モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

もう異国を感じてます



マッハでウチまで帰って成田へ

なんと、ウチから駅までの間雨がやんで

なんかいい事ばっかりです。

2万円でgetしたビジネスクラスもちゃーんと予約の名前があってホッ。

今ラウンジで生ビ中です。

とりあえずオージービアも

これから山盛りのお食事が出るんだと思うんですが食いしん坊はガマンできずに既にビールもお食事もおかわりです。

まもなく搭乗

9時間経つとAUSです!!

ひゃーーー

ライナー券



さっき お昼休みにライナー券を買いに行きました。

早退ムリっぽいので17:50日暮里発のスカイライナーに乗って成田です。

それにしても新型は早くなったなー

18:30には着いちゃうんだもん(今回は第二ターミナルです)

日暮里のスカイライナーに乗るまでが本当にギリ

ライナー券買ってる時間もなさそーなので事前購入

20:25のし行機乗るのに定時まで仕事して間に合うってやっぱり成田までアクセス良すぎる所に住んでるなと、あらためて思いました。

今日も会社終わって一旦ウチに帰ってから成田に向かうんですけど、もしかしたらドアtoドア(いや、ドアtoチェックインカウンター)ジャスト一時間くらいかも。

雨なのでこれから会社のゴミ袋で簡易カッパ作りまーす(笑)

もう仕事なんてやってられません。

ギリ



スーツケースを取りに来てもらいました。

17時〜19時指定でした。

17時ちょい前に荷造り終了

その後すぐ運送業者さんが来ました

ギリ

でも入れ忘れたもの 数点あり。

らぶ な lulu のバックパックに入れていきます。

とりあえず準備完了です。

明日はフルタイムでお仕事して一度ウチに帰ってからスカイライナーで成田へ

結構ギリ

雨降らなければいいんだけどな〜



変換プラグもよしかに借りてこれで準備バッチリかな。

ハワイだと、クレジットカードと免許証(忘れた事あり)だけあればなんとかなる

ですが、

AUSは乗るエアラインも違うし、今回は初めて行く土地なのでそーもいきません 気分的に。

なんか忘れてないかな?とちと心配になってきます。

スーツケースか板か



春ビール さくらビール

本当はこのビール買うつもりなかったんですけど

思わず手に取ってカゴに入れてました。

昨日が春一番





今回は久々の板 持参な旅 to AUS

おウチから成田までスーツケースを無料で送ってくれるというこれまたnice!!なカード付帯サービスがくっついてるアメックス、 こちらを利用させていただこうと思っております。

明日荷物をpick upしてくれる予定なんですが、スーツケースか板か どっち持ってってもらうか悩んでます。

重いのはスーツケースなんですが、持ち運びの事を考えると板を持ってってもらっちゃったほうがいいかなと。

月曜日は雨の予報、やっぱりスーツケース濡れるの嫌だからスーツケースかなー。

明日まで時間があるので悩もうかと思います。

AUS情報、少しっつgetです しかもハワイに住んでる人から(笑)

とりあえず海、下はリーフではなくサンドなので一安心。(これが一番心配でした)

あとは近くにスーパーもあるみたいだし、なんてったって歩いてすぐん所に小さいながらも豊富なビールが売ってる酒屋があるってのがgood!!

それとガッツリ オージービーフもいただきたい!!

ワクワク ドキドキ 楽しみ〜♪

旅って行く前も好き。

欲しくなった色違い





あったかーーーーーい!

朝からあったかいですね。気分上々、特上です♪

この時期んなると夏物のアレやコレ、欲しくなります。

春は通り越してわたしの場合、一気に夏です。

ドンピシャちゃんな色違い

またまたAEですが、このバッグの両方ともどうしても欲しくなっちゃいまして。

またまたORDER NOW!!!!!!!!でございます。

グアムに配達してもらうようにオーダーしました。

AEの前にpatagoniaもORDER NOWしちゃいました。

が、shopping bagん中の約半分がsold out

そーでなかったら900ドルくらいのお買い物だったので半分sold outくらいがちょうどよかったのかも。

web special価格で冬もんのダウン(ロングコー)が$99.50、キッズのダウンベストが$53.40とか。

このお値段 知って買ってしまうと日本では買えません・・・。

それと春・夏もんでセール価格ではなかったビーサン、$45とちょぃとお高いんですがまた買っちゃっいました しかも2足。

AUSの前に何やってんだ!?って感じですが、お買い物は楽しいのでよし!ということで。

ちょぃと怖くなったので



もうちょぃ若い頃だったらこのまま調子に乗りズンズンズンズンズンズン、小松の親分さんくらいに前に出っ放しだったかな、きっと。

あまりにも良すぎることが多く、ちょぃと怖くなってきたのでこちらを買ってみました。

大殺界ってのが終わったばかりで、上昇のようです 運気。

なんだか少しホっとしました。

月曜日にAUS出発、帰ってきて次の週からグアムなのでアレ コレとやる事が多くなってきました。

しかしAUS、ほぼ情報収集ゼロに近いまま出発。

 泊まるお宿のウェブサイトをチェック

 お宿はエアポートからは10分くらいで着くらしいのでタクシーでと思ってます

 お宿の目の前は海でそこからそう遠くない場所にヨガスタジオあり

 歩いて1分の所に小さいながらも豊富なビールが売ってる酒屋あり

 変圧器が必要っぽい

情報こんだけです。

逆にこれだけあれば十分!?

波の大きさ、下はリーフかサンドか、水温、波質、サッパリ分かりません。

こんなんで波乗り大丈夫か!?って感じです。

ライフガードと仲良くならなくちゃです。

とりあえずこの土日でAUSとグアムの用意しなくっちゃ。

クレジットカード入会と退会



こないだのグアムん時は黄色、今度のAUSはこの紫にしよっかなーと思ってます。

このお値段だったら なくしたり壊れても諦めがつきます。

$5.80ハワイのForever21で


し行機の座席で二度ほどサングラス踏んづけて壊したことあります。





数枚のクレジットカードを持ってました 今も持ってます。

年会費、保険、付帯サービス等を見直して新しいカードに入会したり持ってるカードをいくつか退会したりしました。

年会費だけで結構な額支払ってました。

もう1つ退会しようかどうしようか悩んでるカードがあるんですが、年会費5000円と超お得なため躊躇し続けてます。

もちろん継続すれば提携してるエアラインのマイルも貯まり続けますし(使えばのはなしですが)

皆さまは何枚くらいカードお持ちですか?

ところでオーストラリアではアメックスってあんまりメジャーじゃないんですかね?

というか、使える所ってあまりないんですかね??

ジェット★で発券の時も使えなかったし、お宿のデポジットにもアメックスは使えませんでした。

せっかくデルタのマイルが2倍になるキャンペーン中なのにショボーンですよ ショボーン・・・。

一気に韓国、いやグアムも行けちゃうかも



アメックスで超ーーーおいしいキャンペーン

期間中だったら何度でも交換できるみたいです(電話で確認しました)

待って 待って、最後にボーンと一気に交換と考えてたんですが

期間が過ぎちゃったらお涙モンなのでとりあえず今ある分だけ交換しました。

7000ポイント → 14000マイル

陸にはありがたい♪

一気に韓国行けちゃいそう

いや、待てよ、グアムも行けちゃうかも。

4/28まで

ハワイの復路だけビジネスってのもいいかも

一歳の全力



ちょぃと会わない間に大きくなってました

7ヶ月でBig Baby

と言われ

先月、11ヶ月の時にもBig Baby

ってハワイの人に言われたって

向こうの服が大きいとか赤ちゃんに限ってはないみたい、とお母さん言ってましたがどうなんですか?

一歳なのに二歳のを、上着に限っては三歳のを着てるらしいです。

Big Babyちゃん

かわいすぎでした。

お誕生日おめでとう♪

ランチ









上野のハードロックでランチしました。

美味しかったねー シンプルバーガー!!

チーズもベーコンもなし、お野菜(玉ねぎ・レタス・トマト・ピクルス)と牛肉だけのシンプルなんだけどこれがすっごく美味しかった!

バンズの内側だけカリッカリに焼いてあって、ほおばるとサクっとして!

ハードロックのハンバーガーがこんなに美味しいんだなんて知らなかった。

お肉ガッツリいきたい時、今度はここに決まりです。

それにしても時間はあっという間。

会えておしゃべりできて楽しかった〜。

なんだかこういう風に会うのも普通っぽくなってきたし^^(っておもってるのはわたしだけ!?)

またごご馳走になっちゃいました ご馳走さまでした。

ありがとう sakichちゃん♪