モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

ポークチョップの前と後


 

この前後になります

 

 

 

相変わらずまとまりのないヘンテコブログで申し訳ございません

お付き合いいただいてる方に改めて感謝です

いつもこんなヘンテコブログを見ていただきありがとうございます

 

 

 

そして

ポークチョップの前にはこちらが

CIMG1328

これだけでもお腹いっぱいになりそうな量でした

左のお皿の上の寿司ロールは周りのツブツブにアレルギー反応を起こしそうだったのでいただきませんでした

これもかなりの大きさ(量)でして、この後メインなのに大丈夫かな?とわたしでも思ったくらいでした

それからメインのポークチョップ

でもってデザートのアイスクリーム

CIMG1332

ホイップクリームとチョコレートソースとナッツ山盛りでお願いしました(他にストロベリーソースとキャラメルソースが選べたと思います 記憶曖昧)

その後にこのフルーツとハム&チーズまで(お腹パッツンパッツンでハム&チーズはいただけませんでした)

CIMG1333

UA HNL → NRT Cクラスの機内食 とにかく量がもの凄かったです

 

 

 

Oct – Nov 2013 HAWAII

 

やっぱりビールだ


CIMG0751

 

最近会う人会う人に

痩せた

とか

また痩せた

などと言われます

 

なんだか恥ずかしくてそんな事ないよー

な~んて笑ってお返事しておりましたが

はい、実は目方減りました お盆休み in HAWAII で撮った写真のこの頃に比べて

(また同じ服コマネチだっ!!)

で、で、

にっくたらしいのが一カ月筋トレ止めたら(いや、サボったらが正解)その分目方が減ったこと

一か月、たったの一か月でやっとの思いで引き締めた部分がダッラーーーんてまたたるんだってことになる

筋トレといっても自宅でヨガマット一枚分のスペースでできる本格的じゃぁないやつだったんですが、それでもオバちゃんには引き締めておっ!シルエットが違ってきてるんじゃな~いって自分だけしか分からないくらいのほんのちょびっとの変化だったのですが、それもやっと、ホントにやっとの思いで続けてきたのに

サボると早すぎるね、たるむのは

かといって最近全く気合が入らない今日この頃

今度の気合が湧き起こるかのか登場するのかどうなのか

そん時までまぁいっか 休憩で

有難い事に近頃ビールの気合が全く湧き起こってません

こないだみんなで飲んだのがハワイから帰ってきてお初

目方、減ったは減ったんですがほんのちょびっと

ビールの浮腫みがなくなったって説も

説じゃぁなくてこれが一番の理由だな

浮腫みってスゴい

浮腫むまで飲むってのがスゴいのか!?

まぁいっか

 

 

 

 

 

ZOOの近くのホテルでショーを見た後、ファイヤーダンサー達と撮った写真です

間近で見たファイヤーダンス、迫力あって凄かったな

ポールダンサーの身体も間近で見て興奮 お腹周りのコアと強さ、割れた腹筋、上腕二頭筋がステキすぎましたっ☆

ショーいいねっ!

 

 

Aug 2013 HAWAII 他

 

ポークチョップ!!


CIMG1329

和食が一種類 洋食がこのポークチョップとあと1種類か2種類(ビーフとチキンだったような・・・パスタとかだったっけ!?)あったような気がします(相変わらずですが記憶曖昧)

帰りの機内食です

迷わずポークチョップ!!

これが大正解

写真で伝わるかな!? これが機内食なの?ってくらいボリューミーでした

朝ご飯が軽くて搭乗前のラウンジで何か食ーべよって思ってたんですが、これまたUAのラウンジが残念でして、食べたいものがなく空きっぱらに生ビのみ 

元々機内食には全く期待をしておりませんが(YでもCでも)お腹が空きすぎてたってのもあったんで、今回の機内食のチョイス大正解でした

 

 

 

Oct – Nov 2013 HAWAII

 

 

誘うメール と (早く前のブログも二枚目以降の写真が見れるようにして下さい)


CIMG1273

 

何年か前にも同じ時期にOld Navyでお買い物(online shopping)したことあったっけ

(早く前のブログも二枚目以降の写真が見れるようにして下さい)

誘うメールが今回も届いてます

Save Up to 40% Before Black Friday

↑ ↑ ↑ こんな誘い文句で

なんかね、ドットのレギンスがやっぱり欲しくて気になってチラッチラ チラッチラウェブサイト覗いちゃってます(ははっ)

日本はあさっての水曜27日が三の酉

そっから師走に入って年末バタバタ&クリスマスとかちょぃ行事あり

ハワイも今年の行事はあとはクリスマスを残すだけでしょうか

いやいや、トリプルクラウンのハレイワが終わってこれからサンセット、パイプラインと続いてからのクリスマスですね

ハワイも(ノース)涼しいみたいだしやっぱり朝晩は長ズボン必要だよねー

なんだかんだと迷ってんなら買っちまおうか

せっかく誘うメールも届いたんだしね

と、まんまと罠にまたハマりそう

 

Old Navy online shopping =girlsレギンスx3本編=


CIMG1442

この中の2本は早速大活躍で

真ん中のしましまのはパジャマに

しだりっ側の柄のはヨガウエアのボトムスとして

違うけどまぁいっかの右っ側しのしましまは今日やっと洗濯して明日あたりからパジャマとしておろそうかと思ってます

ドットのもやっぱり欲しいから買っちゃおうかななんて思ってます

girlsのレギンス今回で買うの2回目だったのですが柄もwomenのよりもかわいくて好き

前回は膝下丈のをハワイのお店で5~6本お買い上げ

それもパジャマ&ヨガ着として大活躍中

日本にもお店ができちゃってもう買わないだろうなと思ってたんですが買っちゃってますOld Navy

 

 

=違うけどまぁいっか編= にしき続き=girlsレギンスx3本編=と珍しく続編になりました今回のブログupですがそのまた続編があるとは限りませんのでこれまたあしからずでございます

 

 

 

Oct – Nov 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

——————————————————————————————————————–

 

 

 

CIMG1396

 

飲みました 飲みすぎました 週末

ちょぃと早めの忘年会って感じかな いや、違う!?

まぁいっか

東京駅がキレイだった~

 

CIMG1395

 

CIMG1399

CIMG1401

japanese??


昨日の続きです

酔っ払いも覚め、お腹が空きモクレイアからハレイワへ

郵便局の隣にあるナチュラルフードストアのデリお持ち帰りでランチ

 

 ちなみに、、、

ここでいただいたアサイボウルが今までのNo.1!!

アサイボウスがお好きな方でノースに行かれた際は是非トライしてみていただきたいです

 

隣のサーフショップのパーキングに車を停めてその中でわたし待ってました(to goだったから)

すると隣に車を停めたオジさまが話しかけてきて

あれれ、さっきモクレイアのビーチで会ってお話したオジさま!!

彼もサーフィンを終えてここのデリでランチだったそうで

偶然だね~ 一緒だね~

なんて話してると

japanese??って

ヘンテコリンだったんでしょうね、英語が

yes just arrive this morning from japanって言ったら

ナンチャラ カンチャラとオジさまがおっしゃり、何故だかこのキャップ プレゼントしていただいちゃいました

CIMG1230

そしたらなんともまぁ、目の前の看板と同じ(^^)

CIMG1231

この旅で日本からキャップとサングラスを持ってくるの忘れていたので有難かったです

オジさまお元気かしら? キャップありがとうございました

そしてこのキャップなんと!!ハワイに忘れてきてしまいました(涙)

相変わらずです(トホホ・・・)

 

 

Oct – Nov 2013 HAWAII

 

the end of the road


CIMG1227

 

モクレイアに行きました

ビーチです

波が良かったし風もなかったのでビーチパーク正面のポイントには結構人入ってました

そこを正面に見て左側にもポイントがあって

そこはビーチから遠すぎて乗ってる様子をうかがうのがやっとって距離

サーフィンしてるなっていうのがビーチから見て分かるっていう感じでした

そう、今思えばだーーーーーーれもビーチにいる人なんていませんでした

爆睡してたさっきエアポートに着いたばっかりのわたし以外に

あとからモクレイアのビーチで爆睡していたとハワイ在住の友人に話したら信じられないと、、、

そういう所らしいです

で、

日陰のないカンカン照りのビーチでずっとは眠っていられなかったので爆睡後、サンドの所で少し泳いで ビーチウォーキング 貝しろい としている間に大汗もかき機内でいただいたアルコールも上手い具合に出てくれた感じ

ビーチパークで冷たいシャワーを浴びて目が完全に覚めてその後に行ったこの写真の場所舗装された道の終わりへ来たあたりでようやくお酒抜けた感あり

そうするとお腹が空いてね(笑)

この後ランチしました

 

 

Oct – Nov 2013 HAWAII

 

 

爆睡だった機内のワケ


搭乗前に

一本目

二本目 with チーズちくわ

CIMG1192

 

乗って

一杯目

CIMG1205

 

次のmiller lite

CIMG1215

 

でもって三杯目x2か3だったような・・・

CIMG1217

この三杯目が極上でございやして(ちょぃと前の方のお席から拝借していただいた上物)調子にのって結構いただいてしまいました

はい、出来上がりの酔っ払い

爆睡だったようで偶然同じ便に機上していたCAの友人がこんなメモを残していってくれてました

CIMG1218

 

 

 

Oct – Nov 2013 HAWAII

coconut water2本飲みました


CIMG1378

 

発熱していた週末、このcoconut waterを土日で2本飲みました

これは8月に行ったハワイのCOSTCOで買ってきました

若干節々が痛くなり二日間もずっとお布団の中だったので月曜日は少しツラいかなと思いきやこのcoconut waterのおかげなのか案外元気でした

ここ数年ですが、丸一日何もせずに身体を休めたりすると次の日に歩くのも疲れるって日があります

年々こうやって全てが衰えていくんだなと実感

 

 

 

食欲もあり(笑)(いつもか!?)ヘンテコリンだった鼻もイイ感じになってきております

今日は食後に念願の石焼き芋です(専務より)

2本買ったら1本オマケでまたまたオマケでみかんまで

埼玉からのおじちゃんでした

子供の頃からウチの近所にリアカーしっぱって来てたおじちゃんは青森からで毎年りんごジュース買ってたな

確か同じくらいの年の娘さんがいて冬うち焼き芋の出稼ぎ

リアカー → 車になって

最後にあのおじさんの声のテープの訛ってる「いしやーーーきぃも 焼き芋」の声聞いたのいつだろ?

ほっぺが赤い青森のおじちゃん元気かな?

 

 

ハワイの皆さまへ日本の冬をお届けいたしま~す♪

CIMG1387

CIMG1385

CIMG1386

CIMG1388

CIMG1389

 

買わないでよさそう


金曜日に出社して午前中なんかヘン

ノドが痛くなってきたり鼻水がスーーーっと垂れてきたり

ずっとアレルギーの鼻炎でヘンテコリンだった鼻周りとは微妙に違う嫌な感じ

その日は大人しく早めに寝て翌朝発熱してました

土日で熱は下がり今はとりあえず会社にも来ております

たった二日で熱が下がる身体に生んでくれた親に うまい具合に土日に発熱してくれた自分にも感謝とありがとうをと思った週末でした

 

皆さまはどんな週末でしたか?

 

 

 

 

 

CIMG8570

SDカードの整理をしておりました

そしたらこんな写真が

去年の9月にGUAMに行った時、ペイレスで買ったあったかスリッポン&シューズ

黒いほうは去年会社で大活躍、右のはアレレ、どこにしまったかな?

社内履きのあったかルームシューズを新調しようと思ってましたが買わないでよさそうです