モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

TURTLE



美味しい 美味しい タイ料理のプレートランチをおかわりしていただいた後はこのおっきなデザートをいただきました。
パールハイランドのフードコートを入ってすぐ左にこのお店はあった。
フードコートに入ってすぐ「目」にとまって、お腹一杯になった後も脳裏から離れず。
やっぱりいただいちゃいました。
これ、ものすごくあま〜〜くて美味しかった。



キャラメル、生クリーム、アイスクリーム、チョコレート、ワッフル
書いただけでも超高カロリーって思う。
食べた日にゃぁ そりゃぁもうね、、、。
初日に今回一番のあまあま食べちゃったかなーと思ったけどもっと美味しいあまあまをこの数日後に食べました。
滞在中多分ビールも入れて毎日3000カロリー以上摂取してたと思う。
もっとかも。
あーコワイ、コワイ。

パールハイランド



いつもよりものすごく歩いて、ものすごく集中してるんだろーね。
お買い物の後ってお腹がすく。(いつもか!?)
パールリッジで買い物を終えると遅いお昼ご飯を食べにパールハイランドに寄った。
辛いものを欲したわたし達がチョイスしたのはコレ。



タイ料理のプレートランチ。スティッキーライスがメチャウマだった。当然辛さもナイス!!
二人で1プレートをシェアしていたが、完食し、もう1プレートおかわり。
着いた日からものすごい食欲だった。
当然この後にデザートもいったわよ。

隅田川の花火でもハワイ



昨日の浅草はものすごい人だった。
花火
いいね〜



昨日もビールが美味しかった。
昨日集まったメンバーの中に
ショート3人
ボディーボード2人
自然と話はハワイとなる。
波乗りチームとボーっと飲みチームに分かれてノースに行こうよなーんて話が。
昨日も飲んだね。
これで来年の三社まで行事はないけど(本社ホントに出ないらしいね)またみんなで集まって飲みたいね。
昨日も楽しかったー
ありがと。

成田での楽しみ



それはやっぱりお買い物でしょう。
よく利用するJapa Duty Free、事前予約も可能、しかも事前予約をするとポイントがもらえてそのポイントが貯まると割引になる。
時間短縮+割引
一度に二度オイシイ。
これはJJごっこか??




チェックインカウンターに並んだのは出発予定時間の約3時間前。
壊れたサンダルを気にしながらチェックインを済ませるとお買い物。
搭乗は南ウイング、免税品の予約をしてあるJapa Duty Freeは北ウイング。
最初に北ウイングに直行と決めていたのに、初めて見る南ウイングの免税店にウォー。
ちょっと見ようかながいけなかった、、、。ちょっとの時間では済まされなかった。
携帯のメール、着信を無視し続けてお店を散策。これはもうヤバイでしょという時間で北ウイングに。移動式の歩道で小走りだったわたし。
やっぱり買ってしまった、予約した以外のものも。
お会計が済むと壊れたサンダルの事が気になる。(お会計までは買い物に集中しすぎてサンダルが壊れてるって事には気付いてない)
これじゃぁ搭乗前のビールはムリかなーって位の時間だったがJapa Duty Freeの前のエルメスに入る。「8」から「8.5」なんじゃないの??ということは「39」かそれより大きいかもというわたしの足に合うナイスなサンダルはないかしら?とお店の人に聞くと、どれもこれも「37」くらいまでのサイズしかない、、、。聞いただけで入らないと言ってるのにお店の人は履いてみろと勧める。わたしも「もしかしたら」なーんて思ってしまい時間がないのに4種類のサンダルを全部履いてみた。当然全部サンダルから足がはみ出てた。
壊れたサンダルのままどうしても搭乗前にビールが飲みたくて、その後また動く歩道を南ウイングに向けて小走り。(いや、走ってたかも)
搭乗ゲートのすぐ側にビール屋さんがあり、美味しい 美味しい生ビールを一気に飲み干した。
後方の座席だったので搭乗案内もまだない。あらっ、案外時間あったのね、もう一杯飲もうかしらと思ったところにわたしの席番号の搭乗案内。
壊れたサンダルのまま搭乗。
爆睡すればすぐハワイに到着ね。

雨でした



成田に行くため京成線に乗る。
家から最寄の駅まで5分くらい。雨だとなんかイヤね。
ソフトケースのスーツケースは水分含んじゃうし。東京都指定のゴミ袋に包んで行ったわ。
駅までの道のり、スーツケースのタイヤのゴムが剥がれた。
雨、スーツケース破損、成田の改札を出てすぐサンダルが壊れる、こりゃぁなんかあるんじゃないのかい!?って思ったよ、ほんとに。



成田に着いてから初めて行く1タミの南ウイング。
迷子にならないようにポーターサービスをお願いした。
持ってるクレジットカードにこのポーターサービスってのがあって、駅の改札を出て、パスポート見せる所を過ぎた所で係の方が札持って待っててくれるの。で、チェックインカウンターまで荷物を持ってってくれるのよー。往路の荷物が80キロって事もザラ(往路から超過料金払ってます)なわたしにはナイス!!なサービスでよく利用させていただいております。
さらにナイス!!なサービスが、復路の荷物(スーツケース1個)を無料で成田から家まで届けてくれちゃうってサービスも!!
このカード手放せません。

ダラーのカウンター



ダラーのカウンターって高すぎるよね。
その高すぎるカウンターにプルメリアが。
イミグレーションを出てレンタカーのバス乗り場へ。
ハワイの朝の空気、少しの日差しを身体で感じる。
冷房が効きすぎているシャトルバスへ乗り込む。
この同じ行動を今まで何回としただろう。
数えた事はないけど30回は越したような気がする。
何度しても気持ちがいい。これから起こるであろう出来事に胸をワクワクさせる瞬間だ。
カウンターになにげないこのプルメリア、到着してすぐの朝をより気持ちよくさせてくれた。

今回の車はコレ。
JALのキャンペーンでコンパクトを1レンタルにつき600マイルというのを見て決めた。
これしかなかったJALのマイル、今年12月の期限までには2万マイルになりそう。
「捨てマイル」なーんてあったけど捨てません。
こういう場合、2万マイルで台湾にサーフトリップか、グアムに行くか。
クーポンにチェンジしてプラスいくらか払ってハワイか。
それとも国内か。
使い道はいろいろねー。
これしかなくてもやっぱり捨てられないわっ。(しつこい)



今回のこの車、満タンにして返さなくていいってプランを確かプラス40ドルくらいで追加した。
帰る日にガソリン入れてから→空港って時間ロスかなーと思って。
ガソリン代も高くなってるので40ドルはお得よとダラーの人も言ってたし。
結構タンクが大きな車だったので今回のこのプランの40ドル(確か)はお得だったかも。
今回は帰りが10:30と早かったしガソリン入れる手間も考えると余計にお得。
朝の早いフライトの方や帰る日にガソリン入れるの面倒ーって方にはお勧めです。

早いといえば、、、
往路もいつもより二時間も早かった。
復路は四時間も、、、。
海に入って帰れないってわたしにとってかなりマイナスだった。
なんといっても好物のスーパードライを機内に積んでない、、、。(やっぱりビールかよ)
トータル的にみてやっぱり今のところ成田⇔ホノルルのエコノミーはNWが一番かなー。
NWのよさを確認するのに、たまには別の航空会社に乗るってのもgoodだったかもね。

2007年7月タウン滞在記



ハレイワのグラススカートスグリルで美味しい、美味しいアヒを食べてお腹一杯になった後タウンへ。
H1を降りて車にスーツケースを積んだままkaiへ直行。
この日の予約をするために。
残念ながらkaiでお食事をする事はできなかった。この時メガネさんの奥様がいらっしゃってとっても親切にしていただいた。
メガネさんの奥様、ありがとうございました。

ビーチウォークに新しくオープンしたkaiwaへLokiさんご夫婦、ヒガキと。
美味しいお料理、楽しい時間。やっぱりハワイって最高ね!なんて思っているとLokiさんが、あっ、怪しいTシャツ(背中になんでやねんって書いてあった)怪しい動き(kaiwaをお店の外からパシャパシャ撮ってたらしい)へなちょこ・しゅんさんだ!って。
偶然お会いした編集長、元気でうれしかった。

その後、飲まないヒガキを誘ってヤードハウスへ。
当然ビールを飲み続けたわたし。
いい塩梅で酔っ払いながらステイ先まで歩いて帰る。タウンってすごいね、夜遅くまでお店が開いてる。酔っぱ買いしながらホテルまで戻ったわ、、、。
家に帰ってスーツケースの中を見たら、、、
酔っぱ買いってコワイ コワイ。

翌日は朝とお昼を兼ねてチャイナタウンへ。
食事が終わったらアラモアナで買い物!って予定だったんだけど、チャイナタウンの駐車場まで行くのに迷って時間ロス。アラモアナでの買い物はなしだった。その代わり、チャイナタウンの大好きなROSSで買い物♪
ROSSって楽しい!
せっかくタウンにいるのでその後ワイキキのあっちこっちへ買い物に。
erisisterさんに教えてもらったネオプラザにも行った。
OPIのネイルを大量買い。(この時はシラフ)
ビーチウォークにあったホノルルクッキーカンパニーでクッキー買ったり、ABCでも買い物したり、二日続けて行ったkaiwaの後にWALL MARTにも酔っ払って行ったりとタウンで買い物三昧できた。
でもね、楽しみにしてたバナナチップがなかったの、、、。売り切れだったみたいね、スティーブさん

二日続けて行ったkaiwa、二日目にな、な、な、なんと!写真家の高山モトムファミリーとご一緒する機会が!
わたしの想像だと写真家の方はインテリちっくなんだろうなーと勝手な事を思ってた。
お話しすると高山モトムファミリーはわたしの想像とはかけ離れた方々で大好きになるのに時間はかからなかった。ほんとによく笑った、笑った!!
Ricky、ナイスだったよ!鼻芸(笑)
ステキなファミリーと楽しい時間を過ごせたハワイにありがとう。kaiwaにありがとう。


今回もハワイ到着から帰る日まであっという間。
また次のハワイにいつ行こうかと考えてしまっている自分がちとコワイ。


あっ!これも小分けにすればよかったのかしら!?
ねっ、おじじさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

2007年7月ノース滞在記



初めて乗るUAはいつもより早い時間の出発だった。
チェックインする場所も違うし、NWと混み具合も違った。
飛行機に乗ってしまえば同じだろうと思っていたが、食事、飲み物も多少違った。
次回からは浮気禁物だなーと思った。
成田に着いた途端、履いていたサンダルが壊れた。
なーんか嫌な予感がした出発時だった。

ホノルル空港到着、イミグレーションも空いていてすぐ入国する事ができた。
裸足で窓全開で運転したH2からワイルアを通ってのハレイワまでの道、ものすごく気持ちよかった。到着してすぐにパールリッジに買い物に出かける。
sakichちゃんからの電話、うれしかった。
お友達の運転で買い物に出かける。車の中で爆睡。パールリッジの駐車場でも少し眠った。
眠った後は買い物、食事と、パワー全開!!パールハイランドにも寄り、ハレイワに戻る。
美味しいお食事とスペシャルビアーが待っていた。
この日もとても心地よい眠りについた。

二日目の朝、別のお友達とビーチで待ち合わせる。ハレイワのビーチは小学生の遠足。インサイドでボディボードをしている。少しするとお友達が板を抱えて到着。ものすごく楽しいおしゃべりをしながら波待ち、セットが来ると「ジャボン、行っていいよ!」と波にものすごく楽しく乗った。海にはわたし達二人を合わせ全部で四人。とっても贅沢な波乗りができた。お昼ごはんを食べてCOSTCO、ワイルアに住んでる彼女の家に遊びに行き、夜はまたハレイワに戻って美味しいご飯とスペシャルビアー。
滞在二日目にしてまたまた幸せを感じる。

三日目はチャンズリーフのビーチフロントに住むお友達のお家でランチ&海。子供と一緒に海で思いっきり遊んだ後、チャンズリーフで初波乗り。初めて入ったチャンズリーフ、とっても好きになってしまった。カリスママッサージ師と久々に入ったチャンズ。楽しかったーー。
7月のノースショア、二日連続で波乗りができた。ラッキーだった。

四日目の朝起きるとカリスママッサージは用意したらサーフィン行こうとわたしに言った。
ひゃー!今日も波あるのね!と急いでGWは緑色だった、今は甘く熟したマンゴーを食べて水着に着替えた。ハレイワで波乗りだと思っていたらラニアケアだった。水着で車に乗り込みレニアケアへ。やっぱりここはアウトまで遠かった。少し前まで妊婦だった彼女、波待ちをしてるとローカルから久しぶり、久しぶりと声をかけられていた。セットの波に乗る彼女は相変わらず男のようなサーフィン、かっこよかった。昨日のチャンズでも亀がいて、ここレニアケアでも亀と遭遇。亀のおかげかわたしは一本納得のいく波に乗れ満足、満足、大満足、ふふふっ。
お昼ごはんをグラススカートスグリルで食べた後、タウンに向かった。

着いた日からサンダルが壊れた事なんて忘れていた。

これ持って今日からハワイです。



編集長、滞在中本持ってオフィスに伺いますのでサインお願いしますね!!
それにしてもおかしーなー。
連絡なかったなー、岩から飛び降りたヤッテルは本に掲載されてない。
ん!?

またまた楽しんできちゃいますね、ハワイ!!

ノースで売ってるドレッシング



パパイヤのドレッシング。
この絵、有名よね。
グラススカートスグリルのお店もこの絵よね。ここでもこのドレッシング売ってたな、確か。
これはワイルアの石けん屋さんで買いました。
これはすっぱ辛い味。
他にも2〜3種類あったような。
これメチャメチャ美味しいです。
お勧めです。