モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

LINO MAKANI バッグ ポーチ フレグランス



LINO MAKANIの写真展に行った時に購入しました。
バッグは使い手の気持ちをよく考えて造られているんだなぁと思います。
もったいない気持ちもありますがYUKOさんがおっしゃっていたとおり、”ガンガン使う”が合っていると思います。
超もったいない気を持ちつつホットヨガに、海にと既にガンガン使わせていただいております。
ホットヨガ・海に行く時共に荷物が多いわたしにとって使い心地、機能性共に抜群です。
モーハワイのサイトで見るのと、実際に見たのとでは全く違う印象で(失礼)実物を見た時には購入を決めるまでに1秒もかからなかったと思います(笑)
ピンクのプルメリアにも惹かれましたがやっぱりこのグリーンに。



バッグのタグに使われていた超キュートなプルメリア。
実際の写真を見て、YUKOさんのお話を聞きとーーーっても感動しました!



フレグランスの容器はパンの実とゲッコーの2種類。
中身は同じと聞き、どちらかに決められなかったので両方。
とても心地よい香りです。

運命を感じてきました





先週の事になりますが松戸の伊勢丹へ高山求さんLINO MAKANI写真展に出かけました。
本当はこの日より2〜3日前を予定してたがこの日に行きました。
この日、この時に行ったからたくさんのお話ができたんだと思います。
そして以前から気になっていた写真をついに購入。
しかもこの写真、去年夏の展覧会からずっと今まで飾られていなかったそうだ。
約一年ぶりにこの松戸で飾られた写真。
実は松戸の前に池袋でも展覧会があり、近いので池袋に行こう!と自分の中で決めていたのですが忙しいとか都合が悪かったなどではなく、なんとなく池袋には行かなかったんですよね。
そしてこの松戸には行かなくては!という気持ちさえあったのです。
やっぱり運命の写真だと思います。
どの写真も全部ステキ。
でもあの一枚だけにどうしても眼が釘付け。
YUKOさん、ステキなお話をありがとうございました。
とっても楽しく、感動したステキな時間を過ごす事ができました。
写真からもたくさんの心地よさ、やさしさや強さ、ありがとうの感謝の気持ちをいただいてきました。

今日からメンチ買えますよーー



いつもは物静かな通り。お店が閉ってるのに連日大勢の人だったみたい。
この日、郵便局に用がありお肉屋さんの前を通らないと行けないので通ると案の定ものすごい人だった。
昨日までお店はお休み。
今日からオープン。
今日は金メダリスト北島康介の実家でお肉やメンチ・メンチサンドが買えますよーー。

地元から 世界新!金メダル



北島康介
平100 世界新記録で優勝!!
でやってくれましたね。
感動をありがとう。







早速ウチから歩いて2分のとこにあるきたじま(実家のお肉屋さん)にメンチ・メンチかつを買いにいきましたー。
お店は大盛況でした。
そしてお店の前には報道系の方がいっぱいいました。

最高の組み合わせ







ビールと餃子
これは最高の組み合わせだと思います。
いやー、美味しかったですねビールと餃子。
この餃子がかなりデッカイ!
普通の餃子の2倍くらいの大きさ。
皮はモッチモチ、具はこれでもか!ってくらい詰まってて肉汁がーーー!(思い出しただけでヨダレ)とーーーっても美味しかったです。
池袋東武の11Fにある銀座天龍
ハワイに行ってたかずちゃんにお土産までいただきさらにこの最高の組み合わせをご馳走になりました。
わたしはなんて幸せなオンナなんでしょう。
本当にありがとう。
楽しかった〜。
ごちそう様でした!

かわいすぎっ!Ruehl no.925



ハワイに行っていたかずちゃんからお土産でいただきました!
かわいい〜♪
何度も一緒に買い物に行ってるから好みを分かってくれてる。
かなり好み、タイプの服です。
自分でも買ってたと思います、このキャミ。
いや、Ruehlだともしかしたらこのキャミで60ドル以上はするかも・・・。
だったら買うの迷うな、いやためらうな、いや買わないかも。

とにかくすんごいうれしかった〜。
かずちゃん、ありがとう。

ローソンにもありました「いかなんこつ」





先週の木曜に寒気を感じヤバイ、風邪かなと思ったのですが、真夏に靴下を履き、長袖で過ごし、ホットヨガで大汗をかいたら風邪のようなものはどこかに行ってしまったようです。
昨日から東京下町は過ごしやすいです。
昨晩は涼しいと感じるほどでした。



ローソンにあったのは「おいしい いかなんこつ」
しかも三陸産アカイカ使用
見るなりすぐ手に取ってました、このはじめて見たビールと一緒に。
このビール、美味しかったです。
いかなんこつ、個人的にはミニストップのほうが美味しいと思いました。
それにしてもこう毎日あっついとビールが美味しい 美味しい。
今年もかなり消費してるな ビール。
毎年夏に太るわたしですが今年はヨガってるから太ってません。
って、元々がかなりデカイので太ってないっていっても太ってるんですがね。

新鮮なお野菜!



木曜日、会社に着くと社内がいつもより寒い。
いや、寒く感じた。その寒さがちょいとヤバめの寒さだった。
ありゃぁ、こんな時に・・・。
いつでも常備してある靴下を履き、パーカーを羽織りました。
そうするとなんとなく調子が良くなってきたような気がしてきた。
定時の終了までとりあえずもち、こういう日はホットヨガに行って汗をかきまくればいいと思いこの日は1時間のショートコースを予約。
スタジオに入るといい感じ。やっぱり汗がドバっとでた。それでもなんか寒い、寒かった。スタジオを出て更衣室に向かう時にヤバイと思った。エアコンで身体が一気に冷えた。
昨日も都内は35度を越す暑さだったがエアコンの部屋にはできるだけ入らないようにしている。
木曜から長袖・長ズボンで就寝。
発熱はしてないんだけどなんだか絶好調ではないのよねー。


そんなわたしの身体をとっても元気にしてくれそうな新鮮で手作りのお野菜たち!
お友達が送ってくれました。
感謝!感激!!
ありがとう。

散髪しておもったこと



なんとなく

とりあえず

勢いで

髪を切った時はこんな感じだった。傷んでるしなんとなく結構切っちゃってもいいか。そうそう、とりあえず傷んでるしね。ここまで切ったんだったらあと10cm!と勢いで。
切ってから今までで少し伸びました。切った後の一週間は全くまとまらない超クセ毛のわたしの髪。ここ最近、やっぱり夏が終わるまで切らなきゃよかったかなとちょいと後悔しはじめた。数年振りにこの長さにしたら髪質がまた変わっていた事に気付く。左後ろのクセがハンパじゃない。ものすごい。ここはそうだなー、直径15センチはあったかなー、後ろの毛半分くらい抜けたことがあって円形どころじゃぁなかったのよ、ハゲが。しばらくなかったなー髪の毛。半年くらいだったかなー、うっすらとうぶ毛が生えてきたの。それから一年くらい経ってようやくヅラなしで普通に生活できるようになったの。ヅラっていうかウイッグね。そのハゲた部分に新しく生えてきた毛がこれでもかってぐらいウネってる。そこだけものすごい。散髪後、毛質の変化に気付いたとまぁこれはこれでいいっちゃいいんだけど切りすぎて髪を一つに束ねる事もできないしなんだか中途半端。
髪型自体はまぁいいっちゃいいんだけど夏はある程度長さがあって髪を一つに束ねちゃったほうが楽チン。
大汗かいた時、襟足の毛がクビにくっついてイヤ。
今度ここまで短くする時は秋を過ぎてからにしよう。
夏は一つに束ねる事ができる長さをキープだわねっと散髪して思いました。

海の日に鴨川でお友達の子供が携帯で撮ってくれた写真。携帯のボタンが反応しなくなったって言ったら貸してーって。その後すぐにほら、撮れるよと。それにほんとー!?と反応したわたしの顔がこれ。
それにしても相変わらずアホ面です。

この場をおかりして



今朝もカーテンを開けると気持ちのいい日差し。
空を見て思わずニヤリ。
こりゃぁハワイの空だよ!と思った朝でした。
階段を下り母におはようを言う。
ねぇ、ねぇ、空見た?今日はハワイの空みたい♪と超ニッコニコ顔の母。
親子でおんなし事を思った朝でした。
玄関にある初ハワイのハレイワで母が見つけたサンライズシェルが一段と輝いて見えた朝でした。



福島サーフトリップ一日目のポイントは火力発電所のすぐ隣りでの波乗りを初体験した北泉P。
ここはきれいなシャワー完備の超ナイスなポイントでした。

この日の土曜日が花火大会、翌日日曜日は「サマーフェスタはらまち」だったみたい。
地元の方達が準備に大忙しって感じでした。



波乗りを終えシャワーに向かいました。やっぱり東北、シャワーの水が冷たくて浴びるのをためらっていた。頭から水をかぶり、どうしようか悩んだ末ウエットを脱ごうと決意。
でもね、何度ファスナーを下ろそうとしても下りないのよ。
対面のシャワーでは既に海パン一丁で冷たい水を浴びてる多分地元の(なまってたから)ショートボーダーが。後ろに並んでる人(多分対面の人の仲間)がいたのでお先にどうぞと言ったら大丈夫ですよと超なまり&ニッコリ笑顔。
そうですかと言いファスナーを下ろすもまだ下りない。
これ以上待っててもらうのも申し訳ないと思ったわたしは
すいません、下ろしてもらっていいですか?と後ろにいた人にお願いしてしまった。
その人はドキドキすんなー(超なまって)なんて言いながらファスナーを下ろしてくれた。
後からこの事を一緒に行ったお友達に言うと、
福島でも嫌がらせしちゃったねと一喝されました。
そう、福島でも嫌がらせをしてしまいました。
この場をおかりして、あの時ファスナーを下げてくれた方にありがとうのお礼と嫌がらせをしてしまってごめんなさい。