モーハワイ☆コム

カテゴリー:本

QUEEN KAPI’OLANI GARDEN


CIMG1701
バニアンからOPEN SPACE YOGAに歩いて行く途中にあったQUEEN KAPI’OLANI GARDEN

ハワイに(タウンに)いる間  一度は寄ろうと思っていたのに時間に余裕がなくて行くことができなかった

この時 一緒に泊まっていた友人たちとも別行動 タウンにはお友達がいなかったので会う事もなくヨガにほとんどの時間を費やしてたんだけどやっぱり余裕がなかったんだよね

いつでも”余裕” ”スペース” のある心をもって過ごしたい

そのために今日も背骨にスペースを感じながら呼吸

特に3と4の椎間板もちだから余計にね

そして今はこの時よりも心の余裕 少しできたかな♪



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII































LIQUIDOにハマり中

teekiは確実に越え ボトムスだけでいうとLULULEMONも越えたかも

とにかくこのLIQUIDOは履いててラクちん♪

BaliへロケットTTに行った時にDubaiから来てたJattaがこのブランドのレギンスを履いていて なんだ! このかわいい柄のレギンスは!と彼女が履いてるレギンスのタグの写真を撮らせてもらった
DSC_0093

ウェブサイトからオーダーできるよって言われて日本に帰って早速チェックするも日本には配達不可・・・ 残念・・・・・・

で ヨガフェスタに行ったら日本で取り扱ってるお店があって調子に乗って3本買って それから毎日この3本を履きまくってる

なんてったってラクちん♪

特にアシュタンガの時はボトムスのラクちんさが重要

もっと欲しくなってきてまたまたウェブサイトチェックしたらオーストラリアドル決済の画面に進むと日本へのデリバリー可

ひゃーーー!

何そのレギンスーーー! と私が履いてるレギンスに反応してきた同じスタジオ勤務のインストラクターがいて

今度はわたしがこのタグの写真を撮って彼女にそれを送り オーストラリアからの送料をまとめるために一緒にオーダーしようかと♪
DSC_0688ふふふっ

物欲の秋 (笑)

これを機にたくさんのlululemonとさよなら断捨離しようかな できるかな






そのために♪
DSC_0703大好き椎名さんのステキな本を買いました

読書の秋















肌着に続き今日からセーター

なんだか一気に気温が下がってきました 東京の下町は

それでも元気にピンクいほうが開花x2
DSC_0702










皆さま今日も良い一日を
DSC_0701

T・J・maxxで買ったSplendid♪


DSC_7240
日本だとロンハーマン ハワイだとGUAVA SHOPにもある大好きLoveなSplendid♪

はい♪ T・J・maxxで最後の最後に見つけてget!!

早速ハワイから帰ってすぐに着て出かけたよ

前はハワイで洋服買い過ぎて いつまでたってもタグ付きのままタンスで寝っぱなしの洋服が山盛りでした

今は随分とその寝っぱなしのタグ付きを手放すことができて + ハワイでも前ほど洋服を買わなくなってるので買ってきてすぐ着ることがほとんどです

ヨガ着以外にもいくつかハワイで買ってきたものがあるのでここで忘れないうちにupしたいな♪

DSC_7242


April – May 2016 HAWAII






































暴飲暴食、深夜のスイーツ・・・
やめられないのは
「狂った食欲」のせい
でした!
DSC_7612
その食欲、
「欲食」になって
ませんか?

すごい帯だよね

「狂った食欲」 (笑)






はい その通りです

認めます



今度はこの本読んでます
IMG_20160715_091519西邨マユミ さん

帯にもあるようにマドンナの専属シェフだった方のマイクロバイオティクス(マクロビ)の本

実家暮らしで食事はほぼ母に任せっきりという今の現状ではなかなか難しい部分もあるのですが この本にもあるように先ずは10日間からスタートしてみようかと思うのですが きっとこの思いも本を読み終わって数日するとどこかへ消えてしまいそうな気がします はい、、、、、、、、

なのでその気持ちが続くように!? 同じ西邨マユミさんの本をもう一冊買ってます 正しい食欲のつくり方
DSC_7608
マイクロバイオティクスという言葉を初めて耳にしたのが数年前

そう マクロビという言葉ではなくマイクロバイオティクスがわたしにとっての初耳でした

英語を話す人から聞いたのが最初で「MICHIO KUSHI」という人の本があるから読んでみたほうがいいと

やっぱりその時もウン ウン頷きながら読んではいたものの 読み終わって数日するとマクロビね マクロビ くらいでしか頭に残ってないという感じで

ただ ヨガ仲間と食に関する話をすることが多く またマクロビという言葉が頭に戻ってきたりしてくれてました

そして今 またこうして本を読むことになりました

偶然なのでしょうか 月曜日に成城石井で買い物をしていたらその日のレッスン担当のヨガインストラクターとバッタリ会い 彼女がこのクッキーを買っていたのです

DSC_7868美味しい♪

他のもいくつか購入しました

DSC_7867
そこでパッケージにあったビオクラスタイルを見つけました

何でも売ってる 手に入る しかも簡単に

この先ずっと とは考えてないけど先ずはこの本にあるように10日間スタートしてみようかな とう気持ちに今ちょっとだけなってます

今年中に実践がまた新たな今年の目標に加わりました

IMG_20160712_101900



















昨日も楽しみにしていたカウント長めの先生のクラスへ

昨日は大の苦手なパリブリッタトリコでなんとアジャストに来ていただけました

お酒抜いてようやく少し違うかな!? と感じることができてます ネジリのポーズ

今週は月~金 皆勤賞でヨガクラス




















雨に濡れるプルメリアの葉が美しかった今朝
DSC_7891





ハイビスカスも見事に咲いてくれてました
IMG_20160715_091635




皆さまステキな花金を

Hnako やっぱりオアフ。


IMG_20160708_090726Hanako

Hello
Hawaii
やっぱりオアフ。

セブンでチラ見 立ち読みしました

買ってません

パラパラパラ~っとめくっただけ

あっ ヨガの頁

マジックアイランドかな!? よく見てないので分かりませんが日本人ではない先生の外ヨガ(ビーチ)のクラスが載ってました

ヨガブーム

皆さまも是非ハワイでヨガを体験してみてはいかがですか♪

ハワイの大地 風 波の音と一体になってする呼吸   気持ちいいの度を越えますよ♪





























DSC_7800昨日で終わった入谷朝顔市

夜ヨガレッスンの後に粋な殿方
DSC_7794
イイね 下町♪











本日夕方のスカイツリー
DSC_7802
ビール(アルコール)抜きから今日でちょうど9日

先週一週間 生理も終わりビールも抜いた途端に身体の浮腫み

原因は毛糸のパンツを履いて寝たからっぽい

生地が厚すぎて寝てる間中足の付け根が圧迫されてたみたい

寝るときは何からも解放されたい というか解放しなくっちゃ

でも痛いのイヤだし冷えるのもイヤ

どーしたらいいんだろう、、、

長年し続けてきた悪行が身体に溜まって悲鳴上げてる

それに今頃気付いたという、、、

まぁ気付いただけでもよし

というか

気付いてて気付かぬフリしてました(ハイ認めます)

こるからはきちんと自分と向き合わなくちゃ


そんなこんなであまり良い睡眠がとれてなかったので今日の久しぶりに疲れのとれた感ありの睡眠

ありがたかったです








今日もハイビスカスが開花
DSC_7801
下町ハワイ♪








皆さま今日も良い一日を

エンジンの後ろ側にハワイ


DSC_5897
近づいてくるハワイ

バーバス波あるのかな?



ドキドキなのに波が気になってくる

もうハワイだね



April – May 2016 HAWAII








































ワイキキにある(あった)moani yogaのプライスタグをしおりに使ってます
DSC_7667なんだか随分立派な(分厚い)プライスタグです

なのでしおりには少々厚いです



まぁよしです

そして裏
DSC_7669moani yogaのアイテムがワイキキのMUSE by RIMOでSALEになってました(2016年GW)

これはヨガパンツのプライスタグで$32 → $16 でした

moani yoga お店がなくなってました

たまたまmoani yogaで買ったコマネチ着てたのね その日(まだ着てる ww)

そしたらお店の人に懐かしい~ って言われたよ (笑)

そーだよね 着すぎだよね




















このしおりを使って2冊目になるこの方の本
IMG_20160627_173734昨日の夜から読み始めました

一冊目は? ? ? だったけどこれはよさげ かな



















恒例プルメリアの観察日記
DSC_7665今年も咲いてくれるね

恵みの雨














皆さま今日も良い一日を

ハワイが見えてきた


DSC_5893
ハワイが見えてきた

この時のドキドキ感 今も忘れない

ドキドキがいつもと違うドキドキだった

本当に来てしまった ハワイに

来てよかったのかな

だいじょぶかな

の ドキドキでした

ハワイであんなにハッスルしてハっちゃけてたけどホントだよ(笑)

だから逆にあんだけハッスルしたんだと思う


もうしんどくて動けない ビールもいいやってくらいハワイでもっともっとアシュタンガと波乗り頑張ればよかったかな





April – May 2016 HAWAII





































ありがたいことに最近お誘いいただくことが多くて嬉しい

家から半径3kmくらいの行動範囲だったその頃からは考えられない今の行動力

ヨガのお陰です

変わった自分

うん ここは素直に自分の変化を受け入れよう

前はそれすらもできなかったらかね

ありがたい











昨日はロケットヨガの練習後にDEVIL CRAFT浜松町2号店へ  →  HP      食べログ
DSC_7660

美味しかった   ビール&ピザ

たまには(たまにか!?)いいよね

このシカゴスタイルのピザが分厚くてビックリだったよ
DSC_7656
生地はモチ&サク ボトムにチーズがたーーーっぷり入っててトマトソースもこれでもかってくらい

ビールがすすんだよ
DSC_7655






























今 こんな本読んでます
IMG_20160627_090608
一気に読むんであろう字の大きさと本の厚さなんだけど途中途中でうん???となるところが多くてなかなか一気にすすめない ww

IMG_20160624_185543
失敗したかな、、、もう何冊かこの人の本買っちゃったんだよね

まぁとりあえず一冊全部読んでみてから



















月曜日
一週間のはじまり はじまり
DSC_7649


皆さま今日も良い一日を

2016年ハワイ準備その10(ホントはその1)マイル発券DELTA


4月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


と題してDeltaよりメールが届きました

デルタ
マイル残高42,308

2月は109,806マイルありました → ココ   (3月分のはブログupなし)

約67,500マイル減ってます

そうです

ハワイ行きをその67,500マイルで発券したのです!! → ココでちらっと書いてます

本当は準備の最初がこれだった  なので(ホントはその1)

今回のハワイはDELTAの特典航空券67,500マイルで発券できましたー!

ヤッター



ステータス

デルタアメックスゴールドカードを退会しているので平会員のはずなんだけど そのままGOLDになってるの

このステータスでいけちゃうのかな!? どうなのかな??

それよりヨガばっかりしてて忘れてたよ 座席指定のチェンジ・・・

まぁいっか しょうがないね
デルタ行き
この後ろにずらーっと座席があるんですが何故かこの二列だけ空席がある

前はもう埋まってて後ろの座席もほぼ埋まってるのに

18Bの赤い印がシートです

今のところ 隣に人がいない

隣どころか通路挟んだ三人がけも人がいない

ドアが閉まったら真ん中の三人掛け席に移動して爆睡か

な~んて 一人で楽しすぎる想像しているよ♪

好きではないトイレが近い席   これもどうなんだろう!?   乗ってからだね

オンラインチェックインがパスポートの有効期限覚えてなくて今できない

成田に向かう電車の中でやらなくっちゃ

もう仕事どころじゃぁないよ



最後の最後に岡埜の大福買わなくちゃだから忘れないようにしないと


パッキングもほぼほぼ終了

あとは家に帰ってからちゃちゃーっと最後に入れるものだけ

これもこうしてリストにしておかないと気分がウキウキ状態だから忘れちゃうんだよね
DSC_5807

電車の乗る時間もこうやって持ち物リストの裏に書いてるよ
DSC_5805
少し早くあがってもいいでしょうか?と昨日社長にお伺い

カレンダーを見て休みあさってからでしたね いいですよ♪ とお返事いただき今日は早退決定

少し早めに成田に着く予定

フライトで成田に泊まっているお友達のCAとちょこっと会う予定でウッキウキ度上昇中

朝から顔がずっとニンマリだよ










昨日ハワイに持って行く保冷バッグを探してたら懐かしいべし本!!


私 どこーーー!?
へな しゅん ジャボンが好きな、バンザイ・パイプライン

会いたいな♪     会えるかな♪♪♪

DSC_5814









皆さま今日も良い一日を

機内シートテーブル London


DSC_4232
グアムに行く時の機内シートテーブル

パカっと下ろして見るとLondonの風景が

アオるね UA(笑)

こんなの見せられた日にゃぁ また旅の計画したくなっちゃうもんね

まんまと戦略にハマる!?



Nov 2015 GUAM



















読書

秋~冬と続きそうです
DSC_4454中には ん!? てのもありまして

これは ↑ ↑ ↑ 頭に入りにくかった

なので

前に買ったこっちをまた読み返した      これは頭にスーーーっと入ってきて 二度目でも楽しく読めました
DSC_4484一日一食なんて以前は全く考えられなかったのですが、今は考えられるしそれを実践する時もあります

毎日ではないです    たまに今日は内臓をお休みさせてあげなくてはと思った時に一日一食だったりすることもあります

効果は眠りが深かったり 寝起きが良くなったり      一番はヨガのアーサナ(ポーズ)が深まることです

その為に一日一食の一食を夜以外にすることが多いです

毎日休まず働き続けてくれている内臓にもありがとうの感謝の気持ち










皆さま今日も良い一日を

成田 外貨両替専門店


DSC_4225
レート 11/1 2015

手元に$$$があったので両替なしで現地入り

これが正解

ほとんど現金使わずでした



Nov 2015 GUAM




両替して

いや しなくてもいいから

ハワイに行きたい

やっぱりハワイ病なんだな


ハレイワではトリプルクラウンONですね

大ファンで去年の優勝者Dusty Payne

がんばって!!

日本からも応援してます




















手首の調子が少し良くなってきたので日曜日に久々バックベンド ウールドヴァダヌーラアーサーナ

月・火と練習休んで昨日もセツバンダーサナで充分肩甲骨まわりと前の肩の動きを感じた後に再びtry

2回目に先生のアジャストが入って前側の伸びと肩の力を抜くことを感じる事ができて3回目もtry

今まで前腕と肩でマットを押す感覚が強かったんだけど そうではないんだと感じる事ができ やっぱりどんなポーズでも肩の力は抜くんだなと新たな気付き

この気付きが続く ある限り止められないんだろうな ヨガ

やっぱり胸を開くポーズは気持ちがいい

開く 開いた だけで まだ開放するって域には達してないんだけど

これが開放してるって感覚になった暁にはバンザイだな そして心と身体にどんな変化が起こるんだろう!?  起こらないのかな!?


若干まだ手首に違和感があるけどもう大丈夫だと思う

痛みは 肩からでその原因は練習の翌日 会社で机に座ったままほぼ同じ姿勢で過ごすから

分かってるんだけどね





・20(金)20:00~ 60分 夜ヨガ
・21(土)18:00~ 75分 シェイプアップヨガ
・28(土)18:00~ 75分 シェイプアップヨガ
・29(日)18:30~ 75分 アロマヒーリングヨガ

11月は毎週土曜日のシェイプアップヨガ以外に2クラス代行させていただくことになりました。

自分に優しくなれないという方
自分を好きになれないなという方
他人を羨ましいと思う方
他人を好きになれないという方
何かを手放せないという方
何かに執着してしまう方

ヨガに興味がある方
ヨガが好きで好きでたまらない方
ご近所の方
お時間のある方

是非一緒にヨガを楽しみませんか♪

YOGA EARTH









読書の秋
まだまだ続いております
DSC_4455




皆さま今日も良い一日を

機内食の後はスターバックス


DSC_0473
食後はスターバックス





DELTAはスターバックスコーヒーのサービスがありました


こーしーが美味しくないと残念なのでこのサービスはよかったな♪









May 2015 HAWAII































今朝のスカイツリー
DSC_1765
本日国際ヨガday(国連により決定されました)

先月にしき続き参加予定だった

YAM東北チャリティーヨガ@新宿御苑

生憎の天候により本日中止

残念









ヨガはアーサナ(ポーズ)の練習をするばかりがヨガではなく


日々穏やかな心で過ごす心がけをすることもヨガであると教わりました


チャリティーヨガが中止になった今日はダライ・ラマ365日を生きる智慧
DSC_1770













今朝のハイビスカス
DSC_1767















皆さま今日も良い一日を

ハワイ完全ガイド。 Love Hawaii!


南ウイングから北ウイングまで歩いてる途中本屋さんでこんな本も

Hanako ハワイ完全ガイド。
an an Love Hawaii!
DSC_0427

ずっとノース予定だったので必要ないかなと思い写真撮っただけで立ち読みしませんでした

成田でハワイ本買う人もいるのかな??

よく行きの飛行機ではハワイ本片手に大盛り上がりトークしてる女の子二人組み見ます

今回も見ました(通路挟んで隣りだった)

DSC_0426

DSC_0425

南から北ウイングまで一周すると成田第1ターミナルは出国してからもいろんなお店があるんだなと思いました

マックもあったよ
DSC_0428





May 2015 HAWAII





























今朝のスカイツリー
DSC_1151
今日も朝の自主練が気持ちよかった♪



何年も前に大好きなヨガの先生が言ってた「ほんの1ミリ」の意味

今ようやく分かってきた

1ミリ たった1ミリだけで感じることのできる軸

その軸は芯だったりもする

身体の1ミリも心の1ミリも大切にしていきたいな









皆さま今日も良い一日を