モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ウチの色々



見ちゃいましたよ 昨日も

松本金メダル

テレビの前で試合に引き込まれ、気合・気迫が伝わってきた

見てて すっごく楽しかったです

さすがに体操と水泳まで見ちゃうと今頃爆睡状態になってしまうかなと思い

柔道の表彰式まで見て寝ました

というか、コテっといってました(それでも表彰式まで見ちゃったし)

いやー、毎日ホントにアツい!










ウチの園芸!?植木!?たちの一部もちょいアツ



朝顔市で専務に買ってもらった朝顔もスクスクと育ち




ピンクちゃんは毎日のように咲き




かぼちゃは恐ろしいことに2階まで成長し






ゴーヤも(まだチッコイけど)





で、この植物なんですが何て名前なのでしょうか?



いやぁね、コレ、種まいたとかそいういった覚えがないらしいんですよね

鳥かなんかがフンと一緒に種を運んできたとかナンだとか言ってたような??

ご存知の方、教えていただけないでしょうか 

よろしくお願いいたします

興奮した



申し訳なくなんかない

この人だけはやっぱり見る目、見方が違っちゃう

いやー、アツいね





全部青い旗が揚がったと思ったら次にゃぁ全部白んなっちゃうとか

4時に起きるから10時には寝る予定だったのに柔道も見ちゃってるし

結局12時過ぎまで起きてオリンピック見てたのかな

で、4時に起きて平100の決勝見て

その後もなんだかんだと見てしまって



会社に誰もいない今、寝るチャンスなのに何時の間にか終わってたサッカー対モロッコ(録画)見ちゃってるし



しばらく寝不足が続きそうです

寝不足



見ちゃった

福見 平岡 三宅

寝らんないでしょ

アツいねー




今日は(明日か)朝4時に目覚ましかけて

平100の決勝

起きれるかな

今からお昼寝したいところだけどそーもいかないしな






昨日の外飲みもアツかった

若干日焼けしたっぽい

ヨガ着んなったらちょいとワンピのあとがついてました

青っちろい肌がほんのりブラウン

引っ張って伸ばしたら



RAINBOWのビーサン

行きはいいんだけど帰りに履くと足がもの凄い浮腫んでくい込んでました

履いてるうちに馴染んで伸びるだろうと思ってましたがずっと会社帰りはくい込んだまま

引っ張って伸ばしたら(かなり伸びて)イイ塩梅になりました

冷房のせいなのかなんなのか、ココ最近会社の行きと帰りとじゃぁ別の人の足かいっ?

ってくらい足、浮腫んでます

そのまま寝てしまうと次の日の朝も若干浮腫んでる感じがするので

ヨガしたりとかストレッチとか時間がない時はダウンドックだけしたりとか

浮腫みが取れるようにしてから寝るようにしてます

皆さまは浮腫んだ足どうしてますか?

それとも浮腫まないように何かされたりしてるのでしょうか?

楽しくて美味しい





みんなで一緒だと美味しさ倍増だね

ガッハッハッ ウッヒッヒッヒッ 笑いながらだから

更に美味しさup


海入って大満足もして下手っぴ加減に凹んだりして 

ランチして

夕方また海入って 

ビール飲みながらご飯

そんな日の最後にTed'sのパイ

楽しくて 美味しい〜

最高だね

大暑



大暑

だったようです

昨日の22日 日曜日

涼しかったです 昨日も

今日も過ごしやすい

あっつくない過ごしやすい今のうちにリセット

でもってパワーを蓄えといて

頭も少しは働くだろうから練れるところは練っといて

どうせ忘れんだろうからそれを書いとく

それっくらいの事を明日までにやっとこうかな

気付いたら今年も半分過ぎちゃってるしね

今朝はウチん中に干してた3日分の洗濯モンを外に出してきて気持ちスッキリで出社

今週も良い一週間が過ごせそう

土曜日



昨日と今日の気温の低さでぐっすり眠ることができました

暑さで疲れた身体を眠ることでゆ〜っくり休ませる事ができたと思います

お天気、気候にも感謝しながら

朝は大好きなヨガができて

近所のEDWINでやってたセールでお気に入りの色違いがgetできて





朝穫れトマトを美味しくいただくことができて



ないと思ってたこーしーのストックがあってそれをハワイで買ったお気に入りのマグでいただく




こんな何気ない、でもとってもステキな土曜日は最高〜

全てに感謝

ありがとう

花芽



ちっこいけど

花芽

今年も咲いてくれるかな

プー太郎よ、咲かせておくんなましだよ

順調に冬を越せたと思ってたプー太郎

新しい枝も+2本で今年はたっくさんのプルメリアね〜

なんて大きな期待

春だか春んなるちっと前に一本枝がポキン

涙でした

その後にもう一本の枝もポキンといきそうだったのであえてポキンとし別の鉢へ

それがコレ



根をつけるか心配 心配 ずっと心配

葉っぱが育ってきて嬉しい

こっちは来年かな



*農園主さま
  こんな訳でこの夏お初なプー太郎ブログ
  おかげ様で花芽つきました〜♪
  ウチでもなんとか元気に育っておりますよ

注意しろってことかな



おかしい なんで!? ちょっと怖い

ヨガのポーズ中に最近思うこと

不思議なくらい身体が伸びる 動く

自分自身ではすっごい伸びてる感 伸び子

前側の肩が動くようになり、連動して肩甲骨、股関節も

逆かもね、股関節が動くようになったから肩甲骨と前側の肩もかも

それにしてもこりゃぁ自分じゃぁないなって感じ

特にサイドアングルと三角のポーズ

少し怖いくらいに動いてくれてるのでストレッチ、十分にしてます

改めてストレッチポールの良さを実感しております

プロのサーファーもストレッチポール持参でワールドツアー周ってましたからね

ストレッチポール 優れモンです

最初は色んなトコが痛すぎてまともにコレでストレッチなんてできませんでしたが、

何でもし続けるって事かな

今はイタタタタって言う回数が半分以下に減ってると思います

そしてイッターイ!って叫ばなくなりました

涙も流さなくなりました

コレ買った最初の頃、あまりの痛さに叫びながら、泣きながらストレッチしてたっけ

それでもまだ泣きながらでもこれに乗ったりできたけど

ヨガ始めたときや始める前なんかは痛くてこれに乗って仰向けになれなかったと思います

少しっつ ちっとっつね

軽くていい



いつだか行ったグアムのKマートで買ったんだと記憶しております

このソニッケア軽くていい

海外旅行に行く時、持って行こうかどうしようか必ず迷うソニッケア

特に充電が重いから毎回悩んで結局持って行く

新しいのはこんなに軽いんだってくらい軽くていいです

これならなーーーんにも悩むことはない、スーツケースん中に入れて持って行くの確定です

もっと早く知っときたかった








三連休明けの昨日、お昼ごはんの後、歯磨きをしようとしたらこのソニッケアが動かない(会社用)



とうとう寿命

もう随分前に買ったもの凄い重いやつ

長いこと大活躍してくれました

お疲れさまのありがとうだよ

ソニッケアじゃないと歯磨きした気がしない

もう他の使う気になれません

新小岩に住んでて秋葉原で働いてる頃、歯医者さんの受付にソニッケアが置いてあって

先生がもんの凄いおススメ!って

その頃は歯ブラシにこんな値段出せないよと思っていましたが(当時その歯医者さんで2万くらいしたような気がする)

もんの凄いおススメ!って言ってたの、今ではもんの凄い分かります

わたしもいろんな人におススメしましたし

そして新しいこのタイプのは軽くて持ち運びにもいいと思います