モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

厄年かぁ??



先週の土曜日川崎大師に行ってきた。
去年かおととし厄年が終わったばかりなんだけど。
また厄年かぁ??
川崎大師の厄年表には今年年オンナのわたしは厄年の印がついてなかった。
近所の神社に行くとわたしは去年から厄年で今年は本厄の印が。
他にネットで調べてみると厄年だったり厄年じゃぁなかったり。
いったいどっちなんだろ??

やっぱりCでしょ、C



こういう時はやっぱりCでしょ、C。
また冬の海に行きたいし、美味しいビールも飲みたい。
昨日医者に行き、薬を処方してもらいそれを飲んだらまぁまぁラクになった。
明日一日なんとかもてば日曜日にはゆっくりお休みできる。
冷たい雨に濡れないように今日は長靴履いてきたわ。
Cも摂ったし食欲モリモリだし明日はもっと良くなるな、きっと。



果物って身体冷やしちゃってよくないのかしら??

今はただこうなりたい



日曜日寒かったよね。
波もデカかったよね。
ピキーンと痛かった左のお尻、翌日から腰に移った痛みは波乗りのせいじゃなかったみたい。
昨日、おとといと身体の関節の痛みがすごかった。
なんだ!コレはってくらい痛かった。
多分今は熱があると思う。今朝も起き上がるのツラかったなー。
寒い、カイロ2枚貼って厚着してるけど寒い。
汗出ないかなー。
朝からコントレックスがぶ飲みしてるんだけどなー。
今晩寝たら汗がたくさん出ますように。

浅草 「鈴芳」



先週の木曜日、元旦に飲みに行った浅草のお店に行った。
今年のスタートはハードコアなこのお店からだった。
今回もテーブルに乗り切らないくらいたっくさん注文した。
飲んで、食べて、お話して、笑って、また飲んで。
楽しかったなー。
最後のほうはお店の人に「まだ注文するの??」って笑われた。







ここは雷門や馬券場に近く、しる間っからやってるお店。
夜も夜でなかなかイイ感じのお店ね。
まぁ普通じゃないっちゃぁ普通じゃぁないんだけどね。
浅草界隈って落ち着くわー。

クラムチャウダーは売り切れだった



土曜日の閉店ギリギリに行った幕張COSTCO。
母ファミリーにもほんのちょっとだけど会うことができ、買い物も終わって、もちろん時間がなくてもフードコートへ。
お目当てのクラムチャウダーは売り切れ。とっても残念。
なので!?プルコギベイクをいただきました。
その後、鴨川まで約1時間半で到着し、半分残っていたプルコギベイクと同じくCOSTCOで買ったピザ、チキン、もちろんビールもいただきました。
この後、箱で買ったドーナツを1つ。



でもって翌日。

朝からドーナツを。

海上がりにドーナツを。

家に着いてからまたドーナツを。

二日間でドーナツ4つもいただいちゃいました。
COSTOCOのドーナツ美味しい〜。
でも最近ハワイの甘さに慣れてきてしまっているため、幕張COSTCOのドーナツの甘さが足りないとちぃと感じている。
メイプルシロップかけて食べたら美味しいかも!
なーんて思っているわたしは重症だ。

昨日の2時頃



昨日の2時頃の鴨川河口。
しばらく波チェックをし入水。
昨日は寒かった。水温も雨だったから!?低かったなー。
上等なウエットスーツではない為、かぶると首から水が入ってくる。この前までだったらその水はウエットスーツの中ですぐあったかくなったんだけど昨日は海上がるまでずっと冷たいままだった。

結構早い波、久々だった。これは波チェックの時の画像だけど入って少したったらサイズが上がって来た。



流れもまぁまぁ、カレントもあったのであまりじっとしている事はなく結構動いてたけど寒かったなー。
こんな日にベストの板ではなく、前日幕張コスコで買った板で入水してしまった。
一本目を乗った時から後悔。昨日はホントに後悔。
今さらなんだけど、いい波の日はベストな板で入りましょう(当たり前ですよね、、、)
板は長すぎて動かせないし前に乗り込む事も難しい。何本かいい波に乗ることができたんだけど、結局納得いかないまま海から上がった。
板チェンジしてもう一度入る気力と体力は昨日のわたしには残っていなかった。何より海から出た時のあの寒さ、もういちど入水!という気には到底なれなかった。

昨日から左のお尻の真ん中辺りがピキーっという感じで痛かったんだけど、今朝起きたら痛みが腰に移動しておりました。
冷えから?それとも体力不足??
どっちにしてもストレッチとエクササイズをしてまた来週も行きたいなー、海へ。

SURFIN' a Go・Go HAWAII と 冬のオアフ



ムラサキスポーツでポリタンカバーとシャワーを買ったときにこの本SURFIN' a Go・Go HAWAIIを見つけこれも即購入。
「トラベルバッグにはアロハスピリッツとこの一冊!!」
な〜んてフレーズも。
どれどれ、中身は?
ふん、ふん、はー、イイね〜〜、ここイイよね〜!くゎーー、ハワイ行きたーーい!!ってな情報がワンサカありましたよ。
中腰の怪しいオッサン!これお勧めですよ。



しだりっ側のハワイスタイル
「冬のオアフ」
いいよね〜、冬のオアフなんて。これも怪しいおっさんブログでステキに紹介されてます。
わたしもこの頁、お気に入りの頁です♪

怪しいおっさん!!早く一緒に入水したーーい♪

玉美で出会ったハワイ



昨日行った玉美にこんなTシャツがありました。
もちろん即買い。
玉美っちゃぁ、アメ横の中で一番の品揃えなんじゃぁないかな。
まぁ、それぞれの好みでハナカワやB’2ndのほうがいいって人もいるかも。

アメカジ
懐かしい。高校生のころ渋谷センター街近辺にちょこっといた事もあった。
そのころ彼らをチーマーなんて呼んでたっけ。
有名私立高校のおぼっちゃまくんやおじょうちゃま達がレッドウッドや、シップス、ビームスなんかで買った洋服を着てた。
学校帰りによく行ったなー、渋谷とアメ横。
アメ横はもちろん今も高校生の頃もチャリで。昨日の玉美では店員の方にいつからか「こんにちはー」なんて挨拶されるようになっちゃいましたね。
そんなこんなで舶来品のお洋服が大好きなわたし。
昨日はniceなダウンベストも見つけこのTシャツと一緒にお買い上げ。
楽しいお買い物と相成りました。

二木の菓子



会社の人に渡すチョコレートをさっき二木の菓子に買いに行った。
今も海老名先輩がCMだっけ?
海老名先輩=落語家の林家いっ平さんは高校のしとつ上の先輩。
そのもっと上には片岡鶴太郎さんも。彼の実家(今は別の人が住んでる)はウチの裏、歩いて1分もかからない所。この前彼が出演していた番組でその実家、ウチのすぐ近所が出ていてビックリしたなー。

そう、そう、チョコレート。
激安で購入してまいりましたわ。
ほんとは昨日行こうと思ってたんだけど、朝起きてどういう訳か掃除→模様替えになってしまった。
パタゴニアのストアセール最終日に行くだけ行ってみて、久しぶりにアメ横「玉美」にでも寄って、二木の菓子に行こうって思ってたけどなんでだろ?模様替えしてたわ。

部屋の中ではできるだけ暖房を使わないように心がけている。その代わり結構厚着ね。靴下履いてその上からムートンのスリッパ。上着は必ずフリースを。
部屋の暖房は石油ファンヒーターとホットカーペット。ホットカーペットは暖冬の今年、一度も使うことなく昨日屋根裏へ。
ホットカーペットがウォールマートでかったクイーンサイズ用のハワイアンキルトのベッドカバーにチェンジ。一気に春っぽくなった部屋。

さっきもアメ横までチャリで行ったけどあったかかったし気分はもう春ね。

門前だんご



専務からいただきもの、竹隆庵岡埜の「門前だんご」
火曜日に抜いた右上の親知らずもさほど気にならなくなった今日、すこぶるおいしいこのおだんごをいただきました。
外は甘辛いタレがかかってて、中にはなんと、あんが入っておりました。

甘いものって美味しいわ。ふふっ