モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

LCCとかチャーター便とか



オーストラリアから戻って次の週にグアムに行ったんですが

LCC → オーストラリア

チャーター便 → グアム



復習やお勉強

オーストラリアで利用したJET★は三度目

ようやく使いこなせた感

一度目は訳が分からずラッキーにもエコノミー席のお値段でビジネス(JET★でいうスタークラス)

に乗れちゃったもんだから何も考えず

二度目は何のサービスも付けないで

行きは手作り弁当もブランケットも持ち込んで

お水を乗る前に買わなかったことが後悔くらいでほぼ完璧

帰りはブランケットを預け荷物に入れちゃってお弁当の用意をしていかなかったので

結局機内でブランケットとお弁当(お食事)を買う始末

三度目の今回は行きも帰りもパーフェクトにLCCを利用できたかな感(自分なりにです)





そしてグアムがお初なチャーター便

旅行会社に問い合わせるとマイルが付かないとかC発券チケットでもサービスはエコノミーだとか

航空会社に問い合わせるとチャーター便だから旅行会社に聞いてくれと

乗ってみなけりゃ分からない的な感じでした

日本の旅行会社何社かが共同でチャーターした便

5日間のツアーがFUEL込みで2万円(夜出発の朝一帰り)

悪魔のささやきにヤられ(笑)まんまと行っちゃった始末

2万円で激安と驚いてたらなんと!Cクラス!!

信じられなーーーい

こんなこともあるんですね

事前に電話したデルタ、大韓航空チェックインカウンターで再度確認してもチャーター便はデルタへのマイル加算がありません

(大韓のみ125%加算あり)



ハッキリ言われたのに

NRT → GUM往路分のマイルがきちんと加算されているのを確認できた本日でございました

間違いじゃなければいいんだけどな

桜&満月前夜



何とも得した気分でした

こっから見えた月が








昨日の夜に撮ったんですが上手く撮るのって難しいですね



夜景モードにしても超ブレブレだったし




月をメインにフラッシュなしだと桜の写りが悪いし





反対に桜をメインにフラッシュONすると月がこんな感じになっちゃうし(一枚目の写真がそうです)



まぁいっか

桜満開







桜満開

気温が下がったから散らないでいくらかもつかな

桜が大好きです

桜の花の咲くこの時期が大好きです

慣れてないから



3時間は爆睡できるとフンでた帰りの機内

フラットんなる座席に慣れてないからあんまり眠れませんでした

それでも1時間くらいはウトウトできたかな

いつもみたくエコノミーの席にちっこく身体を丸めながら眠るほうが得意んなってるのかも

早朝フライト

夜中の2時起きで成田に着いてすぐ会社だったから飲めないし

ニッコニコ気分ではなかったのですが

こんなサンライズのご褒美

ヤッタね

浸かりビール



海に浸かりながら飲んだくれてました ビール

ここのビーチ最高だったな

これぞバケーション

THE・休暇

って感じな4.5日でした

また成田





京成線、堀切橋からスカイツリーを見て

青砥でアクセス特急に乗り換えて

なんだか知らないけどまた成田





でもって生ビ

アホ面オバちゃん




行ってきまーーーす


今度もハワイじゃないけどね

動くー! 伸びるー! 



暖かい所で身体を動かしてきたから

プラス

日本も暖かくなってきた

プラス

冬うちサボらなかったから

だからだと思います

今朝のヨガ

朝一とは思えない身体の動きと伸び

ひとつのポーズをする毎に

動くー!

伸びるー!



自分の身体にニッコニコ

身体で感じ常に感動する心をもち続けたい

東京下町

桜咲く

ヨガマット海を越える



今回のAUS

ヨガマット持参の旅でした

用意中のスーツケースの中を撮った写真

フィンにリーシュに水着にヨガマット

いつまでできるかな

できる限りこういう旅続けたいな

用意してる最中ハピは必ずクンクンとスーツケースの中を嗅ぎまわります^^

また



これより入国書類をお配りいたします



機内アナウンス



また



なんで英語のくれるんだろ?

日本語の下さいって日本語で言ったら

えっ!? はっ!?

みたいな顔

どっからどう見ても超日本人顔なのにね











昨日は一時間半遅れで無事に日本に到着しました

飛行機から出た瞬間寒さを感じました





何事もなく 大笑いな大酒飲みで大好きな海にも入ってヨガもしてこの上ない贅沢

お帰りと家族が笑顔で出迎えてくれて

また出社できて、お仕事もあって机の上には付箋に名前がそれぞれ書かれたホワイトデーの袋も

当たり前を当たり前と思うとバチが当たりそう

なので

何事にも感謝

ラスト1



オーストラリアでのラスト1ビール(この後飲まなければ)





お金(現金)が結構残ってたのでこりゃまた空港でブーツかな?

なんて思ってたんですが

ブーツ売り場の前の酒コーナーで泡購入

お土産にもいいし、自分でも飲むし、日本に送ってくれるサービスありだし(有料20ドル)

まぁいっかと

なので

今回はNO ブーツ

信じられない!!








バイバイRainbow Bay

今朝またサイズupしてました