モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

2回目のスワップミート



やっぱり12月ね、飲んで 食べて 飲んで 飲んでと下っ腹と胃がものすごい事になってる。
特にここんとこ4〜5んちは飲んで 食べてとものすごい。
オイ、あんた!こりゃぁなんとかしないと大変な事になるよ!!(浅香光代風)って声がどっからかしてきたように感じた。
もうすぐ飲みまくり 食べまくりのお正月だしね。




この日は確か水曜日だったなー、午前中にハレイワを出発。確か波がなかったので海には入らないで出発したような気がする。
一緒に行ったお友達がチケットも取っておくと思い出になるよって言ったのでバッグの中にしまった。
聞かなかったらすぐにいつものごとく捨てていたであろうこのチケット。
この前久しぶりにその時持っていたバッグを使った。
バッグの小ポケットの中にこれが入っていた。

帰りが別々って事で車2台、4人でハレイワを出発した。
カムハイウェイではなく、この日もチョコクロワッサンが美味しいTHE BAKERYの前を通りあれは何通りっていうんだろう?89号だったっけ??カムハイウェイより一本右の道をH2に向かって走った。フリーウェイに乗ってからスワップミートの駐車場までずっとお友達の赤い車の後ろについて行ったので全く迷うことなく、しかも目的のお店から歩いてすぐの駐車スペースに車を停めることができた。
車を降りて目的のお店へ。
的を絞り一軒のお店しか行かなかったスワップミート。
一回目に行った時は何がなんだか分からないままグルっと一周したんだよね、確か。それに比べてこの時のスワップミートは楽しかった。
スワップミートはお店の的を絞った買い物の仕方がいいと思った。

サンタがきた



ここ数日、会社のパソコンが次々と壊れている。
わたしは運よく!?モニターだけだったのでよかったけど。
それで家で使ってる古〜〜〜いパソコンの事が気になって、よし!バックアップをとろう!と保存に使うアレコレをネットで注文したのが前日。
あら〜、荷物もう届いたのねー。随分と対応の早い会社ね。
なんて荷物をみると、それはどうやら外装からして違うものだと気付いた。
送り状をチェックするとあらっ、知ってるお方のお名前が。
なんだろう?とワクワク荷を開ける。
ウチにしと足早いサンタがきた。
tiさんのブログに書いた何気ないコメント。
ありがとうございました!!
うれしすぎるクリスマスプレゼント♪

こ〜し〜



これもダークローストのハワイで買ってきたこ〜し〜。
会社用にしいた(挽いた)のを購入。
しいた(挽いた)のはこれがラス1。これ飲み終わっちゃうと会社で飲むハワイのこ〜し〜なくなっちゃうのよね〜。



しいた(挽いた)っていえば・・・
この前魚久の『久』の字をパソコンで出力しようとして一生懸命”しさしい”って何度も何度も入力したんだけど『久』の字に変換されないのよ。
何度か変換キー押してやっとの事で気づいたの”し”じゃなくて”ひ”だって事に。
幼馴染にその事話したらわたしもあるよってか〜るく言われた。
この辺じゃぁあったりめぇの事なのかい!?


あっ、お味はといいますと
個人的にはライオンより美味しいと思います。

グラススカートスグリル



波待ちしてる時、お腹が空きすぎてる事ありません??
わたししょっちゅうです。
海ん中で上がったら何食べようかなーって考えるのも好き。
ハレイワで入ってる時はここグラススカートスグリルが頭に浮かぶ。
あと何本乗ったら上がろう。
あっ、波が来た!ってのと同時にここのプレートランチが頭に浮かんだりね。



そして海上がりにこのプレートランチを。
わたし的にはアヒをレアに焼いてもうらうのが好き。
ご飯は玄米をチョイス。
ヴェジはノースで育った無農薬。
ヴェジにかかってるドレッシングはこれ
なにやらスイーツも美味しいらしいがいつもsold out!!
滞在中必ず一度はこのお店のアヒをレアでいただきます。

帰ってビール飲もっと




今日も一日楽しかったなー。
こんなステキな夕方に今日も感謝。
海とは反対側の空を見上げるとお月様。
もうすぐハレイワは日が暮れる。
帰ってビール飲もっと。

はじめてのアロハタワーは待ち合わせだった



ここで待ち合わせをした。
黄色のビートルはすぐにわかった。
ちぃとばかし見学でもするのかなーと思ったら車から降りることなくわたしたちはそのままチャイナタウンに向かった。
2007年9月、はじめてのアロハタワー



そして一度も乗ったことのないトローリーバス

IGA








晩ご飯の食材を調達。
この日はBBQ〜

思い出の 品 品 品



これはハワイでの思い出。
下の器は大きさが違うだけで同じもの。
いらないよ〜〜ってデッカイ声で言われたな。
ちゃんとハレイワにあるのかな?
使い道がなくて捨てちゃってるかな??
なんて考えながら実はわたしも使い道に困ってる。。
下の器の小さいほうは石けん入れにいいよ〜なーんて豪語しておきながら帰ってきてから未だにこの三点セットでここに置いたまま。(一応飾ってあるつもり)

またスワップミートに行きたーーーい!!

HALEIWA Joe's アロハフライデーにまた行きたーい!

このビールも美味しい



こもりっきりの生活からやや抜け出せそうなこの頃、久々にビールを飲んでみようという気持ちになったので家の近所のミニストップを物色しに行った。
久々にビール売り場を覗いたわたしは見た事のないビールを発見。
とりあえず500缶を2本とすんごい美味しそうなこのつまみを買ってみた。



家ビール、ひっさびさだなーなんて思いながら模様替えをした部屋の電気カーペットのあったかさを感じながら飲んだビールは美味しかった。
このビールも美味しいね。

缶ビールの下にはこのコースターを!
とってもうれしいサプライズでした。
この日、aloha−styleさんからのとびっきりなプレゼント。
ありがとうございました♪



ネギキムチをこのチヂミと一緒にいただくと美味しいのよね〜。
他にももっとたくさん頼みたいんだけど、チヂミと鍋でお腹いっぱいになっちゃうの。
鍋がテーブルの上に置かれた時、あらっ、前より量少なくなった??と思ったのは間違いで、食べるとその量を再確認できた。
この日は辛いものを欲していたので鍋は辛くしてもらった。
大汗かきながらの鍋にしたかったんだけど辛さが足りなかったのか体調のせいなのか汗はまったくかかかなかった。。。



鍋を囲みながら話は波乗りとハワイ。
海行ってるね〜〜、会った途端にこの言葉。だって顔が真っ黒なんだもの。
そしてまたまたハワイにいくんだってー、年末年始。
今度はフルーツプレートにするらしい。
でもって来年のGWのチケットももうおさえてるって。
やっぱり春のハワイはいい!!GW前後のノースが一番好き。
やっぱり行こうかな〜来年のGWも。

尽きる事のないハワイの話は鍋→こーしーになりまだまだ続いた。。