モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

たん塩を食べたい



会社のお歳暮リストを松坂屋の外商に渡しに行ったの。
郵送のほうが楽チンなんだけど、直接松坂屋に行くとお皿もらえんのよね。
そのお皿、社長が毎回ちょっぴり楽しみにしてるのよ。
会社から松坂屋にチャリで向かう途中上野駅前の信号が赤。
信号待ちをしていると目の前に
『ねぎし』
の看板が!!
eriさんのブログを思い出した。
今日は29日で肉の日だしね。
たん塩ガッツリいっちゃいたいね。

ビールって美味しいね



いや〜、あらためて言うのも何だかヘンだけどビールって美味しいね〜。
昨日もしみじみそうおもったよ。
しみじみ飲んじゃぁいなかったけど。
多分バドワイザーのドラフトってのはお初だったと思う。
全員が揃う前に軽く一杯しっかける?って事になってお初であろうバドのドラフトってのを頼んでみた。
もう二度と頼まないだろう。これってビールじゃぁなかったよ。ビールに近い水ってな感じだった。
軽くがどうせ飲むんだからと、二杯目からはキリン一番絞りのピッチャーを。
日本のビールって美味しい〜。
久々のキリンは一緒にいた楽しすぎる人達との会話もあってか、メチャメチャ美味しかった。
最初にたのんだコレ↓との相性も格別。

ホイップクリームたっぷりのブラウニーをいただきながら飲んだビールもこれまた格別。
〆の『肉』と一緒に飲んだビールも格別だった。

いや〜、ビールってホントに美味しいね。

さとりん、お誕生日おめでとう〜〜♪

編集長の本にも載ってたし行ってみた



バイバイしたとら夫妻
(やっぱり字が黄色だと見えない??)をここで発見したのよね、前日に。
だからわたしも行ってみた、「すぱげちーに」へ。
編集長の本にも載ってたしね。



なんだか想像していたのとは別モンが出てきた。
もっと麺がぶっとくて やわらかいって思ってたの。その逆。細麺にアルデンテ。
麺もソースも美味しかった〜。一緒に行った人はホワイトソースをチョイスしててしと口いただいたんだけどそっちも美味しかったし。
量がこれの1.5倍くらいあったら言う事なし!
海上がりのわたしにはこれじゃぁ足りなかった。
次回は大盛りにしよう!
って大盛りってあったかな?

ある日の夕食



ハワイ滞在時は日焼けとビールがすごいのでできるだけ野菜でヴィタミンを摂るようにしている。
これはある日の夕食。
サンセットに滞在する時は自炊なので朝・夜と何か作ります。
サラダの葉っぱはカントリーマーケットで調達。
他の食材はここから一番近いフードランドか多いかな。
あとはCOSTCOかな。
サンセットにいるとIGAには行かないなー。

お腹いっぱいになりました



海から出ると必ずお腹がすく。
サンセットからワイピオのCOSTCOまで空腹をがまん。
お買い物の前に腹ごしらえ。
日焼けもしてるし、ビールも毎日飲みすぎてるしと、この日は甘いものをやめヴェジをチョイス。
これかなりの量ね。
サラダだけでお腹いっぱい。

ワクワクな朝






ちょいと早めに目が覚めた朝。
こーしーを片手に波チェックをしにビーチに。一番乗りじゃぁないのよね、ハワイのしとってのは朝が早い。
今日も波がいい!!(小波ってことよ)
この後の事を考える
朝ご飯食べて 海入って 波に乗ってと
考えただけでワクワクしてくる。
わたしはこんなハワイの朝が大好き。

紅葉



桜の木ももうこんなね。

これはウチの近所、犬の散歩をした時に撮った写真。
日曜から寒いわね。
いよいよ来たな、冬。
咲いてる桜の木の下では無性にビールが飲みたくなるんだけど、こんなキレイな葉っぱをした桜の木下じゃ、、、
やっぱりビール飲みたくなるな^^
実はこの日久々の外出。
近頃は犬の散歩すら行きたくない。
外出たくない、海行きたくないと家の中にこもりっきりでおりました。
ひどいアレルギーで(多分原因はブタクサ)医者から処方された薬を飲まないと夜も眠れないほどひどいくしゃみ、鼻水、鼻づまり。
薬を飲むと症状は和らぐんだけど、半分眠った状態に。
ものすごく眠いのよね、この薬。
先ず車の運転が怖くて海に行けない。薬飲まなきゃものすごい鼻とくしゃみだから薬飲まないと外に出たくない。飲んだら飲んだですぐ寝ちゃうし、集中力まーったくなし。
ってな具合なんで家こもってるのが一番いいと。
早くブタクサ飛ばない季節にならないかしら。
イヤだけどもうちっと寒くなればね。

さらに1ドル下がってた





日本からネットオーダーしたOld Navy。
ハワイから帰り何気にチェックしたら、、、
水着だけわたしが買った時よりもさらに1ドル下がってた。1ドルでも買ったときより値段が下がってると悔しいね。サンダルは2〜3ドルくらい下がってたかな。
こんなにお安くてよいのでしょうか、Old Navy。

無事に受取ました



この日アラモアナでお買い物をした翌日、今度はネットショッピングを。
ハワイのお友達のおウチで見るとネットでもCLEARANCEになってんのよね。
ホントCLEARANCEに弱いわたしです。
帰る日までに届くだろうと数点オーダー。
が、しかしわたしが帰った日、家を出た数時間後に配達された。
11月頭にサーフトリップから帰ってきた別のお友達がこれを持ってきてくれて成田から送ってくれた。
迷惑かけちゃったね、ごめんね。
すんごく感謝してるよ ありがとう。

この中に入ってた半ズボン、シープスキンと合わせれば冬でも大活躍間違いなしね。

MOTOMU TAKAYAMA CALENDAR 2008



高山モトムさんカレンダー2008
いやぁー、最高です。
なんと!大好きな 大好きな写真が最後のページに!
ウチでじっくり見ました。ウチでしたが一瞬ハワイになりました。
辻堂に行った時予約をしていてよかった。




カレンダーと一緒に入っていたポストカード、料金別納郵便の所にある写真がまたいい!
ポストカードにある写真の海の色 波の色 砂の色も。

あー、またハワイに行きたくなってきたぞ。