モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

観てます 飲んでます 乗ってます



ご心配いただいてる方、大変申し訳ございませんでした

無事にギリでオーストラリア観光ビザを取得できてI'm in AUS でございます

本日ケリー(ケリー スレーター)のヒートを生で観戦

そして美味しい泡とビールも飲んでまして

波にも乗ってます

なんか海の中にも陸にもすごい人がいっぱいいてスゴいです

板だけ先に成田へ



てぇへんだ てぇへんだ

ETAS (オーストラリア観光ビザ) 忘れてた

今、去年も申請代行してもらった会社にとりあえず必要事項を送信完了

去年は480円 → 今年500円 になってて

去年は翌朝10時半頃にはメールで無事申請完了のお知らせをいただいたのですが

今年は明日が土曜日でどうなんだろ?

これが申請完了すればいいんだけど、しなかった場合は行けないのか?

まぁ 明日考えればいっか





と、もう一本開けちゃいました 

この桜模様に手が伸びてしまった本日のビールではなく発泡酒でございます

パスポートだけじゃダメだったんですよね・・・









夕方pick upで板だけ先に成田に行ってもらいました

格安だけど格安感が全くないjet star(fuelのせい!?)

預け荷物の重量も制限されてるし、買い物しなけりゃぁどうにかなるだろ

まぁ 最悪重量オーバーしちゃったらチャージお支払いすればいいんですけどね

そんなこんなでスーツケースは一個で行こうと思ってます 今回のAUS

スーツケースも出してなけりゃぁ 飲んじゃって用意も全くしておりません



グアムで12月に入ったけど、9月のノースでのアて波以来の本格的な波乗り

ドキドキが7でワクワクが3

乗れるかな、大丈夫かな

でもすっごい楽しみ

ふふふのふっ

大丈夫ってことかな



両親ともに香港なんとか型のインフルエンザ

父が先週水曜から、母が先週金曜から発熱で二人とも相当辛そうでした

これりゃぁ間違いなく次だなと覚悟しておりましたが今だ発熱もせず

ここまできたら大丈夫ってことですかね

両親ともにダウンだったため、久々に家の事を

母の毎日に改めてありがとうの感謝の気持ち

あまりにも毎日「何食べたい?」を連発していたようでそれの返事に疲れたと

病人を疲れさせてしまったらしい

父は全快、母はあと少しって感じです

元気になってもらいたいの気持ちを込めておとといは親子三人でうなぎをいただきました
(元気なわたしもいただいた)

よかった よかった



皆さまは今年大流行のインフルエンザどうでしたか??



写真はこないだ届いたBig Island Candiesのカタログ♪

セブンでクアーズライト¥190買いました





ハワイで買うと40本で$30くらいでしたっけ?

そんなに安くない??

そんなもんでしたっけ?

ビール好物なクセにいくらだかお値段ちゃんと覚えてないんですよね

セブンにクアーズライトがあって酔っ払いだった事もあり思わず購入

飲んだ後に寄るセブンてキケン

今回はこれだけで済みましたが、プラス甘いもの & レジのおでんと誘惑だらけでございます

いかなんこつも今回は2袋のみで

相変わらず美味しいな いかなんこつ



と、この出来事がおとついでして、、、



そんなに飲んでないんだけど、翌日(昨日の朝)起きるのが久々に辛かったんです

一日中気分もドヨーーーンとしておりまして

天気と花粉のせいだなと、昨日は9時にお布団に入り10時前には眠りについたと思います

今朝の目覚めはまぁまぁ

二階から下に行くと母が真っ青な顔で寝てたんです(寝てたというより起き上がれない状態)

父もおとついくらいから具合が悪くて

父の風邪がうつったのかな? とりあえず二人とも今日病院に行ってねと会社へ

心配でお昼休みに電話してみると二人とも香港なんとか型のインフルエンザだってと

そんなに飲んでないのに起きるのが辛かったとか、寒気がするとか、さっき頭が痛くてEVE飲んだとかって

それって それって もしかするのかしら・・・

パブロン点鼻



昨日ふと思い出したこと

高校ん時だったかな

同級生の予備校の近く水道橋で待ち合わせてその後遊びに行くって約束で

水道橋からちょぃと歩ったとこへクラークスが売ってる靴屋があってそのお店で待ち合わせ時間まで時間潰してたんだよなー

そしたらクシャミが止まんなくなって

と、ここまでは良かったんですけど、目が痒くて痒くてどうしょうもなくて

待ち合わせして少ししてからもガマンしてたんですが、とうとうもうムリ

花粉症が酷くなっちゃって帰る

と言ったら

信じられない、約束してこうやって会って、会ったばっかりなのに

わがままだったっけな、そんな感じなこと言われたんだよなー

と、こんな事を思い出したんです

今じゃぁ こういうの持ち歩いたりしてますが当時はどうしてたんだろ?

ホウサンで目洗ってたっけな

まぁなんですかね、この事に限らず自分の事を人に分かってもらえるって難しいことですよね

捨てマイル



土曜日ハピの散歩の途中から右わき腹ちょぃ痛

歩きながらストレッチしたりしてそのまま散歩続行

公園の低い桜の木に頭を強打しイタっと同時にわき腹痛悪化

なんだかなー

わき腹も痛けりゃぁ ぶつけた頭も痛くなってきた

となんだか散々なんだか大マヌケなんだかな日でしたが

こりゃぁゆっくりお休みしなさいって日なのかなと考え直し

予定していた全てをキャンセルして一日ゆっくり過ごしました

そのおかげなのか、日曜日は朝からすこぶる調子が良く

今年初めてだったのかな!? 日曜の朝一ヨガから始まり充実した一日を過ごすことができました

右わき腹とぶつけた頭はまだ少し痛いですが大事に至らなそうです














カンタスにある11234マイルをポイすることにしました

期限あるし、貯めようとすると航空券高いの買わなきゃだし、使い勝手悪いしで

貯めることやめました

よくよく考えると去年Jet Starであのチケット取れたってだけでも万々歳

オマケにその分のマイルも付いてこりゃぁラッキーと思ってたんですが、欲は張らないことにしました

という訳で

今回のAUSもJet Starで発券

今年は往復ともにお食事、毛布、映画等のサービスなし!

どうしよう、隣の人が美味しそう〜〜〜に機内食食べたら

もちろんマイルも付きません

荷物は機内持込10kgまでしかないのでオプションで行きとりあえず25kg、帰り35kgをプラス

板を預けなきゃなので機内持込だけではダメなんですね ハイ

それと予約画面を進んでって何の気なしに座席を指定したら

後から あらら、座席指定Seat Fee往復1000円になってました

PC操作中によく読まなきゃですね (なるほどね、だから空席多かったワケだ)

発券にかかった費用はトータルでちょうど去年の倍くらい

格安(LCC)ってわりにはすんごい高い気がするのはわたしだけでしょうか?

fuelのせいでそう感じるのかな?



毎日お宿からはこんな感じで目の前にザ・海 with ビアー

今年も酒代結構かかりそうだわ

酒屋のオジサマ元気かしら??

オールドネイビーが日本に



昨日だかおとつい、オールドネイビーが夏以降お台場にオープンって記事を見ました

ギャップもバナリパもアバクロも日本にお店ができてからは大幅に使う金額減りました、ハワイでも日本でも

ギャップだけは日本でもお買い物したことありますが、バナリパとアバクロは日本のお店では買ったことないです

なので今まであれだけOld Navy Old Navyとブログにupしていましたが

夏以降はきっと少なくなるような気がします

多分ですけど

変わらなかったりして



写真はワイケレのOld Navy全部1ドルちょっとだったと思います ALLロンT

予約番号get!!



ふふふっ

とりたてのホ〜ヤホヤ

予約しちゃった

楽しみ〜〜〜

朝から



昨日は朝から岡埜の大福X2 専務より

和の甘いものは気持ちを落ち着かせてくれたような感じでした







しかし



満月だったのに空を見る余裕もなく下ばかり見て歩いていたようで

これじゃぁいかんなと思った一日でございました

アタシらしく

自分らしく

わたしらしく



すっごく難しい

修行だな

自然の中で生かされているうちは修行だもの

早く水浴びないとホントに干からびちゃいそう

海パワーが必要なのかしら?

どうなのかな。。。













去年はトントン拍子 & ミラクルすぎて自分でもちと怖いかな?と思ったAUSへの旅手配

今年もその手配をする時がやってきました

年末からついこないだまで海入りたい病にかかっておりましたが

いざ行くとなると(って、お宿もチケットもまだ取ってないんですけどね)なんかドキドキしてきました

これくらいが穏やかで丁度いいんだけどな〜

楽しみ



*写真
去年のAUSスナッパー

繋がりか???



1月グアムに行きませんでしたか??



ウエスティンホテル入り口の階段の所ですれ違って、あれれ、誰だっけ??

と思い出したらそれがわたしだったみたいな

すっごい偶然ですよね

ヨガスタジオで何度か顔を合わせてる方で、同じレッスンにも出たことがあって

こんにちは〜^^ 程度でお話したことはなかったのですが

わたし的には好きな感じで、顔を見るとニッコリでした

先月仕事でグアムに6回行ったんですと

エアラインのクルーだそうで6回成田⇔グアムALL一泊

発着時間的にも滞在時間がかなり短くて、尚且つわたしはウエスティンホテル泊じゃぁないのにすれ違ってたと

なんとも偶然

これもヨガ、繋がりなのでしょうか??

珍しく、とーーーっても嫌な事があった今日だったんですが、この会話で嬉しくなっちゃいました

偶然すれ違った日なのかどうかは不明ですが1月に行ったグアムのウエスティンホテルのスタバで朝ご飯中に見たレインボウ