モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

何しに行ったんだっけ?



久々に真亀(九十九里)にあるお友達のおウチに行きました。
その前に朝一の激混みCOSTCOに行ってその後NIKE(アウトレット)でヨガウェアなんか買っちゃったりして。NIKEもアウトレットだと安い 安い。
それにしても昨日はもの凄い雨だった。。
真亀に行ったのは一応波に乗る目的もあったんだけど、波チェックした時はもの凄い風だったのであっさり止めちゃいました。
頭ん中はこうなってました 波乗り→BBQ
一体何しに行ったんだっけ??

海には入らなかったけどハワイの話、波乗りの話をたっくさんして楽しかった〜。

MAUI MIKE'S



チキンのNo.1!!
いやぁ〜、かなり美味しかったですここのチキン。
トレイシーんちのフリフリより美味しいかも。

わたしの中の順番

1.MAUI MIKE'S
2.トレイシーんちのフリフリチキン
3.マラマの横のフリフリチキン

ちゃんとお金を持って搭乗しました



アサヒスーパードライのためにちゃんとお金持って搭乗しました。
この日の座席は非常口の通路側でした。
目の前にフライトアテンダントの方が座り目が合いました。
目をそらす訳にもいかないし大抵の方はここでお話してきません?この時も挨拶から始まりハワイに戻るの?なんてぇお話からビールのお話までしちゃいました。
ワイキキでは何をするの?って聞かれたのでノースショアでボディーボードをすると。するとフライトアテンダントの方はハワイに住んでるけどサーフィンした事がないわーって。
その方は元々ドイツにお住まいになっていたよう。
ドイツといえばビール!
いつかドイツとアイルランドにビールを飲みに行ってみたいとわたしが言うと、日本を含めたこの三カ国はビールが美味しいとおっしゃってました。それに味も似ていると。
そんなこんなをお話していると、飛行が安定したら後ろに席を移動すればいいと。
満席なんだけど何列か後ろの席が2席とも空いてると。
飛行が安定し案内された席に移動。
この日は確か2-4-2のエアバス、その2席を独り占めさせていただきました。
おかげ様でフライト中爆睡できました。
ありがとうございました。
感謝です。

成田で買ったロクシタン



こっちの固形石けん(トップの画像)は無事でした。
チューブのこの二本は、、、、。



成田に着いてホッとしたのか、ターンテーブルからスーツケスを取った時に右の爪(しと差し指)を折りました。かなり深いろころで折れたので流血&激痛でした。
そんな中、やっとの思い!?で1個だけ自宅に持って帰ったスーツケース(他のは成田から宅配サービスを利用しました)を自宅に戻り開けてみるとなんと中身が出てました。



ジップロックもなしでスーツケースの中にそのまま放り込んだコレらは見事に2本とも容器が破け中身が飛び出してました。
同じく成田で買ったエスティローダーのチューブの洗顔2本はコレらと同じようにスーツケースに放り込んだだけでしたが無事でした。
ロクシタンの容器は弱いのかな。

お初!! Gordon Biersch





いやぁ〜、ビール美味しかったなー。
みんなでここに行く事ができてとっても幸せでした。
楽しかったーー。
ありがとう。

オレンジばかり



春先からずっと手のネイルはオレンジばかり。
どういう訳か塗り替えをする度にオレンジばかりを選んでしまう。
他の色にもしたいとは思ってるんだけど何故かいつもオレンジを。
何か心理的なモノが関係してるのでしょうか。

今さらですが



いつ買ったんだっけ?覚えてないけど多分去年、いやおととしか??
今さらですがビニールを破ってケースを開けDVDを2本とも見てみました。







はぁ〜ん、これが噂(だった)のビリー隊長ねー。
へー、すごい すごい。この早い動きについていけんのか!?と。
見てるうちに腕立てとか体を傾けて二の腕を上下する運動とかけっこうやってみた。
気が付いたら大汗かいてました。
あの紐はどこで売ってんのかしら?今さらながら欲しいかも、紐も他のシリーズのDVDも。

ヨガも気が付いたらポーズとりながら呼吸してました。
しかもヨガマットまで敷いて!

上野で「ハワイの旅本」買いました



しかし湿ってますね。
湿ってるなんてぇもんじゃぁないですね。
湿度100%なんじゃぁないのかい!?





お中元の季節がやってきました。例年通り会社からチャリで上野松坂屋の外商に出向きました。
その途中eliiさんの会社を通るのでちょいと電話をしてみました。
ちょうどお昼に出るとの事。
ご飯の前に本屋に寄る〜って事で一緒に本を買ってバイバイしました。
eliiさんはお寿司を食べたばっかりなのに今日はハードロックでランチだって〜。
豪華なお食事ばっかりでかなり羨ましーー。

本にはあきちゃんが載ってました!!
あきちゃ〜〜ん♪

フォー 二回目




二回目のフォーはハレヴェトナムでした。
はじめて行きました。
このお店のフォーもとっても美味しかったです。
ごちそう様でした。
また行きたいお店です♪
でも連れて行ってもらったのでイマイチ場所がよく分からないです。
飲んだ次の日ってのはフォーがいいね〜。
日本でも気軽にフォーをいただけるお店が日暮里辺りにあるといいなー。

げんてい!? ありました



げんていがなくて別のビールを飲んだ。でもどうしてもげんていを飲んでみたくて近所のミニストップに行ってみた。
あった あった!げんてい〜
美味しかったーー。

げんていをもう一度よく見てみると
あ・・・
げんていはサントリー
これはキリン
てことはげんていじゃぁない。
飲んだ後に気づくわたし。。
でもこれも美味しかったのでまっいっか!

ミニストップに行くと買ってしまう焼めざし。
最近はししゃもとセットで。