モーハワイ☆コム

カテゴリー:食

恐れ入り谷の鬼子母神 朝顔市


DSC_3866

6(木) 7(金) 8(土)と入谷朝顔市でした

毎年感じるジトーっと梅雨のあの湿度 今年は感じなかったな

もう梅雨明けか!?ってな天気だったな 今年は

恐れ入り谷の鬼子母神様にお参り
DSC_3867手を合わせ深呼吸する時間

やっぱり緊張するのかお願い事ってなかなかできないね

一瞬この時だけ”無”になれる

ほんの一呼吸でも

だから手を合わせて目を閉じて深呼吸するこの時の大事さっていうのかな ここにあるっていうのを感じられるっていうのかな

表現難しいけど純粋に心があったかくなる時間

ずっと大切にしていきたい

DSC_3868朝顔も元気に咲いてました





スカイツリーもお久しブリーフに撮ってきました

DSC_3871









またまたカレーな週末

土曜日 朝入谷でレッスンを終え 新宿へ練習しに

ムットさんのお店でカレーランチ(写真なし)

ミールスいっときたかったんだけど18:00~とこの日はその後19:45~の代行があったので控えめにしときました

ランチカレーをいただいたんですがやっぱりムットさんは美味しかった!

その後新大久保まで歩いてお買い物

しかしこの日は暑かった!!

とうとうバスマティライス買いました

お米背負ってまた入谷に戻ってクラスx2

帰りが1時間半くらいだったかな 遅いとやっぱり違うね

もう夜のクラスはこれ以上増やさない

なのでここにも面接行くのよそう
received_1516690431739162
こんなの見かけました 参考まで

と連絡いただいたのが金曜日

連絡いただいた本人にお会いした土曜日はよしっ!面接に行こう 履歴書書こうと思ったのですが

これ以上クラス増やすのはムリ やっぱりムリ

今度お会いした時に感謝の気持ちと今の状況報告しよう そうしよう

ありがとうございます










日曜日は靖子先生アシュタンガ特別クラスのアシスタントで入らせていただきました

19875476_705343926319344_48351976765816265_n
先輩インストラクターの下で学ばせていただきました

学び多き1時間半に感謝 ありがとうございました








そしてまたカレーに行ったよ♪
DSC_3875
珍しくセットにして2種類選べるカレーは両方ともチャナマサラ ww

素晴らし週末でした






























願い 祈りは純粋であってそこには素晴らしいエネルギーが宿ってます

七夕の短冊を見て涙が溢れ出ました
DSC_3864

この日は母の74才誕生日でもありました

お母さん お誕生日おめでとうございます

この世で繋がり 家族になれてとても幸せです

抱きしめてくれて愛してくれてありがとうございます

いつも心配かけてごめんなさい ゆるしてね

お母さんが大好きです 愛してます



















DSC_3869

月曜日 一週間のはじまり はじまり

皆さま今日も良い一日を

ハワイのお土産いただきましたー! ホールフーズのキヌア


DVC00432.JPG
お気遣いありがとうございます

とっても嬉しいお土産

ヨガスタジオの生徒さんからいただいたホールフーズのキヌア

初ハワイだったのにレンタカー借りてノースに行ったり ホールフーズで買い物したりしたんだって♪

もう帰りたくなかったと

また行きたいそうです

次は海にもヨガにもチャレンジしたいと

だよねー そうなるよねー



”ハワイにはジャボンさんみたいな人ばっかりだった”



ハワイ行って分かりましたよって

何がだろ?? (笑)





今日みたいな日差しだと海に飛び込みたくなるね

ジャボーン!と

海行きてぇー

ハワイ行きてぇー

どこでもドアplease  (笑)





























ただ今若干葛藤&反省中

過ぎたことをあーだこーだ振り返るのはよくないのですが どうもこの一年を反省してしまう

もっとできたんじゃないかと

いや いや 冷静に考えてみると精一杯やった やってきた

人と比べることでこうなっちゃうんだ

そうだ そうだ うん、そうだ

だから大丈夫

よく考えてみるとこの一年で大きく変化した自分がいる

早寝するようになって夕方になるとトーンダウンしてくるし

徳を積みたい 常に良いエネルギー状態でありたいと願うようになってるし

まいんち飲まなくなったしね ww



なので

これらを踏まえて 今から今年後半の目標設定しなおそう





















さくらんぼが美味しすぎたランチ

IMG_20170705_125701


今日も丁寧に生きよう















皆さま今日も良い一日を

先週から & 8日間の有給


IMG_20170622_121822
先週からちっとっつ食チェンジ

これは6/22(木)の朝ごはんではなく なんと!! これランチ!

インド人のアーユルヴェーダの先生にこないだ言われた

”見た感じ胃と睡眠かな”

ほんの一瞬チラっと近くでわたしを見ただけで言われたこの言葉が結構心に残ってまして

ゲゲゲ 食べすぎなの見ただけで分かっちゃうんだ なんて思っていましたがそれでも食欲抑えられず

ロケットTTに行く!! と決心してからやっとこさです

相変わらずの直前でしかやらない できない性格

理想では 去年バリから帰ってきて一年これを続けて練習もいっぱいして今年のTTだったんだけどな

色んなことが急に舞い込んできた一年だったのでまぁよしとしよう (と自分に甘く、、、ハハハッ)

写真はりんご半分 グレープフルーツ4分の1 ナッツ(無塩) にオーガニックのグラノーラ AGAVEシロップ チアシード にヨーグルト

トマト半分とバジルはオリーブオイルで

IMG_20170622_121759
毎日しつこいですがこれもiHerbで買いました

ホールフーズでスーツケース1個分とか2個分ハワイで買い物するって人いたらiHerbが便利

ホールフーズで売ってるものとだいたい同じようなのほぼあってお値段も同じくらいかそれ以下

送料も安いし無料の場合もあって家まで届いちゃうのホント便利

おすすめです










今日のランチは
DSC_3848キャベツ パプリカ きゅうりのサラダ

こんにゃく

ひじきと豆煮

玄米

をワンプレートに

今ハマりにハマってるパクチードレッシングとほんのちょっとすだちポンズをミックス





バリ出発まで身体絞んなきゃマジでハンドスタンド上がらない、、、

そうじゃなくても上がらない アハハッ











そして

有給get

社長のサインいただけました

こうして快くお休みをいただけることに感謝

ありがとうございます
DSC_3847-900x5068日間休んでもまだ残25日

有給だけならハワイも余裕で行けちゃうんだけど そー簡単にはいかないね (笑)





















友人から送られてきたステキな画像

Nothing in this world is permanent, not even our troubles.

永久なんて事はこの世界に無い 私たちのトラブルさえも

received_10209693889409669
トラブルなんて最初からないのかもしれない

全部自分が作り出してることなのかもしれない

だから今日も今を感じて深呼吸

ハートから吸って
ハートから吐いて










皆様ステキな花金&週末を

ホールフーズに行きたいけど行かなくても


DSC_3829
ハマりました

小腹が空いた時にnice!!

リピート決定

またまた得意のiHerbです

ホールフーズに売ってそう

行ってしこたまスーツケース2個分くらい買い物してきたいけど (笑)

行かなくても簡単に買えてしまう

便利♪

DSC_3831
USDAオーガニックのNON-GMOでMango Coconut味のチアシード入り

美味しいです






























老眼鏡デビュー
DSC_3842
1~2年前から近くが見えにくくなって本も読みづらくなってとうとう

人生初の眼鏡

こんなにも近くが良く見えるなんてもっと早くデビューしとけばよかったよ

白髪ん時もそうだったんだけど なかなか老いを素直にすぐ受け入れられないね

これからどんどんそうなるのかな

ならない為にも受け入れ態勢整えとかなくちゃ

DSC_3838
DSC_3836
上野駅にあるJINSという眼鏡屋さん

なぜか言葉を発するまで英語で話しかけられるという (笑)

何人に見えたんだろうね ww



目はまだそんなに悪くなくて既製品の一番度の低いやつ +1.0ってのでOKでした

DSC_3835
ブログもサクサク加減が良くなった

といって更新がUPするかどうかは別です(すいません。。。)




















今から休暇届提出しまーす (バリ)

DSC_3843
昨日帰りに見た白い羽

大丈夫 大丈夫














皆さま今日も良い一日を

6月のスカイマイルご利用明細書


Inkedスクリーンショット 2017-06-26 08.52.39_LI


6月のスカイマイルご利用明細書


ずっと変わらないマイル残高

バリ行きに使うことがなくなった今

この残マイルを何に使おうか検討中

秋か冬にりえちゃんとこグアムって考えてたんだけど どうかな 有給が

良い日にちだとこのマイル数で取れない可能性があるのがデルタ

余りマイルの使い道に困る・・・










AUS行く時もなかなか行く日が決まらなくてジェットスターが日に日にエアラインチケットがUPしたのと同じで エアアジア

出発日どうしようかな? なんて悩んでたら土日で3000円UPしてた (涙)

早く決断しないと

LCCはこうなるの分かってるのにね






























カレーな週末
DSC_3833

DSC_3834
土曜日は大森ケララの風Ⅱ

やさしいお味のミールス

ビーツのカレーが美味しすぎておかわりx3か4

ココナッツチャトネも美味しすぎてこれまたおかわりx2 だったかな!?

ランチミールスはどこもだいたいおかわり自由なのでついつい欲張っちゃう



この日は久々ホットヨガ

大先輩インストラクターのクラスを勉強したいとの思いでお伺いする旨をお伝えしたところ有難いことに招待いただきました

感謝

ありがとうございました

クラスの持って行き方 雰囲気づくり 全てが勉強になりました

出たクラスはこれホットでやる?って思うようなかなりハード

ヴィンヤサないだけでロケットのハーフハーフシークエンスくらいの内容で

汗だくすぎて半ズボンだったからアームバランスツルンツルンで滑りまくりでした





カレーはその後だったから余計に食べちゃった















日曜日は御徒町ヴェヌス
DSC_3097
ミールスの写真はなし

美味しかったんだけどきちんと味わって食べれなかった (笑)

ラッサムはパンチが効いてて美味しかったのと ナスのカレーが美味しかったな くらいで後はなんとなく覚えてない ww

次回はじっくり味わっていただきたいと思います



しかし御徒町はラジャさんとこ アーンドラ ヴェヌスにヴェジキッチンと盛りだくさん



隣りの隣りにあったスパイスのお店でひよこ豆のカレーを作るには何が必要かアドバイスいただきながらスパイスも調達してきました

スパイスと一緒にレトルトのひよこ豆のカレーも (笑)

ココナッツウォーターが110円だったか130円と激安でした



心弾んだ日曜日でした♪




















月曜日    一週間のスタート!



皆さま今日も良い一日を








土曜日も日曜日も ”手ぶら” を反省した日でもありました

国際ヨガdayに瞑想の為のやさしいヨーガそしてカレー


International day of Yoga

国際ヨガdayだった昨日

尊敬するヴェーダンタも教えていただいている伊藤先生の瞑想の為やさしいのヨーガ

そして

カレー

素晴らしい一日となりました










今年に入ってから月二回 第1 第3 日曜日 19時から21時までヴェーダンタの講義を受けております

伊藤先生からのメッセージのとおりヨガの質が変わりました 人生の質が変わりました ”私”というこだわりがなくなってきました 良い意味で普段よく使う言葉なのですがさらに ”何でもいい” になってきました これは与えられたものや事を素直にありがたく受け止めるという意味です 常に感謝の気持ちを持ちながらさせていただいているという気持ちです

生かされていることをさらに実感できるようになり 日々の生活がラク楽になります



《伊藤靖浩氏よりのメッセージ》
ヴェーダーンタ、ウパニシャドを初めての学ぶ人の為の本!これを皆さんと勉強していきたいと思います。
ヨーガとは何か?そのゴールがわからずに、ヨーガをする事は成り立ちません。
それはまるで大工さんが家を建てずに、トンカチやノコギリを使って木材をいたずらに叩いたり切ったりしているようなものです。
 せっかくやっているのでしたら、それを知りましょう。普段のクラスの質が変わるはずです。
c800x420_532e58aa

二年かけてこの本一冊を勉強していくことになります

あと一年半で終わってしまうのがもう既に淋しい(笑)

毎回このクラスに行くのが楽しみでしょうがない!!

教えをありがとうございます 場をありがとうございます 集まっていただいてる皆さまにありがとうございます

周りの全てに感謝





ヴェーダンタのクラスはコチラからご予約いただけます






























カレーはスタジオ近くのAarti

DSC_3815
もう常連(笑)

お店の人とも超仲良し♪

ひよこ豆のカレーしか頼まないので今日もチャナマサラ?って

カレーは南って思ってたけどこのお店に行ってから北のカレーも好きになってきた

美味しいです 秋葉原のAarti

チャナマサラは写真撮り忘れ

唯一撮ったのがこのダヒプーリ お店のオススメで美味しかったです

DSC_3816

バスマティライス チーズナン ナンx2 を5人でシェア それぞれ好きなカレーを1品ずつオーダー

楽しく 美味しい時間になりました

ご馳走さまでした




























ちょうど一か月前になるから今週中 今日か明日までにバリの有給言わなくちゃだな

届け出をだしてから話すか 話してから出すか、、、

毎回毎回何度経験しても長期で有給取る時は同じ気持ちになる
















皆さま今日も良い一日を

オーガニックメイプルウォーター


DSC_3105
成城石井にマクロビクッキーを買いに行ったらメープルウォーターなるものを発見

自然な甘さで美味しかった♪





このオイルは結局今ホノルルのどこで売ってるか分からずで

DSC_6243-1

知人は無事にハワイに着き 初ハワイにも関わらずレンタカーでハレイワのクアアイナでランチしたとFBにupされてました






オイルのこと 調べていただいたり聞いていただいた方ありがとうございました






オイルとノースショアコーヒーを頼もうかなと思ったのですが頼めなかったのにも意味があるのかなと
IMG_20160717_092057

コーヒーやめっかな






タイで一年分くらいハーブティー買ってきたし、、、
DSC_1856
オーガニックメイプルウォーター買った成城石井の隣りにあったハーブティー屋

カモミールティーの試飲してました

タイで買ってきたこれと同じ味がしました

味は同じだったけど値段は目ん玉飛び出るくらい違がった!!

DSC_1858
こんなに美味しいハーブティーが山盛りあるんだからこの際コーヒー減らすか止めるかのいい機会なのになかなか実行できず





断捨離もある程度まで済んだら自己満足で目標していたところまで終わらずで




GW終わってから

なんか中途半端

全てが中途半端



下弦の月の今日で切り替わりそう




そして6月から土曜日朝の代行が2クラス → 1クラス

8:00~9:00と9:30~10:45の2クラスが8:00~だけになります

これだけで随分違うんだろうな

来週はWSのアシスタントでお休みするので明日が9:30~のレッスン最後

6カ月間ありがとうございました





5/19(金)~5/23(火)のスケジュール

19(金)
YOGA EARTH
20:00~21:00ハタヨガ

20(土)
YOGA EARTH
8:00~9:00朝ヨガ
9:30~10:45ハタヨガ(代行ラスト)
18:00~19:15 シェイプアップヨガ


21(日)
YOGA EARTH
8:00~9:15アシュタンガビギナー(代行)

Studio Tao
10:30~11:40みんなのヨガ+ストレッチポール


22(月)
Studio Tao
18:50~20:00アーサナビギナーズ 20:30~21:40ロケットビギナーズ

23(火)
Studio Tao
6:30~7:45朝活θヴィンヤサヨガ



入谷と秋葉原でお待ちしております










皆さまステキな花金&週末を

ハワイへ買い出しに行きたくなってきた


行商か!? ってくらいこのブログをスタートした時分はすんごい買い物してました ハワイで

だんだん だんだんとその数が減ってきて 買うものが変わってきました

今日も東京下町は夏日

サラダが美味しい季節になってきました

そこでハワイに買い出しに行きたくなってきたよ

DSC_6622
Down to Earthにあったドレッシング

去年5月に行った時 友人宅でいただき美味しかったのです

左後ろにチラっと写ってるのはホールフーズの

ブログにupしすぎたからなのか ホールフーズに行ってもこれのハニーマスタードがいつも品切れ

だからもうブログにupしないんだ リンクも貼らない (笑)

そこまでこのブログ 影響してんのかっ! ハハハッ

ホールフーズとDown to Earthで思いっきり買い出ししたいな!!





May 2016 HAWAII































お陰さまで今年も人間ドック

去年の9月 一気に増えた目方はちっとも戻らず

戻るどころかちっとっつ増え続けてる

怖い 怖い

その原因がハッキリ自分の中で分かったのが最近

目方を元に戻さなきゃ!って焦ってもしょうがないので何でも流れにまかせることにした

ただ

そうも言ってらんねぇのが体脂肪

去年より5.2%も増えてたよ

アームバランスを意識的に練習してないせいと練習内容自体も去年の9月からガラっと変わったせい

 



確実に下がってる 老いを感じる

悪い意味ではなく良い意味で

当たり前のことですから

それを突っぱねるんじゃぁなくて受け入れることができるようになってきました

あんだけ飲んだくれてて逆に老いがこんなもんですんでる身体に感謝だね

心から





毎度お馴染み人間ドック終了後は15種類のイタリアン・ハーブサラダプレート
DSC_2546


デザートの黒糖&生姜のアイスクリームも美味しくいただきました

DSC_2548
ご馳走さまでした

相変わらずパッサパサな豚肉以外は美味しかったです





いつまで続くかな 会社生活











皆さま今日も良い一日を

3月のスカイマイルご利用明細書


スクリーンショット 2017-03-27 09.19.46

3月のスカイマイルご利用明細書


と題してDELTAからメールを受信したのが3日前の3月24日

マイル残高45,183

11月から変わらない残高マイル数









ちょぃとご無沙汰しておりました

すいません









3/20祝日に3時間のクラスをさせていただきました

それの準備と大丈夫かな?で一か月ほど期末テスト前と同じような感じになっておりました (笑)

無事にクラスを終えさせていただきホっとしておりましたら

また新たに事が舞い込んでまりりました

今はそれに一生懸命です









3/19日の日曜日にこんなに咲いてる桜を新宿駅の前で見たり

DSC_1944




ファミマのコーヒーカップも桜色んなってたり

DSC_1941

春を満喫中










20日の祝日は 3時間のクラスが終わった後に通常レッスンが1本ありました

よく頑張った!自分にご褒美ヴェジハーブサーガ

DSC_1946
DSC_1948
オーナーラジャさんからまったありがたいお言葉も聞くことができて 美味しい&ニンマリでした






先週一週間はホッとしての~んびり過ごしていましたが 土曜日にスイッチ入れ直しました

土曜日は今レッスン3本させていただいてます そして生徒で受けるほうのレッスンもこの日は3本!! ハハッ

そして放ったらかしにしてた断捨離も先週からまた少し手を付け始めました

全部スッキリ手放すことはできるのかな?

減ってる分 それなりに増えちゃうんだよね やっぱり

何も買わないって訳にはいかない

買った分以上手放すしかないのは分かってるんだけど それが自分にとってなかなか難しい

ただ今断捨離強化月間中!





デルタアメックスゴールドカードを退会したのはわたしにとっての断捨離

今思えばゴールドステータスの為にたっかい年内費払い続けてたんだもんね











月曜日 一週間のはじまり はじまり

皆さま今日も良い一日を

January monthly statement 24,451


スクリーンショット 2017-01-26 09.45.38_Ink_LI

 

January monthly statement


と題してMileage Plus UNITEDよりメールを受信したのが一週間前の1月20日

はい 申し訳ございません   ちょぃとご無沙汰しておりました

身体と心と頭がまったく繋がらず追っつかずというか何なのか・・・

そう 自分でも訳が分からなくなってきておりましたここ一週間

時が過ぎるのが早すぎます

そんな日々を過ごしておりましたらあっという間にタイへ出発する日が近付いてきて

マイルで発券した航空券を変更しなくてはでUAに問い合わせ

軽く真ん中のフライトキャンセルすればいいやと思っていたのですがそうすると最後の日本に帰ってくるフライトが自動消滅になるとさっき知って焦った

問い合わせてよかった ホッ

45,000マイルで発券した航空券(ユナイテッドのマイルでタイ航空利用)

①羽田→バンコク(スワンナプーム空港)→チェンマイ
②チェンマイ→バンコク(スワンナプーム空港)
③バンコク(スワンナプーム空港)→羽田

②のフライトはキャンセルしてチェンマイ→バンコク(ドンムアン航空)にしたい

バンコクはスワンナプームよりもドンムアンの方が近いところに滞在するから&一日早くバンコクへ行かなければならなくなったから

②をキャンセルするとなると手数料125ドルにプラスエアアジアでタイ国内線チケットが7000円くらい

1.出発前に②のキャンセルをする

2.向こう着いてからリトリート終わる時間&空港(チェンマイ)に行ける時間を聞いてからタイ国内線チケットをエアアジアで予約

よしっ!!










大好きな人に会ったり
1484529808312


またロケット発射したり(1月21日(土)ロケットヨガ特別レッスン)
1484999562836




ヴェジハーブサーガでカレーだったり
DSC_1297
DSC_1298



相変わらずお尻の筋肉が凝り固まってて通販番組でこんなの買っちゃったり
DSC_1304
DSC_1305
これがまぁまぁでテニスボールと変わんなくない!?と 相変わらず制御できない衝動買いに反省したり、、、

相変わらず元気にやっておりました やってます









レッスンラッシュ 代行ラッシュ

昨日は直前の急きょ20:00~パワーヨガin入谷
DSC_1306スカイツリーもお久しブリーフ ww

そして

今日~火曜日まで5日間レッスンが続きます


YOGA EARTH
20:00~21:00ハタヨガ(レギュラーレッスン)


YOGA EARTH
8:00~9:00朝ヨガ(代行) 9:30~10:45ハタヨガベーシック(代行) 18:00~19:15 シェイプアップヨガ(レギュラーレッスン)


Studio Tao
10:30~11:40みんなのヨガ+ストレッチポール



Studio Tao
18:50~20:00ストレッチヨガ(ストレッチポール使用) 20:30~21:40ロケットビギナーズ(レギュラーレッスン)


Studio Tao
6:30~7:45朝活θヴィンヤサヨガ(レギュラーレッスン)



入谷と秋葉原でお待ちしております♪









皆さまステキな花金&週末を