モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

ハワイ 6月29日 2013


アラモアナに連れてってもらって

すっごいシャレオツなお店のクロワッサンとケーキの朝ご飯

その前にアニキお手製大納言入りの焼き立てパンとスムージーもいただいてたから

朝ご飯2回目か

まぁ いっか

でもってタコ焼きも

スタバのこーしーも

ノースとは違いすぎて朝からドキドキワックワク

やっぱり行ったら買ってしまったlulu

それから今日はコーーーーーーツ!!!

タウン波あります

激混みでしたがなんとか2.5本乗れて

乗った一本自分でも右に行くべきだったと後悔

そしたらそれをそのまんまローカルのおじさまに言われてしまったよ

右に行ってから左にシュッって行けばよかったね

なんて

自分でも分かってます、、、

ヘッピリです

混み混みでやっとこさgetできた波だったのにね

それからコリアンでランチして

アラモアナセンターんとこの道で編集長とすれ違って

夕方ハレイワ散歩して

今ビール

ハワイ最高ーーーーーーー!

H2で見た虹

CIMG0129

タムラへお買い物


カポレイのPHO ONE!!でお腹いっぱいになった後は

ワヒワのタムラへお買い物~

ローカル主婦のアニキとなおちゃんとは全く買うモン別



あたくしはといいますと

ビールのつまみです

タムラのポキ美味しい!!

DVC00625.JPG 

 DVC00626.JPG

 

 

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

とにかく 

どこでも

ビール飲みまくり

だから!?

昨日のランチカリーん時の写真

目が腫れすぎ

前の日9時という早すぎる就寝のせいかもしれない

いや、違う 違うよね

連日の飲みすぎのせいだね

昨日は用意しなきゃならないのとプラスやること2つあったから飲むのようそう

と思ってたんだけど

帰ってきて洗濯機回し終わった瞬間缶ビールプシュッだったもんな

飲みだしたら一本じゃ止められない性分だしね

ダメだこりゃぁ

PHO ピー エイチ オー


滞在四日目のランチ

DVC00619.JPG

DVC00624.JPG  DVC00621.JPG

 

ラニアケで入ってあまりにも気持ちよくて

午前中からビール飲んだんだっけ

写真がそうなってたし、ハワイにいる時にupしたブログでもそうなってた

それから行ったのがまたカポレイのPHO

ピー エイチ オー

この旅二度目のPHO

いらないって言うの忘れちゃって甘甘こーしーをまた飲むことに

実はコレ、あんまり得意ではありません

そしてこのハーフ&ハーフ(だっけ?) はじめてのオーダー

これも飛び上がるほど美味しいとは思いませんでした

ここのは今のところオックステイルPHO ピー エイチ オー が 一番好き

生春巻きは相変わらず美味しくて

エビがXなのでチキンです

確かメニューにはエビしか載ってないと思うんですが

こん時もチキンお願いできますかと聞いたらOKでした

海上がりのPHO

あったりめぇになりつつあります

どこのでもいいわけじゃありません

カポレイのPHO ONE! だからよいのです

 

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

水羊羹にカレー


CIMG0031

本日専務から 岡埜のお甘は水羊羹

おはようございます

と会社に出社したら机の上がこうなってました

CIMG0030

 

幸せです

ありがとうございます

 

 

 

 

DVC00207.JPG

そしてお昼にはみどりさんとこんにちはでランチ

気になってたカレー屋さんに

嬉しいし 天気良すぎるし テンション上がってるしで

ビール飲んじった

ワハハッ

DVC00211.JPG

髪 生える


CIMG0024

 

日当たりのせいなのかな?

ここんとこウチのハイビスカスたち咲きませんでした

今日久々にこの一輪

わーーーい!

嬉しい♪

プー太郎からポキンと折った枝のポキン子もこのとおり更にスクスクと成長中

花芽つけてくれたらたまんないねぇ

CIMG0027

 

 

 

 

 

 

 

 

毛先だけほんのちょこっと、1cmくらいカットしてきました 昨日の雨ん中

最近洗髪ん時に毛先の指のしっかかりが気になってて

でもってそのしっかかりで抜ける髪の量も若干増えてきて

 

 

去年の7月頃だったかな

アレルギーのせいだと思ってた

もんのすごい抜け毛

抜け続けて二か月くらいたったらハゲんなってた

500円玉くらいかなと思ってたんだけど、幼馴染に見せた時

オマエ、それ500円よりデケーよって

そう、けっこうな大きさ

生えてこないかもしれないよ~なんて若造の医者に言われた時は

テメェ、この野郎! 表出ろって言いそうになり

その後ショックで泣きそうになりましたが

無事産毛ですが生えてきました

ハゲんなった時は半年くらいで生えてくんじゃないって腹積もりでした



生えてこない

こりゃマズいだろと思い医者に行ったのが3月だったかな

それから薬塗って今

抜け始めてから生えてくるまで約一年かかりました

よかった よかった

 

物欲


あきらかに物欲がなくなってる

時間がなくてもなんでも

欲しいーーー!

とうか

買い物したーい!!

という気持ちの方が大きかったかな

とにかくサンセットからでもハレイワからでもレンタカー乗ってパーーーっと買いもんに出かけてました 一人でも

ここんとこないんだよなー、ソレが

今もOLD NAVY買い物カゴに水着とスカートが入ったままORDER NOWしてないし

 

 

 

こないだ行ったGWのハワイ、けっこう写真撮ってもらってました

それ見ると、ダーク系の水着ばっか

なんだかちっとも似合わない気がしてピンクと黄色のをOLD NAVYのウェブサイト買いのハレイワ届けにしようと思ってずっとそのまま

ちょぃと待てよ



前に買った水着をしっぱり出しててみたら黄色もピンクもあった

でもって柄も

CIMG0022 

CIMG0021

何年前に買ったんだろ?

カタチとか大丈夫かな?

着てみたけどやっぱりカタチがイマイチだ

けど

とりあえず持ってってみよーっと

 預け荷物が今回23kgが3個OKだから調子に乗ってアレもコレもとスーツケースに入れまくってます

パレオも三枚もいらないだろっ!!

CIMG0020

 

でも

まぁ いっか

夜ご飯の写真がない


SDカードを見ても夜ご飯の写真がない

あれれ、どうしちゃったんだっけ?

ハワイ滞在中にUPした自分のブログをチェックするとこの日、8時頃コテっと寝ちゃってたみたい

そしてあきちゃんとTed’sでランチした後にハレイワで入ったみたい

あらら、もう記憶が薄れてる

 

 

 

そして翌朝、滞在4日目の朝

目覚めバッチリだったのは覚えてる

そのままラニアケアに波乗りに

やっぱりちょぃと寒かったんだよな~

今日こそタッパ買おうって思ったんだよなぁ 入水中

海からあがって、ビール飲んで、ガッハッハッハッ笑うとタッパのことなんてすぐ忘れちゃう

 

 

DVC00616.JPG

お友達からプレゼントされたパタゴニアのトップス(ボトムスはOLD NAVYの)

脱げないし ズれないしでバッチしでした

感動したのがサイズ! ドンピシャでした

ありがとうございます♪

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

Ted’sでランチ


 DVC00615.JPG

DVC00614.JPG

 

あきちゃんとTed’sでランチ

ヴェジバーガーをチョイス

あきちゃんはアサイイボウル

あーーー、あきちゃんのアサイイ一口いただけばよかったな(今更思う)

Ted’sのデリは全く期待してなかったんですけど、このヴェジバーガーは美味しかったです

もうさ、サンセットだと何処行く?って 歩って行ける所ってTed’sだけ

キャミーズのストアが懐かしいわ~

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

スーパームーンだったせい(多分)

先週くらいから日に日に高ぶってました 気持ち

食欲もそうだし、何やっても疲れない、なかなか寝付けない

でもすんごい元気!!

特に昨日、おとといは自分でも凄いな、このテンションてくらいあがりまくってました

プー太郎もスーパームーンに反応!?

もの凄い成長っぷり

こりゃぁ今年も咲いてくれそうだ

今年はプー太郎の咲かせてくれた花見ながらビール飲みたいね~

CIMG0011 CIMG0010

スムージーとパンケーキ


 

DVC00613.JPG

DVC00606.JPG

三日目の朝ご飯です

 

今回は朝起きるとスムージーが毎日できてました

アイナがマミを手伝ってアンティジャボンの分も毎日つくってくれてたんだよね

アイナありがとう

DVC00602.JPG

 

 

この日のスムージーの中身はこんな感じでした

DVC00601.JPG

DVC00603.JPG

DVC00604.JPG

DVC00610.JPG

 

 

パンケーキの生地は自家製

なんでもチャチャチャって作っちゃうアニキ、尊敬です

DVC00607.JPG

 

 

 

朝からホイップ山盛りのリクエスト!

それにアニキも快くこたえてくれて!

アニキの手、デカっ

       DVC00612.JPG

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポキン子

スクスクすぎる成長にニンマリです

 

DVC00200.JPG

夜ご飯は


DVC00590.JPG 

皆で

BBQチキン & オイスター パパイヤサラダにグリーンサラダも

DVC00583.JPG

 

DVC00594.JPG

DVC00591.JPG

DVC00592.JPG

 

 

ALOHA  LAGERで

DVC00587.JPG

 

よしくん特製の辛ソースがこれまたビールと合う 合う

DVC00595.JPG

 

調子に乗りデザートはTed’sのパイにmiller Lite

DVC00596.JPG

 

おしゃべりしながら

美味しいお料理いただいて飲みながら

ガッハッハッハッ大笑いして

また飲みながら

二日目の夜が終わるのでした

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII