モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

なにかしたくなる



気温上昇中な下町から

皆さまこんにちは

暖かくなると気分上昇します

でもってなにかしたくなる

今年は何をしようかな

楽しみ

うふっ






ビールも春仕様

季節のこういう絵見るとついつい買ってしまう

缶買いっていうの!?(いわないか)

500ml缶ではなく350ml缶

しかもたったの2本

考えられないっ!!

発券



AUSまであと二週間か



思ってたんですが

来週の出発でした

なので急いで発券しました

取れたてのホ〜ヤホヤです




あれこれと悩んでたんですが

発券してみると何を今まで悩んでたんだろう?



悩んでた事がウソのよう






昨日朝5時に目が覚め6時までウトウト起きてるような寝ているような

とっても不思議な感覚

昨日の満月が5時頃だったみたい

パワーチャージを本能的に望んでたのかソワソワソワソワした感じが4〜5んち前から

今日からちょっとは落ち着きそう

酵素玄米



東京マラソンだったんですよね、昨日

すっかり忘れておりまして銀座に行ってしまいました

オーダーしていた品もんが仕上がって取りに行って上機嫌のままランチ & デザート

その後ホロ酔いshopping

案の定買いすぎました

危険だな、ホロ酔いshopping

H&Mで色違いのワンピ4枚!!

買いすぎたので今年の春夏ワンピはもうコレにて打ち止めしなくちゃ(と思ってる)

でもね、お会計で8点で8千ウン百何十何円

コレまたホロ酔いじゃなくても買いたいお値段だよねー

今年の買ったH&Mのワンピ、デザイン&素材が欲してるのとドンピシャでした

若干丈が気に入らない事が多いんですが、今回買ったワンピに限っては◎

早く着たいな













ランチですが

ビールの写真がないだけでお食事がとーーーってもヘルシーに見えるし感じる

オーガニックなお野菜と酵素玄米になんちゃらハンバーグ

実はこれに生ビール4杯か5杯飲みました

しるビール最高!!







酵素ジュースから始まったうたこさんが頼んだお野菜のランチも美味しそうでした ↑ ↑ ↑

今年も



ETAS(イータス)オーストラリア観光用のビザ申請をしました

500円で代行してくれる会社があってそこに頼みました今年も

これでこの代行してくれる会社にお願いしたのが三度目です

去年は確か出発直前で申請して焦ったんだっけ

即日だか翌日発行ってのにしてもらって倍くらい料金がかかったような気がします

まだチケット取ってませんが今年もオーストラリア行き決定〜

ってチケット取れたらっていうか早く取れよって感じなのですが

お宿もOK ビザもOK あとはチケットだけ

出発は二週間後の予定です

アレルギー症状(花粉とPMなんちゃらかんちゃら)から少しでも抜け出す事ができると思うと嬉しい

日曜日から顔が痒くて痒くててぇへんだ!!




去年のAUSの写真を見たくてSDカードを年明けからずーーーっと何処にあるんだろう?

って思ってるんですが、何処だろう??

どっかいっちゃったみたいです

歩く



ものすごい強風だった先週の土曜2月16日

ヨガを終えて帰ってくると母がいない

あのすごい風の中歩け歩けに出かけたと

母はウォーキングの事を歩け歩けと言う

70間近の母があの強風の中を約一時間せっせと歩け歩けに出かけ

スッキリした顔で帰ってきた

健康に感謝よ

そして

美味しいものを美味しくいただきたいものね



義理の姉から父がもらったバレンタインのチョコレートケーキを三人でニンマリ笑顔でいただきました


軽く心に芽生えました

軽くデス

ホントに軽く

歩ってみようかな

from SEATTLE



シアトル土産

一度いただき損ねたことがあったこのポップコーン

次に行く時は是非!

とお願いし今回ようやく

待ちに待ったポップコーン

いなげやの前で待ち合わせしていただいてきました

ありがとう

待ち合わせが夜の9時

これを開けようか明日にするか悩んでたのが10時過ぎ

絶対少しだけ!!

と心に誓い開封



少しじゃちっとも止まんない、やめらんない



チーズとキャラメルのmix

しょっぱい 甘い しょっぱい 甘い 甘い 甘い しょっぱい

の繰り返しのまた繰り返し

半分くらいになってさすがにこりゃヤバイと手から袋を離しました

こういうの大好き

歩いた1万歩がチャラだな

まぁいっか

ホワイトデーもう決まり



おかえしは岡埜の大福ととらが焼きを四部六くらいにしようか



もうホワイトデーが決まりました

気の早い専務です

以前は岡埜の大福を多い時で週三くらいでいただいておりました

今はアボガドにチェンジ

3個入りのアボガドを週一くらいの割合でいただいてます

ありがたいです 感謝です 専務

でも

ホワイトデーの日は有給いただいて会社お休みする予定です

事前打ち合わせでカレンダーにはお休みの印をとっくのとうに付けているんですがイチイチ覚えてないですよね人の事

なのでそろそろ有給休暇届を提出しようと思います

だって14日はお休み

大福固くなったら涙モンですから



その前にチケットそろそろ発券しなくては

Happy Valentine's Day!!



チョコレートからはじまった今日

甘い一日を過ごせそう





自分にもHappy Valentineと買ったこのチョコレートはとっくのとうにいただいてしまい

今朝は父へ贈ったチョコレートをつまみ食い

美味しかった



会社の皆さまにも喜んでいただき嬉しい

たかがチョコレート、されどチョコレート

朝から甘くてたくさんの笑顔が見れた一日

ニンマリです

ありがとう





皆さまも甘くてニンマリな一日を

Happy Valentine's Day!!

朝ご飯



今日も美味しく朝ご飯をいただくことができました

何気ないいつもの朝ご飯

当たり前とは思わずにおかげさまでの心で周りの全てに感謝しながら

家族でお話しながら 笑いながら モリモリ 美味しく





もう少しだけ朝方シフトに生活をチェンジしたい

住んでる場所 お仕事などを考えるとムリかな?と思ってましたが

ムリなんてことはない

全ては自分の心次第でムリなんて事はないんじゃないかな(!?)

と少しっつですが思う、思えるようになってきました

そして何事にも始める事に遅いなんてことはないんだと


パックにラップ巻き



パックした上にラップがいいんだよ

って

友人からメールが届きました

しかもパソコンいっぱいのデッカイオバちゃんの画像付きで



パックもいい

その上にラップなんかした日にゃぁ更によしっ

でも でも

目の上の乾燥だけがヒドい

ひび割れしちゃうんじゃない!?

ってくらいの乾燥

これ使ってるんですけどあんまり効果が感じられません

今まではそんな事なかったんですけど、今年は効果を感じられません

持ち歩いてリップクリームのように乾燥したら塗るを繰り返してます

潤い持続するniceなアイクリームないかな