モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

やっちまった かな



ガマンできずに春のTYO⇔HNLの発券をすでにしております。
その時のFUELはおいくら万円だったのかしら?高い!ってのは頭にあるんだけど・・・。
でもね、さっき何気な〜く検索したら
なんと!
Cでこのお値段。
FUEL約3万払ったとしてもこのお値段で往復Cならこっちだよね。
でもね、既に発券してるCOのマイルでNW利用TYO⇔HNLのYクラス、
手数料やなんやらで確か5千円以上は支払済み。
その時の手数料ってのがドル払いでレートがよくて(98円くらいだったかな)で大喜びした記憶が。
でもって今から変更や「取り消し」をすると2万円もかかるんだって。。。
ガマンできずに発券しちゃったんだけどコレってまさにやっちまったなだよね。
去年もそうだったんだけど取り消し・変更で格安のTYO⇔HNL分くらいお支払い。
今年もなんだかそうなりそうな予感。

ただ飲みたかっただけなのか



それともこのあったか〜いスープで暖をとりたかったのか。
おばちゃんのニッコニコ笑顔もあり、しき込まれるように屋台へ。




このスープ&イカ料理激ウマでした。
後ろの席にいたおねぇちゃん、かなりイイ塩梅でお酒がまわってたな〜。
よーく見るとチャミスル(焼酎)がかなりの本数空になってたし。
やっぱりわたしは寒くても韓国でもビールね ビール。
この後、前の日の朝方に行った定食屋さんでつまみ用にスープをお持ち帰りしてホテルでまた飲んだ。
この日はワイン。
1本空けた後にビールもまた飲んで。
早めにホテルに戻ったんだけど結局飲んでしゃべって寝たのは明るくなる頃だった。

クリスピークリームドーナツいただきました



食後のデザートで。
チャージ後お店を覗いてみたらそんなに混んでなかったのでいただきました。
人生お初のクリスピークリームドーナツは韓国で。
お値段なんと1個80円しない。(この日のレートで)
キャンペーンなの?それともいつもなの?1個買ったらもう1個オマケでついてきた。







それにしても砂糖の滝に打たれてるって感じよね。

もう限界



前日は朝まで遊んで今日もお昼からフル稼働。
もう限界ね。
チャージ チャージ
なぜかビール飲むと元気になんのよね。
昨日「ビールある?」って聞いて「ない」って言われたお店にまた今日も「ビールある?」って聞いたら今度は「ある」って言うじゃないの。
即チャージ





テーブルに座るとすぐこの↑一番上の写真の巻き用のサンチュ達がテーブルの端から端まで大盛りに。
これがまたシャッキシャキで美味しかった〜。
ネギもキムチも最高!

フルチャージ完了後は当然またお買い物よ お買い物。

韓国にもクリスピークリームドーナツ



なんだか午前中に目が覚めちゃって二日目は明るい時間から活動。
やっぱりあんなに飲んで食べたのに朝起きてちょいと動くとお腹がすく。
何食べようかな〜と明洞をウロウロしてるとクリスピークリームドーナツ。
ご飯の前にとりあえず1個と思いお店に入ったんだけど日曜日昼間の明洞という事もあってなのか長蛇の列。
並ぶのがでぇっきれぇなんですぐ外に。
向かった先は定食屋さん。
こちらのお店は辛さが強く美味しかった〜。(スープとうどんは)
餃子はね、うーん・・・・。。。





そしてまたお買い物よ お買い物。

お買い物の途中でお腹がすいても屋台がいっぱいあるから問題なし


気付いた時にはこんな時間



飛行機乗って

ビール飲んで

ご飯食べながらビール飲んで

お買い物して

またご飯食べながらのビール、しかもこんな時間にね。
ここの定食屋さん、ビール置いてないから持込み。隣りのセブンだったかファミマで買ってきた。


それにしてもここのお店のキムチチゲは激ウマだったな〜。
このスープを注文するとご飯とキムチの付け合わせがセットで。
それとは別にトッポキをオーダー。
確かこれで500円くらいだったような。(この時間なので記憶が曖昧)



ようやくホテルの部屋に入ったのは5時くらいだったのかな。
お風呂上りにまた飲んだわっ。

明日は明るいうちに起きれんのかしら。

とりあえずね、とりあえず



ホテルの部屋にも入らず向かった先はご飯屋さん
前回お世話になりまくった「マッポカルビ」(お店の名前)がなくなってて超ショック・・・
ちょいとテンション落ちたんだけどとりあえずよね、とりあえずって感じでお店を探すもどこがいいのか分からない。海苔やさんのおにぃちゃんにどこがおすすめか聞いて教えてもらったお店とは違うお店に。(じゃぁ聞くなって感じよね)





お腹もいっぱい、酔いもまわったところでお買い物よ、お買い物。

往路



今回はこの飛行機で金浦まで行きました。
久々のJAL。
前回利用したのがこれまた羽田⇔金浦で三年前。
羽田の国際線ターミナル、相変わらずでした(笑)
まだチャイナのホノルル便がこっから出てた時、最後に羽田⇔ホノルルを往復した時がお初ノース滞在だったんだよなー。



三日間だし どうせあっちで買い物するし お化粧品も着いてすぐ買えばいいし
的な感じでスーツケースの中身は半分以下。

韓国コスメはイイって前から聞いてたんだけど、前回行った時はな〜んとなく半信半疑。
今回は「IKKOさんおすすめ」って字をあっちこっちで見たのでこりゃぁ間違いないだろって事でなんと!エスティローダーのクリーム1個のみ持参であとはなーーーんにも持って行きませんでした。


距離的には成田より全然近いんだけど乗り換え2回しなきゃならないから羽田って結構不便。
時間も家からだと成田も羽田も変わんない。
往路はまぁ荷物も軽いからいいとして復路は大変だなーと思いながら羽田に無事到着。
搭乗前に先ずはコレ


搭乗してからはお弁当

美味しかった〜。


そしてあっという間に金浦到着。

キンポの「キ」はアルファベットで「G」だったのねー。知らなかった・・・。
この後タクシーで明洞のホテルまで。
部屋にも入らずフロントでそのままチェックイン&荷物を預けてお出かけしましたの。

ホントにいるとはね



やっぱり 案の定 はじめっから分かってた
こんな感じの表現でいいのかな
買い物、爆発しまくりでした。

いやー、韓国 おもしろかったー。


お店のドアを開けながら

私「ここもIKKOさんがさー」

友(小声で)「本物がいる」

私(何の意味か分からないまま)「だからさ、このお店もIKKOさんがさー」

なんと目の前に本物のIKKOさんが。

いやー、まさかホントにいるとはね。


そして画像はIKKOさんおすすめの美容液。
日本で買うと高い(3万円)のでいつか韓国に行く機会があったら買おうと思ってました。
その機会が今回やってきたのでお買い上げしてきました。

何気ない会話から



年末にお友達と交わした何気ない会話の中でのたった一言
『円高だよね〜〜』
だけだったような気がする。
お互いニヤっと笑った顔の眼光は鋭かったハズ。(電話だったのであくまでも想像)
その後に言った
『行っちゃう〜!?』
から2つの目的地までの発券に要した時間は確か一週間くらいだったような。
今まで何度もこんな感じのノリでどっかに行った事多々
今でもこのノリでどっか行けちゃうっていいよね〜ってお互い思ってるハズ。

とりあえず明日から弾丸トラベラー(どっかで聞いたことあるよね^^)第一弾に行ってまいります。

こないだ一年振りに行った富ノ家の画像。
目的地はこの料理のお国、お隣韓国。
今回は特に何が欲しいとかアレが欲しいとかが少しだけあるので(いや、いっぱい)円高の恩恵にちぃとばかし与れるかな。
それにしても前回3年前に行った時のレートのほぼ半分。
時期も時期だし(SALE)爆発しちゃうかな、買い物。