モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

ビールもいいけどお団子もね



さくら さくら
お団子を包んでくれる紙までさくら。
ビールもいいけどお団子もね。

はじめて見たドライ



こんなドライの缶、はじめて見た。
350ml入り、スリムボトルって名前で227円。
飲み慣れてないせいかなんだか違った味に思えたこのスリムボトルのドライ。
1本を早々に空け、2本目はいつもの500ml缶を。こっちのほうがいつも飲み慣れてるせいなのか美味しかった。
桜の木の下で飲むビール、たまんないね。

大相撲ハワイ巡業



ハワイ巡業ホノルル市長杯
平成19年6月9日(土)
アメリカ合衆国・ハワイNBCアリーナ

ハワイ巡業ハワイ州知事杯
平成19年6月10日(日)
アメリカ合衆国・ハワイNBCアリーナ



みんな見に来てね!!って言っておりました、この画像のお方が。





それにしても千秋楽にはがっかり。
朝青龍、千代大海の事はたきこむなよ!
優勝決定戦で白鵬、朝青龍のことはたきこむなよ!!

雅山さんは休場しちゃうし栃東は引退か??
豊真将、稀勢の里に期待!!


このお方、来週からまたハワイ行くよってニッコニコだった。
いいな いいなー。
今度はいつ行くの?って聞かれて27日からって言ったら、来週から二週間だからまたスケジュール合わないねーって。
同じ時期に滞在したらなんかいい事でもあるのかしら??
ね!ご近所さん♪

ちょいと早起き



一瞬で散っちゃうからね。
ちょいと朝早く起きてみた。

桜を見ると心がなごむ。そしていろんな事を思い出す。
体当たりしてぶつかって見事砕け散った事。
そのせいで大切な人が誰か分かった事。
失う事は寂しくない、怖くない事。
桜のおかげでいろんな事が分かったよ。
ありがとね、桜。
だからわたしは桜が好き。ものすごく好き。

夜桜



今日もあったかいしもうすぐ満開だね。
いや〜〜、いいね、桜の季節って。

学生の時に上野でお花見をした。
前日か前々日から大きなブルーシートを敷き、みんなで交替で場所取りを。
当日は顔の知らない、学校も違う人がたっくさん。
飲めや、飲めやの大騒ぎ。
いい塩梅に出来上がりその場はおしらきに。
京成線側の交番の横に噴水があるんだけど、いきなり4人に手と足を持たれその噴水の水の中にジャボンとされた。
前からジャボンだったのかも、、、
で、目の前に交番がある訳でおまわりさんが飛んできたわけよ。濡れたまま走って逃げたわよ、わたし達。
電車に乗って日暮里まで行ったんだけど、小腹がすいてたから吉牛に行って濡れながら牛丼食べたっけ。
そのままお友達のおうちにお泊りして、翌日また上野に買い物に。
ミスタードーナツでドーナツをもぐもぐいただいていると、
「あのーーー」、とイイ男が話しかけてくるではないか!
ドーナツをほおばりながらとびきりの笑みで「なんでしょう」とわたし。
「やっぱりそうだ!昨日オレ左足持ってたんですよー!」と彼。
そう、噴水にジャボンした時に左足持ってたんだって、彼が。

しばらくするとその噴水で工事がはじまった。
なんと!柵が取り付けられるよう。
柵が完成し、それからしばらくの間、わたし達の中であの柵を「ジャボン柵」って言ってたっけ。
懐かしい桜のお話。

健康診断



今日は朝から健康診断。
7:45受付開始と早かった。
一応、とりあえずビール飲まなかったわよ、三日間。
でも昨日の夜ご飯は豚肉のしょうが焼きをがっつりいただいちゃったんだけど。
前日は油モノ控えろって書いてあったの見たのさっきだし。
まぁいっか。
バリウム飲んで心電図、採血他、午前中で終了。
既に結果が出てオールA。
異常なし。
ヘンだったのは三年間のデータを見る事ができるんだけど、毎年1センチ背が伸びていた。おととしは160、去年は161 今年は162。
来年は163か??

ハワイのCOSTCOで買ったSTARBUCKS COFFEE BREAKFAST BLEND



ハワイのCOSTCOで今年1月に買った3袋のうちの1袋。
開封したのはコレが2袋目。
来月末のハワイまでにあと1袋あるからそれまで持ちそうだわ。
それにしてもこの1.13kgの量、1月から4月までで3袋かー。
コーヒーの消費量多いな、わたし。

味はね、酸味のちぃと効いてるあまりわたし好みではないコーヒー。

多分決定



この日程で多分決定。
変更手続き完了〜。
ノースウエスト航空では電話かホームページ上で予約変更が可能。
その場合電話で50ドル、ホームページ上で25ドルの変更手数料がかかる。
どうせ払うんだったら50ドルより半額の25ドルのほうが断然いいので昨日、何度も何度も予約変更をホームページ上で試みるができない。
繋がりにくい電話がやっとの事で繋がり、何度トライしても予約の変更ができませんと話すと、そういった問い合わせが多いとの事だった。
わたしが変更できなかったのはコレが理由。
 Minato-ku → ×
 Minatoku → ○
住所他を半角英数で入力するようにとあるんですが、例えば港区を例にすると、通常わたしは上の入力をする。
ところが、ノースウエスト航空のシステムはこれじゃぁダメ。住所のハイフンは認識してくれないとの事。
やっとの事で繋がった電話なので、はじめから入力をしなおすのでこのままホールドでいいですか?と聞き、もう一度最初から変更手続きの入力をしてみた。
あせる気持ちを抑えて入力ミスがないように見直し、最後のクリックを。
見事!ホームページ上で変更手数料25ドルの予約変更完了を確認後、お礼を言い電話を切った。

既に貯め始めているANA。
こんな感じで特典旅行の予約はできるのでしょうか。
ANA情報をお持ちの方、是非コメントをお願いします。

なんでーーー!!!



フライトの変更ができない!
なんでーーー!!!

ムナゾーさん、写真は大きくできたよ。
ありがとう。

GWの予約はこの日にしていた。
出発のだいたい7ヶ月前にアクションおこしてたのね。
とりあえず
往路4/25
復路5/8
のフライトでおさえてた。
ほぼ毎日ノースウエスト航空のホームページをチェックして空いてればフライトの変更を試みていた。いくらなんでも4/25〜5/9までは休みすぎでしょ。
一応サラリーもらって働いてる身なんでね。
今日もいつものようにホームページをチェックすると、なんと!往路4/27の金曜出発ってのがとれそう。
しかもプラス1万マイルでビジネスに!
じゃぁ復路もって事でチェックしてみるとなんと!これまたプラス1万マイルでビジネスってのが空いてる。
しかも変更手数料3420円!
朝からしつこいくらい変更の手続きをして最終画面までクリックしまくってるんだけど、、、

ご案内: 申し訳ありません。ご指定の更新を承ることができませんでした。ご予約は変更されておりません。お手数ですが、ノースウエスト航空予約センターへご連絡ください。

って表示される。
GWに6万マイルでビジネスで往復ってのはムリなのかねー。
とりあえず今は電話が繋がるまでかけまくってます。

お水は車に必ず常備



とりあえずビールもそうなんだけど、とりあえずお水もね。
ハワイではほぼどこに行くにもレンタカーで移動。
車のトランクに常備してるものは日焼け止め、水着、板、フィン、それとお水。
ハワイではぬるいとあったかいの間のお水を飲むことが多い。
トランクの中にペットボトルを置いたままだとお湯に近い感じになってる事がある。
それでもないより全然いい。だらかお水は常備。
海から出た時もお水、買い物の間にもお水。
大きいのはトランクに入れっぱなしだけど、小さいほうは買い物に行く時なんかはバッグの中に。飲みたい時にお店を探そうとするとなかなかないって事が。
特にどこのメーカーってのはない。一度このサイズの大きさのペットボトルを買い、何ガロンっていうすごい大きいサイズのお水をウォールマートで買ったり、水道水を沸かしてこれに入れ替えたりと、日本に帰るまで同じボトルを活用する事が多い。
ここからはペットボトルの持込ができないって言われて、この前行った1月はホノルル空港の手荷物チェックの前でベルト外しながら一気飲みした。