モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

波ーーー!



田原城内にあった神社に手を合わせた事がよかったのかな、それともウチらの念力!?(笑)夕方チェックしたポイント、割れてました。
潮の加減で夕方がよかったらしいです。
去年はフィンが脱げてしまい、インサイドでスープにも巻かれたポイント。
今年も崖下に下りる事になりました。
小雨の降る寒〜い中、おNEWのROXYジャーフル3ミリ(ジャージのフルスーツ)にお着替え。
あまりにも寒かったのでSCSのソックスも履きました。(これが正解でした)
やっぱり入ると楽しい〜〜。
海、波乗りってなんでこんなに楽しいんだろ。



*伊良湖サーフトリップのブログがもうちょっと続きます
 一応、ここからがそうでこれだけ伊良湖から逸れてます
 
相変わらず分かりにくいブログですいません。
 

やってはいけない事



それは・・・
飲んだ後のラーメン。
しかもこの日は生ビに餃子、そしてつけ麺というなんとも恐ろしい3点セットでございました。
超満員な店内、オール殿方に混ざり何故かたった4席しかないカウンターでいただいてまいりました。
やってはいけない事って分かってるんだけど飲んだ後のラーメンて
美味しいよね〜(はるな愛ちゃん風で)


それにしても食欲の秋、止まりません!!

観光




夕方まで入れなそう(潮の加減で)いや、できない事もなかったんですがとりあえず観光に。
まずは田原まで出て道の駅でお買い物。
お野菜やメロン、海苔などなど地モノが盛りだくさんでした。




その後渥美半島をまるごと楽しむマップ「たはらガイドMAP」をチェックしてここから近い田原城跡に向かいました。
お城っていいですね。
わたしはその時分の頃を想像したり(読んだ本などと時代をダブらせたりと、あくまでも自分の中での想像です)この木はその頃から生きているんだなーとか、その木やその場の空気だったりその時の天候、太陽や雨にパワーをいただいてるような感じになります。
海に入った時と少し似たような感覚で自然からパワーをいただき心が浄化されるというんでしょうか、お城自体もそうなんですが、そこにある木や草、空気などを特に感じます。
この時もそうでした。


とても気持ちの良い心になってからここを後に向かったのは田原銘菓・あさりせんべいを求めに。
おせんべい一枚にあさりが1個入ってます。とーっても美味しい〜。
ビールのつまみにも最高だと思います。
おすすめです!!





そして赤羽方面に戻ろうと車を走らせてるとビラボンを発見。
ビーチ沿いにファミリーマート2階にビラボンがあるよってデッカイ看板があったんだけどどこなんだろ?と思ってました。ココにあったんですねー。
当然おじゃましました。
キュートなお財布をget!!
それとアンディーさまの板がありました〜。
超美形兄弟(わたしはそう思ってます)
弟のブルースさまより個人的にアンディーさまがタイプです(笑)
アンディーさま、失礼致しました。

そろそろ波チェックに行かないとっ。

ビックリ仰天!モーニング 



愛知県のモーニングってスゴかったです。
噂には聞いてましたがこのお店のモーニングにはビックリ仰天でした。
コーヒー代370円を支払うとなんと!写真にある10数種類の焼きたてパンが食べ放題なんです!!(この写真の他にも幾種類かのパンがありました。)
他にもこーんなお得なセットもありました。(トップの画像)



お店に入る前はこのトップの画像、一番下あずきトーストに決めてたんだけどなー。
食いしん坊のわたしはお店に入りこのパンを見るなりパンの食べ放題に即変更となりました。
コーヒーもとっても美味しく、ゆで卵もとーっても美味しかった〜。
みかんはお持ち帰りさせていただき(笑)後でいただきましたー。
結構パンいただいたな。軽〜く5個はいったかも。
ご馳走さまでした。
ありがとうございましたーー!


朝から超お腹一杯になりお店の外に出てみるとステキな色&超ビッグなハイビスカスが!
この赤いハイビスカスがとっても大きかったので思わず撮ったんですがなかなか写真だと大きさがわからないですね。
とりあえず写真、写真と撮っていると中からお店の方が出てきて車の中をチェックしたのか、積んである板を見てサーフィンするんですねー、都内からなんですね〜(車のナンバーを見て)と声をかけてくれました。
元々は都内に住んでいてよく千葉に波乗りに行っていたという、今や伊良湖ローカルの彼に今の地形の決まっているポイントや、今日は今からだとココがいいとか、明日はアソコがいいなどといろいろと教えていただきました。
最後にありがとうのお礼の言葉と、明日は休みだからサーフィンに行くとおっしゃってたので、とりあえずお決まりで、明日海で会ったら前乗りさせてくださ〜〜い♪と超おばちゃんな挨拶で〆てまいりました。
今日もナイスな一日がはじまるぞー!って感じなモーニングでした。

生牡蠣に大アサリ!地モノは最高!!



結局お昼に腹ごしらえをした後もいくつかポイントをチェックするもできる?できないんじゃない?って波だったので小雨の降る寒い中、ボケーーーっと波チェックをするもなかなか入る気になりませんでした。
結局ボケーーーっとしすぎたのでこのままお宿に行く事となりました。
(早くビールも飲みたかったし)
お宿に到着し少しお休みしてからお風呂。
すぐに夜ご飯の時間になりました。
海の幸を堪能してきました!!







今回もお世話になったのは伊良湖の

田原屋さんです。

とりあえず腹ごしらえ



朝5時に出発して途中何度か休憩をし伊良湖に到着したのはお昼くらいだった。


休憩した富士川SAでは紅葉がとってもキレイでした。


富士川SAにあったスタバ。
かなり眠かったのでカフェアメリカーノを購入しました。







伊良湖に到着していくつかポイントをチェックしたんだけどなんとかできそうってくらいの波。
先週はスーパーいい波だったみたいなんだけど。


こういう時はとりあえず腹ごしらえ!



早々に大松屋に手羽と甘えびを求めに赤羽漁港近くまで車を走らせました。
運転のわたしはまだまだビールお預け状態でした・・・

今年も伊良湖へ





今年も伊良湖に行ってきました。
サーフトリップは最高ですな。
これだから波乗り止められません。
今回の旅でもいろんな出会いが。
皆さま本当に感謝でございます。ありがとうございました。

肝心の波ですが・・・。
うーーーんという感じでしたが今回の旅で思った事
上手な人はどんな波でもカッコよく、人を魅了する波乗りをする。
波が大きいとか面ツルで超イイとかグチャグチャとかでも。
波のコンディション以前に自分がもっと上手くなりたい、もっと上手くなんないと。
ああいう風に少しでも近づきたいって思いました。
いくつになっても向上心、おばちゃんでも向上心です。
向上心を持ちつつやっぱりおばちゃんなんで冬の海は苦手というか寒くてムリってな感じなんですが今年は新たに真冬用のウエット購入か??
って去年の今頃もこんな事思ってたような気がする。
いや、毎年だな。。。

昨日の朝は晴れてましたが



昨日も気持ちの良い朝でしたが・・・。
出勤時にこんなことが。
何度かこうなっちゃった事があるんだけど今まではそんなに苦労することなくチェーンから裾がすんなり外れた。
が、今回は苦労しました。
悪戦苦闘した結果最後にはこのコールテンのズボンの裾をハサミでジョキっと切ってもらいました。
お気に入りのズボンだったのでチト悲しかったです。
そして雨になった夜、下町特有の!?狭い道、チャリ1台がやっとで通れるって道を片手に傘って状態。突然バランスを崩し右手を塀にガン!そしてズリズリっと。
はぁ〜〜、久しぶりに切り傷です。

腕も打撲してんのかな?昨日冷やしたんだけど肘あたりが傷む。
人や車と接触じゃぁなく単独、しかもこれくらいで良かったのかな。
そしてやっぱり雨の日のチャリは傘ではなくカッパね、カッパと反省した日でもありました。

いただきもの ハレイワのエコバッグ -お礼が遅くなり大変申し訳ございません-



それは夏の日。
とーーーってもあぢぃ日、わたしにとっちゃぁ絶好の日って感じの日だった。
確か夏休みで朝起きて(夏は日の出と共にってくらい早く起きちゃうのよね)掃除も洗濯も終えビールで一休み?してた時だったと思う。
いつものおにぃちゃん、配達人さんが我が家に。
手に取った荷物はわたし宛だった。
この時確か午前だったんだけど何本目だったっけな?新しいビールをプシューってまた開けたんだよな。
差出人の名前をチェックしてかなり興奮してきた。
荷物を開けるとさらに興奮がMAXに!!
ノースの大好きなおオネェ様(笑)からドンピシャのお届けモノでした。

オネェ様、気ぃ使ってもらっちゃって本当に申し訳なく思ってます。
でもこのエコバッグ、すんごい欲しかったんです。
超ウレシイです♪
本当にありがとうございました。
このエコバッグ持って週末は伊良湖で波乗りしてきます。
ヴォ○○○チームじゃぁないですけどね。
そうそう、ショートじゃぁなくてブギー、ボディーボードですけどね(笑)
また一緒にバーバス行った後に極上のサンセットを一緒に見たいな〜〜♪
ハワイ行きたーーーい!

いただきもの 珍味 -お礼が遅くなり大変申し訳ございません-



ジェフさんeliiさん経由でKONATUさんよりいただきました。
とっても とっても美味しくこれがある間は毎日 毎日ビールがいつにも増しとーーーっても美味しかったです。
konatuさん、お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
ありがとうございました!!

言いだしっぺなんかじゃぁないのにいつの間にか言いだしっぺにされてた時の大統領での寄り合いの時にジェフさん → eliiさん → そしてわたし。
本当に皆さまありがとうございました。
受取方がまたなんともいえない感じで、お仕事中のeliiさんの会社の下にこれから出勤ってわたしが取りに行きました。
なんだかモーハワイのご縁でこーんなに近くにいたハワイの方、いやハワイ好きの方とお知り合いになれたなんてすっごい!
あらためて感謝です。
そしていっつもありがとう。
皆がどっかで繋がってんだな〜〜って(ハワイ繋がりで)いっつもこのブログで思っております。
ハワイ大好き!
波乗りサイコーー!
ビールもね♪