モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

カハラナッツが届きました



お買い得な期間に注文したカハラナッツが届きました 昨日 土曜日に。




早速箱を開けて


並べて写真を撮って


殻付きのを殻割器で割っていただいてみました。


この割る作業が楽しい!

美味しい!

トートバッグかわいい!


Jさんから一筆ございました。


膝をケガしてキャンセルした9月のハワイがこのカハラナッツで少し埋まった気がしました。

ハワイに行った気分、少しだけ味わえました。



6980円 → 3990円

本日10/31まで

7種類のナッツと殻割り器とトートバッグも付いてこのお値段

実際に届いて 見て 手にして 割ってみて 口にしてみて

ハワイな感じ〜

殻割り楽しい〜

美味しい〜

かなりお得感ありました!! が感想です。

ポイント移行しました



期限が迫っていたポイント、楽天に移行しました。

ドドーンと増えて2万オーバー。

楽天で2万円分お買い物した方がお得からしら?なんて ちっとだけ頭ん中よぎりました。

が、

半分になってもANAに移行です。

ハワイの4万にはまだまだ程遠いですが、コツコツの積み重ねが大事よね。な〜んて思ってます。

陸です、陸。

陸の意地!? 陸のがんばりみせどころ!?

こんな感じですかね 気持ちは。

エアラインのマイレージ、乗って貯めますか?それとも陸ですか?

カハラナッツ!! 



お買い物

今度はカハラナッツです。



編集長のブログで知りました。

ハワイに行けなかったので行った気分になれそうです。(いつまで引っ張るんだっ!?って感じですよね) 

6980円 → 3990円

しかもコレまた10/31までという期限付き。

届くの楽しみ 楽しみ♪



昨日の夜から

おウチでもファンヒーター


さっきから

会社でもファンヒーター


昨日はすっごい寒かった!!

寒さに気持ちがついていけません。

会社で風邪っぽい人多いです。

腰が痛いとか首が痛いとかも。

急に寒くなったので身体がついていけないのでしょうか。

皆さまもお気をつけて。

気持ちいい〜



寒いです。雨です。今日もゴム長です。
もうこりゃぁ観念するしかないなっ(何をだよって感じですが)降参です。もうこんな寒いんじゃぁ冬です。
はぁ。。。冬は大好きじゃぁないんです。
朝のヌクヌクお布団の中で二度寝です。
夢を見ました
ニッコニコ笑顔でOld Navyなんて今度しこたま買ってきてあげるよ〜〜って。
あっら〜!?夢なの?ホントなの??

今日はOld Navyではありません、Patagoniaでございます。

ようやく出番かな?

リサ&ライアンファミリー、それにArgentinianの誰だっけ?名前忘れましたが彼がいた時だったって事は覚えてるので去年の春

去年の春に買って今年ようやく出番かな?

patagoniaのUSウェブサイトから購入 deliver to Hawaii でした。

このタグよりさらにお買い得だったような記憶アリ。web special価格だったような気がします。



USウェブサイトからの購入でweb specilal価格だと日本の半額以下でget!!できてかな〜りお得ですが、弱点は試着ができないってこと。

このカタチ、やっぱり似合わないんです。



ヘンテコ体型なんで。

ボタンの位置をこんな風に真ん中に付け替えようかと思うのですが、ヘンですかね??



で、上のほうが開いて寒くなるからパチンて止められるように隠しホックなんか付けてみたりして。(隠さなくてもいいんですが)

それか内側にくっついてるボタンともう1つ予備のボタンがあるからボタンホールをあと2つ空けて全部で3つのボタンにするとか。

いかがでしょうか?

それよりこのkidsのパタゴニア、持ってる服の中で気持ちいいがNo.1!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すんごい気持ちいいんです モコモコ塩梅が。

今年中には出番がくるといいな、この気持ちのいいモコモコ。

そーいえば色違いもあったっけ。。。

同じ日に



先週ハワイからBig Island candiesのカタログが届きました。

角っこはハピの仕業です。

郵便物が届くと口に銜えて持ってくるように母が教えました。

おかげでウチに届く郵便物の大半はこのようにビリっと。



今朝は寒くてなかなかお布団から出る事ができませんでした。

冬 今年もやってきましたよ下町にも。

これから毎日こんなに寒いのかな、嫌だな。

夏が大好きなのと対象に冬 あまり好きではありません。



パワー超補給したおかげで体調バッチリにほぼ近くなってまいりました。

ご心配お掛けしました。ありがとうございます。






このカタログが届いた同じ日、飲みました。



飲んだね 飲んだよ 朝まで生Bーる。

歌ったよ、歌いすぎたよ カラオケ。

笑ったし ちぃとばかし余計な事、お話ししすぎたかも。変わってる!?変なのですかね。

途中で次の日会社だって気づいて(遅すぎ!!)お水とかいっぱい飲みましたが、誰も気づかない訳ないだろってくらいビール臭放ちまくってたと思います 翌日は。

ご一緒だった方々、いかがでしたか??

それにしても皆さま強すぎです お酒。

中途半端



中途半端でやんして熱が出ません。。。

ぱーーーっと汗かいて あらよっと 治ってほしいんですが。

もうこれで大丈夫! これで良くなるはずです。

最強です。

ワイケレのvitamin worldで買った アミノ酸 & エスターC

アッツアツお鍋


ニンニクの芽(キムチ)


おこちゃまニンニク漬け(生)


ニンニク醤油漬け(生)


パワー超補給

colcci



金曜日からです、くしゃみ・鼻水が止まらない。

こりゃぁ毎年恒例の秋の花粉だなと思っておりました。

土曜日、とうとうガマンできなくなりアレルギーのお薬飲みました。

あれれ!?鼻水出っ放し、耳は通らないで薬が効かない。花粉じゃないの!?

こっちだったみたい。効いてる感じです。







持っているデニムの中でも一番、いや、二番かな!?とにかく大好きなのがこのcolcci(コルチ)です。

ブラジル産です。

足が太いんですかね、自分でも重々自覚しておりますが、言われるとこんなわたしでも気になる時があります。

言った人がどーでもいい人だったら言われた事すら覚えてないのでしょうが。

カタチにもよりますが、ウエストに合わせると足パン、足に合わせるとウエストはガバです。

できるだけベルトをしないで履きたいと思ってます、デニムは。でもなかなかそーもいきません。

これはそんなわたしのヘンテコ体系にもイイ感じだと思ってます。(自分だけで)

デニムはカットしないで履きたい が基本で、前はVictoria's Secret のモデル達のようにこういう長い股下のデニムはピンヒールで履いてました。 

このcolcciも

そうしないと浅野殿、刃傷にござるぞ、刃傷松の廊下のように裾ズ〜リズリ。

AIR PRESTO達で履くとどうもイイ塩梅になりません。

結局長さが合ってないんだからイイ感じだと思ってます なーんて大きな間違いね。



colcci、ハワイでも取り扱っているお店あるのでしょうか?ニーマンマーカスとかに行けばあるのかな?

ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞコメントお願い致します。

ROSSとWalmartで買ったフリースブランケット



前にもupしたフリースブランケット

左のハートの方がROSS、右のピンク&ブラウンのハワイアン柄がWalmartで

二枚ともハワイで買いました。

寒くなったので出番!

洗濯しました 

干しました

お日さまに照らされてふっかふか

ダウニーで良い香り〜 (今はコレ ↓ ↓ ↓ 使ってます)



ハピに取られました



湿度も低いし、天気も良いしと絶好のお洗濯日和でしたが

なにも昨日やらなくてもというか、、、昨日は最悪でした。

花粉でくしゃみ鼻水止まりません。

写真ありがとう



分からない事色々教えてもらいました。教えてもらってます。これからも教えてもらいたいです。

このブログのテンプレートの写真、両サイドが切れちゃってるのが気になっていて、全部に収まらないのかな?なんてB型のくせに気になってました。

もう両サイド切れてな〜い。

ありがとね、いっつもありがとう。

超ツボを突くというか的を得てるというかドンピシャなんだよね。言う事も、メールも。

心ん中を見透かされてる、いやそれよりもっと。その後の事までもお見通しなのかい!?ってくらい。

そんなそぶりは見せてないつもりなんだけど何度もドキっとした事ありました。多分バレてるかな!?

まぁいっか。

当たったと大ウソ



母がお世話になっている接骨院の院長先生 ハワイが大好きでご家族と年に一度は旅行に。

そんな院長先生と母、たまーにわたしの話もするらしい。

一度、年に4回か5回ハワイに行った年があって、結婚式(ウソ)、最後は懸賞に応募したら当たったと大ウソをついて行ったことがあったっけ。

大ウソは当然ものの見事にバレバレでして、、、そんな話をするそうです 接骨院で。


院長先生:今年は娘さんハワイ当たらなかったんですか?

母:今年はもう二回も行って、当たったんだかなんだかの三回目はハズレたみたいよ


9月にケガして行けなかったハワイ(母が言うハズレ)は数年前の大ウソの罰当たりかも。



皆さまはウソついてハワイに行ったことありますか??