モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

ハワイ 12月30日 2013 ②


CIMG1940

 

 

エクセルにウエットスーツを見に行くも予算オーバー

エイッ!

思い切ってまたビキニでプエナに入りました

最後の30分くらいは寒かった

昨日よりサイズダウンしましたが まだノース波大きいです

今日も波待ち一度もなしのひたすら2時間以上バタ足

疲れました 身体冷えました

 

 

プエナの帰りにアニキんちに寄ったらマッサージ中で残念・・・

なのでビーチにでも行ってみるかとハレイワにしのぶちゃん

あっ、マリアちゃん!

てことはハイ正解、なおちゃん

嬉しすぎ

CIMG1941

 

 

 

 

そして

帰った今 こんなあったかいスープの差し入れが

海で冷えた身体があったまります

ありがとうございます 

嬉しい

ニンマリ

CIMG1945

 

 

 

今日もステキすぎる一日を過ごさせていただき感謝 

ありがとう 

ありがとうございます

 

 

 

一枚目の写真は今日の(さっき)ハレイワで撮ったサンセット

 

ハワイ 12月30日 2013


CIMG1930

 

本日ハワイ12月30日 ヨガレッスン 9:30amから1時間15分 Vinyasa All Level @ Sunset Beach Recreation Center

今回の旅でのレッスン No.14

先生はハレイワのスタジオでクンダリニを教えていただいたErica!

二度目だったので安心のニンマリ

レッスンは呼吸に意識しながら流れるように身体全体を使うポーズ

終わってみるとものすごくスッキリ

身体と気持ちが真ん中に集まった感あり

やっぱりまだ終わってほしくない思いでした

 

本当はこの前に7:30amからスタートのワイメア ポールのクラスにも行きたかったんですが

ワイキキから4:00(朝方)に戻ってきたので起きれませんでした

やっぱり今朝は寝不足&若干二日酔いの顔だ

CIMG1927

 

 

ハワイ 12月29日 2013


CIMG1865

 

本日ハワイ12月29日のヨガレッスン11:00amから一時間15分 Hatha 先生はMara @ Noelani Studios

今回の旅でのレッスン No.13

Hatha yogaというタイトルが付いたレッスンに参加したのはこれまた初めてでした(いや、前にワークショップで受けたことあったっけな!? まぁ いっか)

昨日の波乗りで背中も足も首も若干筋肉痛でそして左の骨盤周りもあまり良くなくて

なのにMaraのポーズの流れが良かったのか、最初からガッチガチを感じることなく自然にレッスンに入っていけました

一つチャレンジポーズがあり やっぱりできなくて

日本に帰ったら練習するぞっ!!

そしてハトのポーズで新たな発見!!

Mara凄い!!

終わったあとにこれは新しい発見ありがとうとお礼を言ったら、足首や膝を痛めてる人がいる場合があるからねって

はは~ん、さすがノースショアでヨガ教えてる先生なんだなと実感

このハトのポーズ、ヨガし始めた時に習ってたら苦痛にならなかったかも

ハトのポーズがツライって人に是非シェアしたいと思いました

CIMG1863

 

 

 

ハレイワからの帰り道、もんのすごい渋滞してました

今日は波がすごく大きくてワイメアがキレイに割れてて見物人たっくさんでした

お昼ご飯食べ過ぎて苦しいんですが、これからパイプラインまでウォーキングしてこようかと思います

 

ハワイ 12月28日 2013


CIMG1849

CIMG1847

CIMG1846

 

本日ハワイ12月28日のヨガレッスン9:30amから一時間半Vinyasa Level 2 at Sunset Beach Recreation Center

今回の旅でのレッスン No.12

ちょうど雨が上がって歩いて行くことができました 15分くらい

朝だからなかなか伸びてくれなくてやっぱり前半はアップアップしてました

朝だからプラスビールたくさん毎日だからも ハハハッ miller Lite止まりません

でもやっぱりクラスの半分くらいに進むと身体も喜んで動いてきて気持ち良い

1時間半のクラスが終わった時にもっと続けばいいのにと思うくらい身体が喜んでて

今日も気持ち良かったです

それから

ノースでレンタカー

それから

プエナ行くなら今しかないよ! 夕方からまたサイズupだよと言われ、一人だしどうしようか迷ったんですが行きました!プエナ

気付いたら2時間半入っててその間バタ足しっぱなし

疲れました

今回のハワイ、初めて疲れました



その何倍 何十倍 何百倍も気持ち良い!!

 

ハワイ 12月27日 2013 ②


CIMG1825

本日ハワイ12月27日2本目のヨガレッスンは

お初クンダリニ(クラスのタイトルはKundalini/Vinyasa Flowでした)先生はErica6:00pmから一時間半 ハレイワのNoelani studioで

今回の旅でのレッスン No.11

今までハワイではパンチのある先生ばかりだったのでかわいくて 細くて 若い先生で日本のスタジオを思い出しました

みんな元気かな?(^^)

108回の太陽礼拝はどうだったのかな?

な~んて気になって思い出したりしました(^^)

 

クラスが始まり、途中くらいまでクンダリニは好きじゃないのかな!?とレッスンが進み後半に突入すると内側にグググっと向き合うことができて

終わった後は

やっぱりヨガが好き(^^)

とってもniceな時間でした

CIMG1828

 

 

行くまでに初めて運転する大きなトラックだったことと早目に出たことで時間があってしなけりゃぁいいのにようやくの車に舞い上がり(笑)寄り道x2

今だから笑えるけど全く余裕ありませんでした ハハッ

運転に相当緊張して、ヨガの前なのにガッチガチでした 頭も身体も

レッスンが終わった後は全て落ち着き真ん中に集まった感じで 心も穏やかに

帰りは夜で暗かったんですが行きよりも穏やかに運転できたと思います

ヨガのおかげ

みんなの 周りの 全てのおかげ

今日も感謝

ありがとう

 

 

 

あっ、Noelani Studioのパーキングでワイメアのヨガの先生ポールに会って(^^)

いくら狭いノースとはいえ、繋がってるなヨガって今日も思えた日でした(ニンマリ)

 

ハワイ 12月27日 2013


CIMG1785

CIMG1786

7:30amからワイメアヴァレーでポールのクラス1時間のヨガ

今回の旅でのレッスン No.10

何度も出てるクラスなので先生にもクラスにも場所にも安心

今朝もイタタタタ、動かなかった左骨盤周りがクラスの終わりにはスッキリ

全てが真ん中に集まった感覚

ありがたい 感謝

マットがよかったせいもあって(グリップが効いて)ダウンドッグが今までで一番伸びた感じあり

やっぱり道具も大事だなと思いました

CIMG1793

そして今まではちっとも気にしたことがなかったポーズの流れ

ポールのクラスいいです 伸びます 身体が喜びます

やっぱり知ってるんですね、身体の事 さすがです

ノースの朝は寒かったです

靴下履いたままヨガしたの初めてでした パーカーも着てね

CIMG1792

 

 

 

 

 

 

それからオフザウォールまでビーチウォーキング

波凄いです

CIMG1809

CIMG1812

CIMG1820

CIMG1815

ハワイ 12月26日 2013 ②


CIMG1774

 

ハワイに来た!

ここに着いてやっとハワイにいる感じ

冬のノース

ワイメアも割れてるなんてもんじゃぁない

CIMG1775

CIMG1776

CIMG1777

 

ハワイ 12月26日 2013


CIMG1693

本日ハワイ26日9:00am~1時間半 Vinyasa Flow♪ 先生はまたJennifer!! 

今回の旅でのレッスン No.9

朝起きたらこれまた左の骨盤周りがガックガクで歩くのに大変

お尻の方まで今朝は鈍痛のような重たーーーい感じ

このままホっぽとくと腰に痛みがくる ヤバイぞ

下がコンクリートの道をビーサンで丁寧にいつもよりゆっくり歩いてMONSARRAT AVのヨガスタジオまで

レッスンが始まっても前半は左の骨盤がちっとも動かずアップアップ

だんだんダイナミックかつハードな動きになってきてようやくホグれてきて

ポーズも楽しくなってきて ダウンドッグもようやく少し伸びてきた感じ

 

今日は最後にサークルになってクラスの皆で唱えたAUMに鳥肌&涙

やっぱりJenniferのクラスは一つになる

皆のレッスンが終わった後の清々しい気持ちととってもやさしい気持ちを感じることができました

感謝 ありがとう

 

 

そして!!

クラスが終わると話しかけられたのはハレイワに住むカリスママッサージ師アニキのお友達!!

なんという偶然 & 初対面 in HAWAIIのヨガスタジオ!

すごーーーい

CIMG1766

 

 

 

これからノースショアに行きます

バイバイワイキキ 

ありがとうOpen Space YOGA!!

 

ハワイ 12月25日 2013 ②


CIMG1754

 

ゆ~ったり 穏やか お休みしました 本日ハワイ

前だとハワイでこんなに何もしないことが逆にもったいなく感じてヤレお買い物だ ヤレお食事にお出かけ なんて事してたっけ

自分で言うのもなんですが、以前と随分変わったもんだ

 

 

 

クリスマスでお休みだったワイキキはとっても静かな朝でした

CIMG1739

CIMG1741

朝も昼もボーーーっとしながらただただ過ごし 掃除機をかけて またゆったり そしてYOKO先生のDVDでヨガをし またまたの~んびり&入念にストレッチ

んじゃビーチでも行こうかなとサンセットの時間ちょぃと前から本持ってビーチへ

こんな極上サンセット見ることができました(一枚目の写真)

ちょぃとスペシャルですぐ横にはギターと太鼓のセッションあり

2曲歌ってくれました for me

極上からさらに上の時間を過ごすことができて ありがとう サンセットwith音楽 最高でした

 

 

 

明日はワイキキ最後の日9:00からのVinyasa Flow♪ 先生はまたJennifer!

楽しみです

 

 

 

CIMG1738

そして本日のヨガはお部屋で持ってきたマット敷いてYOKO先生のDVD Flow1 を52分

今回の旅でのレッスン No.8

CIMG1736

ハワイに到着した日open space yogaで購入しましたYOKO先生のDVD

実際におとといレッスンを受けたのでその時の感覚やアジャストいただいたことがDVDとも重なりとっても深い52分に感じました

起きてすぐ腰イタタだったんですがこの52分でスッキリ 痛みもなくなりました

どうやって動かせばラクんなるかっていうのが最近分かってきました

やっぱり痛いところじゃなくて全体を上手く使って動かすことだと思います

 

 

ハワイ 12月25日 2013


昨日もう一度ヨガクラスのスケジュールを確認したらなんと本日ALL  CANCELLED(涙)

これからお部屋でYOKO先生のDVD見ながら練習しようと思います

 

 

 

 

 

CIMG1710

 

昨日は朝はヨガ 昼は海 夕方買い物 夜は皆でワイワイ と盛りだくさんでした

やっぱり海!! 

さらに浄化されパワー注入してもらった感じ 

今回の旅はあれもこれも欲張らないでと思ってましたが、ヨガのクラスが朝だけだったのでこういう結果になったのかな

何にせよ全ては周りから与えられそれを楽しいと思えてる事 有難い お陰様 感謝

ステキなクリスマスを

メリークリスマス メレカリキマカ!!

CIMG1717

あっ、そうだ 明日(ハワイの12/26)lululemonでもの凄く大きなセールがあるそうです 6:00amからって言ってたかな 確か

明日は9:00amからヨガクラスの予定でその後ノースに移動だからムリ 行けないな

どなたかわたしの代わりにbig saleを楽しんできてほしいです♪