モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

花束


ここ最近花束をお渡しする機会に恵まれております

昨日も

いただいてわたしも嬉しかったのでその相手の方にも少しでもこの気持ちになっていただければという気持ちで

 

 

DVC00157.JPG

いただいて嬉しかったお花ですが、なかったり、数が少なかったりすると焦ってました

わたしにはお花が競争になっていた時期がありました

お誕生日の日にお花があるのは当たり前

そのお花の数が多ければ多いほど安心

そして胡蝶蘭の大きいのがあるともっとよし

ハデめを好む方にはこっちから大きいお花(お店の開店時に外に飾るような)も要求したことがあったな

深夜まで営業している今じゃ考えられないくらいの高値のお花屋さんで大好きなひまわりを見つけ

全部ーーー!

なんて言って買い占めていただいたことも

こんな非常識が当然のようにまかり通ると思っていたあの頃

お花もそうでしたが他にも全部だったのかな

数で勝負

お客さんの数も売上の数字もハイヒールの数も

そんな生活をしていてその名残が抜けきるまで結構時間がかかりました

 最近です、よーーーやく抜け切った感あり

長かった!? そんなことない!?

今ものすごくスッキリ

 

 

 

 

出会えたことが財産!!

出会いに感謝

教えに感謝

keep smile & yoga ♪

DVC00163.JPG

梅雨入り


東京下町は昨日梅雨入りしました

今朝のお花たち

DVC00150.JPG  

   DVC00155.JPG

DVC00156.JPG DVC00152.JPG DVC00151.JPGDVC00154.JPG DVC00153.JPG

紫陽花も咲き始めてます

プルメリアのポキン子も冬を越してこのままスクスク育ってくれればもしかして咲いちゃう!?

ハイビスカスたちも今のところこの三種類の色が冬を越えて今年も咲いてくれてます

他にもゼラニュウムだったっけな? 母に聞いてきたのに名前忘れちゃった

ホッと癒される一時

お花たちにもありがとうを

ギャレイのすぐ横


DVC00505.JPG

 

行きの座席はギャレイのすぐ横でした

テキパキ チームワーク良く 軽快に働く客室乗務員の方々を間近に見ることができました

こんな近くで見ることははじめてで

UAって働いてる客室乗務員の方達が楽しみながらお仕事してるな

と個人的感想

多分90%後半の数字だったと思うこの日の搭乗率

ギャレイの中で額に汗しながら重いカートをしっぱり出したり、入れたり

時にはひざまずいて下の物を出し入れしているなんてことも

普段は目にすることのないギャレイでの働きっぷりを間近で見ることができてなんとなく感激

しかしこの日はものすごく忙しそうでした

満席に近かったからね

 

 

Apr – May 2013 HAWAII


アメリカ入国書類を配り始めたようで機内がザワついてきて眼が覚めました

ギフトでいただいたヒルトンのボールペンが早速活躍でございました

 DVC00494.JPG

 

 

 

 

DVC00498.JPG

そして機内サービスのはじまり はじまり

事前に客室乗務員の友人から聞いていた情報でエコノミークラスにも泡が一本積んであると

座席はちょうど真ん中くらいだったので半ば諦めていたんだけど

泡get!!

ヤったね!!

UAはエコノミークラスでも運が良ければ泡飲めちゃいますよ

DVC00500.JPG

 

DVC00502.JPG

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

缶ビールとチーズちくわ


DVC00489.JPG

免税店でお買い物も終わって搭乗ゲートまで

まだ時間があったので缶ビールとチーズちくわ

このチーズちくわがすごく美味しくてここで確かもう2本くらい飲んだような気がします

ホロ酔いながらもチェックインの時には隣りがいなかった席のことが気になってて

どうなんだろ どうなんだろ

とギャンブル気分で機内へ

自分の席番号をドキドキしながら目指しました

すでに3席の窓側と真ん中には人が座ってました

よろしくお願いしますと頭を下げ通路側に座り缶ビールがきいてたのですぐにコテっと寝ました

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

出国


DVC00482.JPG

 

 

カードラウンジで缶ビール一本いただきながら行ってきますのブログupしました

ここのカードラウンジでヒルトンのギフト引換券をいただきました

DVC00472.JPG

ボールペンは何かと役に立つので是非いただかなくっちゃと引き換え場所を探しそれをgetして

いざ出国

予約していたシャンプーとトリートメントをANA DUTY FREE SHOPに買いに行きました

しょっぱなから水系でした

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

成田


京成に乗って成田に到着

南ウイングのチェックインカウンターへ

今回利用したエアラインはUA

DVC00457.JPG

GWドンピシャ出発だというのにチェックインカウンターはガーラガラ

この時間UAのフライトはホノルル行きしかなかったのかな?

預け荷物は1個で23kgまでだったUAエコノミー

重量も問題なく本当にチェックインは待つこともなくスムースでした

出国検査は混んでるかもしれないけど

時間もまだあるしIASSカードラウンジで一杯飲んどきましたDVC00473.JPG

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

京成線


DVC00456.JPG

成田までは毎度のごとく京成線で

青砥乗り換えのアクセス特急ってのがもっぱらの定番

つい2~3んち前、京成線の床って板張りだったよね~

なんて話がちょうどでました

夏は扇風機でクーラーなんてもちろんなかった

板張り&扇風機だった京成線

懐かしい~

でもって4両

この京成線になんだか愛着あるんだな~

堀切菖蒲園にも6年住んでたことあったし

京成上野から歩いて職場まで通ってたこともあったし

京成線大好き

 

 

 

ってな具合でGWに行ったハワイも京成線から始まった旅でした

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

欲しかったsanuk


 

このsanukのビーサン履き心地良くてかわいくて欲しかったんですけど

サイズなしでした

DVC00794.JPG

次回行ってあったら是非getしたいです

ハワイから帰ってきてからまいんちビーサン

通勤もヨガスタジオ行く時もハピの散歩もたまーーーにするウォーキングん時も

ビーサンはわたしにとって超消耗品

見た目もそうだけど最近は履き心地重視です

 

 

 

 

DVC00081.JPG

昨日は年一の人間ドックでした

ビーサンで行ってきました^^

心電図ん時に吸盤ペタペタくっつけながら係りの人

何かスポーツやられてますか?

アスリートの方ですか??

って

若干脈拍が遅かったみたいです

アスリート系だったんでしょうか?

それがBで他は例年とおりALL 「A」

ホッとしたので昨日は寝酒程度にビール3本飲みましたが

そろそろ少しビール止めるか甘いもん止めるか何かしようと思ってます

ハワイから帰ってきて4.8キロも増量してかなり焦りました

短期間でこんなに増量するってなかったので

なんとか気合で2キロは減りましたがその後気合が続かない

でっぷりお腹と太ももにくっついちゃったお肉とおサラバしたーーーい

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

こーしーギャラリーでTシャツ買いました


今回のハワイは波乗りに明け暮れておりました

40を越えたオバちゃんでもやればできそうって(また勘違い!?) いや、少々本気で思わせてくれる旅となりました

今回ハワイでまいんち入水しました

なんとなく自分の中で越えられなかった一線を越えることができたと手応え

またそっから進みたーーーい!の気持ちが芽生えそれに向けての目標も持つことができました

どうしょもないヘッピリのへなちょこなんですけどやっぱり上手くなりたいね

こんな感じでずっとノースで過ごしておりました毎日でお買い物にはCOSTCOとlast nightのワイキキのみ

買った洋服たったの2つ!(ROSSで三枚セットのパンツも買ったからそれ入れると3つか)

 

 

 

ワイキキのレストランに行くからちょっとイイ格好しなくっちゃと思いつつも時間がなくてTシャツに半ズボン

ヴェルジーで今回の一番に乗って、今回の一番に巻かれた後だったから少々バテ気味の中ノースからタウンへ運転

眠気MAXだったのでこーしーギャラリー寄ってアイスのこーしーgetしてからドライブしようと寄った時

このnice!!なTシャツ見ーーーっけ

買ってすぐ車ん中で着替えてそのままワイキキ行きました

ちっともよそ行きな格好になんなかったけど一応新品という事で気分もワイキキ♪

こんな感じでlast nightの前の日からワイキキ入りしたのでございました

これ着て行ったのはkaiwa

かずちゃんと久々に行ったkaiwaはゆかさんもニンマリ笑顔の元気でとっても楽しかった 美味しかった 嬉しかった

前のように三連チャンとはまいりませんでしたが

今回も二連チャンで行かせていただきましたkaiwa

こうしてブログupしてると、いや~~~ 本当にハワイって楽しいわって顔がニンマリしてきちゃう

 

DVC00922.JPG

ハレイワからヴェルジーまでが7マイル

左から

ハレイワ

ラニアケア

ワイメア

ログキャビン

オフザウォール

バックドア

パイプライン

ロッキー

サンセット

ヴェルジー

とサーフポイントがプリントされてるTシャツ

 

 

 

Apr – May 2013 HAWAII