モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

フィンあった



いつ買ったんだか覚えてない。

どなたかに買っていただいたような感じもしないではない。

試しに履いてみました。

ヤバい、ラバーが硬すぎる。

超甲高のわたしにはちょいとキツいかも。



道、1000円だからいつもは空いてる常磐道も混んでんのかしら!?



福島で楽しく波に乗って 美味しい地モノ&ビールをいただいてきます。

明日は早いのでもう今日は寝ます。

おやすみなさい。

波乗り合宿 今度は福島に行ってきます



サーフトリップ

明日から月曜まで今度は福島に行ってきます。

波どうなんだろ??

水は冷たいんだろーなー。




3x2ミリのジャーフル
シーガル
ロンスプ
SCSのソックス

これだけあれば防寒ばっちりかな。

福島の方 おじゃまさせていただきます。

よろしくお願いします。

片方



御宿で片方脱げました。

伊良湖で脱げた時は特大スープと一緒に岸まで戻ってきました。

今回も大丈夫だろうと余裕。

待っても 待っても戻ってきませんでした。

買いに行かなくちゃって思ってたんだけど

そういえばずーーーーっと前に買ったのがあったかも。

探してみよっと。

初めて教えてもらいました



あまりにも下手っぴすぎて恥ずかしいんですがボディーボードを始めてかれこれ12年?
それくらいだと思います。
最初のうちはボディーボードをする人と一緒に海に行ってたのですがそのうちロングやショートの人と行ったりする事が多くなりました。
今までここはこうするんだよ、とか こういう時はここを直すんだよ、と教えてもらった事がありませんでした。
全部自己流
本(雑誌)を買うことは買うんですが、その中に書いてある事を熱心に読んでそれを海で実践するっていうタイプでもないし、とにかく入って楽しけりゃぁいいかな〜って。

鴨川に行った後二日間御宿でボディーボードを教えてもらいました。
ノースから日本入りしていたあきちゃんに教えてもらいました。
タートルベイでキッキングのアドバイスをしてもらっただけで今までのは何だったんだ!?とかなりの感動があったので今回も超期待。
先ずテイクオフから
ここからもう違ってた
12年、しかもオバボーダー。自己流でやってた癖を直すのは大変。
あきちゃんに二日間教えてもらった事が頭から抜けないうちにとにかく波に乗らないと!

あきちゃん、今回もありがとねーー。
一応昨日も座布団敷いて乗り込んで 胸張って 足まげて みたよ。
それとわたしにとってこれが最重要かな グーフィーの持つ位置。
あっ!目線忘れてた・・・

次からは課題をもって海に入れそうです。

という事で週末から行く福島トリップが超楽しみです。

タワー






23日の木曜から26日の日曜まで波乗り合宿でした。
23・24は鴨川に。
お友達ファミリーが泊まっていたタワーに二泊お世話になりました。
ありがとねーーー。
そしてこーーーんなに豪華なオトコの料理まで。
地モノのお刺身
これまた地モノのお魚で作った冷汁
そしてオトコのサラダ!
みんなで一緒にいただいたご飯、最高に美味しかったです。
ご馳走さまねー。



海も一緒に入れてすんごいうれしかった〜。
ブランクあるのに相変わらず上手!
超豪快スピンを目の前で見れて勉強になったよ。
わたしも上手くなりたい。
その前にもっと体力つけなくちゃダメだなと。。。
夏の間にもう一回くらい一緒にいけるといいな♪
ホントに今回はありがとねー!

下町の空に虹



ダブルでした!!

キレイな夕焼け空





キレイな夕焼け空

とってもイイにおいのした田んぼ

なのにこんなに渋滞

イジュに電話で言った道で帰ればよかった

か、

トイレ借りにりささんち寄ろうかな?を実行しとけばよかったと大後悔

高速乗る前の有料道路でこの渋滞でした(昨日)

美味しいパンもあります



鴨川ルーピーハウス

河口近く、すき家の前くらいです。

オーガニックコットンTなどなどありました。

わたしはパンを美味しくいただきました。

ありがとうございました。

またぜし寄らせていただきます。

波乗り楽しい〜〜



あっという間でした三泊。
鴨川・御宿と波にも恵まれ若干カチンコチンの身体(筋肉痛)になってます。
これがものすごく気持ちの良いカチンコチンです。

写真は24日金曜の鴨川です。
この写真撮った後すぐにシーサイドで
夕方グランド前で2ラウンド。
2ラウンドとも超ショートラウンド
2ラウンド目のグランド前はわたしには修行みたいな波でした。
巻かれまくり
でもすんごい楽しかったです。

また波乗り合宿に行ってきます



午後 半休
明日 有休
会社にお休みをいただきこれから夏の波乗り合宿第二弾、第三弾と続けて行ってきます。
第二弾はまたまた鴨川
第三弾は鴨川からそのまま御宿へ
合宿で着ようと思って買ったのにFOREVER21の服たち。
この天気じゃぁちょいと活躍しそうにないかもね。
残念だわ。
昨日の鴨川は胸くらいの波があったらしい。
合宿にはもってこいのコンディションね。




こないだの鴨川で行ったお店でいただいたモノ。
新規開拓したお店だったんだけど久々の失敗です。
やっぱり浮気しちゃぁダメなんですね。
写真では美味しそうでしょ。