モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

エレメノちゃん試してきます



この前買った板、エレメノちゃん(elemenohpee)試してきます。
やっとの思い!?で使い切ったCOSTCOで買った洗剤の容器、濡れたウエットや水着を入れるのに再利用です。
最初からこの用途目的で洗剤を購入したんだった。
伊良湖で入った時にフィンが脱げてしまったのでいつ買ったのか覚えてないくらい古いデザース(脱げ防止)付けときました。

昨日から右肩が動きません。こんなんで海入れんのかな?ってくらい動かないし痛いです。前にも何度かあったのですが原因不明です。ここまで痛いのは初めてかも。
でも海入れば治るかな。
明日も雨みたいだし海混んでないといいな〜。
それと波、アタリますように。(って天気図出てるからほとんど分かってるんだけどねー)
ガッツリ波乗りして美味しい 美味しいビールいただいてきまーーす。

オリジナルパンケーキハウス



半分くらいいただいた時だったでしょうか、もうお腹一杯って確かに言いましたわたし。
その後あれっ?さっきお腹一杯って言ったよね?いつ全部食べたの?って笑われました。
あっという間にお皿からスピナッチ、ベーコン&チーズ(だったと思います)のオムレツがなくなってたらしいです。
やっぱり朝からガッツリ派ですわたし。
パンケーキ、オムレツ、こーしー
お味は言うまでもなく美味しかったです。
お店の雰囲気も好きです。
5F?6F??結構上まで行きましたが平日の朝だったからかな、駐車場はラッキーな事に空いてました。

kai三連チャン その?



今回17泊のうちタウンに3泊してきました。
あのお方のブログでご存知の方もいらっしゃると思いますがkaiに行ってきました。
三連チャンで!!

美味しかったな〜

楽しかったな〜

笑ったな〜

いや、しかし飲んだな〜

それでは第一日目のオーダーです。






食いしん坊万歳!!

かずちゃんお誕生日前夜祭。
川上さん、ゆかさん、としさん、けいこさん、kaiの皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました。
ムナゾーさん、粋な計らいありがとうございました。

Ted's






このままだったら今回はTed'sに行かないかもって感じでした。
その時は「偶然」やってきました。
ハレイワでムナゾーさんとたかしくんに会いその後三人でTed'sに行きました。
帰る日の三日前、土曜日でした。
おーTed'sに営業時間の看板が。それもデカデカと。
ノースだしTed'sだし何時に開いて何時に閉るかなんて適当でいいんじゃない!?
その方がノースっぽいのに。
なーんて思ったわたしでした。
パイはこの日までに二度も食べてたのでお初のカスタードプディング(確かこんな名前だったと思います)にしました。

素朴な味で美味しい〜

そんなに甘くない

なのにどっしりと存在感が

一緒にいただいたこーしーとよく合う 合う

多分次もまたこれいただくと思います。
途中気持ちイイ雨に少し濡れながらいただいたこのカスタードプディング、とっても美味しかった〜〜。



ムナゾーさんとたかしくんはエクレアでした。
一口いただいたんですがエクレアもとっても美味しかったです。
泊まってるおウチから歩いて5分のTed's、滞在中やっぱり一度は行っとかないと!って思いました。

マラサダ





かずちゃん(かずちん)がマラサダと共にハレイワに到着です。(かずちゃん、ありがとう♪)
この後のBBQのデザート用って事だったんですが、まだあったかかったマラサダ、開けて食べない訳ないでしょ。
BBQ前にちょこっといただいちゃいました。(ホントはいっぱい)
全部で4種類、カスタード、ハウピア、ショコレート、パイナポー、だったと思います。
この中でパイナポーが一番美味しいと思いました。(期間限定って言ってたような)
一度、何年か前にいただいたマラサダ(中身覚えてません)は美味しいと思いませんでしたが今回いただいたパイナポーは美味しいと思いました。

ワイメアバレーでヨガ



ワイメアバレーで朝やってます。7:30からです。1時間か1時間半です。
火・木・土
だれでも参加OKみたいです。
プロのサーファーやノースでは有名って人もいたみたいです。(わたしは全く気付きませんでしたが)
日本で行ってるホットヨガのパワーヨガ上級ってクラスと似てました。
ヨガってよりも筋トレに近いような感じでした。
ここに週3通って毎日海に入れば毎夜ビールかっくらっても確実に体重落ちるなと思いました。
いらしてる方々は非常にスタイルが良く(痩せてるとかではなく、筋肉、体の線がとってもキレイ)かっこイイ人が多かったです。
おじさまやおばさま、おじいさまやおばあさま方も少しいらっしゃいました。
屋外ヨガです。ワイメアバレーにいる孔雀の鳴き声が気になるって人もいるかも。
わたしは蚊が気になりました。行く前に虫除けスプレーしてって大正解でした。
先生もポーズとりながら足を何回も掻いてたな。
独特な空気が流れてるワイメアバレーの中でやったヨガ、しかも早朝のとっても澄んだ空気の中。
最初は屋外かー、集中力に欠けるかな?と思ってましたがそんな事はなかったです。
逆になんだろ?かなりイイ感じでヨガできました。
先生はチョロズで働いてるかっこいい人でした。ワイメアに住んでるらしいです。
先生の目の前でかぶりつきヨガしてきました。ハハッ
ヨガマットレンタルありなし関係なく1レッスン$2と超niceな価格。
わたしが行った次のレッスンにはジェリーロペスも来たっぽい。
レッスンが終わって先生が何か行ってたんだけど、next、6:30、ジェリーロペスしか聞き取れませんでした。。
はーー、会いたかったなジェリーロペスに。

ラッシュガードを着てバーバス



滞在中もアップしましたがバーバスで入りました。
大好きなポイントの中の一つです。
この時もホントにハワイ、ノース、波乗り、ビールが楽しすぎて頭がヘンになりそうだったな〜(笑)
この日までにノースから一番遠出をしたのはワイピオのCOSTCO。
それより遠出です。
バーバスに向かう途中、ノースにはない高いビルを見て興奮してしまいました。
だいたいが運転手のわたし、この日はゆ〜ったりと後ろの超リッチなシートに一人座りと豪華な気分を味わいました。と同時に普段はあまり見ることのできない山々の景色をゆっくり見ることができました。言うまでもなくとってもキレイでした。
ウォールマートを過ぎH1に乗ります。バーバスが近いです。
興奮します!
以前リバースした(失礼)場所を曲がりいよいよバーバスです。
しだり手にダイヤモンドヘッドが見えるこのバーバスに今年も来る事ができました。
素焼きしたわたしの肌は赤黒く日焼け防止の為用意していただいたラッシュガードを着て(ありがとうございました)いざ入水です。
気持ちイイ〜〜。
やっぱりバーバス大好きです。
いつも一緒に入るアニキはショートです。この日はショートとボディーボードをする方と三人で入りました。同じボディーボーダーと入れてうれしかったーー。
一番奥で割れてる所まで行きました。
最後に長く乗った一本、気持ちよかったです。
海上がりにクニアのウォールマートがあるショッピングセンター『Quiznos Sub』のコブサラダ、チリ、ビール美味しかったです。
春のバーバス最高です。

サーフトリップ計画中



ひっさびさに下田へのトリップ計画中です。
ここんとこ伊良湖、福島方面が多かったんですが、ひっさびさの下田です。
ここもかなり、たっくさんの思い出があります、下田。
何年振りだろ?かれこれ4〜5年行ってないかも。
波よし、海キレイ、お湯もよし、なんてったってお魚美味しすぎ!
あーー、すぐにでも行きたくなってきた。
ちょいと気が早いですが今年も海の夏!到来です。





ザ・トリップ下田(今回のサーフトリップはわたしが勝手にこういう名前にしました)の打ち合わせでとりあえず谷中で飲んどきました。
谷中銀座にある和味(なごみ)です。
久々の焼鳥、美味しかったな〜。
お店まで行く途中の階段でドラマの撮影してました。
アオイユウさんという女優さん??だったみたいです。
ホットヨガの後にすぐ行ったという事もあり生ビール、いつもより美味しく感じたな〜。
Hanakoに載ってます和味(なごみ)
確か81ページって言ってたような。(もうこの時は飲みすぎてかなりイイ塩梅だったのでもしかしたら違うかも)

やっぱりまた出たよ、ワイメアから飛び込んだ(いや、ズリ落ちた)話と花見の時に噴水に投げられてその後柵が出来たって話。
やっぱりこれまたおんなしでワイメアでシンゴ21に迷惑(内々では嫌がらせと言われております・・・)かけたんだから会ったらちゃんと謝るんだよーーって。
あのヤッテルハヤッテル、わたし達にとってとってもいい思い出になってます。
酒の席では必ずってほど話題になります。
ステキな思い出をありがとう、シンゴ21、モーハワイ。


*サーフトリップ計画中
 タイトル的にはカテゴリー海なんだけど・・・。
 やっぱり酒だな

ロックパイル



アラモアナで買い物しました。
アラモアナセンターにかなり興奮気味のわたし。
買い物楽しかったーー。
この日はビールの日(いつもとりあえずビールの日だけどこの日はスペシャルビアーの日)、その前に時間があったらボウルズで入りたいなーと思ってました。
買い物の途中、よしくんがこれからロックパイルで入るってとアニキ。
わたしも行く!興奮気味の買い物を中断して海へ。
アラモアナセンターの駐車場に停めてた車のトランクを確認すると板とフィンしかなかった・・・。
あらら・・・・・・。
泊まってるホテルまで戻り一式取って来るって時間もなかったし、どうしても入りたかったからでオールドネイビーで水着買ってから行きました、ヨットハーバーの駐車場まで。
入りましたよ、初のロックパイル。
前々日、前日と二日連チャンで結構遅くまで飲んじゃってたし、朝出かけるときも若干二日酔い気味だったのよね。車ん中に入れたと思ってた水着もパレオも日焼け止めも忘れてました。
これから海に入ると電話でアニキとかずちゃんに告げ、その時海から出た後、バスタオルはよしくんから借りるって事になりました。
買ったばっかりの水着のタグをブチブチ手で切りながらヨットハーバーの駐車場、もちろん外でバスタオルなしで着替えました。(幼馴染がいたら間違いなく嫌がらせだな、オマエって言われてたことでしょう)
入水です。
そしてまた素焼きです。
水は温泉のようにあったかく感じました。
ロックパイルはボウルズの隣りって教えてもらったのですが、一人入水&初ロックパイルだったので不安もありバタ足で沖に向かう途中すれ違った人にロックパイルはここの正面??(ロの発音は習ったとおりに『R』の発音で(笑))と聞きました。
だってよしくんいなかったらびしょ濡れ&またバスタオルなし着替えになっちゃうから絶対探したかったんです。
あっ、乗ってるのよしくん(多分)
アウトに出て確認できました。ちょいと安心しちゃって声をかけずにとりあえず来た波に乗ったりなんかしちゃってました、わたし。
それと完全防備!って方がおられてその方に目が釘付けになってしまってて。。
しばらくするとよしくんの姿がない事に気付きます。さっきの乗って出ちゃったんだな、まぁいっか。
もうこの時は波乗りが楽しすぎてタオルがない事なんて頭になかったんです。
しばらく完全防備の方の近くで波待ち&波乗り
この日もニッコニコの波乗りでした。
しかしここも『shallow』でしたね。
遅くても4時には出ようと、近くにいた時計をしてる方に時間を二度聞きました。
美味しい 美味しいビールが待ってるからもう出ないとと思ってからあと3本くらい乗りました。
岸に戻るわたしの体は軽く感じてこの日は戻るの遠いなーなんてちっとも思いませんでした。
シャワーを浴び、車のトランクを開けた時に気付きました。バスタオルがない事に。
電話をするともうみんなアロハタワーに向かってた。(悲)
またもやバスタオルなしの着替え、びしょびしょに濡れながら一人アロハタワーに向かったわたしは波乗りを終えた心地良さをかかえながらニッコニコで運転してました。
ロックパイル
春のタウンは最高です。

もう大丈夫かな、サンセット



初めてノースに行った時以来の入水でした。
最初のサンセット、多分2-4ft!?バルズリーフで頭くらい割れたたのでもしかしたら6ftくらいあったかも。
初めてのノースショア、着いてすぐ一緒に行ったお友達はこの波にニッコニコで水着に着替えて速攻入水してた。
何故か一緒に入っちゃったのよねー、ノース初心者のわたしも。
怖かったらアウトに出ちゃダメだよって一言だけのアドバイスだった。
浅いとか流れとか右か左かどっちに乗るなどというアドバイスま全くなしに。
バルズリーフでドルフィンしまくった。ドルフィン道場かってくらいドルフィンしまくった。
横にパドルすると崩れる波から回避できるなんて知らなかったし、ポイントブレイクなんて事も知らなかったしね。ただひたすらドルフィンした記憶しかない。
やっとのことでこれまたアウトに出れちゃってもうコレに乗って帰るしかないって波に一本だけ乗ってバウンドしながら帰ってきた。
物凄い水圧、水の量、パワー、浅い、怖い
サンセットではなく手前のバルズリーフでこの印象。
根性なしのわたしはそれ以来怖くてサンセット入れませんでした。
あの時以来の入水、今回はバルズリーフではなく奥のサンセットで入りました。
しかも今回のハワイで最初の入水がサンセットでした。
緊張しまくりでした。海に足を一歩踏み入れてから一本乗るまでの記憶があまりないです。
一本乗ってからは楽しくて 楽しくて!!
ライトにレフトに空いていたのでけっこう乗りました。
今回のハワイでサンセット克服です。
大好きになりそうです、サンセット。
春のノースは最高です。