モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

今年の〆はガード下でドイツビール






有楽町で待ち合わせ。

かなり久々で行ってまいりました。

相変わらず美味しいビールでございました。





お決まりのソーセージとザワークラフト、そしてジャーマンポテト(ベーコンチーズをチョイス)、たこのトマト煮も美味しかった〜

そしてぜのぜの絶品スペアリブ!!

一度焼いたものを煮込んでるこちらはとろけるようなやわらかさでお味もgood!!

ビールがすすんだ すすんだ。



大掃除も終わり車も洗ったし、グアムの用意もほぼ終了。

無事にAEの荷物は配達完了。

明日、成田からお買い物すっ飛ばしていこうかと思ってます(^^)




年末の〆なのにちっともまとまんない、相変わらずのブログ、見ていただいてる皆さま今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。




ビーサン決定



Your Order Has Shipped とAEからメールが届いたのは 2010/12/28 5:00。

そこから何度かTrackingしてもウンともスンともなし。



さっき帰って来てBON JOVI聞きながらチェックしてみたらなんと!もうグアムのポストオフィスに到着しておりました。

きっと明日デリバリーね。

これで往路ビーサン決定です。

復路はAEでオーダーしてあるブーツを履いて帰ってこよう。

クリスマスシーズンにオーダーしても意外と早い処理でした。

もしかしたら届かないかもと思っていたのでとっても嬉しいです。

よかった よかった

TEXASバーガー





今月初めでした マックのTEXASバーガーをいただきました。

今月はもの凄いジャンクな生活でした。

欲するものがお肉とかお肉とかお肉で。お肉ばっかり。

でもって先週くらいまでほぼ飲みっぱなし。

毎年12月はしょうがないかな と思っているのですが今年もよく食べよく飲みました。

今年一年を振り返ってみますと、前半はとってもいい感じで過ごせておりましたが、後半の6月の終わりくらいからどうも調子が狂い始めました。

「夏」という勢いで何とか7、8月と乗り越えてきましたが8月にケガ、ここで少しお休みできて結果的には○。

この後がダメでしたね。

年の瀬、最後の最後でようやく持ち直した感じです。

今年も残すところあと二日。

今日も明日も美味しいお肉をいただきたいです。

「肉食」の称号、わたしがいただいちゃおうかしら♪

Waialuaワイアルアでアボガドジュース



お友達が住んでいたWaialuaワイアルアのおウチにお邪魔しました。

何飲む〜?って

もちろんビール♪

と確かビールもいただいたのですが、ちょうど裏でアボガドが穫れたからジュース作るよ〜ってコチラもいただきました。

その時のアボガド、今まで見た中で最高に大きい!

大袈裟ではなく顔の一回り小さいくらいものすごくデカデカなアボガドだったのを覚えてます。

あまりのデッカさに裏にあった木になってるアボガドを見に行ったくらい。

そしてこのシンプルなアボガドとミルク、お砂糖少々をミキサーにかけたジュース、とっても美味しかったのを思い出します。

シンプル

ノースの人達のライフスタイルとおんなしです。

ハレイワ から ワイアルア 



ハレイワ から ワイアルア 車だと5分くらいです。

その間に車から見える景色






今になって感動と同じことを思う



家族でテーブルを囲みました。
松坂牛2kg
近所の松坂牛専門のお肉屋さんが月に2日特売をするんです。
通常の最大半額
いつもはグラム千円以上するこのお肉もグラム550円
超贅沢にクリスマスだったので家族全員ですき焼きと相成りました。
大食いファミリー
2kgの松坂牛をペロっといただいてしまいました。(大人5人、子供2人)
こういうのって子供のほうが倍くらい食べるんですよね。



そして今日はかなり久々にヤル気マンマン!
でもブエナビスタ単賞○万円イッってしまおう!!!はやっぱり止めました。(結果的にgood!!)
そしてハリキリおばちゃんは寒いのにGYMまで今日はチャリで行こう!と大ハリキリ。
ものすごい厚着をして川を越え行ってまいりましたGYM。
今年最後のパワーヨガのクラスだと思って行ったら本日お休み、、、、
シューズを持って行かなかったのでGYMフロアーに行くこともできず、、、
事前にチェックしていかなかった自分に超反省。
でもこのまま帰るのはどうも納得いかない。
あー!サウナ!!
サウナに30分程入って超あったまってきました。
GYMってスゴイですよね。
スタジオが休講、シューズがなくてマシンもできない、、、でもサウナで超スッキリ&あったまる事ができる!
往復40分のチャリ&サウナでかなりスッキリです!
そして大汗出した分、今美味しく缶ビールいただいてます♪
ははっっっ




GYMの帰りにユニクロに行きました。
というのも、こないだヒートテック(肌着)なるものを初めて購入しました。
こんなにあったかいんだ!とかなり感動しまして、あと数枚購入しようと思ったわけでして。
今更ながらにヒートテックのあったかさに感動です。

今更ながらというと
ちょうど一ヶ月前くらいかな、ももちゃんの弟から電話がありました。
サーフィン中心の生活をしてたケン(ももちゃんの弟)
ジャボンさん、海行ってる?って
ちょうど行ったばっかりだったので、行ってきたばっかりだよ〜と。
オレ、半年行ってなーいって。
ありえない、ケンが半年海行ってないなんて。
波中心に生活してたケンが半年海に行ってなくて、3つもお仕事してるって。
何があったんだろ?信じられない・・・
今度じっくりお話してみたいわ。
それにしてもわたし、ずっと中途半端。
波乗り大好きで波乗り中心に生活していければこんなイイことないっ!!
と思いながらも仕事を捨てる事できません・・・。
何度も今のお仕事やめて千葉に引っ越そうかと思った事多々ありましたが実行にうつせませんでした。
一度は波乗り中心の生活したいと思ってます今でも。
でも、やっぱり、今の生活捨てることはできないんだと思います、わたし。
やっぱり思いとウラハラで夢は夢で現実を捨てる事ができないんだな、と。
ケンはある意味現実を捨ててた訳で、今ようやくお仕事中心の生活になったみたい。
あれだけ海、波中心の生活してても今ちゃんとお仕事中心の生活もできちゃう訳で。
やっぱりやりたい事はやりたいって思いが強いうちにやるべきだなとオバちゃんは感じ、思った年の瀬です。
なので大ハリキリもよし!
本能のままに突き進むのももっとよし!
後悔したくないもの。
今を精一杯生きたいなとあらためておもいました。

電車ん中で



セブンのX'masハッピープリンをいただきました。

ハッピープリンていいですよね♪

ハッピーなプリン

いただいた後ハッピーになりましたよっ。





亀戸から総武線に乗ってた時です

キュートな女の子が超タイプなブーツを履いておりました。

スタスタとその子の隣に行き

突然失礼しますブーツがとってもかわいくて どちらで購入したのですか?と聞きました。

今月初めの事でした

教えてもらったお店に先週go! 売れ筋らしく同じのは完売

で、似た柄でそれよりも少々ヒールの高いこちらをget!!

こないだ早速履いてお出かけしました♪

かわいい〜

ふふっ

悩んでやっぱりORDER NOW!!



お正月1/4までグアムに行くことになりました。

お正月なのに運よく2万マイル、デルタで特典航空券を発券できてしまいましたので。

ラッキー

AEの他、3つのショップ(ATHLETA、 Vera Bradley、 Patagonia)でオンラインショッピング(デリバリーto GUM)したかったのですが、なにせクリスマスホリデーで配送状況がかなり微妙

今回は試しにというか経験をするという意味でAEだけにしときました。

念のためAEのカスタマーサービスに電話して確認しました。

グアムだとインターナショナルshipping扱いになるから5日〜14日かかると言われました。

イチかバチか賭け!?

昨日、悩んでやっぱりORDER NOW!!

1/4までに届くといいんだけど。。。

どうかな?ギリギリ、、、 最悪間に合わない気がしないでもない。

まぁそん時はそん時でその時考えればいっかっ♪

なーんて相変わらずな感じで今回はブーツがメイン


これで届かなかったらおもしろいですよね。

またご報告させていただきま〜す。

buyマイルしないで発券



デルタの2つあるreference numberのうち1つの旅程のほうを発券しました。

5万ちょいしかなかったマイル

あーーー、そういえば・・・

アメックスのポイントをデルタのマイルに移行(手数料なし)して無事発券完了。

移行まで新たにデルタのデータをアメックスに入力するところからはじめてたった2日間でした

早いっ!!

全部で6万ちょいになったデルタのマイル

今回発券分が要2万、ハワイ分が4万なのでbuyマイルしないでOKになりましたー!

嬉しっ♪

お正月なのに必要最低マイルで特典で発券できちゃいましたっ!

間際っていいのかも。

こうやって1つ1つ経験してって予約のタイミングとか分かってくるんですよねー。

まぁ運もあると思いますが。

コンチでもお正月なのに空席あったし案外間際で必要最低マイルでとれちゃうのかもしれません。

行き先はもうお分かりだと思いますが・・・・・・

一応もったいブっときます(^^)

get two reference number





今日は会社の大掃除

朝から大汗かきまくりの大ハリキリ

お昼は専務にカツ丼(大盛り^^)をご馳走になりました。

お昼もヘビー級なお食事でした。



写真は築地 丸武の今度は玉子焼きスイーツです。

昨日の夜いただきました。

昨日の夜も、いや毎日がヘビー級な食事です。


普通に美味しかったです。

中が生クリーム&プリン

お値段聞いてぶっ飛びました!

自分では絶対買わないな。

モノの試しに一度っきりですね。





またまた特典航空券の検索をしておりまして比較すると良い所があるんだな、やっぱりホントに何度も同じになりますが、さよならデルタ しなくてよかったな〜と思いました。

同じ条件でデルタとコンチで検索。

デルタは希望日の往復とも空席アリ

コンチは復路を一日ずらせば空席あり

ここまでは個人的範囲で全然よし

こっからがね



デルタ
マイルの購入
購入できるマイル数の単位は 2,000、1マイル $0.028 ってことは2,000マイルで$56

手数料
税金他3360円
出発まで何週間をきってる(間際っていうのかな)手数料が以前はあったけど今はなし

必要マイル数
20,000



コンチ
マイルの購入
1,000マイル$35(2000マイルだと$70になってデルタより$14高いことになりますが、1000マイル単位で購入は可)

手数料
税金他$39.90(円と$の違いでほとんど同じ)
出発三週間をきると(間際)手数料$75(これがかなり大きいですよね)

必要マイル数
25,000(5,000マイルも多く必要)



デルタ・コンチ共にマイルが足りなくて購入しなければなりません。
こうして比較してみると今回はデルタの方がかなりイイ条件で特典航空券の発券ができます。
時と場合、その時のエアラインの規約にもよると思いますが今回は断然デルタのがイイ!
という事で I get two reference number.
1つは後ほど・・・
もう一つはもちろんハワイ往復のreference numberです。