モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

なんで!?



オレンジと思ってO.P.I.の蓋を開け塗ろうと思った瞬間何故だかessieのゴールドにチェンジ。

今宵は4チャンじゃぁなくてBSか?

ウチのテレビは画面が半分になって民放もBSもいっぺんに見れるの?

ていうかそんなテレビはあるのかな。

今日は4チャンで巨人戦、BSで楽天戦

徐々に



ここんとこ調子が良いです。

まだ真っ直ぐ足を伸ばして仰向け、腹ばいにはなれませんがイイ感じで良くなってます。

ご心配をおかけしました。

お医者さまの言うことをしっかり聞き、せっせとまいんち通院

そしていろんな方面から飛んでまいりました皆さまの「良くなるよー」パワーをしっかりキャッチしましたので。

ありがとうございました。

あんまり寒くなんないうちに一回くらい波乗り行きたいなー。

海切れ

もう限界かも。

幸せ詰め



身体を動かせない

海に行けない

パワーヨガもできない

食のことばっかり考えちゃいます。

そんな時に北海道のお土産をいただきました。ありがとねーーー。

どれもぜーーーんぶ美味しかったです。

中でも焼きとうきびチョコは絶品でした。



ちょうど桜の咲く頃だったなー、彼ができたとニッコニコ。年が結構下だから悩んでたみたいね。
あーでもない、こーでもない、こういう時はどうでした?どうしました??なーんて聞かれた。
それがさ、この前彼んちの実家に行ったらしくこうやってお土産をいただきましたよ。
わたしまでうれしかった。
このまま続くといいね。
次はこの焼きとうきびチョコは山盛りでお願いね(笑)

ごちそう



ヨガジャーナル日本語版もこれで購読6冊目。
その中の記事に、あるヨガのクラスを『ごちそう』と例えてあった。
まさにわたしのパワーヨガのクラスも『ごちそう』だなと。
ヨガスタジオに行かなくなってからというか、行けなくなってからもう一ヶ月。
わたしの週一の超ーーー楽しみな『ごちそう』から一ヶ月も遠ざかってる。
その一ヶ月の間にあらためてヨガに感謝し先生にありがたさを感じる。
これも一つのヨガなのでしょうか。
最初は焦ったなんてぇもんじゃなかった。
だんだん心が落ち着いてきたのもヨガのおかげかな。
おウチで軽〜いストレッチポーズや、ダウンドッグをしたりするのが気持ち良くなるまでになりましたよ。
アッパードッグができるまでにはあと二ヶ月くらい、いや、もっとかかるかな?と自分の中で思えるようになってきましたよ。
早くあの独特の雰囲気のある呼吸が一つになるクラスに参加したいな〜。

坐骨が痛くてとうとう眠れなくなるほどの痛み。
接骨院でマッサージと電気治療をしてもらうも一向に良くならない。
これは一度写真(レントゲン)を撮ってもらったほうがいいとアドバイスをいただき整形外科へ。
椎間板ヘルニア
無理なストレッチのしすぎで坐骨、骨盤まわりに痛みが出てると思い込んでいたのでそれを言われた時は3秒程診察室で固まったな。
『ごちそう』をいただくためにもゆっくり焦らずの生活ね。

ヨーグルト



久しぶりにハワイの事

ハワイでヨーグルトを朝ごはんにいただく事が多いです。

プレーンだけだと物足りない。

この写真の左、小さいほうのメープルだけだと甘すぎる。

そこでmixすることを思いつきました。

割合的は7:3でプレーン:メープル。

こうするとすっごく美味しかったですよ。

パンとかフルーツ、ヴェジなしでヨーグルトオンリーの時はこれをどんぶりでいただいてました。