モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

9h 45m



ダイレクト便に空きがないか ここんとこDELTAのHPと睨めっこ

やっぱり出ない 前とは違う

半ば諦めKEに座席指定の電話

そーいえば詳しい旅程 どうなってるのかなーとチェック

なんと!帰りHNL→ICNが9h 45m

げっ!

もちろんその後にICN → NRTも飛ぶわけだし

あちゃちゃちゃちゃ・・・・・・

行きもICN→HNL9h

行きはまぁよしとしても帰りはやっぱりダイレクトで飛びたーーーい

と思ってDELTAに電話

3日ずれるけどNRT→HNLで提携チャイナのダイレクト便で空きあり

やったーーー!と思いきや変更手数料$150ドルプラスfuel\13,000のお支払い

帰りもダイレクトで空きアリだったら即変更だったんですけど帰りは空きなし

行きだけでこれだけ払うのもな

と、

今回はスッパリ諦め(ホントか!?)経由で飛びます
(ウソ、諦められないが本音)

でね、まさかとは思ったんだけど別で連休絡めた特典で空席があるか聞いたら

うそでしょ!?ありえなーーーい!

っていう日程でちょうど2席の空席あり

しかも希望どおりの往路が朝一で復路の最終便!

発券はしてないけど、予約は完了しちゃいました

ラッキー

同じ日に別のも予約完了(これは全部やってもらったんですけどね)

こんな事やってると来年は有給少ないので(今年の繰越がゼロだから)ハワイに行けなくなりそうです

それよりデルタでNRT → HNLダイレクト便の空席出ないかなーーー



写真
サンセットに照らされたプルメリア North HAWAII JUL 2011

GUAVA SHOP July 2011









ちょぃ見のつもりが

やっぱり買った 買っちゃいました

オリジナルバッグとドレス

バッグは買ったその日から使い

bobiのドレスはビーチBBQの時に着て行きました

ビーチドレスに最適です♪

お店の中も相変わらずかわいい〜 全部欲しい〜

らぶ GUAVA SHOP

ブラックペッパーのソースが美味しかった!



HNL → NRT チャイナの機内食

ブラックペッパーのステーキソースが美味しかった!

フィレのお肉も普通に美味しかったです




前菜


台湾ビア


デザート
ケーキ半分食べててゴメンなさいです




と、こんな感じでガッツリ完食&ビアおかわりでした

Five Star と 秋味




ウチのハワイ

真っ赤のハイビスカスと相変わらず ずっと咲き続けてくれているプルメリアのプー太郎

ウチの玄関先のちっとだけハワイ





昨日飲んだビールです


サッポロFive Star美味しすぎました

箱買いしたいな 





ハピ


足で掛け布団を挟んで寝てるらしいんです わたし

飼い主と同じ





さっき専務のお仕事が一段落して、HISのスーパーサマーセールファイナルをオンライン予約してる最中にあの・・・とお休みを切り出しました。

ここからね、ハイハ〜イといつもどおりだったんだけど

えっ!?ここまで??って今回は言われてしまいました

が、あっさりOK

去年のような事がなければ(いや、絶対ないようにおとなしくしてます)また行きますハワイに

ノースの皆さま またまたよろしくお願いいたします

Acai 1000mg



ワイケレ VITAMIN WORLDで

なんだかんだとVITAMIN WORLDでは行く度に何かしら買ってる様な気がします

飲んだり 食べたりするAcaiにはものすごお砂糖を使ってると聞いて
(そーいえば酸っぱいけど甘いもんね)

このサプリメントを買ってみました

なんだかここ数日気力がございません

ビールも飲みたくないし、出かけるのも億劫、もちろん仕事なんざぁヤル気ゼロに近い

これ飲んでちっとは元気になるのかな

やっぱりダイレクトがいい



そろそろお休みするって会社に申請しなくっちゃです

いくら有給範囲内とはいえ、9月もまたお休みいただくって図太い根性してるなと自分でも思います

はははっ

こんなわたしをずっと雇っていただいてる会社に感謝でございます

ありがとうございます

で、次のハワイなんですけど

経由も楽しみっちゃぁ楽しみなんですけど、やっぱりダイレクトで飛びたい

空きが出ないかここ数日睨めっこ

出遅れたせいか希望日にグリーン低マイルの空席なし

それにしてもデルタNRT⇔HNL3便も飛ばしてるわりには低マイルでの空席少なすぎだよな

それだけHNL線売れてるって事なのでしょうか?

今度のハワイは親友よしかと現地合流

6年か7年ぶりの一緒のハワイ

楽しみ 楽しみ

着いたらとりあえず



ハワイに着いたらとりあえずお水とビールを買います

5月ん時も7月ん時も空港からハレイワのロングス直行でお水とビール

このお水、1ケース(何本だったっけな?24本とかもっとだったかな??)で確か$3.99だったような

激安!!

ビールもよく飲みますが、お水もよく飲みます

涼しくなると



久々の会社

12日から昨日まで夏休みでした

キャンプに行く前にKEのICN経由HNL往復航空券がfuel込みで11万くらいであって(韓国の旅行会社のウェブサイトで)

しかも16発の21帰りで空席あり

これはもう行くしかない!と思ったんですが

去年のケガが頭を過り発券手前で止めときました

ほぼ勢いで行動してるわたしにはすごく珍しいというかありえない

お盆休みでしかも出発3〜4日前にチェックして空席あり

これはどっちにしても今年、旅行に関してはツキにツキまくってるってのだけは間違いないと思ってます

ツキにツキまくってる中での今年3月のAUSん時に買ったこちらのブーツ

こう涼しくなると今年も新しいブーツが欲しい、今年は何の(ブランド)何色にしようかな?

と考えてたんですが

そーいえばAUSでブーツ買ったよなと思い出し写真を探してみた次第でございます

AUSのアレこれと写真を見ていたら行きたくなってきました

次のハワイの次は来年のAUSかな

しましまAE X 2



しましまが大好きです

パールリッジのAEで7月に行った時に買いました

今度の書き換えまで同じ写真だから右っかわの特にお気に入りのを着て、今日運転免許の更新に行ってきました

久し振りの地下鉄



↓ ↓ ↓ コレすっごく便利!!


駅に着いて階段上って地上に出ようとしたら長蛇の列

なんだ なんだ??

ははぁ〜ん 

大雨で雨宿り

でも何故か行ける!と思ってしまって大雨の中5分くらい歩いたら

傘さしてるのにドリフのコント並みにビッショビショ

視力検査も 写真も誰一人並んでなくてスイスイでよかったんだけど

その後の2時間の講習の間ガタガタ震えてました

昨日はあんなにあっつかったのになー

しえて腰でも痛くなった日にゃぁ、去年のようにまたハワイに行けなくなっちゃいそうなので

今日は長袖をズボンにインして寝ることにしよう



皆さまのお住まいの地域はどうでしたか?

正しい休みの過ごし方



去年はさ

キャンプから帰ってきて次の日か その次の日にまた遊びに行っちゃってさ

ケガして大好きなハワイに行けなくなっちゃってさ

だから今年はおとなしく!?咲いたプー太郎と一緒に、しのあるうちからビールです

これが正しい休みの過ごし方なのかどうかは分かりませんが

かなり贅沢です

ふふふっ