モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

ラストスパート?



実は・・・
昨夜もう一軒行ってしまいました。
そう、一人でオヤジ飲みです、オヤジ飲み。
自宅最寄り駅の日暮里に着き、まだ時間も早いしちょっと谷中まで行ってみるかと駅の階段を登り出口へ。佃煮屋さんを通り過ぎ階段を下り商店街へ。
5分もたたないうちに到着。
「サワさんいますかー?」(友達の名前)を言い、カウンターへ。
キッチンから笑顔で出てきた彼女は第一声「おー、haupiaしとり!?オヤジ飲みー!?」と。
こ一時間ばかし飲んできた。そう、はしご、ビールのはしご。
しかも来週浅草近辺で寄り合う事になった。大酒飲みが平日集う寄り合いに。

なんせハワイのkaiにしとりで行ったことだし、この調子だと白生Agooにも一人で行くしも近いかな??

白生Agooへ ラストスパート?



浜松町の駅を降りて、東京タワーの方へ歩ってしだりに曲がると白生Agooに到着

ラストスパートその?

モーハワイ ハワイでお店を出す話 kai の姉妹店の「白生Agoo」でございます

やっぱりビールは美味しい!最高でした。

三周年記念ということもあり平日ながら繁盛しておりました白生Agoo

当然、白生大を美味しくいただいてまいりました。

イケメンタカさんもこの通りすこぶるお元気そうでした。

昨日も美味しいビールをごちそうさまでした!

デジカメが・・・



デジカメが壊れた。

このまえ波乗り旅行で行った福島で・・・

福島県塩谷岬、美空しばりの「みだれ髪」で有名な塩谷灯台に150円を払って朝っぱらから登った。
ミンミン蝉、つくつくぼーし(のりおじゃぁないよ)がたくさん鳴いていた朝、大汗をかきながら展望台へと階段を登った。

高いところが大っキライなくせに登ってしまった。(まぁたヤッちゃったよ)
その時灯台のてっぺんからデジカメが落ちた。
あんなに高い所から落ちたのに原型を留めてるってのがスゴイと思う。(そんな事どーでもいいか)

もう一週間以上携帯で撮ってるブログの画像。
そろそろ新しいデジカメを買おうと思ってるがしとつ疑問が。
新機種はたくさん売ってるのは当たり前だけど少し古い機種はもう販売してないんだろうか?
売れ残ったデジカメってどっかに売ってるんですかね??
知ってる方、ぜしぜし教えてくださ〜〜い!!

ラストスパート?



8月って結構特別な月

夏真っ盛りな月
海行っちゃう?リゾラバってこの年でもまだできんのかな?って月
やっぱりコレ、ビールが一番美味しい月!!

今月でビールを少々お休みしようとおもっておりますデス
(財布の中身が厳しくなってきたため)
っていちいち説明かよ!
で、ラストスパート?って事で本日はこの3本を。

ビールって美味しい!

ホントに来月からは焼酎とかにできるのかな??

今日は撮った!!



またまた焼肉弁当をごちそうになりました。
今回は2ランク下がり980円のもの。
それにしたってしるに食べるにしちゃぁ自分じゃぁちぃとばかし首かしげる金額かな。
炭火和牛カルビ弁当980円也
美味しかったなー

ごちそうさまでした
またよろしくお願いします(祈りに近い)

ラニカイビーチで



去年の夏のラニカイビーチ
突然行くことになったラニカイビーチ
何年ぶりだったろう?ラニカイビーチ

シュノーケリングをする訳でもなく、本格的に泳ぐ訳でもないのでこういう波のないビーチは結構退屈。
朝起きて出発する際は板と替えの水着2セットと日焼け止めは必ず車のトランクに。
この日もラニカイビーチ民家の脇に車を止め下りる時に自然と板とフィンを手に持っていた。
写真を撮ったり、まったりした後何もすることがないのでバタ足しようと。
連れに行ってくると言い残しラニカイビーチの沖で板に半乗りし、ひたすらバタ足をしてたわたし。
多分1時間くらい。

去年の8月のはじめはタウンに波がなく、毎日アラモアナビーチでバタ足をしていた。
編集長が泳ぐルートとおんなし所。
マジックアイランドの近くからエントリーし、一番奥に何故かポールのようなものがありそこまで行くとジョンドミノスが目の前に。
それを毎日最低2往復。
一番多い時で4往復した。
毎日行ってそんな事をしてたのでライフガードも3日目くらいにはわたしを見て笑っていた。
波がない日は陸でのトレーニング、ヨガとか筋トレとかが普通だと。
でもせっかくハワイに来たんだし、海に入りたいし、どうしようかと。
アラモアナビーチに行ったら結構な人数の人が泳いでる。
じゃあ、わたしも!とバタ足をはじめてみた。
すごくいいエクササイズになったとさ。

今年最後の夏祭り



昨日、今日と地元でお祭りがあった
夏も終わり
今年最後の最後の夏祭り

小さい時からスマートボールが大好き
子供に混ざりわたしも
すごいでしょ、真中の最高得点に入っちゃったの
保育園生の姪っ子
抱えきれないほどの景品をいただきニッコニコで帰宅

夏休み最後の花火も


夏がおわっちゃうんだなー
今年もあっという間だったなー

フリーペーパーカウカウに出会いTodaiと王将へ



ワードの99セントショップで買いものをしてる時だった
買い物が終わり店頭で落ち合った時に連れがカウカウを手にしていた。
クーポンが載ってるフリーペパー。
わたしはこのてのモノはあまり見ないが連れはいい場所を探しお得な体験をゲットすることが多い。
この時は波乗りをしないお友達とタウンステイの時だったので、あらかじめ行く場所は何軒か決まっていた。
オアフ滞在も数日が過ぎ新しいお店を開拓しようと。
カウカウを見るとかなりのお店の割引クーポンが。





まずはTodaiへ。

好きな食材を選び好きに調理してくれるというお店。お寿司、魚介類、お肉、デザート、フルーツまで多彩な食材が揃っていて、好きなだけいただけるというお店。
お昼に行ったがほぼ満員という大盛況なお店だった。


そして、数日後の夜は餃子の王将へ。
日本でいただくメニューとさほど変わりなく、大好物の餃子をたらふくいただいた。
カウンターと数席のテーブル席のある非常にカジュアルなお店だった。
ビールがすすんだ事を覚えてる。

このフリーペーパーで滞在中2回もお得に!
うれしかったー

今日はいただきものがスゴイ!



今日のお昼ご飯は1480円の牛カルビ弁当
スゴイ!!
美味しかったなんてもんじゃぁなかったよ!
あまりにも興奮して写真撮るのすっかり忘れました・・・

そして3時にこのアイスクリームソフト
サークルKサンクスのオリジナルみたい。
今までいただいた中で一番美味しかったかも。

両方とも会社の人のおごりでした。

昨日も小樽ビールをいただき今日はカルビ弁当にアイス

いよいよ運を全部使い果たしそう??

それとも使った分だけまた翌日補充あり??

とにもかくにも昨日も今日もごちそう様でしたデス。

小樽ビール



小樽のお土産で小樽ビールをいただきました〜!
もちろん地ビールでございます。
やっぱり地のものは美味しゅうございます、はい。
下に沈んだ酵母を見ながらウン、ウンとうなずきならが美味しくいただきました。