モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

このまま見たいけど・・・


CIMG1191

日本シリーズ

1回の裏 長野が打って寺内がバンドで1アウト2塁

このまま見たいけど・・・

ハワイへ行ってきま~す♪

from 42c to,,,


 CIMG1162

世界初ってのにしかれて買って飲んでみました

美味しくなかった・・・・・・(あくまでも個人的感想です)

やっぱりビールは本物が美味しい

ビールじゃないビール(発泡酒など)はイマイチだな

といっても糖質0プリン体0は魅力的(最近一応気にしだした)

だったら飲まなきゃいいのにって思うのですがこれがなかなか止められないんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

し行機の席42cから後ろの方にチェンジしました

明日のエコノミーはがらがら百何十人(確かな数字忘れました)しかいないと友人が昨日わたしに言うんです

そうなんです!! 奇跡です!! ミラクルです!!

友人が乗務する同じ便に乗るんです

エコノミーに2本積んである泡狙いで、その時空いてた通路側の一番前を選びました

三席の通路側でAB共に人がいて

後ろの方は人が少ないし隣もいないからいい、もしかしたら良いことあるかもしれないので隣の席が空いてる42Cより後ろの席に変更

雨だけ少し心配だけどオンラインでチェックインも済ませたし忘れ物もなさそうだし大丈夫そう

今朝が凄く寒くて成田までと機内の服をどうするかまだ悩んでるんですけどハワイに着いてしまうとなんでそんな事に悩んでたんだろう?

という風になることは分かりきってて

 

お昼過ぎまでお仕事ですがもう心は成田、ハワイです

 

 

 

 

 

それで それで

今回NRT⇔HNLを5万5千マイルで発券したんですが

発券後も何故かマイルがマイナスされないまま

今までは予約が終わると自動的にマイナスされてたんですけどね

このままなんてことはないよね ありえないよね

きっとぬか ぬか喜び

CIMG1179-1

 

プー太郎また咲く


 CIMG1170

寒くなってきたのでハワイの準備してても何故か長袖ばっかり入れてしまってます

ハワイはあったかいみたいです

月・火と大きなswellがまた来るみたいですね、ノースショア

でもってサンセットではコンテストも始まるみたいです

なので海に入るなんて考えられません

この時期にノースに行くのは初めて

お呼びでない状態(元々呼ばれておりませんが・・・)

だから水着も今回スーツケースに入れてません

初のスーツケース一個で行けそうかな!と思ったのですが、機内持ち込み用と合わせて二個になりました

重さも預け荷物の方は23kgギリギリ

忘れ物ないかな

デジカメ充電したでしょ

京成の切符お財布に入れたでしょ

こんぶもお皿も入れたし

大丈夫かな

CIMG1168

 

 

 

 

 

 

 

 

寒空に今日もプー太郎咲いてくれました♪

CIMG1174

 

ドコモ管理品


水曜日に携帯の電源が入らなくなって今日ドコモショップに行ってきました

とりあえず修理ということで預かり



ドコモ管理品という代替機を貸し出していただきました

CIMG1164

 

修理不能だった場合は新しいのを買わなきゃかなと思って行ったのですが

とりあえず修理ということでした

有償になるか無償になるかは見てみてかららしいです

 

 

ドコモショップに行くときに見た空

CIMG1158

サンセット見ながら夜ご飯


CIMG0279

ノースのフードランド横にあるシャークスコーブグリル

お味がどうこうってよりも

サンセット見ながら夜ご飯にはnice!!だと思います

お料理も特別美味しい!って訳でもなく普通だと思います(あくまでも個人的感想)

オーダーした時はまだ太陽が沈む前で(上の写真)

だんだん沈んできて

飲みながらの おしゃべりしながらの 良い塩梅で酔っ払いになりかけに丁度サンセット(下の写真)

ってな具合でgoodでした

 

CIMG0284

CIMG0286

CIMG0289

 

この日は生憎雲が多かったけど

 

ほとんどハレイワかサンセットビーチでしかサンセット見たことなかったのでとっても新鮮でした☆

 

 

 

June – July 2013 HAWAII

出てこなかった


CIMG0057

 

会社から一旦家に帰って来て最後にもう一度スーツケースん中を確認

よーし! 忘れ物はなさそうだ

出発

と、スーツケースを玄関からガラガラしようとしても取っ手が出てこない

えーーー!? うそでしょ

これが出てこないとガラガラするのに大変

タイヤが一方向にしか動かないタイプだったから駅まで行く間にかなり腕も疲れて成田に着いてからはすぐカートに乗っけました

こんな事にならないよう、皆さま、今一度お出かけ前にスーツケース自体のチェックをも!!

 

 

June – July 2013 HAWAII

 

ビール HNL → NRT チャイナエアライン


 CIMG0851

 

CIMG0852

 

HNL → NRT チャイナエアラインの機内で飲んだビールとおつまみ

このビールもおつまみも美味しかったです

一回目のお食事サービスが終わると次のサービスが始まるまで眠ってる事が多いのですが

この時途中で目が覚めてその後眠れなくなったんです

じゃぁビールでも飲んじゃうかって

いっときました

 

Aug 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、携帯電話の目覚ましが鳴らなかった

充電して電源入れたら電源が入らない

壊れたっぽい

新しいの(スマホ)買えってことかしら!?

ハワイ前に痛すぎる出費になるのかな

いや、それは避けたいな

特典で発券したとはいえ、変更手数料と足りないマイル買って300ドルくらい

次の次のハワイの発券もしてしまったりと出費続きにプラス新しくスマホなんか買っちゃったら・・・

ていうか、買えない ムリ

しばらく携帯繋がらないかもしれません

 

こんぶ


DVC00641.JPG

 

ハワイに行ってからの事をようやく考えられるようになって

一度持っていくの忘れたことがある こんぶ も思い出すことができました

こんぶある?の続きから

どうせ、、部活より骨やろ!! ってチームドリフからのメールで朝から面白すぎてテンション上がりっぱなし

しかし朝っぱらから笑ったな

 

面白すぎて身体も喜んでるせいか仕事終わってからのストレッチの事しか考えられません、今日は

冬が近づいてるんだなと身体でも実感

ストレッチしないと夏場にはありえなかった疲労感(筋肉痛)が残ります

特に弱い肩甲骨周りの右と股関節周りの左

このストレッチポールで長い時は30分以上ストレッチしてほぐしてます

会社でデスクに座りっぱなしだとガッチガチに固まっちゃうんですよね 身体

マット ストレッチポール ビールじゃないビールみたいなのの3点セットが最近の定番です

飲むからガッチガチになるって噂もありますが・・・

まぁ いっか

着いてからの事


DVC00721.JPG

 

気持ちスッキリな航空券を発券してやっと着いてからの事を考えられるようになってきた

そう、着いてからの事を考えなきゃなのにね

まぁ考えるっていったって大したことはできないんだけどさ

早くハワイで美味しいビール飲みたいな

 

B747


DVC00016.JPG

 

毎日チェックしてる特典で発券したICN経由の帰りの便のキャンセル待ち

空きがでません

しょうがないか・・・・・・

いつものように元々取りたかった一日前の日を見てみると、、、

ダイレクト(UA)のマイルの席に空きがあるーーー!!

ビジネスクラスでプラス1万マイルとトータルで100ドル弱の変更手数料

5500マイルくらいあったので足りない分を買い足してフライトの変更しました

UAもDLも(他は分かりません)足りなかった場合マイルを買うことができるってのがgood!!

帰りの便の経由ってのがどうしてもツラい感じがしてて心の中でスッキリ感がありませんでした

もうこれでスッキリです

元々帰ってきたかった日にち、でもってダイレクトで帰って来ることができる!

これでハワイに向けて一直線です

 

 

 

乗務員の友人曰く、B747のビジネスはもったいない

B777に比べるとB747のシートは劣るらしい

当日機材変更とかにならないかしら??

そして座席指定の画面で後ろ向きのシートってのが出てくるんですけど

後ろ向きってどうなのよ? 後ろ向きでしょ?? とそこを選択できなかったんですけど

後ろ向きで乗ったことあるって方いらっしゃいますか?

是非感想伺いたいです

よろしくお願いいたします