モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

金曜日!



今日は金曜日!

アロハフライデー♪(違いますね)

ちぃとばかし早いけど始めちゃいました!

ナイス



「アボガド」が好き

このドレッシングとの組み合わせはナイス

種をくり抜いた後、このドレッシングをポトっと落として

今日も美味しくいただきました

ハレイワの住人



この雑誌は以前から買うことを決めていた。
あと一日帰るのが遅かったら私も出てたかも??しれないから(ウソ)
毎度お世話になってるハレイワの住人がこの雑誌に載ってるから。
前回ブログで運転を代わってもらった*注カリスママッサージ師でございます。
ハレイワ近辺に一緒に買い物に行くといっつも「マッサージしてもらいたい」(多分こんな英語)とあちこちのお店で声をかけられております。


写真と記事、まさに私がハワイで体験したまんま。ヨガ、フラ、波乗り、パーティーに誘ってもらって毎日一緒にいた。

昨日この本買ったんだけど、もう何十回と写真見て、字ィ読んでる。
今年ももっかい行こうかなー、行きたいなー

今飲んでるコーヒー



このライオンコーヒーはデッカイ
なんと!567g
これも日本のコスコで購入したんだけどハワイではこのサイズ見たことない。
ハワイにこのサイズあるのかな?

これは会社用で、毎朝出社と同時にコーヒーを入れ仕事タイムに突入。
これを毎日毎日繰り返しております。
コーヒーは苦めが好き。あんまり酸味のあるのはダメ。程よい酸味はOK。
飲み方は何も入れずにそのまんま。



何も入れずといえば・・・

前日ちぃとばかし飲みすぎた翌朝起きて日課の「こーしー」を。
若干二日酔い気味のせいもあり今日はミルクでも入れっかと、冷蔵庫にあった「MILK」と書いてある箱を取り出し「こーしー」の入ったマグにボタボタと注ぐ。随分濃いぃなーと思いながらも一気にたいらげる。それを見た*注)カリスママッサージ師は驚いて、「それ牛乳じゃないよ!」と。それはガムシロとミルクの「ミルク」だったよう。おまけに後から聞いた話だと賞味期限切れかギリギリだったみたい。

特に気にせず、出かける準備をしてお友達のPICK UPへ。
その日はハレイワから大好きなバーバス近くのホワイトブレインへ波乗りに。
ガールズ(おばちゃんか??)5人で楽しくドライブが始まった。なぜか観光客のわたくしが運転で。
H1を降りたあたりから気持ち悪く、隣に乗っていた*注)カリスママッサージ師も私の顔色が悪いと。きっと朝がぶ飲みしたあの「MILK」のせいだと。踏み切りを渡り左折した辺りで耐えられなくなりとうとうリバース。(失礼いたしました)すごく気持ち悪かった。運転も交代してもらった。

パーキングに着くや否やガールズ?達は波チェックに。私にとっちゃイイ波(スモールサイズ)。今日は絶対入りたい!が、またもやリバース。(度々失礼いたしました)このままだと今日は・・・なんて思ったけど、今日をのがしたらここにはいつ来れるんだろう?と思い着替えを。
ジャボーン、と入水した時から気持ち悪さなんてどっかいっちゃった!
キレイな水といい波、楽しい仲間達と過ごした時間は忘れらないね。


みなさ〜ん、ちぃとばかし二日酔い気味の朝の「MILK」には要注意ですよ!!


*注)カリスママッサージ師
ハレイワ在住のカリスマロミロミマッサージ師
いつもこのお宅にもお世話になっております。
次の機会に紹介したいとおもいます!

こんな湿度だけど保湿



このところ湿度が120%くらいあんじゃないのかい?ってくらいジメジメ。
でも手を抜かない、いや、手を抜けない。
毎日の積み重ねが大事。
この時期にキッチリしとくって事がが後にしびぃてくるってもんよ。
結構色黒のわたくし、ハワイでは水着で波乗りしても数年前から赤くなる事はなくなりました。そうです、すぐ吸収して黒くなる。
でもね、顔、体とこまめに保湿しておりますデス。
こんだけ黒けりゃあなにやっても一緒じゃぁないのかい??
なーんて思ってるアナタ!!
わたくしは信じております!日ごろからのケアってやつをね。
といっても使ってるボディローションはこの程度。
これはウォールマートで確か2ドルくらいだったハズ。
これはサッパリしてるので主に手、ハンドクリーム代わりにこの時期に使っております。
結構ウォールマートで買ってくる、この手のローション。
かなりしっとり、サッパリとメーカーとか種類で違うのね。
季節とか用途とかで使い分け、おまけにこうしてっと、いろんな香りが楽しめてちっとはハワイ気分??

活力源



明日からまた始まりの一週間
休日を上手に過ごすと一週間仕事がんばれてるような気がする。
今日はこのグラスを100円で買い、夜はビールってしるま(昼間です、スイマセン)っから決めていた。

あのね、最近コレ多いの。しるまって入力して変換できない・・・
当ったり前、「ひ」だよ、「ひ」
そうなんです、わたくし 「ひ」 と 「し」 があんまり上手に使えません・・・

江戸の下町に生まれ育っておりまして、父親も見事 「ひ」を「し」って。
子供の私も当然 「しるま」

運転手さん、そこ「しだり」行って「まっつぐ」だよ、なんてホントに言うんですよー

こっちの方向に進むつもりはなかったんだけど
あらら・・・



これから2本目、明日の活力源!!
やっぱり「アサシ」ウマイね〜〜♪



5月9日にハワイから帰ってきた
それから


入水してません・・・

ゴールデンウィーク前後、お仕事お休みした分働いたり、衣替えしたり、バイトしたり、三社祭に行ったり、雨だったし・・・

早く寝ればいいのに今日は仕事終わってからネイルサロンに行っちゃったし・・・
ペティも明日やろうかなー?なーんて今思っちゃってるし♪

明日も休息かなー?

紫陽花もパーっと咲いたし、もたもたしてっと夏も終わっちゃうぞー

ハワイから日本に持ってきたもの



Big Island Candies
ブラウニー
今日もいただきました。
あまりにも美味しいので一日MAX1個。それ以上は贅沢ってヤツですよ。
今年の3月に友達がハワイ島へ。
これとは違うブラウニー、チョコレート、クッキー、柿ピーに似たものにチョコレートコーティングしてあったお菓子などなどをお土産でもらった。
すげぇ、すげぇとは聞いてたけど、ここまですごいとは!
一度このブラウニーを食しましたらですね、顔がほころびました。
美味しいですねー。

成田を発つその日か前日に思い出しインターネットでオーダー。
ハワイ(オアフ)のお友達の家にデリバリー。
おかげでノースのおばちゃんたちのイイおやつになりました。
子供たちもよろこんでました。
しかも何人かはネットオーダーしようと言ってました。
巷(ノース)じゃあ流行ってんじゃないのかい?

これ美味しすぎますね。
テッズのブラウニーが一番だと思ってたんですが、こちらが私の一番のブラウニーとなりました。

デッカイけど



またコスコなんですけど・・・

このトイレットペーパーもデカイけど、これを買った日お水を9ケース他購入。
(10ケース乗せたつもりが、カートには9ケースしかなかった・・・)
当然の事ながらカートには一人で乗せました。

あのエスカレーターをカート2台は一人でムリだったので相方に1台お願いしたんだけど、カートから車にも一人で乗っけましたよ。

帰ってからも車から一人でおろして2階の自分の部屋まで10往復。(水プラストイレットペーパー)
その日はそれがトレーニングになったなと。

この前一人で行ったハワイは往路の荷物約80キロ。
さすがに成田では一人汗だくでした。
空港に着いてレンタカーに荷物入れるまでは結構重かったけど、もう懲り懲りなどとはコレッポッチも思わない。
だって、、、
帰りもこれまた80キロ近くに。
それでもコレ買うのやめればよかったなどとはコレッポッチも思わない。
だって、だって、、、



アタシって力あんのよね。

波乗りに行く時に



コスコに行かれてる方が多いようなので私もお仲間に・・・



去年のゴールデンウィーク南台湾に波乗り旅行に行った時にコレを見た。
その前からコスコで売ってるのは知ってんだけど、あーいいなーと。
波乗りの後、コレに水を入れて足、水着とかを洗った時、(もちろん洗剤は入ってなかったですよ)帰ったらコスコ行って買おうと。
中身の洗剤を使い終わったらウエット他波乗り道具入れにしようと。
海あがりの濡れたウエット入れにも最適ってヤツですね。

結局買ったのは今年になってから。
こんなにデカイの買ってどーすんだー、三人家族なのに!

この洗剤どうやら水溶けが悪いようで洗い終わった後の洗濯ネットが洗剤の粒だらけ。
一度洗濯ネットを入れ忘れて洗った時はそりゃあすごいことに。干す時に粉がポロポロ、ポロポロと、、
ウチの洗濯機が二層式だから溶けがわりぃってゆーのかい??

使う前熱湯で溶かしてから使用する。ウチはね、こう使ってんでぃ。
でもってね、この洗剤デカイのなんのって。使っても使っても減らない。
おそらく、これを車に積んで海に行くのは来年になるでしょう。


そんで、ハワイの話はどーなんだい?えっ、今日はこれでしまいってことかい?
そりゃあねぇーだろぉー、haupiaさんよーー