モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

多分チャンズ   ラニアケアかも



サンセットからハレイワに向かう途中、ワイメアを過ぎて直線を走ると右に
チャンズリーフ
ラニアケア
とサーフポイントがある。
車の中から撮った写真チャンズかラニアケアどっちか。(ラニアケアっぽいね)
チャンズは入った事がない。
ラニアケアは何度か。
最初に入った時、ポイントまで行くのに遠くてビックリした。かなり遠いので波チェックした時より波が大きいし。
波待ちしてると横にデッカイ亀がいてさらにビックリ!!
ラニアケア、ハレイワでは海の中でよく亀を見る。

プルメリアの石鹸 2個目



ワイルアで買ったプルメリアの石けん。
GWのハワイから帰ってきて今日で2個目。
ワイルアの香りに癒される。

車からのワイメア 









ノースからハレイワ方面に向かう時、カーブの前にこの教会が。
ここを過ぎるともうすぐラニアケア、そしてハレイワ。

リサイクル



ビン、缶、ペットボトルは分別。
後でリサイクル。
ノースだと、知ってる限りではハレイワとカフクに。
詳しくはこんな感じ


ハワイ到着翌日の朝のゴミ箱。
まぁ、一日目だったから飲んだビールもこんなもんでしょ。

カントリーマーケットで買ったLilikoi Jelly



Ted'sで朝ご飯を食べた後、カントリーマーケットへ。
去年、ワイルアコーヒーやドレッシング、それにすこぶる美味しかったベジを販売していたお店に行きたかった。
新鮮なベジを買いにいくのが目的。
土曜日の朝、パイプライン前のサンセットビーチエレメンタリースクールには去年あったそのお店はなかった。残念。
別のお店でベジを買ったが、やっぱりあのお店のベジが美味しかった。

そしてこのJellyも購入。

Big Island Candiesのカタログ



Big Island Candies
何度かブラウニーをネットで注文し、滞在してたノースにデリバリーしてもらった事がある。
以来、定期的にカタログが届くように。
ショートブレットも美味しいけど、やっぱりここのはブラウニーが一番ね。

Ted' Bakeryで朝食を



ハワイに到着した翌日の朝、Ted'sで朝食を。
ノースの朝は気持ちいい空気に包まれていた。
サンセットビーチで待ち合わせをする。
朝が早いノースの人達、ビーチではすでに大会の準備が。
しばらく海を見ていると待ち合わせの人達がビーチに到着、そのままTed'sへ。
ステキな朝の光に包まれながらの朝食、メチャメチャ楽しかった。















もうすぐハレイワ



この道をカーブして下るともうすぐハレイワ。




昨日、夜の部のお仕事が終わってから谷中ぎんざに飲みに行った。
谷中ぎんざ入口の階段を下ると、生まれたばっかりの15cmくらいしかない赤ちゃんネコを見た。
飼い主と思われるオッサンがそのネコの名前を一生懸命呼んでおいで、おいでと。
お母さんネコって、赤ちゃんの事取られると思って人間でも威嚇したりするんじゃなかったっけ?と思いそのオッサンに「お母さんは怒ったりしないんですか」と聞いてみた。
すると、この子はお母さんいないんだよと。
赤ちゃんネコ、かわいかったなーと思いながらお店の方に向かって歩き出すと、変な事聞く外人だねー、とオッサンは赤ちゃんネコに向かって話しかけていた。
外人ってわたしかい???

洗い流さないタイプのトリートメント GARNIERのFRUCTIS



頭ん中は
ヨイヨイ ヨイヤサ!ヨイヨイ ヨイヤサ!!
前だ!前だ!!
とまだ三社祭。





















でもここでGWに行ったハワイで買った物をアップします。
とる美さんのブログにはこのシリーズのシャンプー、コンディショナーが。

ミリラニのウォールマートに行った時だった。
重いものが大好きなわたしは、入口横の重い物コーナー(ボディークリーム、シャンプー、マウスリンスなどを売ってる場所)を必ずチェックする。
よせばいいのに水系の物を大量購入してしまう。(どうやらこれは病気のようだ)
今回も何故かカートに大量の水系の物が。
その中の一つがコレ。
タオルドライした濡れた髪、乾いた髪にもOKと多分英語で書いてあるコレは髪にツヤを与えてくれるナイスな物。
ハワイで約二週間、ほとんど毎日海に入っていたわたしの髪にはありがたかった。
もちろん日本に帰った今でも毎日使用。

今回もかなり重かったのよねー、わたしのスーツケース。
あと何本も買っちゃったのよね、コレも!

参ったのは、ジップロックにきちんと入れて梱包したからよかったものの、中身が出てた事。コレはポンプの上をちょいとしねると出たり出なかったりするタイプ。
ぎゅっと押し込んで、回すと出なくなるタイプのポンプがいい。
これだとスーツケースの中の荷物にちょいと当たっただけで中身が出ちゃうのよねー。

三宮



無事何事もなく(多分)三宮だった浅草・寿四丁目町会の三社祭は終わってしまいました。
美空しばりの歌にもあるんだけど、お祭り終わると寂しくなっちゃうのよね。
肩はちっさいころから神輿仕様になってって問題ないんだけど、年を重ねるごとに腰と足がガクガクね。
あの頃のように下がった神輿を上げる事もだんだん難しくなるわね。
十代から二十代中頃までいろんな所に担ぎに行った。
所詮オンナ、どうせオンナと見ているオッサン達、下がった神輿をわたしともう一人のオンナ神輿バカで何度も上げたなー。しばらく担いでるとその後ほとんど先棒【ハナボウ】に入れてもらえた。
その認められた時がなんともうれしくてまた担いじゃうのよねー。
一度、お神輿はもう担がなくていいかなーなんて思った時期もあったけど、やっぱりこうしてお祭りに参加させてもらうと止められなくなる。
それにはステキな仲間の存在もある。
お祭り、お神輿っていいわー。
やっぱり下町オンナなのかしら、わたしも。


浅草寺の境内はものすごい見物人 


宮出しの日の朝の浅草路地裏


昨日までの浅草                          宵宮