モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

気付いた時にゃぁB面が真っ赤



朝起きれなかったなー。
これぞ本場のアロハフライデー!かな!?
ハレイワジョーで22時くらいから飲んだのよね、前の日。生バンドの演奏があったりしてハレイワのローカル達でいっぱいだった。もちろん美味しいビールを堪能いたしました。
その日の目覚めはちょいと遅めの9時頃。
前夜2時近くまで飲んでたのであんまりお腹が空いてなかったんだけど、とりあえずパアラカイベイカリーのチョコクロワッサンを一口いただいた後波チェックをしにビーチに行った。
大きいかフラットだったハレイワがジャストサイズに!!ひゃー!こんな事してらんない。着替えてご飯食べてすぐ海入んないと!!
残りのチョコクロワッサンをほおばりすぐ水着に着替えて海にgo!!
いや〜、楽しかったね。今回一番楽しかった波乗り。入った 入った、乗った 乗った。
B面が真っ赤になるまで入ったね。いや〜 楽しかった。
自分でも覚えてるんだけど、板が走り出すと同時に顔がニンマリ。
最後は疲れとタイドも上がってきたせいもあってテイクオフも出来ないくらいだった。疲れた足も腕も大喜び。
夜になってB面が真っ赤になってる事に気付く。顔と肩の手の届く所しか日焼け止め塗んなかったのよねー。

そんでもって夕方も日が沈む寸前まで入った。午前中とは違って水着じゃぁちょいと肌寒かったね。
ジャボンきた!これ!っておんなし波に乗ったりね。
いや〜、ホントに楽しかった。
こんな楽しい日がまた来んじゃぁないのかいってんでぇまたハワイに行きたくなる。
これだからハワイは止められない。

9/14出発



前回のUAとは違い今回はいつものNWだったので出発前からあたふたする事はなかった。
定時まで仕事をし、18:00ちょい過ぎのイブニングライナーに日暮里から乗りここまでなんなくたどり着いた。
いいねー、やっぱりこのいつものDカウンター。
もう浮気はしーないってこの時思った。

ボウルズのライトで〆てきた



今回の〆はアラモアナボウルズのライト。
日曜日の朝、ハレイワからタウンへミニサーフトリップ。最後の最後まで楽しかった〜、今回も。
あそこってレフトがいいらしいね。
で、ライトにはだーーれも乗ってなかったの。
ちょいクローズアウト気味のライトにピークから乗ってきた。
これが〆!!っていい波に乗れたのでよかった〜〜。
おこぼれ狙いでちょいと前気味に待ってたんだけど、セットが入ってきてもピークに追いつけないのよね、バタ足とパドル力が弱くて。でもって目の前で何度もいいのが割れてくやしくて「ウギャーーー!」って叫びながら何度も何度もドルフィンしたわ。
水がキレイね。ドルフィンすると下のリーフがバッチリ見えるの。
何本か続けて入ってきたセット、もう逃さないと右寄りにパドル。後から聞いたら一緒に入ったお友達があの波、「ジャボン」て名前が書いてあったよ(笑)と言っていたくらい来たーーー!!って波に乗って〆てきた。こんな風にキーボード打ってると今日も行きたくなるなー、波乗りに。

波乗り楽しいね。

来月早々には伊勢にサーフトリップ。これも楽しみだわっ。
伊勢のここがいいよとご存知の方、情報いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


*画像
 ボウルズでの波乗りを終え、アラモアナのルールとアバクロに向かう時

久々にスパムを食べてみた



しょっぱいねー。
こんがり焼いてそのまま一口ほおばったからかもしれないんだけど。
やっぱりスパムはスパムすびにするのが美味しいかな。
フードランドやABCに売ってるあの型には上手く握れないのでわたしの場合スパムおにぎりにする事が多い。
また海苔とスパムが合うんだわ、コレが!
あのスパむすび用の型、ハワイに売ってるらしいね。
会社に『チン』があるのでスパムおにぎりをお弁当に持ってったりすることもある。
スパムの表面は良く焼き、こんがりが好き。

ノースで売ってるドレッシングと浅草『本とさや』のドレッシング



最近生野菜や茹でた野菜にこの2種類のドレッシングをかけていただくのが好き。
またいっぱい買ってこなくちゃね、このパパイヤのドレッシング。
そして!浅草で有名な焼肉屋さん、『本とさや』のドレッシング。
これね、お友達のおかんがとさやで働いてて、ドレッシングが美味しい!って言ったらくれたのー。
おかん、ありがとうございました。
パパイヤドレッシングもとさやのも野菜だけじゃなくてお肉にも合う。
この2種類のドレッシングをミックスするとものすごい美味しさになんのよね〜。

為替レート114.55



おとといのほうがもうちっとよかったみたいね。
とりあえず昨日行ってきた、銀行に。
まぁそんなにお金使わないからちっとくらいの差じゃぁ変わんないんだけどね、わたしの場合。
現金(T/C)は多くて2〜3百ドル持っていくかなくらい。でも今回はスワップミートに行く予定なのでいつもよりちょいと多めに。レートがよかったから使わない分を次回に繰り越してもいいしね。といって円高になっちゃりして。
早くスーツケース出して用意しないと。
今回は全く用意が進まない、というより用意する気がない。
パスポートだけは忘れないようにしなくちゃね。

ハレイワのスムージー屋さん



いつからだろう?今年のお正月行った時にあったかな?
ハレイワ、ガスステーションの裏にこんなお店ができたのは。

今年GWのこの日コゲメシご夫妻がタウンから朝早いバスでハレイワに到着。
このお店の前で待ち合わせをした。
何屋さんなんだろ?とお店を覗くとスムージーのメニューが目に入る。
この日も午前中から暑かったのでマンゴーと何かを(忘れました)ミックスしたオレンジ色に近いピンク色になったスムージを飲んだ。
そうすると道の向こう側からおーい!ジャボーン!とおじじ様のお声。
三泊五日滞在のうち、三日間もご夫妻とお会いできてうれしかった〜。(すごい)
この後少しだけハレイワ、ワイルアを散策してグラススカートスグリルでご飯を食べてお別れしました。
この日、こんなんでした。
お別れした後、この波に気持ちよく乗りました。
ハワイでの忘れられない一日となりました。
おじじ様、おかみさん、ありがとうございました。

画像はおじじ様が撮ったものでし。

有給



金曜日に6日間の有給休暇届けを提出した。(遅い)
提出する前から社長のサインをもらえる事は確実なんだけど、これだけ休んでるとなんだかね。
今年ハワイに行く予定は2回だった。GWと9月。
1月と7月はあらっ、安い、へー、この日連休かー。よし!とネット検索するとなんと2度とも空席あり。
こんな感じで予定外のハワイを今年は2度してしまった。
GWともうすぐ行く9月のハワイはマイルで。
GWはNWのマイルで往復ともビジネス、6万マイル使用。繁忙期に6万マイルでビジネスに乗れたのはものすごくラッキーだった。
9月はなにげなくチェックしたコンチのマイルが3万7千か8千くらいあって足りない分をbuyマイルして4万に。成田⇔ホノルルをNW便でコンチのマイルを使用。
これも連休が絡む週だったんだけど少ない4万マイルで往復航空券をゲットできた。
今年はハワイ旅行に関しては何かとツイてたような気がする。

そろそろ来年のカレンダーをチェックして連休の並び確認しないとねー。
来年のGWの並びは悪いわね。どうしよ。
今回9月に行ってみてノースの海に入れたら9月ってのも考えてみよう。とにかくわたしの場合ノースの波が極小の時に行きたいのよねー。4月の初めや3月だとまだ波大きいのよね。
7月も結構よかったから7月ってのもありね。

有給、今回6日間を使うとわたしの有給残はゼロになる。
11月にまた加算されるまで風邪ひけない。いや、風邪ひいても這ってでも会社に行くわ。

絶好調



隅田川の花火の10日くらい前からまいんち欠かさず飲み続けてるビール。約2ヶ月間飲みっぱなし。
今年は絶好調だ。(何がだよ)

その花火の時に会ったお友達の弟、ハワイに行ったら板がどうのこうのって言ってたな。削ってもらうんだったらもう遅いかもしれないけど、連絡してみようかなと電話してみた。
板の話から海の話になり、彼、今回の台風あてたらしい。
湘南のとあるポイントで6フィートくらい。
サンセットみたいだったよーと、聞いてるわたしが大興奮。
出発する前にマリブと悩んで湘南に行ったらしい。大正解と彼は言っていた。
日本の6フィート、見てみたかったなー。
リーシュ切れてる人もいて、彼自身のリーシュも出てきた時は伸び伸びだったらしい。

このビールはね鎌倉に行った時にローソンで見つけたの。
これともう一種類あって2本買った。もう1本はとっくに飲んじゃって写真なし。
これね、ボトルキャップがかわいいの。
ほらっ



当然これ1本じゃぁ足りない訳でCOSTCO金沢シーサイド店で買ったクアーズがまだ残ってるのでそれを。
やっぱりそうだった、原産国 中国。

別にいいっちゃ いいんだけど、、、。
なんとなくね、、、
同じ日にもう1種類買ったビールは4〜5んちで飲んじゃったんだけど、これはなかなかすすまないわ。

Topsのチョコレートケーキ



家族がデパートに行くと聞くと必ずこのケーキ買ってきてー!とお願いする。
ウチの近所じゃぁ大丸と統合するらしい松坂屋の上野が一番近い売り場じゃぁないかな。
これ美味しいのよね〜。
ケーキと一緒にライオンこーしーなんか飲んじゃったひにゃぁペロっとね。
油断してるとこのサイズだと一本いただいちゃう。
あぶない あぶない。



最近閉店間際の松坂屋に行ってちょいとお安くなってた今半のすき焼き弁当を買って食べたけど美味しかったなー。
今半、近頃めっきり行かなくなったわ。
お弁当でガマン ガマン。
それよりこんな甘いの食べるのガマンか!?