モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

BURT'S BEES の PEPPERMINT SHOWER SOAP





今日はまたちょいと寒いですね。
長袖着てます。
土曜日はあっつくて あっつくて。
朝からハピの散歩に行ったり部屋の掃除や洗濯、お布団を干してたりしてその間中大汗。
3回もシャワーしました。
2回目のシャワーの時にこのシャワーソープを思い出しました。
使う前の想像ではアニキ(ハレイワのカリスママッサージ師)んちで使ったことのあるマジックソープのペパーミントのようにスーーーッとした感じなんだろうなーと思ってました。
が、が、ごくごく普通な感じでした。
買ってからかなりたってるからペパーミントな感じがどっかに行っちゃったの?
それとも元々スーッとはしないのかな?
今度ハワイに行ったら同じの買ってその日のうちに使ってみよう。
あっつい日のシャワーにあのスーッと感を求めてたんだけどなー。
去年の春にハレイワのヒッピーストア
あっ、違う 違う、ナチュラルフードストアで買いました。

若あゆ



土曜日は一気に真夏になった感じの下町でした。
昨日は昼過ぎから雨、今朝は一気にお天気になり、またさっきから曇ってきてます下町は。
知ってか知らずか母がわたしの大好きなひまわりを買ってきた。
真夏のひまわりの時期に生まれたってのもあんのかな、ひまわりが大好き。
お誕生日にお花屋さんのひまわりをぜーーーんぶ買い占めてもらった事もあったっけ。
あの社長、元気でいるのかな?
この前その社長の会社の前を久々に通ったら違う名前の会社になってたな。
ハタチそこそこの頃だったかな?その当時その社長は歯の工事の為に(インプラント)熱海まで新幹線で歯医者に通ってたようなお方。
生きてる間、美味しいものが食べたいんだとおっしゃってたっけ。
お酒もたばこも飲まないのに(昔のしと(人)ってたばこ飲むって言いますよね)最低週一、多い時は週2〜3回来てたなー。
カラオケと美味しいものを食べに行くのが大好きな社長だった。
そしてとってもお孫さん想いだったなー。
それからなんだかんだとお付き合いが長くなってわたしがそのお店を辞めて次のお店に移った時にも来てくれた。
その時だったんだよなー、この社長にひまわり買い占めてもらったの。
うれしかったな。
急にこんな事を思い出しました。







今日は岡埜の若あゆでございます。
アイスクリームも食べなねって言われたんだけど、これが原因かどうか分かんないけど先週一週間で2キロ以上も太ったので今日はこのわか鮎2つをいただき打ち止めにいたしました。
2キロも太ったのに「2つ」も美味しくいただいてしまいました。
ご馳走様です。
専務 いつもありがとうございます。


携帯で撮った写真を大きくすることができました。
最近ブログが面白い。
やっと!?いまさら!?ハマってきたかも

チョコレートのアイスクリームでした



先週の金曜日のアイスクリームはチョコレート味
そういえば入社したての頃、あるお方がこうおっしゃっておりましたっけ
「この会社にいると太るから気をつけたほうがいいよ。へへっ」
なーんて。

アラモレンタカーが安いです。
2週間で$314
保険は自動車輌損害補償制度(CDW)のみ込み。
それと州税他モロモロ諸費用をプラスしても2週間でトータル$400以下。

GWに行った時もこれと同じ金額で予約してったんだけど免許証を忘れてしまいまして・・・。
アラモの予約はキャンセル(しなければならなかった)してダラーにしました。
ちなみにダラーは現地で電話予約をして1週間のレンタル(自動車輌損害補償制度のみ込)でこれと同じくらいの金額でした。
ハワイのお友達のおウチでアラモのホームページを開いても日本のこのキャンペーンレートのページがどうしても開けなかったんですよね。
今もこの価格で引き続きハワイキャンペーン中。
安いよね

あることすら忘れてた



ハワイに行くとウォールマートでいろーーーんな物を買います。
そのうちの1つが鎮痛剤でした。
すっかり忘れておりました、鎮痛剤があるってことを。
Nickyさんのブログを見て思い出しました。
見てなかったら思い出さなかったかも。
鎮痛剤があるってことすら忘れておりました。

そういえばヨガをするようになってから鎮痛剤にお世話になる回数が圧倒的に減ってます。
なのでこの鎮痛剤は最近ハワイに行ってない「ハワイに行きたい病」にかかってるNickyさんにお渡しすることにします。
でもさ、なんかハワイじゃぁない所に行くらしいじゃぁないっ。そこにはKマートあるしいらないって言われるかもなー。
あっ そうだ!鎮痛剤と一緒に生地も渡しちゃおっと♪

Nicky商店 Nicky商店 Nicky商店
とりあえず3回言ってみた(笑)

The ザ が流行?



何のイベントだったっけな?遠い昔の記憶で忘れちゃったんだけど高校の時、バブルガムブラザーズとか銀子(漢字だったっけ??)が司会をするイベントに行った。
その時になんでかステージで踊ることがあって当時週に何回もディスコに通っていたわたしはコーンさんに「高校生、踊りイイね〜♪」なーんて言われてかなり調子に乗った覚えがある。
その後に渋谷か六本木のディスコで2〜3度コーンさんに出くわし、「あっ!あの時の高校生!」と言われて以来バブルガム、特にトムさんの大ファン。(コーンさんじゃぁないのかいっ!!)
最近のお気に入りビールはそのトムさんもコマーシャルに出演してるこのビールです。(写真しだり(左)っかわのアサヒ)
近所のスーパーに買いに行ったら500缶はなく350缶のみ。
しかも在庫がたった2本。
見たことのない隣にあったこのビールも1本買ってみました。(写真右っかわしのサントリー)
わたし的にはアサヒ ザ・マスターの方が断然好きなお味でした。
今年の夏はこのビールかなり消費しそうです。

アサヒ ザ・マスター
モルツ・ザ・ビター

The ザ ってのが流行?

LINO MAKANI 新作お財布



高山求さん 写真展 「LINO MAKANI」
日本橋三越で開催されていた時に行ってまいりました。
今回も思わず見入ってしまうお写真がありました。
あれってなんなんでしょうね?
たくさんの写真の中からたった一枚だけ。
その時の自分の状況とか環境とか気持ちとか大いに関係してると思うのですが。
それとステキすぎる写真を提供していただいてる高山さんとそこにあるハワイの「なにか」もあると思うのですが。
「LINO MAKANI」
奥が深いと思いました。





こんなにステキなお財布が届きました。
カードがたんまり入ったり、小銭ケースの幅が広かったり、大好きな大きさの長財布
バッグとポーチとお揃いで使いたいな〜。
YUKOさん、お会いしてお話しすることができてとってもうれしかったです。
そしていつもステキすぎる笑顔をありがとうございます♪
大好きです LINO MAKANI

HONEY GIRL







ハレイワ ファーマーズマーケットでアイスこーしーを飲みながらぐるっと一週。
去年サンセットエレメンタリィスクールのカントリーマーケットで買ったボディクリームとリップ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


を買ったHONEY GIRLがここハレイワ ファーマーズマーケットにもありましたよ。
着いた日に連れて行ってもらったパールリッジのDown to EarthにもHONEY GIRLの商品売ってました。
ボディクリームは香り、使い心地共にかなりgood!!!

頭から離れない



梅雨の合間の晴れってありがたいです。
今日は晴れると昨日から天気予報でチェックしていたので夜寝る前から今日の朝起きるのがすっごく楽しみでした。
お布団干して、昨日までお部屋に干していた洗濯物を外に出し、ベランダは洗濯物とお布団でギュウギュウ詰め。
この前にやっとけばよかった!って後悔しながらも今朝は干した布団と洗濯物を見ながらの太陽礼拝でした。

専務も久々に晴れてうれしかったのかな!?
本日のアイスクリームを午前中のうちに買いに行っておりましたよ。
しかもわたしのだけ超豪華。
他の方々はモナカなのに。
(これはきっとこの前買ってきたチョコミントのせいだと。好きじゃなかったみたいで専務に今度は違うのお願いしますとか言ってたからね。専務の息子に限っては美味しくない、自分はこれキライって言ってたし。わたしもミントはあんまり好きじゃぁないけどいっつも いっつもポケットマネーで買ってきていただいてるのでな〜んにも言わずにいただきましたのよ。)
だからわたしだけ豪華!(多分!?)
いつもありがとうございます。
美味しくいただきました。


そうそう

『激安チケット買っておいでよ!! 』

って字を見てしまってからわたしの頭からこの

『激安チケット買っておいでよ!! 』

ってのが頭から離れないんですよね。

坐骨



ネイルをグリーンにしました。
基本的に何も考えないでその場で今日はこの色だなっていう感覚で色を決めます。
そしてこの色にして今朝思いました
これは新緑の季節にすればよかったのではないかと。

最近ブログに載せる写真を携帯で撮ってます。
これもそうなんですが設定の仕方も分からない。もしくはサイズの設定機能のない携帯なのか、大きさがこれ以上縦にも横にも大きくなりません。
そしてデジカメで撮るより難しいです。
これも何枚か撮った中で一番いい写真なんですがブレブレですね。
でもこのまま載せますよ。


そして昨日もダウンドッグをしました。
昨日もダウンドッグの回数を重ねるうちにハムストリングと肩回り、背中、肩甲骨がだんだん解れてきて伸びを感じる。
気持ちがいい。
今日もヨガをすることができてうれしい。
ありがとうと心から思う。
だけどねここ一ヶ月くらい左坐骨の辺りに痛みを感じる。
硬い身体をムリにストレッチしたのが原因だと思う。
テーブルの脚を持って開脚し無理やり前屈をしてから。
ハムストリングが伸びない、ただ痛いだけから少しずつ伸びを感じて痛いから痛気持ちイイっていう感覚を知る。
そうするともっと もっとと。なんだろ、これも欲なのかな?そう欲が出る、もっと身体を柔らかくしたいと。
これからあったかくなるしハムストリングも股関節も伸びてくれるといいな、わたしの身体。
それとも近所にある武蔵川部屋に行きお願いして割ってもらおうかしら、わたしの股。

オーガニックなマスカラ tarte



免許証を忘れたわたしを空港まで迎えに来てくれてその後ターゲットに。今度はパールリッジへ連れて行ってくれました。
そのお方、日本のお友達に頼まれていたコレを買うという事でにSEPHORAへ。
わたしもまぁとりあえず買ってみよう的な感じで1本だけ。
失敗、コレもっと買っておくべきだった。
かなり優秀だとおもいます。
乾くのにちょいと時間がかかるかなって思いますが、それ以外はパーフェクト。乾いてしまえばもちろんウォータプルーフだから落ちないし、長〜く ボリュームupになります。
わたしはヘレナよりこっちがgood!!!だと思います。

今考えてみると到着した日、この日が一番お買い物したかも。