モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

生ビール おねがいしまーーす! ピッチャーで







おとといの雨、もの凄かったですね。

バケツをしっくり返すって表現、ピッタリだね。

美味しく 楽しい 最高のビール(ピッチャー)でした。

ミニストップのアップルマンゴーパフェ




今年お初です。
ウチの近所のミニストップで。
最近大のお気に入り、いかなんこつがここのミニストップにないのよね。
だから最近は焼きめざしとししゃも。
どれもビールのつまみ用。
この前、海の帰りに千葉のミニストップで見つけたいかなんこつ、とりあえず全部(5袋か6袋)買っておいてよかった。
マンゴーパフェの写真なのにビールのつまみの内容になってるな。
まぁいいか・・・。

マイタイバーで思い出す川柳



去年も上野のマイタイバーへこの時期に出かけた。
上野・精養軒ビヤガーデン = 上野のマイタイバー
になったのは確かムナゾーさんのブログにわたし達(Nickyさんとeliiさん)がコメントしたからだと思う。
ちょうどビヤガーデンに行く日にかなりniceなタイミングでムナゾーさんがマイタイバーのブログをアップしたんだと記憶。
確かそこへ一気にコメントしたのよねー、これからわたしもビール飲みに行くって。

やっぱりそうだった!

そう そう!
とらsanのこのコメント、かなりウケてしばらく笑いっぱなしだったなー(笑)
ムナゾーは
仕事帰りに
マイタイバー☆

それからわたし達(Nickyさんとeliiさんプラス数名)は精養軒のビヤガーデンを上野のマイタイバーと呼ぶようになった。
そして今年も上野のマイタイバーの季節です。

『とりあえず いっときますかぁー! 生ビール』


☆今日の写真☆(またまたNさん風)
—上野のマイタイバーから見る不忍池—

花火









玉屋〜

鍵屋〜

いいね、花火

夏だよ 夏!!

ビールうますぎー!

ちょいとあやしいな



なんかさ、これでもかっ!って笑顔で編集長のブログに載ってたかずちん●(かずちゃん)
色の黒さと肩周りの筋肉がモってるので分かるね、波乗り大満喫ってのが。
そんでもって今頃はどなたかとセレブランチとか。。
そんでもって夜はハレイワで灯篭流しでしょ。
行きたいよ、ハワイ。
いいな〜、ハワイ。



こっちはね、今日は墨田の花火。
ウチの前、今朝の空の写真。
雲行きがちょいとあやしい。
降らないでほしいな、雨。
今日も飲むぞー!花火を見ながらハワイを想ってビール!!

終わらない脱毛





お友達のかずちゃんが7/14からハワイに行ってる。
まだ帰ってこない。。
一体いつ帰ってくるんだ??
そして そして!毎日携帯で波チェックをしてるんだけどタウンの波、かずちゃんが行ってる間中ずっとイイ!毎日 毎日言ってるよ、あ〜〜 い〜な〜って。今日もチェックしたら若干サイズ落ちてるみたいだけどボウルズで2ftくらい、十分遊べますってなってた。
しかも朝ボウルズで入ってきたよってメールがかずちゃんから届いてた!!
今朝も言ったよ、あ〜〜 い〜な〜ってね。



先週、脱毛に行った。
じゃぁはじめますねって時に少々お待ち下さいって言われて店長みたいな人がわたしの足の黒さをチェックしに来た。
どうしてもその日に脱毛してもらいたかったので日焼けしましたか?って質問にGWにハワイに行った時にとわたし。
すると店長らしき人はチラっとかけてあるタオルを上までまくり、あー こんなに日焼けしてますねー。今回はできませ〜ん。全体的に見ても足は黒すぎますね。とあっさり言われてしまった。
このまま脱毛してしまうと火傷の症状がでる可能性もあるし今日はできませんと。
実はGWを挟んだハワイの日焼けも残ってるしその後に何度か波乗りにも行ってるのでロンスプ日焼けのあとが。
海の日連休の鴨川二日間でさらにロンスプの日焼けあとがクッキリ。
こりゃぁ今年も冬まで脱毛はムリそうだ。。
毎年ちょいと白くなる時期に1回か2回しか脱毛できない。
一体何年かかるんだろ?毛がなくなるまで。


☆今日の写真☆ (Nさん風)
去年ウチにやってきたハイビスカス(赤いほう)今年もこの夏空の下見事に咲いてます
黄色いほうは年を越せなかったので新たに今年購入しました

週末のハレイワにはいつものテントが




今年、4月の終わりです。
到着してすぐ、車にスーツケースを積んだままビーチに行きました。
ハワイアンにただいま〜を言いに。
パーキングに車を停める前にいつものブルーのテントが。
車を降りてテントを見る前に見たハレイワの波はデカかった。
あら、着いたばっかりなのにデカい。本来なら大喜びなんだろうけど、へっぴりボディーボーダのわたしはこのデカさにビビり気味でした。
週末には必ずってほどあるこのブルーのテントの中にハワイアンを探す。
いない テントの中にハワイアンはいませんでした。
波もイイし海かなー?と海を探すもハワイアンらしき姿はない。
翌日か数日後、ハワイアンはインドネシアだかフィリピンだかに行っててハレイワにいないって事を聞いた。
ハワイアンに会いたかったな〜。
ハワイアンに会いたかったはずなのに今朝ちょい悪オヤヂ、アオキさんの夢を見た。
内容はあんまりよく覚えてないんだけどアオキさんの夢だったなーー。

海の日の海で波乗り



毎年ワクワクです。
「海の日」
祝日の中で一番好きです「海の日」が。

20日、鴨川はすごい風でした。
河口はグチャグチャに近いグチャくらいの風波でした。
入るとさほど風は気にならない、グチャ波でしたがこの日も楽しい波乗りでした。
なんでだろ?どんな波でもどんな風でも海から出た後って必ず気持ちイイし、楽しかったーって思うのは。
そうそう、ラーメン屋さんで会った知り合いが夕方のマルキはよかったよと言ってました。
この日は夕方のマルキがよかったみたい。



波乗り後にいただいたビール&味噌ラーメン、とっても美味しかったです。

21日、サイズダウン。
ヒザ〜腰くらいかなー、、腰なかったかなー。。
それでもたまーに入るセットに3時間入って2本か3本、やっとの事でピークから乗ることができました。
おこぼれ波にもまぁまぁ乗ったし結構混み混みなのにおばちゃん、がんばったと思います(笑)
殿方はトランクス一枚で入水してた人、けっこういました。
波がもっとあって、海ん中で動いてればわたしも水着入水OKだったな。
鴨川の水温は高いなーと実感しました。

トップの写真は鴨川にあるグレースというサーフショップのエコバッグ、今回購入しました。
お店にはジャニーズの亀なんとかっていう男の子の写真がありました。彼にも板提供してるのかな?お友達の話しによるとドラマにもこのお店の板が出てるって言ってたなー。

鴨川には高校生の頃から行ってる。
その頃はわたし以外の全員がショート。
大人数で高校生がノンキーの前でいっつも入ってるからなのか、いつしかわたし達は鴨川で「町屋軍団」て言われるようになってたなー。
仲間のうちの一人が免許を取り電車→車で通うようになった。
確かボンゴワゴンって車だったと思うんだけどオンナ7人、板6枚積んで夜中出発で行ってたなー。その頃は高速(京葉道)も蘇我までしかなかった。そしてその頃わたしだけ唯一海水浴。サーフチームの中にいっつもわたしだけ海水浴でした。
みんながもうサーフィンしなくなった頃にそろそろやってみようかなーとはじめたのがボディーボード。
26歳の時、やっぱりデビューは鴨川でした。
ボディーボードをはじめた頃、台風の時にテトラ内から沖に出れちゃった事があった。デカイのがバンバン入ってきてもうこれに乗って帰らないとって波が来たみたい。一緒に入ってたお友達が、ジャボンあれに乗って帰らないともう帰れないよ!!って。板から絶対手ぇ離しちゃダメだよ。インサイドまで絶対乗って帰るんだよ!!って言った時は周りで波待ちしてたサーファーもひゅ〜ひゅ〜言ってその波をわたしに譲ってくれた・・・。(というより笑われてた・・・)言われたとおり板から手を離さずバウンドしながらインサイド、岸に乗り上げるまでその波に乗って帰る事ができた。
他にも鴨川には色んな思い出が。
この先もできるかぎりこの鴨川で波乗りしたいなーって思う。

毎年恒例 海の日



毎年恒例となっている中学の同級生達と今年も海の日に海に行ってきました。
ちっさくてヨチヨチ歩きだった同級生のお子はもう中学生に。
部活があるから土曜日の朝の出発ではなく部活帰りの夕方出発となった。
あんなちっさかったお子がもう立派な中学生。
ここまでこんないい子で素直な子によく育てたね。
お子を出産する前はかなりの放浪癖があり、地元にいた事がほとんどなかったのに。
正直、お子と一緒にまたどっか放浪しながら子育てするんだろーなーなんて思ってたよ。
ところが一度も放浪する事なく、いっつもお子を一番に考えたね。
わたしなんかじゃぁ考えられないくらいの苦労したと思うよ。
わたしが知ってるあなたじゃぁない時があったもん。
もう中学生、部活まで。
大きくなってすんごいうれしい。
そして心から尊敬してます、子育て。
ほんとにスゴイと思うよ。
たまには胸張って自慢してもいいんと思うよ、子育て。

そんな大きくなったお子と鴨川のファッションセンターしまむらで一緒に買い物を。
コレがかわいい♪アレがかわいい♪なーんて一緒に。
今は中学生でもミュールは当たり前?普通なのかい!?
今度は109(マルキュー)に一緒に行こうなーんて話も。
波乗りも上手になってたなー。
たった一言いっただけで捕らえた波に確実に乗ってたしね。
そのうち越されんだろーな。
いや、でもまだまだ越されないよー。
おばちゃんもがんばんないとね(笑)
今年もすんごい楽しかった〜♪
ありがとう。

今年も夏がきた



今年もきました 夏!!
わたしん中で朝顔市=夏
今、日暮里は雨ですが朝の蒸しあっつい、雨の降ってない時に行ったみたいです会社の専務が朝顔買いに。
今年はサミットの為朝顔市は例年よりちょいと遅めです。
朝顔のまえに浅草のほおずきでした。
朝顔が終わってほおずき、そんでもって墨田の花火ってのが江戸の夏って感じなのにねぇ。
まぁ朝顔とほおずきが逆さんなってもこの朝顔見てるだけで十分、十二分夏って感じです。

そしてあさっては海の日

みなさんも海行きますかーーー?