モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

波乗り後のPRIMOビア



30分くらいしかなかったんだけどチャンズで入った後にいただいたこのPRIMOビア

最高でした

波乗り後のビールってすっごく美味しいです

筋肉マンの「肉」の字のようにおでこに「ビール」って書いてあったのかな?

はい、ジャボちゃんって冷蔵庫からビール持ってきてくれたんだっけ

いっつもやさしいな〜

ごちそうさまでした





そーいえば

お正月だったかな、運動直後のビールってスポンジのようにビールのよくないナントカってのを吸収してしまうので身体に悪いって聞きました

でもあんなに美味しいと思うビールってやっぱり波乗りの後が一番だと

オーストラリアから帰って来てビール2、3本しか飲んでないから(コレ本当)飲みたくなってきた

帰ってきた日とその次の日にビールと、3/6に飲んだオーストラリアで買ってきたピノとシャルドネの泡が最後でそれ以来アルコールは摂取しておりません

泡もまだ残ってるし、そろそろホントに飲みたくなってきた

でも飲んで鼻詰まって寝れなくなるのが怖いしな

花粉終わるまでもうちっとビールお預けだな

おかげてお腹のデップリが少々凹み(デニムゆるいです)、体重も減りました

酒抜けば痩せるってことかな

きっと冷たいもの飲まなくなるので身体の冷えも少しなくなって代謝も上がるのかと

酒抜くといい事だらけ?

でも海上がりのビール、やめられないよなー

特にハワイで飲むやつは余計にね

なんなんだ??



もうすぐハワイ♪



毎年今頃はルルルのルン

今年は春のハワイ予定 今のところなし

春にハワイに行かない

今年は春のハワイがなし

生活のリズムが狂ったのかな?

気持ちの問題か??

なんかオーストラリアから帰って来てからガタガタです

花粉てこんなに酷かったっけ?

オマケに風邪までしいちまって

オススメしていただいた針ってやつ、ちぃとばかし信じがたい&おっかないけど行ってみっかな








ハワイに行く



ハワイに行く予定なし








たったコレだけなのにこんなに違うもんなのかな

それともただの花粉?

なんなんだろ

思い続けること





大好きな福島の海の写真です



思い続ける事の意味

探し続ける答え

生かされている自分

いつかきっとこの海が戻って来ると思い続けて






HAWAII COFFEE 『Roasters』



グアムで買ってきたこーしーが昨日で終了

今日から会社でこのこーしーです

HAWAII COFFEE 『Roasters』







パッケージがかわいくて買ったんだと思います

いつ買ってきたんだろ? 

ハワイのどこで買ったんだろ?

ちっとも覚えておりません

賞味期限切れてるっぽいけどおかまいなしです

なかなか美味しいです 










昨日ヨガスタジオでの事

月1くらいで顔を会わせるとってもキュートな方がおりまして会えばお互い一言、二言かわす間柄

昨日は帰りが一緒になり

またハワイ帰り?と

ヨガでもハワイによく行く事は知れ渡ってるらしいです

というのも、スタジオの中で人一倍黒いからだと思います

ハワイずきなのが何処にでも知れ渡ってるみたいです

日差しが強烈



ハワイの日差しより強い

強烈です、AUSの日差し

9:30からのヨガクラス、行くのに15〜20分くらい歩くんですけど、9時の時点で肩のあたりがジリジリ ジリジリ

1時間半のクラスを終えて帰る時なんてさらにジリジリ ジリジリ

クーランガッタ周辺が特に凄いのか、AUS全体がそうなのか、もの凄い日差し





日焼け止めは地モノを

第一回目の波乗りんときはあまり厚塗りしなかったので、首から下の部分が真っ赤チンに

水ぶくれ&脱皮覚悟でしたが、アフターケアに時間をかけたおかげで今のところ脱皮なし




第二回目からはかなり厚塗り

で、

調子に乗って帰る前の日に貝拾いなんかしちゃったり

その後更に調子に乗ってプールで軽く日光浴なんかもしちゃったり

オマケに

ラッシュ着て入るつもりだった海もオバチャン調子に乗ってALL水着だったしな

あれだけ真っ赤チンになって剥けなかったってことは、この日焼け止め、優秀なのかも

もしくはもう剥けない皮膚になっちゃってるとか

そうそう、波乗りする人には重要ですね

海でドルフィンしても日焼け止めが目の中入ってしみるって事もありませんでしたよこの日焼け止め





Feb-Mar 2012 AUS

TRS 旅行者への税金の返還



帰りの預け荷物は前もって35kgを買っておきました AUSの旅 Jet Star

10kgまでの預け荷物は最初から込みなんですが(10kgですよ!!たったの10kg)それ以上だと前もってその分を買うか

その時にチェックインカウンターでオーバーしたkg分をお支払いしるんです

前払いしたほうがお安いので最初から目安で35kg分支払っときました

というのも、ヨーグルトをしこたま買い込んでこようとおもっていたからです

結局1つも持って帰らなかったんですけどね







去年ゴールドコーストでなんだかんだとラウンジや空港の免税店でウロウロした後にTRSの手続きをしに

すると、なんと!遅すぎるって理由でTAX10%戻ってこなかったんです!(荒い鼻息)

今年は冗談じゃねぇと意気込んで早目に空港へ

ブーツ5足を持ち込まなきゃならないので、小さなスーツケースの中にこれでもかってくらいギュウギュウに押し込んで、上に乗っかりながらファスナーを閉めました

というのも手続きの窓口が搭乗口の前にあって、そこで買った物(実物)とINVOICEを見せなければならないのです

で、スプレーはどうなるんだろ?とチェックインカウンターの人に実物とINVOICEを見せて聞いてみました

そしたらね、水モン200mlが2本で持ち込めない量だから、持ち込まなくていいように書類にサインをしてくれたんです

でもって、全部いいよと

ギュウギュウに詰め込んできたブーツも預け荷物にしてくれたんです!!

わー やった〜

スーツケースが29kg

ボードケースが多分10kgくらい、ギュウギュウにブーツを詰め込んだスーツケースも5〜6kg(もっとかも)

どっちにしても全部合わせると軽々35kgは超えてたと思われる重量もALLクリア

実物を見せなくてもいいよと書類にサイン と 預け荷物の重さ

両方とも大オマケしてもらっちゃいました

ラッキー

そしてこの後二度の検査を終えると一目散にTRSの窓口へ早足で行きました
(ゴールドコーストだけ?それともオーストラリアはそうなの?何故か検査が2回ありました)

この時点でたっぷり時間はあったので早足になる必要はなかったんですけどね

多分前傾姿勢の小走りオバチャンだったと思います(笑)





Feb-Mar 2012 AUS

TimTam



去年は帰りの空港でオーストラリアの国旗の箱のチョコレートとコアラの箱のチョコレートを買いお土産にしました

まぁまぁで、特に美味しいって感じではなかったんです(でもってすんごい高かった)

なのでそれより美味しいと感じてる(個人的に)TimTamを今回は会社のお土産にしました

早速皆さんに食べていただいて、美味しいと言っていただきました(特に専務が)

よかった よかった

ウチの家族もTimTamを気に入っておりまして結構買い込みました

この写真の後にcoolsで(あれ、wool worthだったっけ??)この写真をチェックしながらこれ以外の買ってないTimTamやらキットカットやら子供っぽいこんな感じのチョコ系のお菓子を姪っ子のために

TimTamの他にハチミツも買う!って行く前は意気込んでたのに買い忘れ

ブーツ買いすぎで自分の中でMAXになっちゃってたのかも



Feb-Mar 2012 AUS

これぞホントのFACTORY OUTLET



UGGブーツのFACTORY OUTLETに行ってまいりました

去年3足も買ったし、ネイビー(ブルー)のミディアムかロングの1足だけ狙いでした 今回は

でもさ、そういう訳にはいかないらしいんだよね





こんな所にお店があるのか?って場所で

パーキングん所から建物ん中を覗いてみると工場!





ミシンでブーツを手縫いしてる!!

もう興奮

1足のつもりが買っちゃいました 3足も

この後会ったオージーのマットさんには足が何足あるんだ?みたいな事言われてるし・・・

かわいいし お値段goodだし なんてったって造り立てのほ〜やほや(湯気出てました)

このネイビー(ブルー)のなんて買った前の日に仕上がったばっかりなんだってーーー

次の日の夕方にまた来れればオーダーでサイズ8を造っといてくれるって言われたんだけど

翌日また行くのはムリで

1サイズ大きいサイズ9だったんですが、中敷入れりゃぁ大丈夫だろと

中敷&PROTECTORスプレー(シュシュッとするタイプ)も(こんなに買ってません、スプレーは2本です)







とりあえずこの日は3足





そうなんです、「この日は」 なんです・・・・・・・・

さよならRAINBOW BAY



空港です

今から日本に帰ります

32ドルのご飯中です

ちょっと奮発しすぎたかな


あっ、現金がちょっと残ってるのでやっぱりブーツもう一足買おうかな