モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

中身がなかった



あらっ、この絵どっかで見たことある。
あーハレイワの郵便局隣りにあるオーガニックストアで買った歯磨き粉とおんなし絵だ。
と、ミリラニのロングスでこれもお買い上げ。
サンセットに戻って早速どんな感じか試してみよう!と箱を空けたら中身がなかった。
いつだったかなー?ROSSでヨガのDVDを買った事があって、それも中身がなかった。
ヨガDVDに続き二回目。
リップもDVDも滞在中にもう一度お店に行きレシートを見せて中身がなかった事を伝えて、空箱と今度は中身がバッチリ入ってるか確認したものと取替えてもらった。
だからっていちいち中身あるかどうか確認して買い物なんかできないのよね。
ハワイだとそれどころじゃぁないのよ
なんてったって夢中になっちゃうんだから、買い物に。
このリップ塗ると唇が真っ白になっちゃうの。よく見たら日焼け止め用らしい。




7月にビーチウォークのABCに行ったらコレがあって買ってきた。
こっちは塗っても白くならなし、潤う、しっとりするでnice!!

ミリラニのロングスで買ったこーしー



この日は朝海に入ってミリラニまで買い物に行ったのよねー。
ROSS、ウォールマート、ロングスって順番だった。
その後、もうすぐご飯だっていうのにどうしてもガマンできなくてロングス対面のKFCに行ってフレンチフライを買った。
ハワイで食べるKFCのフレンチフライは美味しい。「芋!」をものすごく主張したあの太いポテト、塩・こしょうの味もnice!! 日本ではほとんど食べないけどハワイで小腹が空いたときは寄って食べちゃうのよねー、KFCのフレンチフライ。


ライオンこーしーでもなんでもハワイのこーしーを買うときは「ISLAND FRENCH ROAST」とか「FRENCH ROAST」ってのを買う。苦めなのよね。
これは豆ではなくて挽いた粉のを買ってきた。今会社でいただいてる。美味しい。
個人的にはライオンこーしーのFRENCH ROASTよりもこっちのほうが美味しいと思う。

サンセット



このチップスはワイピオ(Derekさんに教えてもらうまでいつも行ってるCOSTCOがワイピオ店って知らなかった。何度も何年も前から行ってるのに知ったのは最近だった)のCOSTCOで買った。確か5ドルしたかしなかったか超お買い得だったような気がする。
基本的に物の値段とかほとんど覚えてない性格です。
あとでレシートチェックしてからブログアップしようなんて殊更しない性格です。
なので『多分』とか『だったような気がする』って文字が多いかな、わたしのブログ。
これね、値段とデカさのわりに美味しかった。細かく砕いてサラダに入れたり、そのまま食べたり、豆をのせて食べたりとか。
デッカすぎて滞在中完食する事できませんでした。だって1.361kgもあんだもの。



これをキッチンのテーブルの上に置いたままサンセットビーチにサンセットを見に行った。
キャミーズ、ちと割れてるわね。
この位置でこんだけ下に雲があると限界ね。今日はこの時点でキレイなサンセットを見る事をあきらめた。見えないって分かってても見ちゃうのよねー、最後まで。



戻るとチップスにリボンレイ♪
明日もいい日になる事間違いなしって日だった。
ゆきのちゃん、ありがとう。

WATER GIRL



                        
日本でこんなにたくさん水着を買ったのはじめて。
あまりのお買い得価格に久々にわたしの買い物熱は上がった。
ちょっと買いすぎたかな。でも必需品だしね。
いいの いいの(自分に言い聞かせる)
水着の他にも欲しかったWATER GIRLをたくさん買って心地よい疲労感。その後は美味しいビールをいただきました。



帰りに寄った「北海道どさんこプラザ」
とりあえずJJごっこね(笑)

ララちゃんと散歩



滞在中こんな風にイエローラブのララちゃんと散歩を。
100%に近い確立で亀にも遭遇。
ビーチに落ちている棒をしろって海に投げるとララちゃんは喜んで!?それを泳いで取りに行く。
家に帰る前は必ずここでお水飲んでから帰るんだよねー、ララちゃん♪
夕方のハレイワにはゆる〜い時間が流れてる。

レンタカーの予約をしてみた



そろそろ出発なのよね。
円高だった時にちとキャッシュ換えとけばよかったかな、、。今更もう遅いわね。

レンタカー、いつもは日本語サイトで予約するんだけど、今回はここから
(ノースウエスト航空®日本就航60周年記念!フライ・フリー・ファスターSM 2007 キャンペーン)
提携レンタカーをクリック
さらにダラーレンタカーをクリックしてみた。
毎回日本語サイトでその時のキャンペーンでダラー、アラモ、バジェットあたりで予約してたんだけど、今回はこの英語サイトから初めて予約してみた。
日本語サイトから予約するのと何か違うのかな?
まあとりあえず今回はこの予約でいってみよう。

9月、きっとタウンは波があるんだろーな。何年か前の同じ時期にタウンにやっぱり一週間くらい滞在した事があったんだけど、アラモアナボウルズに3〜4日続けて入ったなー。セット肩〜頭くらいでかなりよかったのを覚えてる。
この時期のノースはどうなんだろう??ちっとっつスウェルが入ってくんのかしら??春くらいの大きさだといいんだけどなー。

サンセットビーチ



ちょうどしが沈む時間ねー。
今年のGW滞在の何日か目。波もあるわね。
こういう光景いいわよね。彼にスポンサーがつく日も遠くないはず。

最高のビール!!



何日か続けて入った朝一、いや朝二くらいのVランド。
その日はわたし達三人だけだった。ありえない、Vランドに三人!
セット頭ないくらいのローカルにとっちゃぁちっさい波。わたしじゃぁそんだけあれば十分。
春のノースって最高ね。
ここVランドに入水する時、いつものごとく何故かへなちょこしゅんさんを思い出し、あらっ、今タイドローかしらなんて思いながら流れに沿ってポイントまでバタ足。やっぱりここはキレイだわーと思いながら気持ちのよいバタ足を続ける。知り合いが板のテストをするために入っていたが何本か乗ると先に出て行った。Vランドに三人なんてありえないよーとローカルの彼女が壊れちゃうんじゃないのってくらいの笑顔でわたしに言う。楽しくおしゃべりをしながらの波乗り。
ノース、ヴェルジーランドに三人しかいない。乗り放題ってこういう事いうのねとこの日知った。
乗り放題なのに友達の波を前乗りしちゃって一本の波を上と下で平行に走った(笑)
前乗りしたわたしが先に行っちゃったから彼女ボトムに下りなかったのよねー。わたしがボトムに下りて波の上を見上げると真上に彼女がいた。
大笑い!声を上げて笑いながら波に乗ったのなんてはじめてだったかも。いやー、楽しかった。
途中息が切れるほど疲れた波乗りを終え、シャワー。
その後は当然ビール。この日はこんなに美味しい最高のビールが待っていた。

Ted'sのエクレア



今はこんな立派な容器に入ってるけど最初見た時はこんなんじゃぁなかった。
確かラップにくるまれてたような気がする。
今はペロっとこれ1つ食後にいただけるけど、その時はこんな甘いのムリ!!
タバコを止めて味覚(甘いものだけ)が変わったわたしは今ではこのエクレアが大好きになった。

ここんとこハレイワ滞在が多かった。この時は久々のサンセット。同じノースでもハレイワとサンセットじゃぁ行動範囲も全然違ってくる。ここだとカフクまで行こうって気になるけど、ハレイワじゃぁラニアケアくらいまでかなー。入るポイントも全然違ってくる。
当然歩いて行けるTed'sには何度も行った。壁の絵も変わり、ストアの前にこぎれいなテーブルなんかがあって前のTed'sとは随分変わったなー。前はロコモコなんかなかったし。
このエクレアはmahalohaさんに渡すために買ったの。でもね、結局渡す事ができなくていただいちゃいました。

これが100円!!



昨日のとらsanのブログに『ひゃっきんがいど』ってのがあったね。(字ィ黄色くしたんだけど見えない??)
わたしもね、泡立てネットを買いに近所いなげや2階の100均に行ったの。
泡立てネットってすごいね。あーんな簡単にキメ細かーい泡が立っちゃうのね。
すげぇすげぇとは聞いてたけどあそこまですげぇとはね。
この石けんをネットで泡立ててます。

いなげや2階の100均にはこの色とピンクのハワイちっくなスリッパがあった。
あー、これも100円で買えちゃうのねーと2セット。
今となれば100円なんだからもっと買っておけばよかったとちと後悔。
100均て1つ100円だからとあれもこれもと予定していた物以外を大量に買ってしまう。
1つ100円なのに2千いくら、3千いくらと代金を支払う事もしばしば。
最初は10セットカゴに入れたの。でもね、2セットに減らしたんだ。
でもこれはいっぱい買うべきだったかもね。
こーんなかわいいのに100円だもの。
100均はわたしの判断を鈍らせる。