モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

アイスクリームはサボれない



「アイクリーム」

サボってましたが

「アイスクリーム」

はサボれません。

冷凍庫にはいっつも入ってます。
アイスクリームをサボってればもうちっとは痩せてたかもね。
これいただきながらビール、美味しいです。
甘いものもビールもサボれません。

冬支度



あぐってもあったかいんだけど
もっとあったかくなりた〜い
という訳で今度はロング、えみゅってみます。
ふふっ



箱を開ける時のワクワク、たまんないね。



こないだの三連休に一気に冬支度。
ユニクロでフリースのとっくりなるものを期間限定でなんと690円で販売していた。
お店に行って試着してみるとかなりイイ。とってもイイ。
お値段もお値段なので色違いで何枚も購入。
今年はえみゅってぬくぬく履いてユニクロ着れば冬は乗り越えられそーね。

サボってた



最近、アイクリームをサボり気味だった。
夜も塗ったり塗らなかったり、朝はそうだな、夏くらいからずっとサボってた。
やっぱりサボるとこの乾燥する時期にモロに出てくんのね。
かな〜り後悔。
もうサボりませんからお願いします、少しでも目の周りを元気にさせてくださいとこのアイクリームにお願いしてみたりして。



写真は成田の免税店で購入したアイクリームです。
ハワイに行く時はオアフ島ノースショアに滞在するのでひょっとしたらワイキキのDUTY FREEには行かない、行けないかも?という思いがあり、お化粧品は一通り成田で購入します。macy'sにもあるんですが、品揃えを考えるとやっぱり免税店のほうがいいので。
そしてこのアイクリーム、塗った後目の周りのハリが違います。
かなりイイ感じです。
ならサボんなよって感じですね。。。

落ち葉



下町もいよいよ冬へ突入って感じです。
これは先週お散歩の時に撮った落ち葉の写真
こんなに真っ赤
キレイ〜〜



そして↑コレは三連休最初の土曜日に撮った我が家の紅葉です。
三連休最後の月曜日に降った雨で見事に全て散ってしまいました。



ハピ、哀愁ってんのかな
それとも早く家に帰りたがってるのか!?
それともお散歩中に写真なんか撮らないでー!お散歩中断しないでよー!
なーんて思ってんのかしら。
それにしても毎日かわいすぎるわっ、ウチのハピ。
ふふふっ

たとえ「いかがなもんだろ?」と思っても



春、ワイケレのこのお店はオープンしたばっかりだった。
試着室も並んだしレジにも並んだなーー。
「sex and the city」って思いっきり書いてあるロゴT、やっぱりコレはいかがなもんだろ?と悩み買わなかった事を相当後悔してます。
たとえコレはいかがなもんだろ?と思ったとしても、ほんの少しでも悩んだら買う!
やっぱりコレ鉄則ね。
また行きたーーーい、このお店。
今もあのロゴT売ってんのかな??

気になること



ハワイ滞在中に気になること

明日はバーバスだな。
確かこの予報見た翌日、ホントにバーバスに行ったと思う。
だいたい寝る時間ちょっと前にやる天気予報。
これ見終わってさぁ寝ようってなる。

インターネットで見る波情報のほうが的確かもしれないけど、ずっと前から見てるこの天気予報の番組の中でやる波情報、大好き。

日が落ちてからのチャイナタウン






夜のチャイナタウン

一味も二味も違う感じ。

フォー、美味しいよね♪

picker








ふふふっ

picker

今日もsunset timeに間に合うな

ノースで夜だったから焦った



昨日のブログ、ガソリンランプで思い出したハワイでの事

レンタカーのガソリンランプが点いたのは夕方のハレイワだった。
その日は確か買い物か何か、どっかからノースに帰ってきたんだと思う。夕方今から入ろう!って事になりチャンズまで向かう。
ハレイワからチャンズ往復だからランプ点いてても問題ないなーと思いそのままチャンズへ。
これもまた忘れないんだけど
日焼け止めも塗り、さぁ!入ろうって時に板とフィンがない。
相変わらずというかなんというか、、、板とフィンを車の外に出してそのままそこに置いてきちゃった。
あらら、、、
裸足のまま急いでビーチを走り車道を渡り駐車場に停めてあるレンタカーを確認。
あった あった。
奇跡!? ラッキーとでもいうのでしょうか、置き去りにしていった板とフィンはちゃーんとレンタカーの前にありました。
で、日が沈む超nice!!な時間にユルユル波乗り。
チャンズからまたハレイワに戻り、確かIGAにも寄ったような記憶が。
この次点でガソリンランプの事なんてすっかり忘れてたわたし。
ハレイワでご飯をご馳走になり帰るってなったのが確か9時?10時??
車のキーを回した時にそうだー、ガソリン!!
この橋の所にあるガスステーションに寄ったら今レジ閉めちゃったってあっさり言われちゃった。
ここからサンセットまで多分約7マイル・・・
止まっちゃったらどうしよう?夜だし、ノースだし焦った。
あの時ほどドキドキした運転はなかったと思う。
無事にキャミーズのガスステーションまで辿り着きガソリンを入れた。
今考えてみると夜に観光客が一人、レンタカーで行ったキャミーズのガスステーションていうのもちょいとキケンだったかも。
でもあの時はそれどころじゃぁなく、あのわたし達の中だけで超有名になっているキャミーズのお姉さん!?お兄さん!?のハーイという声と笑顔が天使のように思えたよ。

万世橋で123円



先週の金曜日
夜の部のお仕事を終え車に乗ったらガソリンのランプが。
あらら、どこで入れようかと車を発進させた時に、昼の部会社の専務から聞いた話を思い出す。
万世橋近くのスタンドが安いって。
こっから(夜の部会社)すぐだし行ってみようと車を左折、そして直進させてみた。
あった あった!こんな所にスタンドあったのねー。
そして看板を見ると、なんと123円!!
千代田区でガソリン1リットル123円(レギュラー)だった。
安いよね〜〜。
近いし 安いし 今度からココで入れようっと。
夏に行った福島サーフトリップ
この時は確か1リットル186円だったような・・・
その時が高いのか?今は普通??いや、今も高いの???
何がなんだか分からなくなってきた。