モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

パンテーン



去年、ウォールマートの入口すぐ右側にこれが陳列してあった。
パンテーンなんて日本でも売ってるし、と思いながらカートを押し始めたが目がパンテーンから離れることがなかった。
そう、カート押しながらずっと右向いてたのね。
重いの分かってながらこれもカートに入れてしまった。
しかも一番最初に重いもの。
コレね、1本750mlも入ってるの。
真中のスプレー2本もカートに入れちゃってたみたい。
いつも帰りのスーツケースも重いわけね。
でもやめられない、重いもの。

とりあえず来年の4月から5月にハワイへ



一応おさえときました、来年の分。

というわけでノースの皆様またまたよろしくお願いしますね。

タウンの皆様、どうぞお時間のある時は遊んでやって下さい。

kaiの皆様、一年振りになってしまいそうですが、またお伺いしますのでよろしくお願いします。

この時期に行かれる方、大柄のオンナを見たらどうぞ声をかけてやって下さい。
一緒にお茶、いやビールでもしましょう。



今年ももう一回くらい行きたいなーと思ってたけどもう9月も終わり10月に突入でしょ。
昨日アップしたように秋はどうも切なくて勢いがない。
とにかくこの時期はダメだ。
早く夏になんないかなー。

秋だね



下町日暮里はすっかり秋

女心と秋の空

秋ナスは嫁に食わすな

食欲の秋

リゾラバでまだまだハジケていたい大好きな夏はとっくに終わってもうすぐ冬になる前の秋に突入しちゃったわけね。
こんな快晴な空見ててもちぃとばかし寂しくなってきた今日この頃。
いい年してなーにがリゾラバだぁ?
なーにが寂しいだぁ??
いいじゃない、たまには打ち明けちゃったって。
秋って切ないのよねー、なんとなく。

そんなわけで今日のお昼はそんな秋に真っ向勝負!

秋刀魚とナスですわー



ナスはシンプルに焼いただけ。
秋刀魚は圧力鍋でやわらか〜く煮ました(母上が)
これに納豆が今日のお昼。
大好物の白いご飯は食べなかったの。
なぜかって?
今朝、あまりにもご飯が美味しくて2杯いただいちゃって、お昼はこれだけいただいてお腹一杯になったから!!

マウスリンス



ウォールマートに行くと必ずコレを買ってしまう。
他にメジャーなブランドがあるけどコレは1.5リットルで確か3ドルくらい激安。ついついあの大きいカートにいくつか入れてしまう。
もちろんその時も持って帰ることは一応考えるが、あまりにもカートが大きいので、まだこれくらいかー、大丈夫かなーと。
レジを済ませ車のトランクに買ったものを入れる時指にレジ袋の痕が残るほど重たいけどまだ気づかない。そう、いっつも気づくのは日本に帰る前の日に荷造りした後。それまで気づかない、ていうか気づきたくない。
今まで持ってきたスーツケースに荷物が入らなくて帰る当日もしくは前日にスーツケースを買ったことが3度ある。
こんなの買うから、こんなに買うからと人から言われた事が何度あるだろうか。
それでも止められないのよ。
だってマウスリンスだって毎日使うでしょ。でもって毎日ハワイを感じられるって訳よ。
おー、これもあの時ハワイで買ったもの。これ使って毎回思う訳じゃないけど、ふとした時に思う。
朝起きてから寝るまで一回は思い出したいもの、ハワイの事。

カントリーマーケットで買ったコーヒー



家で今まで飲んでいたスタバのコーヒーがなくなったのでコレを。


土曜日の朝、パイプラインの前の学校でカントリーマーケットをやってて、前日から野菜がなくなったから買いに行こうと誘われていた。
早く行かないと売り切れちゃうかもと、前日ビールも早めに切り上げ就寝。
その日の朝はまぁまぁ早く起きて寝起きの一杯(コーヒーよ)
ハワイアンタイム、しかもノースなので久しぶりに会う友達と朝6時に家を出て仕事に行ったダンナの事とかをのーんびりとしゃべり。
そろそろ行こうかと、起きてからかれこれ1時間近くなってようやく腰を上げたわたし達。
とりあえず波チェックしてから飼ってる犬と一緒にパイプラインまで歩くことに。
パイプ小(ほんとはサンセットビーチエレメンなんちゃらスクールってんだって??)パイプラインの前にあるから勝手にパイプ小と呼んでいるわたし・・・
で、パイプ小に着くとたくさんの地元の人達で賑っていた。みーんな知ってる人でまずは挨拶、自己紹介から。やっぱりハワイアンタイム。自己紹介とおしゃべりに30分以上費やし、なおかつ当然お友達にも会うのでまたおしゃべり。結局1時間くらいしてからようやくお買い物に。
お目当ての野菜はあった。ここの野菜はすごく評判が良く、すぐ売り切れになってしまうらしい。オリジナルドレッシングとこのコーヒーも販売していて早速両方味見。ドレッシングはスパイシーモノを購入(写真なし)
そしてこのコーヒー、100%ワイアルアコーヒー!
シティー、ダーク両ローストがあり両方購入。
いやぁ、美味しいなんてもんじゃぁない、このコーヒー。
値段は確か10ドルちょいだったような。
個人的にはコーヒーギャラリーの「ワイアルア」よりいい。なんてったって値段が安い。
これを買いにまたハワイに行かなくては。

ハワイ好きが集った楽しい時間



いやー、楽しかった!
笑った、とにかく大笑い。
楽しい時間はすぐに過ぎちゃうのね。
左からハイチュウご夫婦、コゲメシ奥様、LANIさん、わたし、双子の母さんmercy-kさんコゲメシさん

ハイチュウご夫婦、もうすぐオアフとカウアイに行くのだそうな。うらやましいったらありゃぁしねぇ。いいな〜。
コゲメシ奥様、MO★Tシャツお似合いでした♪
LANIさん、スイーツ美味しかったー。あれだけお料理できればオトコ虜だね
母さん、ホントに双子生んだの?ってくらい細かった。
mercy-kさん、サングラスしてましたっけ???
コゲメシさん、ほのぼのコゲメシファミリーのお話に終始ニンマリでした。12月のマラソンがんばってください!!

LANIスイーツ めちゃめちゃ美味しい〜



LANIスイーツを食べるLANIさん



アップの母さん



コゲメシさん、サングラスなしのmercy-kさん

ジャボンと愉快な見学者達+カリスママッサージ師



ここね、10歩くらい歩くと左側が家。
そう!まさにプライベートビーチ。
ちょうどサンセットの時間、プロカメラマンのトアが写真撮ってあげるよーと流暢な日本語でわたし達に。何枚かお宝ショットを撮ってもらったうちの一枚。
しかしまぁ家の目の前がビーチなんて最高なロケーション。

ここで波乗りをしたことあるか聞くとあるよと、これまた流暢な日本語でお話してくれた。
ポイント(沖)までパドルで30分くらいかかったらしい。
最初はそこそこいい波がきていてサーフィンしてるのはたった二人だけ。お話しながら楽しくサーフィンをしていたらしい。ぱっと沖のほうを見ると巨大セットが迫ってきた。必死で回避しようとしたが時すでに遅し、巨大セットをくらってしまったらしい。

こーんな話をしながらそろそろおうちに戻る?と、この場所から数歩歩いておうちに戻って確かこの時は手巻き寿司をみんなでしたような。またここでいろんな話をしながら食べて、飲んで、大笑い。

ノースも人のお宅にお邪魔して色々な話を聞くと見たこと、聞いたことのない知らないハワイが。
他の島にも行ってみたいがまだまだノースでも行きたい所、泊まりたい所がいっぱいある。
私の旅はまだまだノースになりそうだ。

ウチの近所にも岩盤浴



近所のパチンコ屋さんが急になくなって改装工事が行われていた。
毎日通る道なので何になるんだろと思っていたらなんと!岩盤浴の看板が!
近日オープンだろうなと、さっきハピアの散歩に行ってチェックしたらなんと、明日がオープン。早速行ってみたい。
とるみさん925さんのブログにもあったが巷じゃぁ大流行らしいね。
近々行ってみよーっと。
「デトックス」とか「ツルッツル」とか、今から楽しみ、楽しみ

HOLLISTER Co.   MALAIA



この前ランチをしたかずちゃんにこれをハワイから買ってきてもらって受け取った。
ホリスター、MALAIAさっそくお気に入りで毎日つけてる。
もう一種類のAUGUSTも欲しくなっちゃった。
次回のハワイではAUGUSTをゲットしよっと。

アラモアナのアバクロでまだクリアランス品を売ってる頃が初アバクロだったなー。
何年位前だろ?もう7−8年前になるのかな?
あの頃はお店の奥にクリアランス品があり、よくそれを買ってたな。Tシャツも今みたいに高くなかったような。ここ数年は高くてアラモアナでは手がでない。しかもクリアランス(赤札)見なくなったしね。

ホリスターもアラモアナでは赤札はない。(多分)
パールリッジに行くと奥のスペースに赤札コーナーがあって真っ先にそこをチェック。
キャミとかタンクは$10切ってるのもある。
おばちゃん根性丸出しで赤札商品を隅から隅までチェック。
目ぼしいものはすかさずPick upして手に持つ。次は試着。
確か8着までしか試着ができないので何度も出たり入ったりしているものと入らないものを分ける。
それからお店全体を見て欲しいものをまた手に取り試着を繰り返す。


この前はジップアップのスウェット2枚

ベルトもかわいい〜


これは夏に大活躍だった              このポロもNice!!


また今年もかわいい冬物がたくさんあるんだなー。

欲しいなー、行きたいなーハワイへ!

連休最後の夜は美味しいビール



豊潤 麦芽100%チルドビール

美味しかったー。

キリン独特のあの苦味、やっぱりビールは美味しい。

贅沢は1本のみでこの後はアサヒプライムタイムをいただきました。
つまみはマグロとアボガドのポキ。たまねぎを多めに使い大葉、ゴマ油、ハワイアンソルト、と醤油少々を混ぜるだけ。簡単おつまみが5分でできちゃいます。

あいにく天候には恵まれませんでしたが、この三連休も有意義に過ごす事ができました。
美味しいビールをいただきながらまた明日からがんばろうと思う今日でした。

それにしても とらっきーsan 今ハワイ、 SADAさん 明日からハワイ、いいなー。