モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

お土産でいただいてからお気に入りに



お友達にハワイのお土産でいただいたせっけん。
すんごくいい香りがしてお風呂で使うととってもよい気持ちになる。
しかも大きいのでけっこう長持ち。
お部屋に置くだけでも柑橘系のとってもいい香り。
お土産でもらってからハマり、彼女がハワイに行く時に買ってきてもらうよう頼んだ。
こんな重たいせっけんを確か3箱か4箱買ってきてくれたんだよなー。
コーヒー10袋くらいと一緒に。
あっ、それとホリスターのデニムやTシャツまで。
きっとわたしの荷物で小さいスーツケース1個かボストンバック1つくらいになってたハズ。
でも彼女って決してイヤな顔しないのよね。
逆に買ってきてもらったモノ見て大喜びしてるわたしの顔見てニッコニコしてるくらい。
改めてこの場で彼女に感謝です。いつもありがとう。
そういう彼女もきっとハワイに30回とかそれ以上行ってるハズ。
やっぱりわたしの周りってハワイ好きが多いかも。

コスコで買ったキャンベルクラムチャウダー



cocoonさんのクラムチャウダーで、うん??ウチにも確かあったぞーと思い戸棚を探してみた。
あった、あった、キャンベルのクラムチャウダー。
これは随分前に幕張コスコで購入。
賞味期限を確認したらなんと、2006年2月。
缶詰だし、鍋に入れて火ぃ通せば大丈夫かな。でも貝だしアタったらヤバそうかな。
どうしよう?
いただくか、いただかないか。

冬支度



一日中半袖で過ごした今日なんだけど、冬支度をしに近くの家電量販店に出かけた。

上から

ワン子用のソフトあんか

キーボード

石油ファンヒーター

加湿器

こんなにいっぱい買って1万5千円でおつりがきた。(店員を脅したり威圧したわけではありません)

石油ファンヒーターだけで198の予算だったのにすごくうれしかった。

ワン子用のソフトあんか
ウチのワン子はミニチュアダックスのスムース体重4.1kg。
毛が短いせいかすんごい寒がり。あっつい夏はめっぽう強かったが寒い冬はまるっきり苦手なよう。冬はあんかやホットカーペット、石油ストーブの前から離れない。

キーボード
この前家で酔っ払って、飲んでるビールをコトっと倒しキーボードがビール浸しに。おかげで一発で壊れ新しいのを購入。

石油ファンヒーター
去年、10年以上使用した石油ファンヒーターの調子がとうとう悪くなり運転のボタンを押してもすぐ消えてしまっていた。
今年は寒くなっても部屋で着込むことはないな。

加湿器
部屋に加湿器がなくて、今までは濡れたタオルかバスタオルをハンガーにかけて寝てた。そろそろ加湿器買ってもいいだろうと今日購入。

これでいつ寒くなってもばっちりかな。

一人でkaiで食べたもの



全部食べかけの写真ですが、コゲメシさん、今ごろkai三昧なんだろうなと思うとたまらなくkaiに行きたくなる。

前に載せた写真もありますが使います。

kaiに行きたーーーい!!!










やっぱり民宿だね





やっぱり民宿最高。
地のモノを美味しくいただいてまいりました。

伊良湖名物大あさり
画像じゃちょっと分からないかな、これハマグリ?ってくらデッカイの。いや、ハマグリよりデッカイな。
お味は多少大味だったけどこんなデッカイあさりを見たのははじめてだった。



この日、波はイマイチだったけど今年で二回目になる伊良湖波乗りの旅も楽しかった。
10月も終わりに近いのにロンスプで入れるなんて!
フルスーツの人もいたけどわたし達はロンスプで問題なし。前日は晴れていてしかもほぼ無風だったので連れはスプリングでいけるね、なーんて言ってました。



いやー、旅はいい、本当にいい。
いつまでこんなお気楽人生を過ごせるのかね。
お気楽人生を過ごす為にも体力を維持いや、アップさせねば。
そう、やっぱり旅には波乗りがセットだからね。

とりあえずオーダー



とりあえずホリスターをオーダーしておいた。
アバクロとホリスターは日本でオーダーしてハワイに住んでるお友達の家にデリバリーしてもらうようにしている。

一度、アクティブパンツをパールリッジで2枚買った時、日本に帰ってウェブで値段確認すると(確認しなきゃいいのにさ)なんと!10ドルも高い。
この時も事前に他の商品をネットオーダーしてたんだけど、パールリッジに売っていたそれをどうしても欲しくなっちゃってガマンできずに買ったの。
もうその時点で20ドル余計に払ってることになるでしょ。他のもウェブの値段よりもハワイで売ってるほうが高い。

去年、アバクロのコールテンパンツをウェブで注文してサイズが合わなくてアラモアナに返品しに行った時に、連れが値段チェックをしてくれた。なんと!20ドルか30ドル高かったと。
前はアバクロのセール品、ウェブでもアラモアナでも買えたんだけどなー。

絶対ウェブ注文のハワイデリバリーがお得。

それでもまだ欲しくて滞在中最低一回はパールリッジに行って、奥のスペース(クリアランス)から物色。
だって、ウェブだと一回に15品しか注文できないんだもの。
もっと欲しいわー、ホリスター。

妖怪屋



みなさんのブログにもありましたが先週金曜日めちゃめちゃレアな下町「妖怪屋」にコゲメシさんに手配していただきみんなで寄り合いました。
コゲメシさん、おかみさん、ありがとうございました。
ホントはこんな名前のお店じゃないのにいつの間にかコゲメシさんのブログでこうなってた(笑)

下町は下町だけど、ここ、レアすぎ!
わたし的にはキライじゃぁないけど、東京にいらっしゃったtiさんにはどうなんだろう?と思ったのは最初だけ、tiさんすっかりレアな下町に溶け込んでおりました。(そう思えたのはわたしだけ??)





大阪よりtiさんがいらっしゃいました、いらっしゃ〜い!(当然三枝風)



まあ、この日もよく笑い、おいしくいただき、よく呑みました!
そして、コゲメシさんからのプレゼント、この一升瓶もとても美味しくいただきました。
芋もかなりイケるのね、と思いながらグビグビいただきました。
ほとんどなくなっちゃいましたね、コゲメシさん、本当にありがとうございました。

当然この日初めてお会いしたtiさん、お会いできてうれしかったです。
お皿を倒した時にスっと渡してくれたティッシュ、ありがとうございました。
その時に見たティッシュケースに思わずかわいいー!と、すぐケースを外してくれ、あげるー、と。えっ、と一瞬思いましたが素直にありがとうございます!!といただいたもの。
早速かばんの中に常備!毎日これでtiさんを思い出してま〜す。


Nickyさんもお初!職場めちゃめちゃ近いじゃないですか!

こんな会話が続き、下町での宴は大笑いでお疲れちゃんとなりました。

焼酎とにっぽん酒



とある方より西方面から焼酎とにっぽん酒が届いた。

麦焼酎 麦段

にっぽん酒 京生粋


先週日曜日に幕張コスコで買ったクアーズは日・月・火・木の四日間で飲み干しちゃったし、次はこのお酒、どっちから飲もうかなー。
にっぽん酒はもうちと寒くなってからちびちびいただこうかしら。



かずさま、ありがとう。

伊良湖



土日で伊良湖へ波乗りに。
首都高に乗り渋谷から東名で浜松まで、そこから約2時間で伊良湖へ。
なんでこんなに長くドライブしてまで波乗り行くのと、波乗りしない人は思うだろうな。
去年、はじめてここ伊良湖に波乗りしに行ったんだけど、すごくよかった。
というのは10月も終わりに近いのに水はあったかい、海はキレイ、それだけなんだけどね。
時期的にこの2点が揃って、波が良けりゃぁ言う事なし、100点満点。
でもって今年も行こうって事になり再び伊良湖へ。
着いた日、二箇所目のポイントで入ることに決定。いやー、かなりよかった。聞いたところによると、この辺は風のない日はないらしい。毎日強風らしい。着いたその時間はほぼ無風に近く、タイドもローに近い。サイズはそこそこだったけど、キレイに割れていた。
車を降りてすぐ着替えて海に入った。
楽しかった。すんごく楽しかった。幼馴染の彼女と入るのも久々で、海もキレイ、水もあったかく、こんな楽しい波乗りで本当によかった。

波乗り最高、海最高、伊良湖最高。
いつまでもこの気持ちを忘れないようにしたい。

ハワイ好きはハワイを呼ぶ!!



いやー、ハワイ好きってのはハワイを呼んじゃうのかね。
母のお友達がハワイに行ってたそうな。
そしてお土産にこの量のチョコレートナッツ!!
いつか仲のいいお友達5人で行きたいそうな。
一度しか行ったことがないハワイに母もハマったらしい。
そりゃぁ、サンライズシェル拾っちゃったんだからハワイに呼ばれてるのかもしれないね。
また一緒に行けるといいね、ハワイ。





そして、こんなにたくさんのお土産ありがとうございました。