モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

HIGH TIDE / H.BROWN






なんて名前のお店なんだろ?

ノースのマツモトシェイブアイスの並びのお店で

5月に行った時に、かずちゃんとこのお店に入ってヘザーブラウンHIGH TIDEのパーカーに一目ボレ

SとMどっちにしようかと さんざん試着しまくったのに

お値段$60とちょぃとお高めで即決めできなかったんです

7月に行った時もどうしよう・・・

で、9月ん時にとうとうgetしまた!!

かわいい〜

着心地いい〜

買って大正解! よかったです

お店の名前、毎回そうですが、見てません というか気にしてません

唯一分かって行ってるのがGUAVA SHOPくらいかと・・・

場所はマツモトシェイブアイスから76(ガスステイション)側に行った2〜3隣りのお店だったと思います

お店の前にパレオとかディスプレイしてあって洒落た感じのお店です

他にもヘザーブランのモノ、たっくさん売ってました












食欲の秋 餃子の秋 ビールの秋

先週の日曜日に餃子 金曜日にも餃子 そして昨日の日曜もまた餃子

と餃子dayばかり

なんでこんなにビールと合うんだろう

たまんないですね

ハワイの皆さま、こんな日本の秋もいかがでございますか?

ハロウィン




ハロウィン

という事は

10月も終わり

あと2枚カレンダー捲りゃぁ今年も終わりってことか

早かったな

走り出したら止まらないぜって横浜銀蝿の歌があったけど

今年もそんな感じだったかな どうだろ

勢いがあったのは確か

勢いって、あっても全てが上手くいってないと乗れないもの

それに乗れたという事は結構全てが上手くいってたのかな

自分がというよりこれは周りの全てのおかげです

今年ハワイに3回も行けたのは、勢いがあってそれに乗れた中で嬉しい事の一番でしょうか



あと二ヶ月か

足りない気もするし まだあと二ヶ月もある

って両方な気持ち

LEMONGRASS & GINGERなどで冬支度 そして食いしん坊バンザイな秋



ハワイで冬もんの服をを少々買おうと予定しておりましたがパールリッジにもアラモアナにも行かなくて

冬もんが欲しいな〜と思っている今日この頃であります

足元と腰まわりの防寒対策を なんでも激安な地元 日暮里のヘイワ堂で

この靴下は男もんです



女もんだとちょぃと小さい、かかとが合わない

これだとかかとまで足が収まりいい感じです

これがヘイワ堂価格です



腰まわり用にはヌクヌクな感じの腹巻丈の膝上まであるパンツっていうのかな 

おばあちゃんが履くような履きもんです

これまた あーーーったかくていい感じでございました








そしてトップの写真 JING TEA の LEMONGRASS & GINGER

ショウガそのまんまが入ってるこのお茶

お味もサッパリな感じでgood 

かなり身体があったまります


と、

徐々に冬支度

ですが、

早く夏にならないかな

と、

まだ冬も完全に来てないのに・・・


寒いのは苦手です








食欲の秋でございます

昨日の夜は食べすぎってっくらい中華を満腹にいただいたのですが

今日は朝から焼き鳥が頭から離れません

食いしん坊バンザイ!!

最近のお気に入りのお店です 北千住と関谷にあります

美味しい! 特にモツ系&刺し



この見事な刺し!! 刺し盛頼んでるのにさらにレバ刺しも



生肉大好物です

こんなのが今朝から頭から離れないんです・・・

ブログupしたら余計にヨダレ級になってまいりました

どうしよう・・・・・・

3日目はワイケレに行きました



3日目のハワイはワイケレに行きました







出かけるまでにお腹がなかなか治まってくれなくてちょぃと時間がかかりました

前の日の後の夜ご飯、ミリラニのプーケットタイでお持ち帰りしたパッタイorカレーのせいかと・・・

お腹も落ち着いたのでよーし出発!となったのですが、イタタタタ・・・

車ん中でヘンな汗

ドールに駆け込みギリギリセーフ

よかった よかった

その後のお買い物に集中できましたとさ

ワイケレで初のトローリに 楽しかった〜♪

ランチはkunioで





お買物したお店

COACH
CLARKS
JUICY COUTURE
CHARLOTTE RUSSE
CALVIN KLEIN
EVER BLUE

こんなモンだったと思います

お買物って楽しい♪

sep 2011 HAWAII Vera Bradley?



お待たせしました(待ってない!?)Vera Bradley ヴェラブラ その?でございます


母へのお土産でございます

Slim Tote
in English Meadow

$48.00 → こちらはスペシャルだったのか60%OFF以上の割引で $14.99!!

大きさはB4くらいがスッポリ入る結構大きめ

自分で使おうと思ってORDER NOW!!でしたが

帰って来て母にお土産がないぞと気付き

あっ、このバッグがあったなと差し出したところ、母の顔がニコっと

よかった〜♪

気に入ってくれたらしく、週末の「お茶飲み」の時に早速持っていってくれました

その後のしいたけ狩りん時も

こちらのヴェラブラ、世代的にはウチの母くらいの年代の方向けらしいとも聞いたことがありますが、、、

いかがなもんなんでしょう

気に入って使ってりゃぁ

まぁ いっか 

です





ハピも相変わらず元気です♪

大輪



昨日が最後だったのかな あったかい日

わたしの住んでる東京下町は朝からちょぃと北の風

通勤時、そんなに寒さは感じなかったんですけど

乾燥を感じております

こんなことなら保湿のクリームをもっと顔に塗ったくってくればよかった・・・

乾燥はシワに大敵ですから

あっ そうだ!

会社に常備してあるコレコレ



エジブシャンマジックを塗り塗りすればよしっ!!

あれ以来ずーーーっと愛用し続けております 困ったときの救世主!! 的な感じです 






そしてハイビスカス

まだ咲くのかな

見事な大輪!!

この写真だとあまりよく分からないかもしれないんですが、今まで咲いた中で一番大きく咲いてくれました

枝も倍以上に伸び元気モリモリです

専務に買ってもらったオレンジな黄色、一番のお気に入りです

先週だったけな、ちょぃと寒くなりハイビスカスを部屋ん中に入れてたんです 二鉢

朝起きたらゲゲゲッそりゃぁないでしょっ・・・ってくらいの数のアブラムシだかなんだかが窓にいっぱいくっついてて

ハイビスカスのアブラムシ(なのかな!?)対策ってのはどうふにすればいいんだろ

しかしあの数には驚いた

WAIOLA SHAVE ICE





クーーーっとしえた缶ビールを一気飲みしたくて

お店に着く道中もビール飲みたーい!を連発しておりましたが

ダイヤモンドヘッドに登った後は

念願だったWAIOLA SHAVE ICEへ!!

プリンは絶対食べたくて + アズキも

シロップはお店おすすめのハウピアで

ハウピアシロップはサッパリしてて美味しかったです

プリンにアズキとこのシロップの組み合わせ、わたし的にはgood!!

(食べかけ写真で申し訳ございません)



そして氷ーーー!

口ん中でスーーーっと解けるなんとも言えない感じでございまして

また行きたいな♪ 

生ビ x 8



末しろがりの「8」

好きな数字です

生ビが8杯だったみたいです

飲まないのに今日も酔っ払いに付き合ってくれてありがとうです

お好み焼き 美味しかった〜











生ビの後のスタバで




ちょぃと前からかずちゃんにいけない暗示にかけられそうになってます

もうすぐかかりそうな気もするし かからないような気もします

かかっちゃったら怖いよなーーー

いつも楽しい時間をありがとうだよ かずちゃん

ダイヤモンドヘッド












日本からこのビーサンでハワイに行きました

滞在中もこの一足で過ごすつもりで他の靴とかビーサンは持っていきませんでした

結果、ダイヤモンドヘッドはビーサンでも全然OK(わたしの場合は)

真昼間だったので日焼け止めにキャップと日焼け対策はバッチリで

と、いいながらキャミに半ズボンとこんな格好

これがハワイに着いた次の日の肌の色

元々日焼けしてたのでこんな格好でも全く問題なかったと思うのですが

そして

少々難所って程でもないこんな砂利道がありましたがこれも問題なし

てっぺんから見た景色は何とも言えない爽快感がありました

誘ってくれて、一緒に登れてありがとう です

すっごい楽しかった!!

次はマノアの滝にも行ってみたーい



でね、

帰りにね ありえないだろっ!ってのを見てしまったんです

ダイヤモンドヘッド周辺でそうだな、年恰好60近いんじゃないのかな、いや50ソコソコ!?

白人のおぢさま、両手に女の子(見た感じ20代の日本の子だと)と手ぇつないじゃって

軽〜いスキップ(実際は歩いてたんだけど、そう見えた!!) 

そして顔は超ニーヤニヤ

車ん中から凝視でした

こりゃぁいいわっ!

おぢさまのニーヤニヤな顔、最高でした


にしても、あんな光景が実際にあるとはね

今思い出しても こっちもニーヤニヤ(笑)

ダイヤモンドヘッドまで車から見た景色








エアポート過ぎた辺りからダイヤモンドヘッドが見えてきて

ワックワクでした

いつもの23で降りて

右折 右折 の 左折でこの通りからワイキキを通ってダイヤモンドヘッドまで

車から見た景色です









昨日届いたお手紙です・・・・・・・・



いらないお知らせがアメックスから届きました

冗談じゃぁないよっ
(右手のひらを広げながら前に出し、首を横に振りながら読んでみてください、そうビートたけし風に らぶ たけし)

ホントに冗談じゃぁないってんだよっ

こんな間違いがあんのかい!?

1万ポイント = 1万マイル 

こりゃぁ ぬかよろこびどころの話じゃないね!!

アメックスーーーーーーーー

やっぱり間違いじゃなかったですって手紙が欲しい・・・・・・



ヤケ酒(いや、晩酌ともいう) x 3