モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

今度の週末かぁ!?



今年のお花見は今度の週末が見頃かぁ!?
ウチの近所の桜の木はこんな感じ。

出発まで



WBCが終わったから?

渡る世間が昨日で終わっちゃったから?

おしる(昼)のみのもんたが今日で終わっちゃうから?

桜が咲いたのにこんなに寒いから?

出発まで1ヶ月をきったのになんだか、何故かテンション上がらず。

旅程の変更をしました。
コンチに電話をしてみたらまたまたルールが変わったようで今度は手数料なしで旅程の変更ができると。
フライトの3週間前までは手数料なし、それ以降は75ドルの手数料で変更できるんだってー。
FUELのせい?って聞いてみたら、ハイとははっきり言わなかったけど、まぁそんな感じですみたいな。ルールの変更はよくありますって。
しかもえっ!?こんな日に特典旅行、しかもコンチのマイルでノース便に空席があるんだー!
昨日聞いた時には4/25、26、27、30の4日間NRT→HNLに空席ありました。
ちょうど旅行会社がエアラインに席を返すタイミングと合ったみたい。
一応ちょうどその頃かなーっと思って電話したんだけどね。
手数料もかからないし、GWのちょうどいい感じの日に出発できそうなので当然(笑)旅程の変更です、今回も。

そして出発まであと29日という文字を見てちょいと焦った。
波乗りできんのかな、わたし。
最後に入ったのっていつ?
10月? 11月??
自分が波に乗る、乗ってる感覚をまーーーったくイメージできない。
ハワイ前に1回くらい入水しとかないとヤバイかも。
とりあえず今日帰ったらあきちゃんのDVDでも見るか。

浅草 と 根岸



以前会社で53年勤務していた方が遊びにいらっしゃいました。
このお方がお辞めになりわたしが53年ぶりの女子新入社員として今の会社に採用いただきました。
そのお方より
浅草 亀十の松風とどら焼 
松風は皆さんでと(各々1パックいだいたんですよー)どや焼はアタシとジャボンさんだけねー♪
なーんて超チャーミングなお方。
ありがとうございました。


そしてなんと専務からも
根岸 岡埜

本当に専務は岡埜のスイーツ(和)をよくご馳走してくれる。
多い時は週に2〜3回、少なくても週1くらい。
専務、いつもありがとうございます。
毎回美味しくいただいております。

おかしい でもうれしい



去年の今頃はもう修復不可能なんじゃない!?ってくらい顔がスゴかった。
ガマンできなくて掻いちゃったとこは真っ赤になってそのまま痕んなっちゃって。
それが春まで続いて痒い顔のまんまハワイへ。
おかげで大変な事になりました。
原因は花粉。
今年もこんな風になんじゃぁないのかいっ
なってからじゃぁ遅いってもんよ
この時期対策の為にアレやコレやと準備したのに。
おかしい 
ちっとも顔が痒くない。
しかもいっつも使ってる基礎化粧品も沁みない。
それどころかこの花粉の時期にある意味かなり無謀とは承知で10日くらい前に基礎一式をこの前韓国で買ってきたモノにチェンジしたんだけどまーーーったく問題ない。
わたし、なんだか体質が良いほうに変わったのかしら。
でもくしゃみ 鼻水 目の痒み(耳ん中まで痒いわ!!)は相変わらず。
でもこんなの去年の「顔」に比べりゃぁ大したことないわ。
おかしいんだけどかなりうれしいわっ。



今日も行ったら今年は皆勤賞?
そうです、今日は週の真ん中モッコリ水曜日。
レディースday
とりあえず今日も今んとこ行く予定。
週の真ん中モッコリ水曜日は毎週串揚げ&生ビと超ド級なカロリー摂取をしておりますので他の日は控えないと 控えないと思いつつ毎晩ある意味暴飲 暴食ともいえる生活を。
そこでおととい月曜だけ意を決して夜ご飯食べませんでした。
あまりの行動に母が大丈夫?大丈夫??って何回も言ってきたな。
昨日も食べんのよそーかと思ってたんだけど22時くらいに帰ってきて毛ガニとちらし寿司を見てガッついてしまいました・・・。
毛ガニ、写真撮っとけばよかったよ・・・・。
そうじゃぁない、夜に食べなきゃよかったよ だな。

Cookie Corner



ハワイ(オアフ島)で色んなクッキーをいただきましたがここのが今んとこ一番だと思ってます。
よく行くのはというか、行った事があるのはパールリッジとミリラニ。
写真はパールリッジです。
ROSS、ホリスター、AE、でお買い物の後でこのクッキ&スタバのこーしーで茶ぁする事が多いです。
すっごく美味しいんですが、コレいただくと絶対太る事間違いなし。

わたし達(あにきとわたし)はここのこの真ん中に写ってる半分チョコがかかってるクッキーの事をでぶクッキーって呼んでます。
これがまた一番美味しいんだわっ。