モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

売り切れ






桃屋のラー油が今流行ってるってご存知でした?
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
わたくし全く知りませんでした。
そんなに美味しいの?

マルマンストア
いなげや
マルエツ サンデーマート

スーパー3店舗ハシゴしました。
どこにもない ない ない!
最後の3店舗目の店員さんに聞きました。そしたら問屋さんに在庫がないんだって言ってました。
いなげやの棚にもメーカー欠品て書いてあるし。。。
そんなに売れてんだと昨夜はじめて知りました。

悩み中



秋葉原の駅でJCBカードを持ってる人は見せるだけでこのドリンクをいただけちゃいます。
いや、ました X 2回
持ってるJCBってデルタのJCB。
年会費だって安くないし特典での発券もノースん時とは比べモンになんないし。
そろそろこのカードは用なしになりそうかな。
悩み中。



桜が咲きましたね♪

もう咲いたかな



今日のお昼前の写真。
午後はさらにあったかくなったしもう咲いたかな。
ハピの散歩で近所ってのもあったんだけど、こういう時に限ってデジカメ持って出掛けなかった事を後悔。。。
携帯の写真てこんなモンだよね。


ハピもあったかくて嬉しそう♪

前回は羽田



今月末からハワイに行きます。
去年の5月以来なんで約1年ぶり。
今回はチャイナ利用。
前回利用した時は羽田発着でもう10年くらい前になるのかなー。
ハワイ線のチャイナはそれ以来。
なんだか楽しみだわ。
免許証忘れないようにしなくっちゃってのと、間違って羽田に行っちゃわないように気をつけないとね。

3月のハワイ、実は行こうかどうしよーか迷ってました。
3月分発券する前に今年の分を2回発券してたっていうのもあって。
しかもこのハワイに行くと行ってまたすぐハワイってなるし正直どうしようかなーってこのボタンクリックする寸前まで悩んでました。
他にも色々とあり(こっちの方が比重大なんだけど)、やっぱり行くのやめようって方に8割くらい傾いてたんだけどね。

コレをクリックしてすぐにノース在住のあのお方にハワイ行き決定のメールを一番にしました。
返ってきたメールの内容
こないだ友達のベビーシャワーで○○ちゃんと◇◇ちゃんがジャボンが3月に来るって話してたよって。
わたし的にはえー!そうなの!!久しぶりだね!!というのをちぃとばかし期待してたのでちょびっと悲しかったかも。
板を置かせてもらってるあきちゃんにもメールしたらこれまたあきちゃんまで○○さんと△△△さんさんにこの前会って聞いてるよーって。
もう誰にも連絡する必要なさそーね。

年一



年に一度の健康診断も今年は早々と先月に。(会社の都合らしい)
乳がん、子宮がん検診でちょいとしっかかりがあったから病院でもう一度診ていただいたら問題なしとの事。
子宮筋腫は15年くらい前からあって去年までは1つだったんだけど今年は2つになってたよ。小さいので問題ないらしいけど。
胸はわたしの場合少々特殊なのかな?とりあえず触診でしっかかります。(去年も)でもってエコー、マンモ、血液検査となる訳でして。
年一で検診しとくといいかと。
どのくらいかかんのかしら?って方、こんなくらいですよ。(3割負担の保険証提示)
これは胸のエコーとマンモに初診料ってのも入ってんのかな?
病院によって多少の違いがあるのかもしれないんだけど。
エコーとかマンモってお高いんじゃぁないの?だったら今んとこ問題なさそうだしいいや いいや な〜んて思わないで、お値段もこんな感じなんで年一検診どうでしょうか。

北千住へ



ここ一ヶ月くらい週一ペースで北千住へ行きます。
好きなヨガの先生のレッスンがあるので。
昨日もその先生のレッスンだろうとスケジュールを確認しないまま行きました。
ところがどっこい、今日は私じゃぁないんですと。
あらら、残念だわ。
と思いながらもまぁいっかとスタジオに入り少々ストレッチ。
時間になると扉から入ってきたのは今日は私じゃぁないんですとさっき言ったばかりの先生。
あらら?
おかげさまで昨日も超気持ちの良いヨガをさせていただきました。
アッパードッグの時にプロレス技みたいに後ろから肩を抑えてもらって、(いや、抑えられた!?)膝が背中に入ったときは気持ち良く伸びたの前に少々驚きましたがまた新たな伸びる発見に。
レッスンが終わってお話してみると予定していた先生が何の連絡もなく来なかったらしく急遽代わったと。
思いが通じたのか、これもヨガなのかなーと身体ではなく気持ちの部分でもかなり気持ちの良いヨガをさせていただきました。
ナマステ ありがとうです。

帰りに北千住の無印でグロスとペンシルを買いました。
全く期待していなかったんだけど、どっちも発色といい、色といいまさに好み、タイプでした。
お値段にも大満足。
ちょいと、いや、かなりかな、無印見直したかも。



先週の金曜日にレンタカーの予約をしました。
レンタカー安いところ見つけたよとお友達が言うのでどこ?と聞いてみた。
聞いた事のない会社だったので何度も聞きなおしたんだけど???て感じだったのでメールしてもらった。
トラベルジグソー
見てみてわたしも今回はここで予約しました。

もうすぐハワイなんだけど、海は10月だか11月以来入ってないし何故だか今回は海に入るってイメージすら頭ん中に浮かばない。
考えるんだけど波が大きすぎて波待ちばかり。意を決して乗った波に巻かれまくってインサイドまで持ってかれおまけにフィンまで脱げる。
こんな悪いイメージしかできない。イカン イカンと思いながらも良いイメージができない。
なにしにハワイ?と考える今のところヨガ以外浮かばない。
ワイメアの朝ヨガ、まだやってんのかな?
超楽しみ。

困ったな



大好きなヨガの先生のクラスが今月いっぱいで終わっちゃう。
しかも来週は先生が出張でお休み。
最後の週はわたしがハワイだからクラスに参加できない。
ってことはあと一回だけだ。
困ったな〜
まだまだ もっともっと教えてもらいたい事だらけだったのに。



写真はヨガん時に愛用してるlululemon。
これはいつだったかな?海を渡ってウチに届いてすぐのを写真に撮りました。
去年から調子にのってlululemon買いまくってます。