モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

マンゴーのボディウォッシュ



COSTCOに行った時こんなnice!!なボディウォッシュを見つけた。
同じく以前にCOSTCOの特売(クーポン)で買ったアロエのボディソープがまだたんまり残ってるのに買ってしまったこのマンゴー。
しかもこの710mLって大きさが2本入り!!
早速その日のお風呂で使ってみたんだけどあんまり香ってこないのよねーー、マンゴーが。
ここんとこずっと鼻づまりなわたし。
半袖着る頃には香ってくんのかなー、マンゴーが。

ハワイで風邪っぽいなと思った時に



ハワイで風邪っぽいなと思った時にお友達にもらい飲みました。
朝鮮人参が主な成分だと言っていたような記憶があります。(不確かです)
わたしには効きました。

サブレもあったのねー






都電
わたしの住んでる東京の荒川区って所には都電、路面電車が走ってる。
ちっさい時父親にこれん乗って荒川遊園地に連れてってもらったな〜。
夏休み行事のしとつとして今でも心ん中にでっかく残ってる思い出。

ここ荒川遊園地の観覧車10秒で終わっちゃうんだよね。10秒ってのはかなり大袈裟だけど、これが観覧車なの?って高さであっという間に終わっちゃうの。その荒川遊園地の観覧車で育ったわたしは次に行った遊園地、浅草花やしきの観覧車にビビった(ちょいと違う意味で)。
その次に行った後楽園の観覧車の大きさと高さにはもっとビビったっけ。

お気に入りの乗り物を2、3乗り終えると、待ってました!メインのプール プール。
夏休みに父と二人で行くこの荒川遊園地のプールが大好きだった。
必ず帰りの都電ん中では今日の高校野球、どっちが勝ったかねって話になった。
都電はわたしにとっても大きな 大きな思い出がある。


この都電、名物は最中だけかと思ってた。
サブレもあったのねー。

NONI!!








NONI! NONI!! NONI!!!

ノースへ





ちょっと遅くなっちゃったな。

ハレイワに着いた時は暗くなるちょいと前でした。

プーケットタイでランチ



エアポートからレンタカーでこのお店、マッカリーショッピングセンター内にあるプーケットタイに直行しました。
ランチ、ボリュームがあってお味もgood!!でした〜。

ここ、マッカリーショッピングセンター2Fに前は(今はない)億兆っていう焼肉屋さんがあって、そこにもエアポートから直行した事あったなーー。

バスを待つ



ここで皆さんはハワイの香り、匂いというものを感じるの??
わたし極度のアレルギー体質なので機内では鼻炎との闘い。
到着してすぐは鼻がまったく機能しないのです。

少しだけバスを待った。
かなり揺れ気味のバスに乗っていつものエスカレーターを降りる。
イミグレーション空いてるかなーーー。

kal(カロリー)って数字で見るとスゴイ



梅は〜 咲いた〜か〜 さくーらは まだかいなっ♪
っと、ようやく春が来ますね、春。
こもり気味だった冬から抜け出せそう。
近頃はお散歩に行くと所々に春を感じさせてくれるものが。
この梅だったり太陽だったり。
ようやく活動したくなる春ね、春。
散歩の時間ちぃとばかし長くしないと。。
その理由の1つがロビンちゃんのブログを見てこないだまた食べたチョコレートケーキを何気なくトップスのホームページでチェックしてみた。
あのおっきいの4,687kalって書いてあった。
この数字見てちょいと怖くなってきた!!
いや、ちょいとどころじゃぁないな、かなりだな。
朝は普通にご飯・おしるにトップスのおっきいチョコレートケーキを丸々1個、その後普通に、いやちょいと少なめだったかな!?夜ご飯もペロっといただいた。
この日は軽く6,000kalは摂ったに違いない。
いや、もっとか!?
あー、コワイ コワイ。

大事なものを忘れました



搭乗後の楽しみ「も」もちろんビール。
ギャレイの隣りに座っていたわたしに一番にサービスが。
わくわくしながらお財布を探す。
あれっ、あらっ!? まさか!!
お金持たないで搭乗してしまいました。
ビールが飲めない!と思い泣きそうになりました(笑)
(きっともの凄い顔してたと思うんだけど、それか早くお金出しなよって思ってたのかもしれないんだけど)どうしたの?って聞いてくれた。
ビール飲みたいんだけどお金持ってないって小学生並みのことを素直に言ったの。そしたらニッコリ笑顔でちょいとギャレイに戻ってハイって何かくれたのよ、わたしに。
それがこのくしゃくしゃな、いかにも前に誰かが使ったって感じのドリンクチケットだったの。
と〜っても特徴のあるアテンダントの方だったので今でもよ〜く覚えてるんだけど、今でもまた言いたいな「ありがとう」を。
彼女はシャネルの真っ赤なリップがと〜っても似合う超ステキなお方でございました。
あの時は本当にありがとうございました。

ビール=500円もしくは5ドル!(自分で自分に言い聞かせなくちゃね)

ビール目の前にハウス状態、ほんの一瞬だったけどかなりキツイものがあったので次回からはお金(円)も持って搭乗しなくちゃね。

写真で思い出すいろいろ



今回は悩んだし優柔不断になった。
ようやく落ち着いた??(ような気がする)のかな、自分でもまだよく分からないんだけど、発券してから変更、変更、また変更と結果4回も変更してしまい、変更にかかった費用だけでもあららって感じになっちゃってます、次のハワイ行き。
なんだか頭ん中がどうしよう??だらけなのよねー。



これは去年の9月にハワイに行った時の写真。
こうして撮った写真を見るとあの時はこうだった、ああだったと思い出すことができていい。





この時乗ったエアバスのこの席が良かった事を思い出す。
ギャレイの隣りなので賛否両論があると思うがわたしは非常にいいと思った。
隣り、窓側はこうして足を伸ばす事もできるスペースがある。
席は通路側と決めているのでこの時ももちろん通路側。
この時まで避けていたギャレイの隣りの席、案外よかったし、おもいっきり爆睡もできた。
多分この時4時間くらい眠り続けたんじゃぁないかなー。
わたしの場合これがあればギャレイの隣でも爆睡可能とこの時判明。
今悩んでるのが同じエアバスで往路の席で10のBかH。
この時に座ったのはHなんだけど、BにしようかHにしようかと今悩み中。
とりあえずHを確保してるんだけどBもまだ空いてんのよねー。
やっぱり頭ん中はどうしよう??だらけだな。