モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

念願だった平日の波乗り



22日の月曜は休みにするよーって社長が言ったのは確か先週の今頃だったと思う。
じゃぁ4連休になるわけだー。こんな事なら前後もうちょっと休んでハワイ行けたな。でももう1つの仕事が休めないからどっちにしても今年の9月はムリだった。なーんて思いながら急にお休みになる月曜日は海だな!と即決定〜。
台風が去った後、少しでもそのウネリが残ってて欲しいと期待しつつ行ってきましたこの子も一緒に片貝へ。
すんごいうれしそうに砂浜を走り回ってたな〜。
飼い主と一緒で海とビールが好物らしい。
それにしても片貝、平日だっていうのに週末並みに混んでいた。
波情報をチェックしてるとここ最近の片貝はイイらしい。そのせいもあんのかな、すごい人。
これじゃぁ1本も乗れないかもしれないって思うほど混んでたけどまぁまぁ乗る事ができた。
念願だった平日の波乗りは混んでいて想像してた海(空いてる海)とはちょいとかけ離れていた。
けど、やっぱり波乗り楽しいーー!
この日も大満足な海でした。
入るといいよね、海って。
それにしてもいつも思うこと
もっと上手くなりたーーい!

少しかなーー



台風のウネリ、鴨川で昨日少しだけいただいてきました。
ノンキー前で入ったなんて何年振りだろ??かなり久々。
河口のグランド側から波チェック。
久々にグランド前でも入ってる人を見た。
遠目に見た感じ一番奥がよさげ。とりあえずシーサイドの方に行ってみた。
ノンキー前、あまり人がいなかったのでそこに決めた。
入ってみるとスゴイ。ここの平均年齢いくつ?レジェンドばかりが入っていた。
入る前も鴨川の超レジェンドの顔が。
出てくる時はカワイさんも入るところだったみたいだし。
とにかくもの凄いライディングを目の前で見れてうれしい!!ウネリも少しだけだけど感じてこれた楽しい波乗りでした。
ノンキー前の地形、わたし的には良かったと思います。
昨日の鴨川は雑誌で見たことあるような、まさにそのまま!って感じの海の中でした。
波乗り楽しい〜〜。
昨日も鴨川の海に心と身体を浄化してもらいました。
ノースも第一弾のスウェル届いたのかな??

今日から9月



昨日8月31日は幼馴染のお誕生日でした。
幼馴染のお誕生日=とりあえず夏は終わりかなって日

彼女とは幼稚園の年少組、やま組さん時分に知り合う。
4歳の時、いや3歳だったかな?
ちっさい時から大オンナだった彼女、ちっさい時はその大オンナよりデカかったわたし。
一番後ろとその前の彼女とで遠足の写真やお遊戯会の写真は一緒の事が多い。
何故かお遊戯会では同じ「くり」役だったしね。
ウチにある全身茶色の写真をたまーに見ると笑っちゃう。
もう37歳だから30年以上の付き合いって事になる。
幼馴染とはいってもずっと学校が一緒だったわけではなく小学校は別、中学は一緒、高校は別。
海にもよく行ったしハワイにも一緒に行った。
高校生の頃は電車で御宿や江ノ島にも行ったね。なんだか式根島にも行ったし。
ハワイ・ワイメアではわたしが飛び込めないもんだから先に飛び込んでもくれたし。
いろんな事があったあの時の事は忘れないと思う。
ジャボンさんはとってもいいお友達をお持ちなんですねってシンゴ21に言われた時はそお!?なーんておどけてみたけど、とってもうれしかった。
この先何歳までお互いおめでとうを言い合うんだろうね。
考えるとかなり照れくさいしちょいと笑っちゃう。



今年もわたしの大好きな8月はあっという間に終わってしまいました。
もう9月
9月に予定していたハワイには行けなくなりましたが、まぁしょうがないなって感じです。
出来ることを一生懸命やりたい。
今はそんな感じです。


*今年の4月に撮ったプエナでもできるんじゃない!?と、ハレイワから見た海の写真