モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

トリートメント



先週海に行ってから髪が思うようにまとまらなくなりました。

元々くせ毛なんでまとまりにくいんですけどね。

一週間タオルドライした後にトップの画像のオーブリーオーガニクス洗い流さないタイプのトリートメントスプレーをシュッシュッとし続けましたがなんとも思うようにまとまらない。

集中トリートメントの出番 です。

これ、ミルボンです。

1 2 3 を順番にトリートメントして洗い流してタオルドライを繰り返し

少々面倒なのですがイイ感じになります。



そして4のトリートメントをダメージ具合で週1〜2回

しばらくはしっとりトゥールトゥルが続きます。

でも海行くとまたパッサパサになるんですけどね。



珍しくというか久方ぶり、行けるうち(寒さに耐えられるうち)は海に行こうかと思ってます、今シーズンの冬。

って毎年同じ事思って結局寒くて出発すら断念するんだよね。。。



他にもこんなヘアケア使ってます  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

オーガニックのヴェレダ ヘアオイル


昔ながらの椿油はスプレータイプと両方


エジブシャンマジックOils of Aloha

ハワイの紫外線や海の塩で痛んだ髪、皆さまはどんなケアされてますか??

フラをされてる方の長い美しい髪、憧れでございます。

何度か腰まで伸ばしたいとトライしましたが、あそこまで伸びる前に毛先が痛んで伸ばせません。

Ted's ブルーベリーマフィンと???



たくさん買ってきたから食べて〜 と、いただきました。

Ted'sの確か手前のがブルーベリーのマフィン、奥のがアップルパイだったような気がしました。(違うかも)

ブルーベリーのはとっても美味しかった記憶あり!

Ted'sはなんでも美味しいですね。

シナモンロールも激ウマです。

まだのお方、こちらですとお持ち帰りも問題なし & 翌日チンであっためても美味しいし。

ぜし ぜし♪

かなーーーり あま あまですが、ブラウニー(写真なし)も美味しいしプディングみたいなコレも!エクレアも!!

キャロットケーキ(写真ブログにupしてなかったみたいです)もチョコレートハウピアケーキも!

定番のチョコマカナッツもgood!!

なんでこんなにTed'sばっかりかって!?

こっから歩いてすぐの所に滞在する事が多いからです。

でもね、近くにというか歩いていけるストアはTed'sしかないので10年近くも同じ事してると流石に飽きると思うでしょ?

ところがどっこい、さらに好き、パイが好きです。

今までいただいた中のNo.1!!は幻のバナナパイ(写真なし)でございます。

ホールで買って帰ったら、ローカルもワォーーー!幻 幻ぃぃぃーーーと雄叫びでございました。

以前はハウピアクリームパイが好物でしたが、最近はマカナッツがTed's、マラマ、フードランドの冷蔵庫にあると ふふふっ でございます。

自転車ノース



免許証を忘れると、ゆっくりユ〜ルユルの時間がさらにユ〜ルユルのユ〜ルユルになります、春のノースは。

サンセットの時間にお呼ばれ。

サンセットからププケアまでバイクロードを自転車で。

調子に乗ってとっても美味しい夜ご飯までいただき(ご馳走様でした)、帰りが9時頃!?10時頃!?だったかな。

真っ暗闇のノースのバイクロードをププケアからロッキーまでですが一人で帰った時はちょぃとビビリでした。

借りたLEDのライト、助かりました。ありがとうございました。

ローッキーのバイクロード沿いのおウチの前でライトに照らされて手を振っている二人の姿を見た時はホっとしました。



行きにバイクロードから見たサンセットです。

極上な時間

キレイ♪

パイプライン


バイクロード

アド街 やってますよー



アド街

通のハワイ オアフ





乱入〜♪



って事は、1人は帰国済み??

1人は元気でた??

もう1人は回復後の酒びたりぎみ??








上野’s三人で乱入〜♪

美味しかったね

おもしろかったね

しかし言うよね〜、言ってたよね(笑)

どこで誰に見られてるか分からないし〜♪

日本でここだけ



ペコちゃん焼き

不二家の神楽坂だけで売ってるみたいですね、知りませんでした。



皆さまはご存知でしたか?

かわいい〜

んっ!?ちょっと怖い?
 
でも美味しそう〜(食いしん坊バンザイでございます)



まだあったか〜い

チーズとカスタードをいただきました。

生地も中身も昔ながらのって感じのお味。

美味しゅうございました。

ご馳走様でした。



週末、本日金曜日ですね。

こんなんで大丈夫か!?ってくらい なーーーーーんにもしなかった一週間でございました。

ボーっとしてたんですよね、頭ん中も身体ん中も。

携帯のメール、送信先を間違えたことってありますか?

やってしまいましたよ、受信したメールをそのまま返信

返信し終わった時にあれれれれ・・・・・・ 前後間違えて送っちゃいました。

なんだかボケボケの一週間でございました。

今日は 飲んで しゃべって 大笑い して身体も心もリセットしなくては。

やっぱりビール飲まないとダメなのかな。



皆さまもステキな週末を!!

カハラナッツのトート



編集長のブログを見て飛びついて購入したカハラナッツ

こちらの超キュートなトートバッグも一緒に入っておりました。

さてさて何に使おうか?

ハピのお散歩用

近場のお出かけ用に

バッグ in バッグ

と色々考えたのですが、お弁当入れにしました。



毎日ナッツな、ハワイな気分でお昼ご飯でございます。

本日も早弁、11時からお昼休みな会社なのでペロっとお弁当をいた後でございます。

箱に入った木村屋のパン、とっても美味しかったです。(写真なし)

ふふふのふっ



勝負、勝負服って訳じゃぁなかったんだけど、自分に負けるような気がしてその日は久しぶりにヒール、ハイヒールを履いてお出かけしました。

ちっとも勝負ではなかったのですが、前と同じになりますが、どうも自分自身に負けるような気がしまして。

前の日から着ていく服、アレにしようか、コレにしようかと悩んでおりました。

クローゼットの奥から色々とし(引)っぱり出してきて。

何年も前に買ったと思われるタグが付いたまんまのお洋服たちが少々。

お宝発見。



そのまま きっとまた 半永久的に忘れそうだったのですが、あるお方のおかげで忘れずに済みそうです。

それはそれでとってもありがたいのですが、、、、、、

合うイン、ボトムス、靴orブーツが欲しくなってきた。

値段が$表示でタグも英語表記なのでハワイのワイケレかDuty Freeで買ったような記憶ありです。確かDuty Freeだったかな。



あの時10年前って言ったけど、5〜6年前 多分。それにボタン違いましたね。

さてさてどうやって着ようかしら?

楽しみ 楽しみ 

ふふふのふっ

ノリ子のAE届く



調子に乗ったノリ子のAE、11日の木曜日に我が家へやってまいりました。

袖が七分だか八部だし、着丈も短い。

$99.50

こりゃぁ失敗しちゃったかなー?と思いながら袖を通してみると・・・

カワイイ〜〜〜♪

首根っこまでホックがしっかり付いてるし寒さ防止にもなるしでgoodです。





今回のお買い物で一番のお気に入り、WORK IT OUT T

$9.95

サイズもビッタリ・色もnice!!

GYM着に。





デニムはまぁ普通というか普通。ストレートをチョイス。

$39.50





これは唯一失敗かなー、スウェット。海用 or GYM用かな。

$19.95




leopard以外は紺ばっかりでした 今回も。





送料50ドルを半分

duty & tax 合計3000円を半分

これを足して、$1 → ¥85で計算

全部で¥18000くらい。

円高ん時ってやっぱりイイと思います。思いました。

おかわり X 3か4



美味しかったです 肉豆腐。

美味しすぎてこちらの肉豆腐をおかわり X 3か4でした。

味がしみててビールがすすんだ すすんだ。

煮込みだけでも注文OKでした。





大はし

お初でございました。

初めて行った感じしませんでした。

カキも白子ポンズも美味しかったな〜。

ごちそうさまでした。




肉豆腐とこの生ハムでほんの少しだけ生肉が頭から離れたのですが、やはり生肉を身体が欲しているようです。

とりあえず飲んどきました。



なんだかペットボトルでしたよ。いいの?こんなのアリなの?

ボジョレじゃないのかな?勘違い??

まぁいっか。。