モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ORIGINS



日焼け止めやお化粧を落とすのに好きなのがオイルです。

最近ミルクが流行り?オイルを売っているところが少ない中見つけましたORIGINS

グアムにいる6日間、顔の日焼け止め、持って行ったランコムのクレンジングミルクではどーも落ちてないような気がしてなりませんでした。

気がしてならないというより落ちてなかったと思います。

帰ってきてようやくこのORIGINSのクレンジングオイルを使いきれいサッパリ日焼け止めが落ちたような気がしました。

気分的にウォータプルーフの日焼け止めはオイルじゃないと落ちない感じがするんです。

で、このORIGINS買って大正解

使用感ももちろんですが、香りもgood!!

洗顔とセットでグアムの免税店で

クレンジングオイル$19.50

洗顔$18.50

意外や意外、ORIGINSデビューでございます。

今日と明日



最初見た時はなんとも思いませんでした。

というか、マイルを買うなんて と思っておりました。

が、よくよく考えてみるとこりゃぁ買うしかないでしょ!ってな感じになったわけでございます。

キャンペーン情報
バイマイル(マイルの購入)またはギフトマイル
期間限定 50% ボーナスマイル。

ってのをデルタでやっております。

またまた期間限定で3/31 そう明日まで。

今日と明日で決めなきゃな26,000マイルか28,000マイルにするか。

26,000マイル買うと → 39,000マイル $728 約\61,500

28,000マイル買うと → 42,000マイル $784 約\65,500

ってことで約ですが\61,500とか\65,500くらいで4万マイルの空席があればハワイ往復できちゃうわけなんです。

デルタはマイルで発券の場合、fuelもかかんないし発券手数料今は4210円のみ。

ってことは7万円くらいでホノルル往復できちゃうわけです

って事に気付いちゃったんです

しかも!5月グリーン(低マイル)の席が空いてきた 空いてきた

とりあえず昨日5/2〜5/21で旅程抑えました。

『マイルを特典に交換する』をクリックすれば発券完了



保留中の特典旅行旅程

この旅程についてはApril 4, 2011 までに口座のマイルとお引き換えください。この期日を過ぎると旅程はキャンセルされます。この旅程の保留に使用された会員口座をお持ちのスカイマイル会員の方に限りお引き換えいただけます。


ふふふっのふっ

10日振りの出社



地震後10日振りの出社でございます。

地震の影響ではなく、ただ単にグアムに行っていたから + 三連休

会社の人も皆無事で本当によかったです。

机の上には山盛りまではいかないけれど、一週間分のお仕事とホワイトデーのお返しがありました。

あったかい会社で働かせていただけてる事に感謝でございます。

ところで、今朝専務にお給料 振込みの場合は遅れるよと。

困る人は今日中に言って、現金手渡しにする用意するからって。

そう、わが社のメインバンクのみずほがヘンテコリンな事になってんですよね、今。

今日中どころか即答で困りますって言いました。

車通勤の専務、ガソリン不足で先週は金曜のみ出社 今日は電車 明日は来なくて 明後日は未定 との事で今日中に要お給料の処理だったらしいです。

今回だけは堪忍袋の緒がプッツリだよ






生まれも育ちも東京下町

ちっさい時から生粋の巨人ファン

スミス ホワイト 山倉に中畑 篠塚 吉村 栄村 去年はオビスポ 今のグラシン 阿部 までとファン歴は長いです

が、

選手は悪くないのは百も承知

でも、こんな人がたった一人でも球団に関わっていると思うと悔しくて

今回の件で巨人ファンやめようか、と本気で思ってしまってます。

何がしたいのか、何の為に開幕を25日にするのか。

それを強行しようとしてる一部の、いや、一人の人間に他の人は何も言えないのか!?

野球が好き、巨人が好き

なのに・・・

こういうファンもいるってことも感じて欲しい

こういう時だもの、1人でも声に出さないとね、でっかい声で

グアムでも



さっきグアムから成田に着きました。

電車にも乗れ、計画停電もなく明かりのある中帰ることができました。

13日に出国したのですが、第一ターミナルの北ウイングは出国の人 人 人

デルタだけで北ウイングの約半周くらい、奥の両替所まで人の列

ものすごい人でした。

グアムでは現地の人が地震の心配

日本の為に祈るってたくさんの人に言ってもらいました

がんばれ日本 がんばろう日本

みんなで笑顔で前向きな気持ちで頑張っていきましょう

行ったことのある海



松川浦も
相馬の海も
テレビで災害のニュースを見ると涙が止まりません。
相当揺れましたが会社では物が多少散乱したくらい。
現場用のヘルメットを被り、家族の分ももらってすぐ自転車で帰宅
姪っ子を小学校に迎えに行き、その後中学生の甥っ子もうちに
家族もそれぞれの職場から徒歩で帰って来て、ウチは昨日の夜8時くらいには家族で食卓を囲む事ができました。
これは相当早いほうだったと思います。
ウチの中も少しモノが落ちたくらいでそれ以上の事はありませんでした。

もう分かってたから 機内食



往路でもう分かってたので復路の機内食にはショボーンとなりませんでした。

きっちり搭乗前にラウンジで腹ごしらえ

一週間振りにお米



このご飯の上に目玉焼きを乗っけて潰しながらお醤油かけて味海苔で巻いていただきました もちろんおかわりで。

往路はあまりにもショボンとしてしまい三分の一も食べたか食べないかでご馳走さまでしたの機内食でしたが、復路のこのビビンバが思いのほか美味しくて完食でございました。

食いしん坊バンザイ

そして往路は眠っていていただかなかった朝ご飯、復路は時間的に朝ご飯ではなく軽食でしたが、こちらのアイスクリームがこれまた甘あまでとっても美味しかったです チキン&チャーハンも美味しくて完食でございました。




食いしん坊バンザイ

後ろの席に座ってた人、芸能人がスポーツ選手か見たことのある誰かだったんですが、未だに思い出せません。

往路は成田のチェックイン前からカメラが回ってて男の人二人が同じフライト、これでもかっ!てくらいじーっくり見たのですがこちらはどなたかサッパリ分かりませんでした。

ショボーン 機内食



片道2万円、往復で4万円でgetしたAUSの航空券、fuelやらなにやら手数料を全部入れてJET★にお支払いした金額は66,790円

これでスタークラス(JET★でいうビジネス)に乗せていただけるなんてミラクルでした。

普段は片道9万、往復だと18万ですから!(もろもろ抜きで)





機内はどーなんだろうと楽しみに乗り込みました。

シート



基準をノースウエストじゃなくて今はデルタか、あのシェル型タイプにしてしまってるところがそもそもでして、ビジネスであのシートはかなりのモンだと思います。

まぁこんなモンかな格安を売りにしてるエアラインだししょうがない しょうがないと自分自身に納得するように心んなかでつぶやきました。

頭の部分がわたしにとってはものすごく硬く感じて、一度寝ると起きないわたしでも寝ている間に頭が痛くなって往復路ともに何度か目が覚めてしまいました。

そして機内食

ありえない・・・これってエコノミーじゃん。。。

サービスの前には一人ひとりにコレコレのお肉とお野菜があります、どちらになさいますか?ご一緒にお飲み物は何に?なんて聞きにきてくれたのに、出てきたのがこちらでございました。

一応、お食事中にはこちらのお味噌汁、お食事後にはチョコレートケーキとコーヒのサービスがありました。




この後眠ってしまったので分かりませんが、復路便のようにフルーツやチーズのサービスもあったのかな?

あまりにも格安でgetした航空券だったのでこのお食事はわたしだけなのかな?と思い、周りの方のを思わずチェックしてしまいました、皆さんこうでした。

この機内食にはさすがにショボーンでした。

そういえば ビール









ビールを飲まなかったフライトなんて初めてだったかも です。

泡 泡 泡

復路はずーーーっと泡でございました。

これがまた美味しくって〜♪

この後、降りる一時間くらい前に軽食のサービスがあったのですが、その時に思いました

そういえばビール飲まなかったなと。

久々に大当たりを使いました



昨日無事にAUSより帰国しました。

雪が降ってたみたいでビックリしました。

もちろん今日からお仕事

ハワイと違って時差がほとんどないので(1時間)楽チンです。

昨日の朝、帰る時もそうだったのですが、すぐ斜め前のビーチでコンテストがON

今日こそは見たかったと、後ろ髪しかれる思いでしたが、今日はさらに、ファイナルの明日は(多分)もっとです。

4〜5んちずらしてればな、などと思っております。

サラリーいただいて働いてる身からすると、現地でお休みを何日かプラスして滞在期間を長くするなんて現実的にありえないお話

めったに見る機会がないのでせっかくコンテスト開催時にあたっただけでもラッキーなのですが、行ったからには見たいです 見たかったです。





週末からはまたグアムに行く予定です。

今日、有給OK

久々にグアム旅行大当たりしたと本当ではない事を言ってしまいました。

ごめんなさい

AUSに行く前にグアムの有給申請しよう しようと思ってたのですが、タイミングを逃してしまってて今日に。

AUSでグアム旅行が当たったなんて、よくよく考えれば絶対にありえないお話ですよね。

会社の人も絶対ウソだと思ってるハズ

まぁいっか。