今日は会社の大掃除

朝から大汗かきまくりの大ハリキリ

お昼は専務にカツ丼(大盛り^^)をご馳走になりました。

お昼もヘビー級なお食事でした。



写真は築地 丸武の今度は玉子焼きスイーツです。

昨日の夜いただきました。

昨日の夜も、いや毎日がヘビー級な食事です。


普通に美味しかったです。

中が生クリーム&プリン

お値段聞いてぶっ飛びました!

自分では絶対買わないな。

モノの試しに一度っきりですね。





またまた特典航空券の検索をしておりまして比較すると良い所があるんだな、やっぱりホントに何度も同じになりますが、さよならデルタ しなくてよかったな〜と思いました。

同じ条件でデルタとコンチで検索。

デルタは希望日の往復とも空席アリ

コンチは復路を一日ずらせば空席あり

ここまでは個人的範囲で全然よし

こっからがね



デルタ
マイルの購入
購入できるマイル数の単位は 2,000、1マイル $0.028 ってことは2,000マイルで$56

手数料
税金他3360円
出発まで何週間をきってる(間際っていうのかな)手数料が以前はあったけど今はなし

必要マイル数
20,000



コンチ
マイルの購入
1,000マイル$35(2000マイルだと$70になってデルタより$14高いことになりますが、1000マイル単位で購入は可)

手数料
税金他$39.90(円と$の違いでほとんど同じ)
出発三週間をきると(間際)手数料$75(これがかなり大きいですよね)

必要マイル数
25,000(5,000マイルも多く必要)



デルタ・コンチ共にマイルが足りなくて購入しなければなりません。
こうして比較してみると今回はデルタの方がかなりイイ条件で特典航空券の発券ができます。
時と場合、その時のエアラインの規約にもよると思いますが今回は断然デルタのがイイ!
という事で I get two reference number.
1つは後ほど・・・
もう一つはもちろんハワイ往復のreference numberです。