モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

もう買わない!?



ハワイから帰ってきてスーツケースの中身を全部出している時に撮った写真です。

ハピはなんでもかんでもクン子 クン子。

スーツケース出すと分かるみたい、しばらくどっか行くって。

嫌がらせにおしっこされた事あるんですよ。

犬ってすごいですよね。

最近はお散歩一緒に行ってあげられなくてゴメンねだね。ギブス取れて普通に歩けるようになるまで待ってておくれ。





ボトル買いすぎました。

買いすぎて使ってない、どこにしまったか記憶にないボトル3本。

ギブス取れたら探さなくては。

保存は





ギブスんなってから時間に余裕があるのでおウチでこ〜し〜豆挽いて飲む機会が増えました。

こういう時に「余裕」とか「ゆとり」って気持ちを持ててちょいとイイ感じです。

買ったこーしはこうやって保存しております。

ジップロックに入れる。

ラベルをテープでベタベタと貼る。

冷凍庫で保存。

exp dateが過ぎてもこれだと美味しくいただけてます。

最近のプー太郎



養子にやってきたプルメリアのプー太郎です♪

元気にスクスクと成長しております!

葉っぱも8枚に!!



気温が高いうちはこうやって外で日光浴&お水でいいのでしょうか?

寒くなってきた場合はおウチの中に入れてあげるのでしょうか?

どうやって冬を越すのでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。(ペコリ)

お元気でしょうか



チェックイン時と同様、exactly君と前後で搭乗しました。



一人で搭乗する時はとりあえず隣りんなった人に挨拶します。

短い間ですがハワイまで、成田までよろしくお願いしますと。

こん時は2-3-2いや、3-3-3だったかな?の真ん中3列の端と端、1つ席が空席になった状態でわたしがしだり(左)通路側、exactly君ではない彼が右通路側でした。

なんだか凄い人が隣りに来たって思ってたんですよ〜、真っ黒で超筋肉質、裸みたいな格好でって もうこの時間(ビールの時間)になると1つ席を間にした隣の初対面の方とも打ち解けて!?おりました。(ちなみに彼はアルコールなし)

初対面の人とこんなにお話したのは初めて、ましてや飛行機で隣になった人とお話するなんて信じられないとおっしゃってました。

少しの間でしたがお話しててそう感じました。どちらかというと普段は口下手な方なんじゃないかなって。

でもね、僕のも撮っていいですよ、なんてお食事の時には彼が頼んだお肉の写真も撮らせていただきましたし(^^)



お食事が済むと映画を見て、気づくと眠っていてもうすぐ成田って時でした。

降りる時に楽しかったですとお礼を言って別れました。

楽しい笑顔の時間が大好きです。楽しかったです復路のフライト。

お元気でしょうか?

あの時みたいに笑顔だといいな(^^)




*exactly君は5〜6列後ろの通路側にいてトイレに行くたびにハ〜イ♪^^って感じでした。

ギブス&禁ビール生活 12日目



本日で12日目 ギブス巻いて禁ビールしてから。

一度目のギブスは同じ膝、右の内側じん帯で高校一年の夏休み部活の練習中にブチって音が聞こえたくらい重症の損傷でした。

合宿ん時にお揃いでねっ♪ってよしかとアメ横で買ったオレパン(オレンジの短パン)も履かないまま夏が終わったんだよな〜。

今回はそこまで重症ではないと自分では思っております。なので、でも、今のところハワイに行く気マンマン度50%くらいです。

一度経験してるのでギブス外れた後がしんどいの 百も承知だから。

しかもあの時16才、今39才。驚異的な回復力があると信じ込んではいますがなんせ39才ですから。。。

はぁ〜。。。

ハワイぃぃぃ!!!

*写真*
キャミーズの空

楽しかったな〜







目的は確かBANKの帰りにFOOD LANDだったような気がします。

アイスクリームをいただいた後、ハレイワのお店でこの石けんを買いました。

危うくFOOD LANDに寄るのを忘れそうな勢いでしたがちゃんと寄って帰りました。

なんだろうな、とにかくユルユルな時間が流れてます 春のノースは。

特に夕方はユ〜ルユルに感じます。

このユルユルさを求めて何度も何度も行ってしまうんだと思います ノースに。





その後ゆきのちゃんの美味しい手作りピザでlast nightでした。

たっくさん一緒に海に入って お買い物にも行ってと、この時のハワイも楽しかったな〜。

一番面白かったのはサーフボードの前に湯のみ!

サンセットで入ってる時にあまりのおしゃべりに今度は板の前に湯のみくっつけてこようって!!

大笑いでした♪そしていつもありがとう。

恐怖 えび



それまでは全く出なかったえびアレルギー。何でか何で、最初にえびアレルギー反応が出たのはハワイでした。

顔から下の体中にものすごい大きなブツブツができて痒くて痒くて。そのうち少し苦しくなってきて嘔吐も。

今まで食べ物でアレルギー、蕁麻疹が出たことなかったので正直かなり焦りました。

そして初めて病院にお世話になりました ハワイで。

お尻に注射でした ハワイで。

そして迷惑もかけてしまいました ハワイで。

この場をお借りしてあらためまして、その節は本当に本当にありがとうございました。心よりその優しさに感謝しております。

それから時が経ち・・・

すっかりえびの事忘れてたんです。

そーいえばキャンプん時にいただいた超本格的なグリーンカレーの中に入ってたえびは平気だったんですけど、このさくらえびが。。。



出ました、蕁麻疹。今回は首から上、首、顔、頭まで。

火が通ってればOKなのか?たまたまカレーん時は出なかったのか?

血液検査でそこまで細かく調べられるのか?

ギブス外れたら血液検査に行かなくっちゃ。

食べ物のアレルギー反応って突然やってくるんですね。

大好物 → 恐怖 になりまました えび。

exactly



ホノルル空港のラウンジから撮った写真です。

スーツケース3つ、バックパック、大きなショッピングバッグ1つ

今回はあんまりお買い物したつもりはないんですが、気づくとこの荷物になってました。

レンタカーのシャトルバスを降り、ANAカウンターの列に行くまで、この荷物を1人でガラガラと2往復だか3往復してし(引)っ張りました。

毎度の事ですが。

チェックインカウンターはまぁまぁの列。

ほら、あの列ってちょっとっつ進むじゃないですか。ちょっと待って、2〜3歩進むって感じで。

大荷物だったんで一度じゃ前に進めないわたし。

後ろにいた成田経由でグアムに行くっていう軍のおにぃさまが何時の間にか一番デッカくて重たいpatagoniaのスーツケースをし(引)っ張ってくれてました、まるで自分のスーツケースのように。

自分でできるから大丈夫〜♪って言うと、

大丈夫だよ〜♪って。

そぉ!?な〜んて言っちゃって結局チェックインカウンターまで(し)引っ張ってってもらっちゃいました。

その間に色々とお話。ずっとしゃべりっぱなしでした わたし達。

もうすぐわたしの番って時にチップ山盛りにしないとね!なんてとりあえず冗談なんか言ってみたりしたら

そのスマイルで十分♪な〜んて言われたオバちゃんは、搭乗前からルルルのルン♪

荷物が多すぎてチェックインが超心配だったんですが、カウンターのお姉さんはグアム行きの彼と一緒って勝手に思ってくれて重量オーバーの$25だけ払い、これでもかってくらいスムースにチェックインも終了。なんてラッキーだったんでしょう わたしって。

それからこのラウンジでしばし休憩。搭乗案内が始まったので出発ゲートに。

列に並んでると後ろで何度も何度もexactly exactly! exactly!!  exactly!!! って。あまりのexactlyに振り返ってみるとさっきのグアム行きの彼でした。

わたしの中で彼はもちろんexactly君になりました。

あの時はありがとうございました。

忘れてた



忘れてた というか 写真を見て思い出しました。

パジャマにいいんじゃな〜いって思い5月に行ったハワイん時 お店(Old Navy)にあった柄 全買い。

こういうのってkid'sの方がかわいい柄があったりしますよね。

これも迷わず速攻で全柄ショッピングバッグん中に入れてました。

写真を見なかったら思い出さなかったことでしょう。

買ったもの 写真に撮ってブログにアップするっていいかも。



$3.99

このお値段だと全柄買いしちゃいますよね。

ピンクちゃん



元気にかわいくピンクちゃんも咲いてます。

ギブスの色とおんなしです。

家に閉じこもってます 夏に。わたしにとってこんな事ありえません、考えられません。

しかもビールを飲まない夏、これこそありえない!!

お見舞いに続き、その日はありえない人からの電話も。

飲みたくて 飲みたくて、行きたくて 行きたくて、会いたかったのをすんごいガマンしました。

閉じこもりなので読みたかった本を買うには買ったんですがいかんせん読む気になりません。

ちょっと読んでは止め、またちょっと読んでは止めてという感じで。

きっと眠れなくなるんだろうな〜の予想は見事ハズレ、毎夜 毎夜 熟睡。

こうなるとあんまり本を読む時間もなし。

普段より生活するのに時間がかかるので会社から寝るまでの時間があっという間。

支度にも時間がかかるのでいつもより早く起きるから自然と早寝に。

じん帯&半月ばん損傷した方がわたしって健康??