モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

コクヨのノート





ちっさい時からノートの線の幅に字を書くことが苦手でした

この幅の中にきちんと書かなくちゃ 書かなくちゃ

最初のうちはそれなりに書いてるんですけど、だんだんとそれが自分にとって窮屈になってきて

勉強のためのノートよりもきちんと書くためのノートになってきて

ノート、嫌いでした

ずっと前からこんな太いのあったのかな?

久しぶりに文房具屋さんに

コクヨのこの極太ノート、最高でございます

子供の頃からこのノート使ってたらもうちょっと違う人生だったかも

miller LiteとPAALAA KAI MINI MARTのTAKO POKE



昨日の夜、お布団に入ってから眠るまでに時間がかかりました

いつもはあっという間に眠るんですけど、昨日は珍しく3時間くらいかかりました

今朝は朝からドッピンカンなお天気

そーなると身体が自然と朝早くから起きてしまいまして

朝もはよからアレコレと

今、眠くて 眠くてしょうがないです

PAALAA KAI MINI MARTで買ったタコポキをつまみながら

水のようなミラーライトを1本クイっと一気飲みして寝たい気分です

reefのビーサン



お正月か3月か、どっちかグアムに行った時にROSSで買ったreefのビーサン

$9.99

タグも切らずにそのままハワイに行く時のスーツケースん中に

ハワイでおろしました

持ってかないとまた調子に乗ってビーサン買ってしまいそうな自分が怖かったので

結果、ビーサンまた買ったんですけどね

これはゴム、買ったのは革のだからビーサンはビーサンでも違うから自分の中ではよし!



変な納得

らぶ ビーサン

こん時のハワイは大雨の日が続いたので濡れてもすぐ乾くこのゴムのビーサンが大活躍でした

そして今も日本で大活躍

今日もこれ履いて会社です

こないだNickyさんとエリッサさんと+1名と久々に寄り合い

そしたら三人ともイイ歳しときながら(ここ関係ないとこかな!?)コリャァ会社帰りじゃぁないだろっ!

ってな格好

最高

上野の駅前で大笑いしちゃいました

三人で写真撮っとけばよかったな

3回






お料理したのはたったの3回でした

そのうちの1回

誰かさんちのマネのマネ、超マネっ子でスチームヴェジ

こちらのドレッシングで美味しくいただきました

タムラとフードランドで結構食材調達したんですけど、なんせたったの3回しかご飯作らなくて食材余ってしまいました

最初からこーなる事だったかのように、余ったのはぜーーーんぶ使っていただいちゃいました

残り物なのに快く引き取っていただいて嬉しかった〜

それにしても楽しかったな いつもだいたい同じ時間にジャーボちゃん♪て遊びに来てもらって

こーしー飲みながらのノースでユルユルなオバトーク

なんかね、ノースってホントに時間の流れ方が違うんですよね

あのユルすぎる感じが大好きです

早く行きたいな〜

$100超え



前に並んでた人のおっきなコンテナ

写真だと3つだけど更に2つ増え、全部でおっきなコンテナ5

1つが全部$20超えてたので$100超え

ポキに$100なんて凄すぎると思いません!?

いや、普通なの!?

それにしてもカフクのポキは美味しい!!

寝る前に用意



虫除けスプレーを忘れてワイメアのヨガに行ったらものすごい蚊に刺されました

ちっとも集中できなくて

あらら

朝の外ヨガなので前の日の夜が雨だったりすると蚊がもの凄いんです

そうじゃなくてもプーン プーンとたくさん

痒いし、集中できないしで

しかもここ最近はその刺された痕がいつまでも残る!

最悪消えないことも・・・

こんな事にならないように寝る前に用意です

虫除けスプレーとレッスン料

大欲張り



お昼

ワヒワのイタリアンがちょうど終わりって時に入店

あらら

で、フォー(ファー!?)のお店に行きました

ビーフをオーダーして

チキンを別にトッピングで

オニオンもエクストラで

大欲張りな山盛りフォー(ファー!?)

行きたい(食べたい)お店がいっぱい

今のところの順位付け

1.タイのランチワゴン

2.ワヒワのイタリアン

3.ワヒワだっけな、ミリラニだっけな、どっちかのタイレストラン

4.アランチーノのチーズピザ

5.チャイナタウンで飲茶

6.サニーサイドで朝ご飯+デザート付

ここでフォー(ファー!?)もまた食べたいし

すぐ近くだから行けばいいのに一回しか食べたことないTed'sのプレートランチ

ププケアのワゴンの幻!?カレー(笑)

行きたいお店、食べたいがありすぎです

ハワイ病 重症



昨日の朝、アスファルトが半分湿って濡れてて

そこからもの凄い照り返し

今年、初めてのやった!!を感じた通勤ん時の朝

そして日中もグングン気温が上がって

待ってましたよ、大好きあっついの

気分もグングン上昇しました

今朝も朝からドッピンカン

嬉しくて4時頃からソワソワ

そーっと起きてカーテンと窓を開け、東の朝のオレンジ色の空、少し湿気でどんよりだけど、こりゃぁ今日も暑くなりそうだとニンマリ

朝もはよからヨガ in おウチ

掃除、洗濯、お布団まで干して

あつーい!!

気持ち良いーー!!

お腹すいたーーー!!!

だから!?

なので!?

勢いで発券してしまいました 次の次の分

だって電話に出た人、残り一席とか言うんだもん・・・

KEでINC経由、発券はDELTA4万マイル

なんか去年も同じだったような

んで、ギブスんなっちゃって行けなかったんだよな・・・

今年は気を付けなくちゃ

ハワイ病、こりゃぁ今年は重症だな

50% Buy Miles Bonus



買っちゃった 買っちゃった

Buy Miles 12000

50% Bonus



18000マイル

元々あったマイルにコレ足すと

ヤッタ4万越え

ハワイに行けるーーー!

でもDELTA

低が消えてなくなってるのにね

ハワイに行きたい病

今年は重症かも

え- うそ!?



帰る時までもお買い物

DFS AIRPORTでお買い物しました

こないだ何気にチェックしたレシート

そしたらね



4.712% SALES TAX

って

どゆこと??

DFSって SALES TAX FREEなんじゃないの!?

こういうの後から知ると結構ショック

その場で気付かないのもアレなんですが・・・

っていうか今まで知らなかったのがダメ!?

皆様は百も承知でございましたか?

わたくし全く知りませんでした というか気付きませんでした

もうエアポートではお買物しないんだ!!
(って、きっとすると思います)