モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

発券て難しい



乳歯が一本ありました。
何故かずっと抜かずにそのまま。
ついにグラグラっと。
なので抜きました。
当然抜けたらなんとかしなければなりません。
いくつか選択枠がありその中からわたしが選んだのはインプラント。
お値段なんと正規ビジネスクラス分くらい。(あっ、往復ね)
一本左奥下のキンピカにしかってる銀歯をセラミックにしよう しようとずっと前から思ってたのに。。それもしないまま先にこっち、インプラント。
はぁー、春のノース前にイタいイタい、かなりイターい出費となります。


あれ以来もっとイイ(条件に合う)のがあんじゃぁないのかいって思い更にイロイロ見だしてしまってます。
ほぉ〜 こりゃぁいいわっ!ヒット ヒット もしかしたらこれって大ヒットなんじゃないってのを見つけてしまいました。
でも焦って発券しません。
もうちょい頭ん中で練り直してから発券。(しようかな?)
去年みたいに何度も手数料のお支払いってのだけは避けたい。
でもこのもしかしたら大ヒットなんじゃないってのを発券した場合、CO(コンチ)に150ドルのお支払いが待ってます。。
発券したこの今のチケットじゃぁお気に入りのこの席(写真)にも座れないし
どっちにしても今年も手数料お支払いだな きっと……..。
発券て難しい。

その前に今年もお仕事(2つ)お休みできるのでしょうか。

確か発券した時に変更や取り消しの場合は手数料2万円て言われたような気がしてこの前のブログにそうアップしましたが、この前(2週間くらい前)COに再度確認したら150ドルって言われました。

カウー・カパフルでお買い物♪



見た瞬間


もうこれは買うしかないでしょ。
ドンピシャでした。
即決めでした。
かわいいなんてぇもんじゃないです。
ヤバイです。
まだこれじゃぁちょいと寒いけどまいんち履きたいくらいカワイイです。
激カワです♪

チトさま
アドバイスや日本にお送りいただいた手配等、色々ありがとうございました。
心温まるとっても気持ちの良いお買い物をさせていただき感謝です。

ありがとう IGA



IGAが今日で終わっちゃう
悲しいな。
わたしのハワイ次からはIGAなしなんて考えられません。
ブログにもコレでもかってくらいIGAが登場。
ビールかポキを買いに滞在中はよくお世話になりました。
色んな思い出があります IGA。

IGA?

IGA?

IGA?

IGA?

IGA?

IGA?

IGA?

りんださんとのご対面もIGAの駐車場でした。



IGA大好き ありがとう。

ホントにビーサン



昨日eliiさんと明日はビーサンだねって話してたんだけど
まさかー、eliiさんはOKだろうけどわたしはムリ ムリ
な〜んて思ってた。(eliiさん ゴメンね〜♪)
今朝起きて洗濯して布団干したら汗だく。(昨日ビール飲みすぎたせいってのもあるんだろうけど)
ハピの散歩にはビーサンで行きました。
やっぱりわたし、あったかくなるとテンションが自然と上がります。
今日のパワーヨガは楽しくて 楽しくてしょうがなかった。

チャンズは大きかったらしい



ハレイワのあにきにクリスマスカード届いたよ ありがとうの電話をおとといした。
届いたのは去年の12月だったんだけど(そりゃぁそーだよねー、クリスマスカードなんだから)今頃、遅すぎるなんてぇもんじゃないありがとう。
お許しを

チャンズのスーパー小波に入りたい 入りたいと思い続けてます。
きっと春までずっとこの状態が続くと思います。頭ん中はチャンズ一色。
いや、Vランドもハレイワも!
あにきとの電話中にチャンズ入りたーーーい!って言ったらちょうど今チャンズ入ってきたー!だって。
どうやらデカかったらしく喰らいまくってきたよーと・・・
あにきで喰らいまくりなんてビビリィ&へたっぴのわたしじゃぁ入れないな。

電話の最後にはお願い事をちゃっかりし、そのお願い事に関連してるIGAの話に。
なくなっちゃうんだよね…IGA 淋しいよ。。
最後にもう1回IGAでいつもの定番マッソーポキ&ビールのお買い物したかったな。

ノースに住んでるあにきからチャンズ ハレイワ IGA って言葉を聞いただけで興奮。
電話切ってからしばらくの間興奮気味でした。
こりゃぁノース病、重症だな。

〜写真〜
ラニアケアから撮ったチャンズ
遠ーーーくに(真ん中奥)人がいるの見えます?

更なる快感を味わってしまった昨日の夜



身体 股関節がカッチコチ
固いなんてぇもんじゃぁないってくらいカッチコチ。
でも始めちゃったのよねー、ヨガ。
しかももうすぐ一年に。
今までここが伸びるとこんなに、あんなに気持ちイイんだ〜って快感を何度も味わってまいりました。
が、昨日の夜更なる快感を味わう事ができました。
それは紐のおかげでございましたの。
まー、伸びた 伸びた 気持ちイイなんてぇもんじゃぁなかったね。
これからもわたしのヨガに終わりはなさそうだわ。




写真は本日のおしるご飯。いつもお弁当です。今日はお腹が空きすぎてたので専務に了解を得て早弁させていただきました。(やる事が中二の男子並み)

お腹いっぱいにならなかったらやーだなーと思いご飯(玄米)はいっつも1包半。
カリフラワーはチンしてクレイジーソルトで。
いただきモノのアワビ。今日は超豪華!!しる間っからアワビでした。
ほうれん草のゴマ和え
りんご1個
韓国で買ってきた韓国海苔
そしてデザート、大好物のBig Island candiesブラウニー(お友達からいただいたハワイ島のお土産)

外でいただく以外、普段のお食事はだいたいこんな感じなのよ。 

ちょいと落ち気味だった



いっぱい飲んで
お肉をたっくさんいただいて
なんだかそう思われて、かな〜〜りショックでしたの、数日前のわたし。
でもそうだよね、ブログをチェックしてみたらそんなんばっかだし。
これは生活のほーーーんの一部。
ビールでもお肉でもない、とりあえず日課はヨガ
今日もこれからパワーヨガしてきますよ。
気分を切り替える為におNEWのウェアでね。

パタゴニアのこのシリーズ(アンダーカバー)のキャミ、パーフェクトです。

どっちかか?両方か?



アモーレパシフィックの美容液





MISSHAの洗顔

両方いっぺんに使い始めちゃったからどっちが効いてんのかがイマイチよく分からないんだけど、多分両方がイイんだと思う。
この前韓国でお買い上げしてきた美容液も洗顔も優秀です。
美容液、IKKOさんおすすめってのが頷けます。(超愛用のエスティローダーのリニュートリィブの美容液よりイイ感じだもの)
お初モンだったんで両方1個っつしか買ってこなかった事、かなり後悔。

もうすぐ春ね



お正月も終わり

豆まきも終わり

こらからはだんだんあったかくなる。
考えるだけでドッキドキ。
もうすぐ春
今年もノースへ。
あと少しがんばって働けばまたいつもの波乗り三昧の日が今年も。
ノースの事、海の事を考えただけでドッキドキ 顔はニ〜ヤニヤ
今年も『ジャボン』て書いてある波に乗れますように。

今無性にチャンズのスーパー小波に入りたくなってきた(笑)
アニキ〜、そっちはどぉ??

グアムは免税店でも飲めちゃうわけ??










免税店に着く前からイイ塩梅で酔いがまわってましたのでこちらでも。