モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

もうすぐ一年



mahalohaさんとサンセットで出会ってからもうすぐ一年が経ちます。
そのmahalohaさんに先日巷で大流行の『BBクリーム』をいただきました。
mahalohaさんありがとうございました。

今年のスギ花粉、例年と違いくしゃみ・鼻水・目・耳の中の痒み以外に顔が痒くなりました。
飲み薬・塗り薬で最初のうちは効いてたのですが、ここ一週間全く効かなくなり顔の三分の一くらいに赤みが出てその部分が痒いんです。
皮膚科の先生は顔に何か塗る=ファンデーションを塗るってのも対処法だとおっしゃってました。
塗ってますこのBBクリームを。
先生のおっしゃるとおり、これを塗ると痒みが治まります。
それと少量の使用で赤みが消えます=カバー力ありですね。
しばらくはこのBBクリームが大活躍しそうです。
IKKOさんもおすすめだし!!

The Bus 76 WAIALUA



はじめてのヨガは二年前の春、WAIALUAにある石けん屋さんのすぐ近くにあるホットヨガスタジオだった。
あったかいハワイで何故にホットヨガ?などと迷いはまーったくなく、楽しそう、おもしろそうとウッキウキ気分で朝早い時間、ハレイワからWAIALUAに車を走らせた。
ヨガをする前と一緒、終わった後も楽しかったしおもしろかった。そこにとっても気持ちが良かったがプラスされた。
その時の滞在中ROSSでヨガのDVDを何本か買い、日本に帰ってからも夏になるくらいまで(ほんの数ヶ月・・・)週2くらいのペースで自宅でヨガをしていた。
それからは全くヨガをしていなかったが、先週ちょいとホットヨガスタジオに行ってみた。
ヨガをするとWAIALUAの朝のとっても気持ちよい空気を思い出す。ハレイワでとっておきの波に乗った時、ヴェルジーの透き通る水の中に亀を見ながら沖に出る時の気持ちよさも。
やっぱりヨガっていいかも。

健康診断



半日人間ドック
会社で年に一度、毎年春、桜が咲くこの時期に健康診断を受けさせいただいております。

結果はオール「A」

やっぱり他の人の血ぃと間違えてんじゃぁないのかい、健診センターさんよぉ!
あんだけビール飲んで甘いもん食べてご飯もガッツリ毎日いただいてるのに。
しかも去年より体重がプラス4kg。
今年は血液検査でどっかしら悪いって言われるんじゃぁないかってちぃとばかし覚悟しておりました。
ここ数年太り続けてるし。
オールAに甘んじないでマジでそろそろなんとかしなくっちゃ。
と前から思いつつ行動が伴わないわたしです・・・。ダメですね。



トップの写真は健診が終わった後にいただくお弁当です。
同じモーハワイでブログをしてる方がこれと同じお弁当をいただくのです。
今日もお弁当をいただきながらその方を思い出しました。
なんだかものすごい「縁」だと思います。





帰りに近くの公園を通ると桜がキレイに咲いておりました。
週末には満開になるかな。

到着日の悩み解消



ハワイ到着日に携帯電話をミリラニのウォールマートで買うかどうしようか悩んでいた。
それは一本の電話で見事!解消された。
ハレイワのラジオなんとか(Radioなんとか)というお店で携帯を販売してるらしい。
値段もそんなに高くないみたい。
よかった よかった。
なんだかこんな小さなことですごくホッとして一日目を有意義に過ごせそうな気がしてきた。
機内で熟睡できて元気だったら着いた日に入水したいな。
ハワイの事考えると楽しい〜〜♪

桜が咲きました



桜が咲きました。
気持ちがいいです。
気分がノッてきます。

いよいよ始動。
なんだかここ数年冬は冬眠かってくらい動かない。なにより海に行こうって気にならなくなった。
つい数年前はお正月に雪が降ってても波乗りしてたのに。しかもその後そのまま鴨川→成田→ハワイって時もあったな〜。

昨日も先週末にしき続きTシャツ&ビーサンでお出かけ。足の指にまた鼻緒ズレができて。でもこれが痛いんだけどもうすぐ夏ってのを感じる事ができてうれしい痛さ。
この時期が大好き。
さぁ!やろう!!って季節。
今年は何をしようかな。

飲茶でお腹いっぱいになった後は





チャイナタウンをちょいとお散歩。

MAUNAKEA MARKET PLACEまで歩く。

ここ、Summer FRAPPEでいただいたレモネード、美味しかったな〜〜。


トラックバックができなかったので

ひろさんのブログ

どうでもいい事




ハワイに行ったら携帯を買おうと思ってる。
空港からミリラニのウォールマートに直行するか、翌日ミリラニまで行くかかなり迷ってる。
こんなどうでもいい事をホントにすんごい迷ってる。
到着した日はハレイワならまだしも、サンセットまで行ってしまうとそこからミリラニまで行こうという気にならなくなる。
なんだかあのサンセットのボワ〜〜っとした雰囲気にヤラれてしまってどこかに行くのが億劫になる。特に到着した日は。
どうしよう。
もしかしたらわたしの事だから翌日も、その翌日も、結局帰る日まで携帯いいやって事になりそうな気もしないではない。
そんな事をいろいろ考え、迷っていると、空港からミリラニのウォールマートってH2どこで降りるんだっけ?どっか左折したよね??と道まで分からなくなってきた。
大丈夫か?わたし。

なおこさんと板




ハワイ用の板を購入しました。
皆さんご存知のSURF'N SEAで。
自分のレベルとかどういう板が欲しいとかちゃんと説明できるかなー?英語でと、少々不安を抱きつつも新しい板を買うのにわっくわくな気持ちでお店の中へ。
板を少し見ていると、な、なんと!大好きななおこさん直々にお声をかけてもらっちゃいました〜。
なおこさんとはこの時三度目。
一度目はフラレッスン
二度目はお友達のベイビーシャワー
そしてこの時が三度目
すんごく嬉しい事にわたしを覚えていてくれた!
そこにいるだけでオーラ(見えないけど)を感じるとってもステキななおこさん。
アレもコレもと的確なアドバイスをいただき購入したのがこの板!!(一枚目、左下の端っこにほんの少しだけ写ってるのがそうです)
って端っこしか写ってない・・・(悲) しかも板が写ってる写真はコレ一枚しかない・・・。
すんごく乗りやすいとってもキュートな色の板をget!! その日からハレイワで乗りましたー。
アドバイス通りとーーっても乗りやすく、快適な板!!
なおこさん、ありがとうございました♪

快適な板で日が沈む直前まで波乗り。
家に帰ったらとりあえずビールでしょ、ビール。

*人の板とビールがメインの写真でした

人だよね??







今日もとーってもいい一日だったなー。
今日もハレイワのサンセットがキレイ〜。
ステキなサンセットと今日の一日にありがとう。
海にカメラを向ける。
あれれー?人だよね??
カメラをズームにして撮ってみた。
やっぱり人でした。

フラガールズ



週の真ん中水曜日だったような気がするな、ハレイワのお寺でフラレッスン。
フラガールズの背中はものすごく輝いてた。







お寺の目の前はビーチ。
晴れた日はステキなサンセットを見ながらのフラレッスン。
この日はこんなお月様を見ることができました。

レッスンはどなたでも参加できるようです。
詳しくはこの本に載っています。
ただ、レッスンが終わるとハレイワは日が暮れていて真っ暗です。